風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

夏休みの宿題『お弁当』だそうです。

2012年08月18日 | 日記
家に帰ってくると娘が弁当を作っていました。

これから、お出かけですか?

聞くところ、
なんと、夏休みの宿題だとか・・・。




宝石箱みたいに輝いているね

それによく見ると、海苔がですよ



「お父さん食べてっ」と期待していたら、

自分で食べていました


こんなお弁当を持って仕事に出たら100倍働くなと想像して、

「今度、お父さんにも作ってョ」と恐る恐る切りだすと、

「無理!一時間半かかったから、そんなに早く起きれないし」と、そっけないお返事が。


それより、ブログに載せてよっ!とのリクエストです。

にわか反抗期の娘の言うことは聞かないとね





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『三代目 とも』は偉い! | トップ | 夏バテ防止『豪快豚丼』だぜ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き! (手白沢 驚)
2012-08-18 14:54:01
美味しそうですね。緑多いから、栄養バランスも良さそう。
すご~い! (りっちゃん。)
2012-08-18 17:38:54
やっぱり女の子のお弁当って可愛い
さすが!しんさんのおじょうさんですね。

確かに・・・こんなお弁当作ってくれたら私も100倍働けるぅ~
子供のお弁当、8年作りましたが私のはだ~れも作ってくれません・・・

手白沢 驚さん! (風と僕)
2012-08-18 22:50:57
実は弁当箱には入っていませんでしたが、夕食は弁当の余ったおかずでした。

味も良かったのです

良い奥さんになりそうだけど嫁にはやりたくありません
りっちゃん。♪ (風と僕)
2012-08-18 23:12:34
一度でいいから作ってもらいたいけど。

自分で作って食べるのは、味気ないしね

手白沢さんにも書きましたがね。

良い奥さんになりそうだけど嫁にはやりたくありません
Unknown (ぽんぽちゃん)
2012-08-19 22:21:21
洒落た宿題ですね
そういえば「寒天を使った料理を3点作る」という宿題」があったっけ。楽しかったなぁ~弟と妹を試食係にしたのでした
ぽんぽちゃん! (風と僕)
2012-08-25 15:07:28
やっとのお返事(^o^)遅くなってごめんなさい!
今ね河口湖畔の芝生に寝転んでます。
待ってま~す(^o^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事