風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

『白蘭』の担々麺は旨い!

2012年05月20日 | グルメ
プロローグ

今日はこの話題をお知らせしたくて、
自治会の飲み会を振りきって帰ってきたよ
ブログ書くから帰るとは言わなかったけどね。


では、本題!


白蘭 担々麺

先週、神田にある『白蘭』の担々麺を食べてきました。
たまにこのブログでいじってあげる「のび太顔」が十数年来通い続けているラーメンだとか。
前から話は聞いていたもののなかなか機会がなかったのです。

神田南口を降り、出力してもらった地図を辿るとそのお店がありました。
店構えと穴の開いた椅子を見て唖然。
自分も食べたことないのに2人も引き連れて行ったものだからさ。
大丈夫かな・・・と不安な心持ちでのび太顔を思い浮かべました。

これが登場しました。





一般的な担々麺とは別の代物が現れました。
一線を画す趣です。
もしかするとラーメンと言う境界線も超えているのかも知れません。
一言で例えるならお汁ではなく、『トロミに浸かっている麺』かな。
あんかけラーメンじゃなく、あんなか麺

それをさ、自分だけ次のアポの時間が心配で、早食い競争の勢いで食したのです。
思った以上に辛いし、何といってもトロミの分だけ熱くて冷めないのです。
激熱、激辛カプサイシン効果で汗が止まりませんでした。

でも、美味しかった~。
この味は僕にはストレートど真ん中です。

のび太顔ありがとさん!
来週もまた行こうかな~


エピローグ
では、書き上げたので今から夕食の買い出しです!
も7連勝



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月晴れのお昼には『ひき肉... | トップ | 金環日食観察中! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawa)
2012-05-20 20:41:58
おいしそう!

夜来たら、私も誘ってくださいよ~

まだまだ負のスパイラルからは抜け出せそうにありません(笑



返信する
kawaさんこんばんは♪ (風と僕)
2012-05-20 21:09:53
君の正体が分かったぞ

君のなんとかスパイラルをお願いだから僕の世界に持ち込まないでね

担々麺位はご馳走するからさ・・・。

お願い

返信する
Unknown (おぉ~ かっちゃんぉお~~)
2012-05-21 23:05:37
めっちゃうまいんか~?

ワシも早く行ってみたいわ~
返信する
おぉ~ かっちゃんぉお~~さん! (風と僕)
2012-05-26 09:59:44
「東京チカラめし」ばかり食べてて、
君はまだ行ったことないのだね。
とても、美味しゅうございますよ

返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事