武田じゅうめい 旅人は風に向かって進む

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

結城法子さん、朝日新聞にショック。  防衛大での訓示。

2015年03月23日 | 国際外交の真実

★産経新聞。
産経は、トヨタと韓国・現代自動車を取り上げ、トヨタ春闘にみる日本企業の素晴らしさ、それに対する「現代自動車」の強欲労働組合という記事を書いていたが、いくらトヨタ労使が優れているからといって、そういう我田引水的な記事は書かない方がいい。トヨタだって100点満点ではないし、韓国朝鮮人と同じ目線で相手を非難しても、自慢にはならない。


★結城法子さん。
チュニジアの博物館テロで負傷し、チュニスの病院に入院中だが、産経新聞に寄せた手記によると、朝日新聞の記者が病室の近くまで押しかけ、日本人の大使館職員に対して、「取材をさせろ。あなたに断る権利はない」と日本語で怒鳴っている声が聞こえ、ショックでした」と結城さんは述べた。

朝日は反日新聞ですから、被害者の容態は関係なく、自分が記事にできればそれでいい、という傲慢さを売りにするキムチ新聞だから、そうなる。
病室で横たわっていた結城さんは、全身麻酔の手術を受け、重傷を負った母とも一時、離れ離れになり、一日中泣いて目を腫らしていたという。

朝日新聞の・国際報道部長は「石合力」という者だが、この傲慢記者をかばうことに一生懸命で、謝罪は形ばかりですね。


★中国。
今、腐敗撲滅運動の名を借りた「権力闘争」が中国共産党内部で激化している。
習近平派が2年の間に100人の中国高官を摘発し逮捕したのだが、それらの高官は、胡錦濤派と江沢民派に属する腐敗高官らで、習派の太子党に属する者はほとんどいない。

しかしなあ、中国で腐敗撲滅をやったら、中国人は誰もいなくなると思うぞ。
賄賂と汚職が中国経済を動かしている訳で、そのカネを使って日本で爆買いしているのだから、腐敗撲滅ハンタイ。(笑)

 

★防衛大。
安倍さん、防衛大の卒業式で次のように訓示を垂れた。
「不戦の誓いを現実のものとする為に私たちは先人たちにならい、決然と行動しなければなりません。集団的自衛権を確立し、切れ目のない法整備を進めてまいります」とな。

この文章だけを読むと、何を言いたいのかよく判らない。
要するに意訳すると、地球の裏側まで行って米軍やNATO軍と軍事行動を共にして、西側諸国に敵対するイスラム勢力やロシア軍と対峙し、戦闘行動に加わる、ということを言っている訳で、さらに国連決議には拘らないとする積極的軍事主義なんだな。
本ページは一貫して日米軍事同盟支持を訴えているが、これは違うな。
自衛隊員に国のために死ねと命令するなら、まず日本国憲法を改正するのが先だ。憲法改正なくして、閣議決定とか、自衛隊法の改正とか、海外派兵の恒久法制定とかのレベルでやっちゃいけない。

自衛隊員に死ねと命令するなら、憲法改正が必須、そしてイザとなったら、安倍さんや各大臣が前線基地の先頭に立って、危険地域に臨まなくてはならぬ。
自分たちは赤坂の高級料亭で、戦争話に花を咲かせることなど、許されぬぞ。


(じゅうめい)

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする