武田じゅうめい 心は孤独な狩人

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

テレ朝の村上裕子さん、朝まで生でやったから降板。 信号どころか前を見て運転してない49歳の男。

2019年04月24日 | 事件

★テレ朝と村上祐子。
村上裕子さん、セックス・スキャンダルで「朝まで生テレビ」を降板になった。
しかもテレ朝の社長自身がそれを発表したから、裕子さん赤っ恥。

美人さんの村上裕子(日本女子大卒)は女子アナから政治部記者になったが、今月、NHKの政治部記者とのお泊り愛がバレて大騒動。
同じテレ朝に勤める夫がいながら、他の男と朝まで生でやったらアカンでしょ。 

 

★小学3年、女子児童2人の死傷事故、千葉県木更津市
「ボーッとしていて赤信号に気づかなかったニダ」

いやいや、信号確認も必要だけど、それ以上に前方に何があるかを確認する方がもっと重要でしょうに。
信号はもとより、前を見て運転していなかった、ということです。
居眠り運転か、意識障害を起こしていたか、どっちかでしょう。


軽自動車を運転していた高山登という49歳の男が逮捕されたが、49歳でアルバイター?
何のアルバイトか知らないが、まともじゃないということですね。
いずれにせよ、交通刑務所行きの実刑です。

また死傷事故だから強制保険(自賠責)は適用される。
但し死亡は3千万円まで、それ以上は任意自動車保険でカバーしなければならない。
実際は、児童の事故死亡について死亡保険金は高く算出されないから任意保険でカバーされることはない。
だから損保会社の腹は痛まない仕組みになっている。

ただ、無車検車だったら最悪のケースになるが。



★韓国サムスンの折り畳み式スマホ。

米国ユーザーの評価、
「こんなダメ製品が市場に出てくるとは驚いた。オモチャにもならないガラクタだ」

 で、韓国サムスンは販売を中止したとさ。



★新聞部数。
朝日新聞:前月比3万4千部減。
読売新聞:15万部減。
毎日新聞:3万7千部減。

世間の評価、「新聞取るのをやめてずいぶん経つが何も困らない」
産経は全国紙をやめたし。

★靖国と韓国政府。
韓国政府は、日本の超党派議員が靖国神社を参拝したことに抗議声明を出した。
「日本政府と議会指導者が侵略戦争を美化している靖国神社に参拝したことは遺憾ニダ」


重大な内政干渉ですね。
しかし、安倍さんも菅さんも、河野太郎も何の反応も示さない。
それは大人の対応ではなく、単にヘタレに過ぎない。
日本と日本人を守らない安倍、菅、河野は、三バカ大将ということです。(キリッ)


(じゅうめい)

 

 

 

コメント

神戸、バス事故の原因。  お笑い韓国軍とムン君。

2019年04月23日 | 事件

★神戸、三ノ宮駅前のバス事故。
赤信号無視で横断歩道に突っ込んだ市営バス運転手の大野二巳雄(64歳)が逮捕された。
そして、8人死傷でも平然としていたこの運転手は、どういう神経をしてるのか驚く。


64歳で重度の糖尿病持ちの人を運転手にしている市交通局の人事管理が悪いということ。
今月の4月、8日間も糖尿病で入院していたということは、重度の糖尿病患者ですね。
自宅飲みの薬で糖をコントロールできないから病院の管理の下、インスリン注射でコントロールしなければならない訳で、インスリン注射の常用者は低血糖症に陥りやすく、意識混濁を引き起こすのは珍しくない。

 


★韓国軍のミサイル・レーダー照射。
韓国政府は、日本の哨戒機が韓国軍の艦艇から5.5キロ以内に接近した場合、ミサイル・レーダーを照射するという新しい方針を日本政府に通告して来たという。

この意味は、日本を敵対国として規定して、哨戒活動を行った場合、攻撃するということですね。
しかも5.5キロというのはかなり遠い距離だなあ。(笑)
この韓国ルールは国際法に基づいていないし、そもそも韓国も同意している国際協約のCUES協定違反なんだが。


昨年の韓国軍のミサイル・レーダー照射事件は、日本のEEZ海域内で発生したもので、他人の家に入って来て、ナイフを振り回すようなもの。
日本の哨戒機が韓国の領海で哨戒活動をやった訳じゃなし、日本の海域で韓国軍が活動していることに対して警戒するのは当たり前のことです。(キリッ)


さて、安倍さんと菅さん、
また、空砲のイカン砲発射ですかあ?(笑)

 

★韓国ムン君とカザフスタン政府。
北朝鮮と親しいカザフスタンを国賓訪問中のムン君、予定されていた勲章の授与を当日にドタキャンされたという。

ドタキャン?(笑)
通りすがりの犬じゃあるまいし、国賓で迎えた韓国の大統領を公然と侮辱?

いつも口開けてる系のムン君とトカエフ大統領が握手している写真を見たが、いやあ、何かお笑いコンビに見えてくる。名付けて、「赤色二人組」というのは、イケてる?



(じゅうめい)

 

 

 

コメント

安倍自民党が負けた理由。 栄光の旭日旗、青島に入港す。

2019年04月22日 | 国際外交の真実

★安倍自民党の敗北。
大阪と沖縄で負け戦(いくさ)。

やはり安倍自民党は負けましたね。
野党に負けたというより、安倍さんのダメさ加減が嫌われたということでしょう。


具体的には、
財務省のキャリア官僚が決裁公文書を改ざんした問題で、麻生さんは引責辞任せず、キャリア官僚の責任をウヤムヤにして、明確な処罰を与えなかった。
公文書改ざんは万死に値する罪でありながら、ナアナアで済ませてしまった。
それでは国民の信を失う。


五輪大臣とソンタク副大臣の失言をかばい続け、最後はどうにもならなくなってクビを切ったのは、安倍さんの決断力のなさを表している。
そして安倍さんは、木で鼻をくくったような官僚の作文を棒読みして、ダメ大臣をかばった。それだったら総理大臣は小学生でもできる。


また、新日鉄、三菱重工、不二越の知財や債券が韓国に差し押さえられたというのに、まるで他人事のように何もせず、経済報復を発動しない安倍政権は日本と日本企業を守らないということです。(キリッ)

それじゃ何の為に国家権力を持っているのか意味不明。


他にも色々あるが、要するに安倍さんは腰に竹光(たけみつ)を差しているフナ侍にしか見えない。
総理という重責にあるなら、腰に真剣を差して、「寄らば切るぞ」くらいの迫力を見せないとダメ。
金のスポーンを口にくわえてセレブ家に生まれ、周囲にチヤホヤされて育って来た世襲のお坊ちゃまは、ママのスカートの中に隠れるのは上手だが、イザ、町のゴロツキと真剣で渡り合う覚悟も度胸もない。


竹光とは、
竹を削って作った偽物の刀。
江戸時代、貧乏な武士は真剣を質屋に預けカネを借りた為、代わりに竹光を腰に差した。刀を抜かなければ竹光かどうか分からない。

 

★中国主催の国際観艦式。





海自の戦艦「すずつき」が中国青島に入港した。
「すずつき」は当然に旭日旗を掲げて入港した。
拍手。

しかしそれを見た韓国マスコミと韓国人が発狂。(笑)
韓国人はなぜそのように思うのか謎だが、韓国人の言いぐさは、
「中国の観艦式で、日本は旭日旗を掲げられないはず。なぜなら日本は強者にひれ伏し、弱者に強いから」、「旭日旗を掲げずに中国に入港する日本の戦艦を見物したいニダ」とか、ナントカ。

精神異常者は自ら精神に異常をきたしているとは思わないからなあ。

 
さて、中国の国際観艦式に日本、オーストラリア、ロシア、ベトナムなど12カ国が参加するが、米国は中国の招待を断り、米戦艦の派遣を見送った。
しかし、なぜか日本のマスコミはそれを報道しない。


韓国の学校で歴史を学んだ者は、日本を憎悪する。

しかし日本について学び知った者は、日本を称賛する。


(じゅうめい)

 

 

コメント

バングラデシュの美人さんが焼き殺された訳。  ノートルダムのせむし男。

2019年04月21日 | 事件

★バングラデシュ。
フェニという町で4月上旬、イスラム宗教学校の校長に呼び出された女子学生のラフィさん(18)が校長室で執拗に身体を触られたという。
つまり校長による女子学生への強制ワイセツ事件。
そしてラフィは警察にワイセツ行為を訴え、校長が逮捕された。


ラフィの写真を見たが、端正な顔立ちをしたモデル級の美人さんでしたね。
だから校長は我慢できずに獣欲を剥き出しにしてしまったのか。
女という生物を見ると、血が逆流するタイプ?(笑)

 

普通の国なら、強制ワイセツ事件として処理される案件だが、イスラム国は違った。
その後、ラフィは、知り合いの学生に学校に呼び出され、ブルカ服を着た5人から被害届の撤回を求められたという。
ラフィさんが拒否すると、手と足を縛られ、灯油をかけられ、そして火をつけられた。
救急車で病院に運ばれる途中、ラフィはその事を喋り、学生を含む17人が殺人で逮捕されたという。
ラフィは重度の全身火傷で病院で亡くなった。
その背景は、校長がラフィを自殺に見せかけて殺害するよう教え子に指示を出したという。つまり口封じですね。


さて、イスラムの目には目を、歯には歯を、という戒律に従って、校長と殺人者は公開の場で、処刑されるだろうか。
いまだに古代時代に生きているイスラムの人たちでした。

 

★ノートルダムのせむし男。
出火のおよそ1時間半前、一人の謎の男が大聖堂の屋根にいて、何かをスパークさせ発火させている動画が撮られていた。その謎の男は、作業者が必ず付けている安全ベストを着用しておらず、しかも単独で他の作業者はいなかった。
その映像は監視カメラだったのか、それとも意図的な撮影だったのか不明。


もし、ノートルダム大聖堂の火事はイスラムテロであったなら、どうなるだろう。
だが、アルカイダなどのイスラムテロリストからの犯行声明はまだない。
報復が怖くて声明を出せないのか、それともやってないのか。

 


★韓国の反日教育
韓国の反日教育は凄まじい。
だから、日本人は韓国との関わりに注意した方がいい。

韓国の幼稚園でのお絵かき学習は、日本地図に富士山を描き、原爆が落とされた地獄絵を描いた子が褒められます。
そして原爆に限らず、日本の不幸(地震災害、噴火、津波被害)を手を叩いて喜んでいるのですから、まともではありません。

韓国の子供は、そういう教育を幼稚園や小学校で叩き込まれるのですから、反日にならない方がおかしい。
韓国は正義の国、日本はアジアの悪魔として教え込むのです。

 

(じゅうめい)

 

コメント (1)

池袋暴走事件、飯塚幸三の失敗。

2019年04月20日 | 事件

★池袋、プリウス暴走事件。
助手席に80代の妻を乗せて暴走運転をしたのは飯塚幸三(87歳、板橋区弥生町)
東大工学部卒の工学博士で元経産官僚、工業技術院長、元クボタ副社長。
そして平成27年の秋に瑞宝重光章の叙勲を受けている。


この人、脚が不自由で、杖ついて歩いているんだが、その時点で運転ダメだろうに。
また、頭の良い人で裕福なんだから、自動ブレーキ付きの車を買うべきであった。
そうすれば被害は最小限に抑えられたはず。
少しのカネを出し惜しんだことで、重大な悲劇を起してしまった。
10人に重軽傷を負わせ、自転車に乗っていた母子2名がほぼ即死だったという。

飯塚は、「アクセルが戻らなくなった」と釈明しているが、そんなポンコツ車はどこにもない。
仮に100万歩譲って、そうであったにしても、なぜブレーキを踏まなかったのか。
ブレーキを踏んで、シフトをローにしてエンジンブレーキをかければ、車は必ず止まる。
この人は恐らく、認知症かアルツハイマーで車を運転してはいけない人なんだな。


老人の暴走運転が起きるたびに言ってるけど、後期高齢75歳以上は自動ブレーキ車限定の免許にすべきですね。
そうでなければこういう悲惨な事件はこれからも起きる。
もう事故ではなく事件です。

 


★日韓合意の交渉文書。
韓国の弁護士団体が韓国外交部を相手取り、2015年末の日韓合意の交渉に関する文書を公開するよう求めた裁判で、韓国高裁は文書を公開するよう命じた一審判決を覆して、開示を認めなかった。

 韓国高裁の非開示の理由は、
「それが公開されれば、日本に迷惑が掛かるニダ」ということだが、日本は公開しても構わない。
日本に配慮してという理由付けをしているが、開示して困るのは韓国です。
なぜなら日本公館前の慰安婦像を速やかに撤去するという合意があったのです。
しかし韓国はそれを反古にした。
撤去の合意があったことがバレれば、韓国政府は国民から非難されるからなんだな。

 

(みずきさんのコメント)
もう公開すれば~?
日本に配慮などという白々しい嘘をついてるけど、結局のところ韓国にとって都合が悪い内容なので公開できないのです。韓国は1ミリたりとも日本に配慮することなど考えない人たちです。

逆に日本は200%韓国に配慮し過ぎです。
だから韓国は安心して日本を侮辱し、攻撃する。
恐らく安倍自民党の中に、韓国とグルになって日韓利権に手を染めている議員がいるということですね。だから韓国に弱みを握られている。


(じゅうめい)

コメント (1)