武田じゅうめい 心は孤独な狩人

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

ミャンマー、北角祐樹が拘束された。 世界の原発の掟。

2021年04月19日 | 事件

★ミャンマーの日本人フリージャーナリスト、北角祐樹

ミャンマー国軍がクーデターで実権を握ったミャンマーの最大都市ヤンゴンで4月18日夜、現地在住のフリージャーナリスト、北角裕樹が警察に拘束された。


北角裕樹(きたずみ・ゆうき、45歳)
早稲田大卒
大手商社ビッグ3の伊藤忠入社
日経新聞記者へ転職
大坂の市立中学校長へ転職
2016年からヤンゴンでフリージャーナリスト活動開始

 

夜、ヤンゴンの自宅にいたところを警察に連行されたという。
彼は今年の2月にも、ヤンゴン市内で抗議デモの取材中に拘束され、数時間後に解放されたことがある。


さて、菅政権は全力を挙げて北角を解放しなければなりません。
菅政権は、4月9日に難民支援金20億円をミャンマーに支援したばかりだが、ところが同時に今年のODA援助を取りやめた。
2019年に日本は年間1900億円もの巨額ODA援助をミャンマーに支援したのだが、今年は軍事クーデターにより、援助を停止した。
その報復と援助開始を求めて北角を拘束したのかもね。

ただ、ミャンマー国軍は武器を持たない自国の国民を既に700人以上、射殺している訳で、こういう暴力的な野蛮国には1銭たりとも援助してはいけません。

 

★韓国、中国を含めた世界の原発と汚染水

韓国と中国は日本の汚染水海洋放出に噛みついたが、知って見れば世界の原発汚染水は海と大気に放出していることが明らかになって、ムン青瓦台と習チンペイは振り上げた拳(こぶし)をどこに下ろしたらいいのか困っている。

そもそも日本の官僚はこういう問題の解決には緻密なところがあって、実は1年前に韓国と中国政府のしかるべき筋に、「日本は汚染水を海洋に放出するつもりであるが問題はあるか」と根回しをしていて、韓国も中国も、「了解した。問題ないニダ」と応じていたのだ。
さらに当然に日本は原発の元締めであるIAEAと相談しIAEAのガイドラインに従って処理することにして、さらに原発を稼働させている欧米とも話をつけていた。
欧米は同意したことは守るから、今回の日本政府の発表には特段反応はなかったが、話し合いで決めた同意など1日過ぎれば忘却の彼方に追いやる韓国と中国は、ここぞとばかりに日本叩きに走るのは、やはりゴロツキと蛇蝎の本性が出たということです。


さて、韓国の原発専門家は、「韓国の原発は福島原発より多くのトリチウムを海と大気に放出しているニダ」と述べている。

韓国の原発関連ホームページで公開されたデータによると、韓国原発は液体トリチウムだけで774兆ベクレルを海に放出し、気体トリチウムの大気放出はなんと1400兆ベクレルであるとしている。

ですから、韓国が公式に認めているように、恒常的にトリチウムなどの放射能汚染水を海や大気に放出しているのです。
これは、韓国だけでなく、中国や欧米などの原子力発電所や再処理施設を利用するすべての国がトリチウムなどの汚染物を外部に放出しているということです。

 

(じゅうめい)

 

コメント

菅―バイデン首脳会談と東京オリンピック。

2021年04月18日 | 国際外交の真実

★菅―バイデン首脳会談。
記者から「今のコロナの状況で、東京オリンピックの開催は無責任ではないのか?」の質問に菅さんダンマリで答えなかった。

こういう態度はアメリカでは評判が悪くなるんですよね。
アメリカは意見のぶつけ合いで物事を決着させていく社会だから、ダンマリというのは都合が悪いから喋らない、相手を無視する、民主主義を尊重しない、と、とられる。

日本国民の約65%は中止や延期を求めている訳で、外国人観光客は受け入れない、選手団とスタッフは最小限、競技が終われば即帰国、無観客試合、開会式や閉会式は超簡素にする、こんなオリンピックなら要らない。

 


★凶悪犯罪者
高齢女性宅にトイレを借りたいと偽って住宅に侵入し、暴行して金庫を強奪した凶悪犯が神奈川県警によって逮捕された。

凶悪犯、
河野純大 (主犯、21歳、北九州市)
松尾陸 (21歳、北九州市小倉北区東篠崎)
神戸紅映 (くれは、23歳、群馬県渋川市中村)

鎌倉に住む70代の女性宅に、トイレ借用を装って侵入し、女性の両手をひもで縛って暴行を加えたうえ、金庫などを強奪した。

主犯の河野純大から指示を受けた松尾と神戸は事件当日、現場で落ち合った。
神戸が女性宅のインターホンを鳴らした後、河野と松尾が住宅に侵入し金庫を強奪したという。

紅映という名前は中国人みたいな名前だな。

 

(じゅうめい)

 

コメント

麻生さん、アッパレ。 奈良の山辺高校ガ~

2021年04月17日 | 国際外交の真実

★麻生さん、アッパレ。

財務大臣の麻生さん、中国に対し、「太平洋は中国の下水道なのかね」
このくらい言わんと、よく言った麻生さん。


日本の処理水のトリチウム濃度は、海洋放出する際、世界保健機関の飲料水の水質ガイドラインである7分の1の水準まで希釈されることを強調し、「そこが一番肝心だ」、菅政権はグローバルな科学的根拠に基づいて対応している。

麻生さんは、トリチウム濃度は中国や韓国が海洋放出している濃度より低いと述べ、「飲んでも何てことはない」と発言したことに中国は噛みつき、「飲めるというなら飲んでみよ」と非難した。

しかし一国の副総理に対して中国は無礼ですね。

なお、トリチウムを含む原発廃水は、基準値以下に薄めて海に流すことは国際的に認められているのです。

 

★奈良県立、山辺高校のだらしなさ。
奈良市の県立山辺高校のサッカー部員4人が今年の2月、酒を飲み、煙草を吸っていたという。
このサッカー部は2020年にも寮内で部員10人の飲酒が発覚し、部員は特別指導を受け、学校は再発防止策を公表したばかりだった。

さて、2月11日の夜、1年と2年の部員5人が寮を抜け出し、コンビニで酒と煙草を購入し、飲酒と喫煙をしたという。
このうち3人は、酒煙草の前科があり、特別指導を受けた生徒だった。

しかしなあ、県立高校のサッカー部員でありながら、奈良市の民間企業が運営するクラブチームに所属し、クラブの寮で生活しているとな。
寮の管理は高校がタッチせず、運営会社任せにしていた。

県立高校で民間の寮に生徒を入れていた?
その時点でアウトですね。

私立高校の寮運営は当然に学校側がやり、管理とルールは厳格です。
それでも不祥事が起こりやすいというのに、県立高校が寮の管理など出来る訳がない。


(じゅうめい)

 

コメント

大谷翔平の言葉。 芸能界の枕営業とは。

2021年04月16日 | 事件

★大谷翔平

翔平は投打に大活躍だが、英語は喋れるんだね。
それまで知能障害だと思っていたが。

カンザスシテイの地元新聞が、大谷翔平の試合中の言葉を称賛した。
というのは、今週の地元ロイヤルズとの試合で大谷が打った鋭いファウルチップがロイヤルズのペレス捕手にヒットしたことに、大谷が「Sorry」と声をかけた。
私もそのシーンをライブ中継で見ていたが、普通にあることで、誰も悪くはない。
ただキャッチャーの運が悪かったというだけ。

しかし、そのソーリーの音声が、テレビ局の映像にしっかり入っており、「このような優しい言葉はメジャーの試合で聞くことはない」と翔平のスポーツマンシップを絶賛した。

だって日本人だもの。
ゴルフで世界チャンピオンになった松山英樹のキャディであった早藤さんが最終の18番ホールで試合終了後、コースに向かってお辞儀をしたことが全米で賞賛された。
それを後で知った松山英樹は、「その時、早藤がお辞儀をしたことは知らなった。知っていれば私も一緒にやったのに」と苦笑いを浮かべていた。
日本人はそういう人たちです。

 

★マリエと出川哲郎
タレントモデルのマリエが日本語と英語で、「私は決して嘘をつかない」とインスタで発信した。

18歳当時、お笑いの島田紳助から「裸の付き合いしようや、悪いことは言わん。このままテレビに出て、売れたいやろ? なッ、ええやん、減るもんじゃなし」と枕営業を強要された事件。
その場にいた出川哲郎もマリエに枕営業をするように促したことも告発していた。


で、出川が所属するマセキ芸能社が公式サイトで、社長の柵木秀夫の名義で以下の声明を発表した。
「SNSで女性タレントが発言された内容(枕営業)について出川本人に確認したところ、そのような事実はないと申しております」と、枕営業勧誘を否定した。

 

しかしなあ、島田紳助は既に、当時マリエに枕営業を勧誘したことを認めて、「すんませんでした」と謝罪コメントを出してるんだけど。(笑)
どうする出川君、嘘はいかんぜよ。

 

一方、芸能界の裏事情に詳しいメンタリスト・DaiGoは自身のユーチューブで、「芸能界で枕営業は普通にあるというか、けっこうよくあります」と発言。

枕営業の多いパターンとして、「芸能人同士というより、所属する事務所の社長と関係を持ってプッシュして売ってもらうことは普通です」と、芸能界の生々しい内情を語った。

 

だよね、減るもんじゃなし。
女性のセックス時の快感は、快楽と興奮度が男性の射精時より10倍高く深いというからなあ。
でなきゃ人類は滅ぶ。

 

男は射精が終わると、頭に浮かんでくるのは仕事のことだからなあ。
ある意味、男は哀しい生き物です。


(じゅうめい)

コメント

中国製ワクチンは効かない。 韓国人と中国人の犯罪件数と内容。

2021年04月15日 | 事件

★中国製ワクチン。

ウルグアイとUAEでワクチン接種30%が進んでも感染が止まらないという。
で、両国が使っているワクチンは中国製。
やっぱりね。

一方、イスラエルと英国はファイザーワクチンが主流で感染予防の効果が高いとデータが出ている。
ということは中国製ワクチンの効果を疑うべきです。
生理食塩水の偽ワクチンか、もともと効果が無いのか、薄いのか。

 

★2020年の外国人犯罪。
日本全国で、外国人の犯罪が増えて、合計1万1756人が逮捕あるいは書類送検された。


ベトナム人が4219人(35%)
中国人が2699人(23%)
この2カ国で犯罪の約60%を占めたという。
そして韓国人の犯罪も多く逮捕者は316人だった。

犯罪の内容は、窃盗、泥棒、殺人、売春、詐欺などなど。

 

★原発汚染水。
韓国と中国からの反発がすごいが、韓国も中国も原発の汚染水は海洋に放出している。


韓国の原発は2016年に液体と気体で計約136兆ベクレルを放出。
フランスの原発は約1京3778兆ベクレルを放出。  
英国の原発は約1624兆ベクレル、
カナダは約495兆ベクレルを放出した。

なお、中国の原発は2002年に42兆ベクレムのトリチウムを放出した。
中国は隠蔽体質で、このデータは2002年という古いデータで、現在の放出量はその10倍以上と推測される。

日本の汚染水放出計画は世界保健機関(WHO)の水質基準の7分の1にまで希釈してから放出するというもので、世界各国の放出基準からするとかなり安全です。

ですから、韓国や中国に言われる筋合いはありません。


(じゅうめい)

 

コメント