TAKAYAN'S ROOM

主にゲームブックを楽しんでいます

《宇宙の暗殺者》 第36話 冷静に対処

2023年08月08日 20時06分35秒 | 宇宙の暗殺者(完結)
俺とメイリィは南へ進んでいく。











やがて森が見えてきた。かなり高い木が生えている。
どの木も鮮やかな青色で、幹からは鋭い棘が突き出ている。
木の下には低木、美しい花を咲かせる植物の下生えがあった。
慎重に低木の茂みを進んでいると…

ガサッ…

T「うおっ!?(゜○゜;)」

いきなり蔦が飛び出してきて、俺の脚に巻きつく。
ここで運試しをする。出目は『6+6=12』で、凶と出た。
(運点-1、10→9)




メイリィ「食人植物ですわ!(*゜0゜*;)」

T「俺を食うつもりか!?((((;゜□゜)))」

俺は食人植物と戦う。
食人植物は攻撃をしてこないので、ダメージを受けることはない。
しかし、三回の攻撃で倒せなければ、俺は口の中に引き込まれてしまう!

T「運試しが吉と出ていれば…」

メ「悔やんでいる場合じゃありませんわよ。
 早く倒さないと、TAKAYANは食べられちゃいますわ!」

俺は熱線銃を抜いた。

食人植物  技術点 0  体力点 6

〈第1ラウンド〉
サイコロを二つ振る。
出目は『2+3=5』で、俺の技術点未満だ。弾は食人植物に命中する!
俺の武器は熱線銃だから、サイコロを一つ振る。出た目は2だ。
食人植物の体力点を2減らすことができる。
食人植物の体力点 6→4

〈第2ラウンド〉
サイコロを二つ振る。
出目は『1+3=4』で、俺の技術点未満だ。弾は食人植物に命中する!
俺の武器は熱線銃だから、サイコロを一つ振る。出た目は3だ。
食人植物の体力点を3減らすことができる。
食人植物の体力点 4→1

〈第3ラウンド〉
サイコロを二つ振る。
出目は『6+3=9』で、俺の技術点未満だ。弾は食人植物に命中する!
俺の武器は熱線銃だから、サイコロを一つ振る。出た目は5だ。
食人植物の体力点を5減らすことができる。
食人植物の体力点 1→0

食人植物は燃え尽きた。


☆ステータス
技術点 11/12  体力点 22/22  運点 9/10  装甲点 14/14

☆持ち物
電撃銃
熱線銃
手榴弾1個
装甲宇宙服(技術点-1)
活性剤4錠
バックパック
(電子キー)
(赤外線ゴーグル)
(アンドロイドの頭)

☆メモ
パイロットのロボットに質問されたら、『何も知らない』と答えること

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《宇宙の暗殺者》 第35話 ... | トップ | 《宇宙の暗殺者》 第37話 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宇宙の暗殺者(完結)」カテゴリの最新記事