TAKAYAN'S ROOM

主にゲームブックを楽しんでいます

《バルサスの要塞》 第10話 希少な逸品

2023年06月04日 07時21分23秒 | バルサスの要塞(完結)
今の騒ぎを聞きつけて、他の住人が来るかもしれない。
俺は暗がりに目を凝らす。

TAKAYAN(面倒なことにならなければいいが…)

どうやら大丈夫みたいだ。俺は連中の持ち物を調べてみる。
ドワーフたちのポケットの中には金貨が8枚、銅の鍵
そして黒い塗り薬の入った壺が入っていた。
この三つの中から好きな物を二つ持って行くことができる。

T「〈愚者の黄金〉の術があるから、金貨はパスだ」

俺は銅の鍵塗り薬の入った壺をザックに収めた。
次に箱の中にあった瓶を調べてみる。瓶の蓋に古代文字で何か書かれていた。
それを読んだ途端、思わず俺の胸が躍る。

T「こいつは魔法薬じゃないか!」

この魔法薬は俺の魔法点を1だけ回復してくれる。
術を使った直後に飲めば、その術の使える回数を減らさなくてもいいわけだ。
瓶の中には二回分の量が入っている。

T「予想外の収穫だったぜ」

さあ、どちらへ進もうか。

・砦を目指して進んでいく

・トーチの下で口論している男たちの方へ行ってみる

まだ言い争っているのかよ。


☆ステータス
技術点 12/12  体力点 22/22  運点 10/10

☆持ち物

革の鎧
ザック
ランタン
銅の鍵
塗り薬の入った壺
魔法薬×2

☆魔法(原魔法点=15)
〈妖怪写し〉の術×1
〈千里眼〉の術×1
〈火炎〉の術×2
〈愚者の黄金〉の術×1
〈目くらまし〉の術×1
〈浮遊〉の術×1
〈開運〉の術×1
〈防御〉の術×2
〈技術回復〉の術×1
〈体力増強〉の術×1
〈怪力〉の術×1
〈骨抜き〉の術×2

☆メモ
合言葉はシミター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《バルサスの要塞》 第9話 ... | トップ | 《バルサスの要塞》 第11話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バルサスの要塞(完結)」カテゴリの最新記事