at randomで行こう!

手当たり次第に読んだ本、食べ物、旅行記など兎に角好き勝手に話します。

女子力…

2013-02-04 01:10:48 | 日記
 なんかもう、どーでもいいよーな感じもあるんですが…。

 かにたまさんと話をしていて、『手造りお菓子を手土産にもってくる人は女子力が強い』みたいなことになって…
 思わず、


『私も、お菓子作りしますけれど?友達の家に行くときに、手土産しますけれど?』なーんて言ったら、

 かにたまさんったら!!!


『でも部長の場合は…』って口ごもって!!! (きぃぃー!!!:笑)


 いいんですけれどね、もう。
 だって、『O型同盟』ですもの!!

 

 まぁ…『女子力』ってそもそも何だ?とも思ったりします。

 
 周囲を『うわー!』『きゅん!』ってさせる能力なのか?
 それとも、『きゃぴきゃぴ』OR『ふわん』OR『きらきら』って感じか?
 (擬態語が多いなー…)

 
 生物学的に言えば、女性は『環境に適応できる生物』なので、社会のニーズが求めている形に合わせることが出来るんですね。
 
 つまり、今の男性が望む『女性像』に変化出来るわけです。

 そういう風に変化出来る女性だと、まぁ極論でいえば『優れた男性』を得ることが出来る可能性が高いってことなんですね。

 
 つまり、『女子力』=環境適応力が高い、ということなのでしょう。

 
 そう考えると、私のような一般的に、現在求められている『女子力』が低い、と思われるような人間は、今の世代のタイプじゃないのかなー、と思ったりもします。


 正直、生きていく分には困ることはないのですが(爆)
 寧ろ、ある一定の年を超えると、楽になるというのか…。

 
 実は以前にもこの女子力というものについて、知人(男性)と話をしたことがあるのですが…


『サバイバル能力には長けていると思うよ』


 という褒められているんだか、なんだかわからないようなお言葉をいただきました(苦笑)

 何とかして生きていこう、という力が強く見えるようです。

 個人的には、そんな気概はありませんが。
 大波小波の人生を送ってきたせいか、それを乗り越えてきた実績に対しての評価のようです(爆)
 
 
 それもあるのかなーだからかなー、ある一定の年齢を超えた男性には(大抵、子供が手を離れて巣立った世代に…)、モテモテの私(爆)
 だからかな、見合い話を持ち込まれるのかしら…。
(元・妊婦のおじ様からも、『見合いせんかー』と言われましたしね…)


『いい奥さんになりそうなのにー』ってよく言われるんですよ!!実は、意外とね!!!

 
 ただ…まぁ私のようなタイプは、玄人好みなんだろうなーと。
 酸いも甘いもかみ分けたよう方にしか、私の良さはわかりにくいのだろう、と。

 それぐらいの年齢の方からしてみれば『ともに苦楽を分かち合ってくれそうだ』というのが、ポイントかもしれません。
 そんな勝手に良い解釈をしております(笑)


 でも、今のニーズは『癒し』らしいのでね…。
 
 確かに、私といても『癒し』は遠いような気もしますねぇ…。

 
 やっぱり、『今』というニーズにはイマイチの私の女子力のようです…(爆)

  
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする