ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

自分の体は何で出来ているんだろう?? 『有酸素運動』 の成果~~~続行中 ((o(^-^)o))

2015-10-26 | 健康

ジムで 有酸素運動に取り組んでから 約2ヶ月  

『InBody』 を受けました 

体成分分析装置で測ります

自分の体は何で出来てるんだろう  

 

体の *水分量  *筋肉量  *体脂肪率  *骨格筋量 等々がグラフになって出てきます 

 

前回の測定で 『有酸素運動』 をと云われて 

泳がなくてもいいくらい とも云われ・・・・

ランニングマシンで 30分歩く プールで60分歩く 

と決めて 約2ヶ月 ジムに行った日はこのプログラムのみを 黙々とこなしてきました  

好きだった泳ぐことも少しだけにして・・・・ と云うより疲れて泳げない 

 

計測してくれたスタッフは 復帰した時歓迎してくれた よく知ってる方でした 

今回の数字を見て 前に云ったスタッフの言葉をよく理解して

取り組んだ結果が素晴らしい  とほめて頂きました 

このまま もう少し頑張って下さいと 

 

先ず 基礎代謝が高くなりました 

これは高くなるほど消費エネルギーが高くなり体重調整が容易になります 

でもまだまだ 足りません 

 

体重は同じでしたが   体脂肪率が減少 

足の筋肉強度 UP 

骨格筋量 UP 

骨のミネラル量 UP 

2ヶ月前とは 数字を見ても全然違いました 

 

我ながら 意志の強さと集中力を実感しました 

 

同じことをやってても ダメなので 計測してもらいながら

鍛えるべきところを 効率よく鍛えて 

 

 

又 一段と成果とやる気の出た1日でした 

 

 

 

 

 

 高庄 お勧め物件 

 フルリノベーション中!!

 こちら  ハイツニュー多聞(賃貸)

 

  

高庄 売買 http://www.takashou-home.co.jp/

高庄 賃貸 http://www.takashou-chintai.jp/

高庄 清掃 http://takasho.kir.jp/

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人には 2つの寿命がある・... | トップ | 『高学年コンビ 田畑藤本』... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2015-10-26 08:29:41
まぁ~🎵
ジムでの有酸素運動の成果が出ているんですね!
数字やグラフで目に見えれば 頑張る気力が出ますよね
ごっちゃんだけ瘦せっぽちに成っちゃ駄目ですよ!
私は 家でただウォーキングマシンしているだけだから
全然変わり映え有りません
でも ゴロゴロしているよりは 少しでも動けば
良いですよね
返信する
わお すごい(^O^) (sue)
2015-10-26 12:14:01
ジムのメニュー
きっちりこなして 目標に向かってますねぇ。

ワタシは・・・・・・・・
週1のブルガリアの歌レッスンから抜けたし
月1のダンスクラスも休会にしちゃったから
完全に運動不足です~~。

下半身おデブの道まっしぐらぁ
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2015-10-27 18:32:14
そうなのです
しんどい事して 数字に表れると 本当に
うれしくなって 頑張ろうと思います

以前よりまし・・という程度なので
まだまだですが 
がんばりま~~す
返信する
sue様 (ごっちゃん)
2015-10-27 23:22:34
はい 遠い所目指してますが・・・

ほんとに おブタさんなので
中々ですが 少しづつ・・・

今までやってて急にやめるとよくないですよ
でも お仕事頑張ってるから・・・

ごっちゃんは会社では200歩も歩きません
トイレにも1~2回くらいしか行かないし
座りっ放しなので
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事