ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

『高学年コンビ 田畑藤本』 …って  すごい~~~ d|`・∀・´d|デス

2015-10-29 | パソコン

先日YAHOOを見ていたら

『高学年コンビ 田畑藤本 のクイズ』 と云うのがあり興味深々で・・・

 

クイズ その 

目 は 4

鼻 は 9

口 は 3

では 耳 は なんでしょう?

答えはわかりましたか? 兆です 

目は 視覚   鼻は 嗅覚   口は味覚 

耳は 聴覚 で 兆  

素晴らしい 

 

次は 全然わかりませ~~ん  

クイズ その 

柿 は 傘

星 は 端

足 は 飯

では 西 は???

答えは 腰 です

左側を ひらがなに直して 一本線を取るとそうなるのですね

すごいです 

 

次は もっとすごいです 

クイズ その 

ひらがなの は から も を引くと???

答えは カ

これがすごい  ハーモニカ 

 

皆様も見られましたでしょうか

テレビでもやっていたのでしょうか テレビはほとんど見ないので・・・

何事も 柔軟に 脳も柔らかく いろんな発想で・・・

と云うことなのでしょうか 

でも 自分との 脳の構造が随分違うように思えますが・・・

毎日 同じ事の繰り返しで 淡々と生きている ごっちゃんには 

何か へぇ~~ すごい と思ってしまいました   

 

やっぱり 生涯 脳ミソは使うためにあるのですね     

 

 

 

 

 高庄 お勧め物件 

 フルリノベーション中!!

 こちら  ハイツニュー多聞(賃貸)

 

  

高庄 売買 http://www.takashou-home.co.jp/

高庄 賃貸 http://www.takashou-chintai.jp/

高庄 清掃 http://takasho.kir.jp/

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の体は何で出来ているん... | トップ | くら寿司でしかもらえない ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2015-10-29 08:34:07
私も 答えを見て はぁ~!と納得。。。
頭が固くて 柔軟に考えれなくなっています
答えを見ても 分からないようじゃ困りますが
まだ 答えを見て そうかぁ~そうかぁ!って
納得出来るから 少しはすくいがあるかなww
本当 脳みそ使わないと死んでいくばかりです
一生懸命 脳に刺激与えないとね
返信する
頭の体操 (sue)
2015-10-29 11:51:12
以前は パッと閃く方だったのだけれど
最近は ん? んん? とサッパリです。
答えを読めば なるほど って納得できるんですけれどねぇ。

テレビでも時々こういうのやってますねー。
脳科学者の茂木先生によると
すぐ答えがでてこなくても
答えはなんだろう? どう考えたらイイんだろう?
って色々考えを巡らせる事が大事だとか。

身体も脳味噌も
使わないとですねぇ
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2015-10-29 21:25:26
出来ても出来なくても考えると云う事が大切ですね
ハーモニカは 何ともいえない感動でした

顔にばかりしわ作らないで 脳にしわですね
返信する
sue様 (ごっちゃん)
2015-10-29 21:29:03
いっぱいいろんな方向から考えないとダメですね
ぐーたらしてるごっちゃんには
ハーモニカ は驚きと爽やかな感動でした

脳ミソ・・・ねぇ~~
まだまだ働いてくれるのかしら・・・
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事