ごっちゃんの日記~時々キティ~~

新たな人生の始まり~~
進化を目指して前進~~

人には 2つの寿命がある・・・・

2015-10-23 | 健康

平成26年度の平均寿命は

男性 80.50歳 

女性 86.83歳 

だそうです  

年々伸び続けてるようですね 

 

人には 『平均寿命』 と 『健康寿命』 があると云われています 

『健康寿命』 とは健康な状態で日常生活を送れることです 

2013年の 『健康寿命』 は

男性 71.11歳

女性 75.56歳    

だそうです

『健康寿命』 の長寿さは 世界一です 

 

『健康寿命』 を超えてから 『平均寿命』 を迎えるまで

男性では 約9年 女性では約11年程あります

これは健康ではなく 寿命を迎えていない期間の事で 

『不健康な状態』 という事です 

医療の進歩で 平均寿命は延びていますが 健康寿命で居られる期間は

あまり変わらないので 

不健康な状態の年数は年々長くなる・・・ という予測も・・・・

 

 

自分としては 

生涯 『健康寿命』 であってほしいと願うばかりです

寿命があっても 不健康では迷惑をかけるばかり・・・

昔の人が云ったように

『腹八分目』  これに尽きるのではと思います  

これが分かっていても 中々きついですね 

今更ながら 『腹八分目』 を 『肝に銘じて』 これからを考え生活しないと・・・

と 思った 今日この頃です 

 

 

 

 

 

 高庄 お勧め物件 

 フルリノベーション中!!

 こちら  ハイツニュー多聞(賃貸)

 

  

高庄 売買 http://www.takashou-home.co.jp/

高庄 賃貸 http://www.takashou-chintai.jp/

高庄 清掃 http://takasho.kir.jp/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産が届きました~~~∩(´... | トップ | 自分の体は何で出来ているん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2015-10-23 08:40:32
うんうん。。。 (*・ω・)(*-ω-)うんうん
健康で元気に長生きしたいですよね
病院のベットの上で長生きしているのは辛いですし。。。
腹八分目。。。
さほど好物で無いものだったら八分目も
楽に出来ますが 好きな物が多いから
ついつい食べすぎ飲み過ぎちゃいます
気をつけないとね
返信する
姫子ちゃん (ごっちゃん)
2015-10-23 22:07:26
飲みすぎはいけませんよ
でも飲むときはいっぱい食べてね

いつまでも健康が一番
この先どうなるのか・・・・
元気で居られるために
歩いてがんばりま~~す
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事