霞ケ丘不動産 賃貸日記

霞ケ丘不動産 事務員のブログです。
月・木・土曜日更新です。

お弁当作り

2024年04月18日 09時24分17秒 | 日記

中学生になった子どもたち。2週目に突入していますが毎日元気に登校 しています。

新しいことだらけですので毎日色々なことをお話をしてくれます

新しいお友だちとも話すようになったみたいで まずは少しホッとしています。

次はゴールデンウィーク明け頃に注意が必要でしょうか

年間を通してみないと行事などどんな感じになるのか親子共に分からないので 手探り状態です

私は今までより少し早く起きてお弁当 を作るようになりました

まだ始まったばかりで 来年からは給食が導入されますのでそれまでの少しの間だけのお弁当。

パターンは同じで内容が少し変わるだけのあまり変わり映えしないお弁当になってしまいますね。

娘はトマト🍅 大好き いくらでも食べますので いつも違う容器にトマトとフルーツをいれています。

二人ともキレイに食べてきていますので嬉しいですね

娘は、ミニバスを卒業する時にお弁当にぴったりなバックをいただきました

気に入っており 毎日これに入れて持って行っています

• Twitterでシェアする

8回目のピアノ発表会♪

2024年04月15日 09時28分44秒 | 旅行・ドライブ・お店

子どもたち二人がピアノを習いだしてから丸8年が経過いたしました

13日土曜日は8回目の発表会

毎年新長田駅前のピフレホールで開催されます

会場の雰囲気や段取りなどには慣れたものなんですが 何回行っても緊張 するもの。

今年もギリギリまで二人ともレッスンを行っていました

特に娘はバスケが忙しすぎて 時間を取るのも難しいくらいの1年間でしたので。

それでもよく頑張って弾いていたと思います。

息子は例年に比べると早く仕上がったようですが、本番は最後の最後で止まってしまいました

なんだか一瞬忘れたようで しばしの沈黙の後再開して終了いたしました。

とても悔しがっていましたが 仕方ないですね。

二人ともまた来年に向けてのスタートになりますが

娘の方はバスケットボールの部活動と学校のことなどと並行するのは難しい かなと思っています。

4月後半はバスケの方も試合がありますのでね

少し休憩をして生活のリズムが整ってからスポット的な感じで行けたらなぁ と話してます。

だから来年の発表会参加は難しいかな。

息子の方は、今回思うように終われなかったので、自分の中でまた来年に向けて思うところがあるようです。

レッスンも続ける時間はあると思いますので 息子は頑張って欲しい と思ってます。

城崎温泉旅行③

2024年04月13日 09時08分21秒 | 日記

城崎に出かけた二日目は朝から大雨 でした。

ものすごい雨だなぁ と思いながら家族揃って朝食をレストランでいただきました

朝もバイキング。旅行にくるとなぜだかたくさん食べれますよね

この日は雨でも大丈夫かなと近くの水族館へ。

城崎マリンワールドへ行きました

イルカ・アシカのショーやペンギンの散歩やトドのダイビング・セイウチの登場など。

見どころたくさんありました

また釣り堀がありアジ釣り体験ができ釣ったアジを天ぷらにして食べることもできます。

雨にも関わらずたくさんのファミリーが釣りを楽しんでいましたよ

景色もとってもきれいなところでしたので雨でなければ もう少しゆっくりできたかなと思います。

でも親子ともに楽しめる 癒される 水族館でした

あっという間の二日間でしたが久しぶりにゆっくりと過ごすことができて良かったです。

息子は行く前から帰ってきてからも「バイキング」が一番良かった

娘は「ホテルとバイキング」と言ってました

• Twitterでシェアする

中学生活始まりました!

2024年04月11日 08時51分46秒 | 日記

9日(火)は午後から中学校 の入学式があり、わが子二人も無事に終え

中学生活が始まりました。

雨がどうかな と言う感じでしたがちょうど降っておらず良かったです。

もまだ残っていましたので、近所の公園で記念撮影をしました

男の子と女の子の双子 お年頃なんで微妙な距離感を保っての撮影 となりました。

今日はさっそっく給食を希望していないわが子たちはお弁当 を持参しました。

今日は部活動紹介と見学があるようで 息子は楽しみに、娘は関係ないからどうしたら

と言いながら登校していきました。

新しい制服に身を包み、学校まで少し遠くなりましたが お友だちと元気に登校しています

小学校からクラスもお友だちもほぼ倍になり、知らない子たちが多いですが、

保育園以来一緒になったお友だちもおり、すぐに新しいお友だちもできるかなと思っています

新しい環境になり、慣れるまで何かと大変かと思いますが、

また心機一転、勉強だけでなく色々な事に頑張って欲しいと思っています

城崎温泉旅行②

2024年04月08日 09時06分55秒 | 旅行・ドライブ・お店

ホテルはチェックイン時刻とほぼ同じ 15時頃に到着しました。

かなり前から予約をしていましたので お部屋は最上階のメゾネット

子どもたちは大喜び でした。

和室のお部屋が2部屋とベッドルーム。どの部屋にもテレビがありました

ベッドルームにはソファーもあり本当にゆっくり寛ぐことができました。

少し休憩をして夕食まで少し時間がありましたので 外湯めぐりに出かけました。

ホテルから徒歩16分ほど。シャトルバスがでていましたのでそちらを利用しました。

桜がさいておりキレイで風情ある街並みをみんなで浴衣姿で散策

温泉は「御所の湯」「一の湯」2ヵ所まわることができました。

温泉大好きな子どもたちが行きたいところを選びました

洞窟風呂と美人の湯 気持ち良かったです

そしてホテルに戻って、バイキングの夕食 息子はずっと楽しみにしていました。

たくさんの種類がありました。いっぱい食べて 少し休憩してまたホテルのお風呂に。

3回目の温泉。そして翌朝もはいりましたので 合計4回温泉を楽しみました

このホテル何がすごいって

ラウンジがあり、決められた時間になりますがドリンク飲み放題

おつまみとアイスキャンディーもあります。夜の時間帯はアルコールもあります

無料のマッサージ器もありました

黒豆麦茶がとても美味しかった

ホテルには早めにチェックインしてゆっくり過ごしたのですが

やっぱりあっという間の時間でした