霞ヶ丘不動産 賃貸日記

霞ヶ丘不動産 あずまのブログです。
子供たちの事を中心に綴っております。
月・木・土曜日更新です。

日生運動公園

2017年05月25日 09時31分30秒 | 旅行・ドライブ・お店

おはようございます。

今日は雨 ですね。

梅雨入りが近づいてきているのでしょうか

雨の日はなんだか気分的にスッキリしないアズマ ですが、

今日は夕方まで事務所で1人留守番 なので、頑張ります

 

 

さて、赤穂に行った日は、まだ続きがあります

海を後にして、まずは、日生 五味の市にいってみました

時間が遅かったので、もう魚 などはほとんどありませんでしたが、

プラっと して、果物や野菜などを購入。

お手頃価格でした

そして子供たちは、まだ遊び足りない ようで、、、 近くの公園へ。

「 日生運動公園 」 と言う所でした。

散々海で遊んだにも関わらず、公園でも走りまわって遊んでいました。

子供たち、本当に元気ですね

我が家のチビたちと甥っ子は1ヶ月ほどしか変わらないので、ほぼ同じです。

姪っ子ちゃんだけ2歳なんですが 自分もみんなと同じだと思っています

一緒に、一人前に、遊んでいました

そして、帰り道、途中で温泉 に入り、疲れを癒して 帰ってきました

温泉は、道の駅 あいおい 白龍城(ペーロンジョウ) のペーロン温泉

ゴールデンウィーク中でしたが、空いていました。

長い1日、よく遊んだ1日でした

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たるみっこまつり

2017年05月22日 09時15分12秒 | 神戸・垂水の紹介

おはようございます

5月はあっという間に月末が近づいてきていますね  早いです。

今月は、売買のお客様が動いていますが、賃貸は寂しいですね

アズマは、書類作成・整理などに充実した日々を送っています

残り3分の1ほどの5月。 頑張っていきましょう

 

 

さて、20日土曜日は、マリンピア神戸で開催されていた 『 たるみっこまつり 』 に行ってきました

たるみっこまつり、毎年土曜日なので 初めて見に行ったきがします。

今年は、我が家のチビたちが出るので  出番は、12時半頃。

集合時間は、11時45分でした。

少し早めの11時頃に到着  本当にたくさんの人でしたが、車は思ったほど混雑していなくて全然大丈夫 でした。

ステージでは、和太鼓やダンスなど、順番に披露をされていて、チビたちは集合時間まで見入っていました。

チビたちが踊る場所は、だいたい先生から聞いていたので その辺りかなぁ と言う場所を確保。

出てきたら、ほぼ真正面で  そして今年は最前列と言う事で、良く見えました。

垂水区内保育園年長児クラス、総勢280名おられたそうです。

6列に並び、その最前列でしたので、ラッキーでした

行く前は不安そうな二人でしたが、しっかり踊っていました

終った後は、たくさんの出店がでていたので、そちらを楽しみました

ヨーヨー釣りをして、かき氷を食べて  お兄ちゃんは、白バイ に乗せてもらいました。

妹ちゃんは、白バイ、興味ないみたいで、乗らずでした。

暑い 暑い 日でしたが、いっぱい楽しんで帰ったのに、帰ってから公園に行くと~

公園でもハッスルして、、、  元気ですね。

 

年長児さんの行事。 1つ終了です

成長を感じつつ、やっぱり少しさみしいですね

次は来月のなつまつりです

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

赤穂 丸山県民サンビーチ

2017年05月20日 09時19分11秒 | 旅行・ドライブ・お店

おはようございます

今日は、神戸まつりの垂水区行事である 『 たるみっこまつり 』 がマリンピア神戸で開催されます。

そして、我が家のチビたち、保育園から5歳児クラス全員が出演します

垂水区内のいくつかの保育園合同で踊りを披露するみたいですが、

ゴールデンウィーク明けから練習しており、少し難しいようです

結構今までなんでも大丈夫 と言っているのですが、今回は、「 できるかなぁ 」 とちょっと不安そうです。

どうなる事でしょう 

大勢の人が来られていると思いますが、頑張って観戦してきます

 

 

さて、ゴールデンウィークのお話ですが、5月5日こどもの日は、家族揃って(アズマの主人だけ仕事) 外出 していました。

大人5人・子供4人の合計9人。 車2台

チビたち、潮干狩りをした事がないので、潮干狩りに行こうと計画をしていました

本当は、的形に行こうと思っていたのですが、前日に行った人からお話を聞いたところ、

すごい人・人・人 そして肝心の貝は思ったほど獲れない と言う事。

そして的形は、駐車場・利用料が必要なので、お金をかけてそれでは

と、目的地を変更。 インターネット情報 では、穴場スポットとなっていたのですが

『赤穂 丸山県民サンビーチ 』 に行きました。

到着したのが、10時半頃。 

海水浴場・キャンプ場なので、無料の駐車場は既にいっぱい

いっぱいというより、キャンプの人かなぁ  車がないのに、椅子やらぬいぐるみやら、色々な物を置いて駐車場の場所取りをしています

コレにはビックリ  シートなどを敷いて座席の場所取りをする光景はよく見かけますが、駐車場の場所取りを見たのは初めて

どうしようか  などとお話をしている間に空きがでて 運よく停める事ができました。

海に出てみると、とても素敵な所でした

テントを張っている人がたくさんおられましたが、全然混雑していなくて チビたちは海を思う存分満喫

2歳の姪っ子ちゃんも上機嫌

砂浜ではなかったので 貝はまったく獲れず

それでもお兄ちゃんは、貝の蓋が開いてしまって半分だけになっているけど身がついている物を見つけていました。

妹ちゃんは貝殻集め。 お兄ちゃんは、他には海藻など探して  甥っ子・姪っ子たちも海に浸かり遊び。

そして今回もお弁当担当は、おばあちゃん。みんなで食べて、楽しい時を過ごす事ができました。

  

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の模様替え♪

2017年05月18日 09時06分51秒 | 日記

おはようございます

連休は、外食 続きでした

火曜日の夜は、主人の希望で焼肉

昨日は、お友達とランチ 夜は、妹ちゃんの耳鼻科帰りに和食

しばらく、外食は控えようと思います

でも、焼肉屋さんではとっても良い事 がありました。

移転オープン(アズマは移転前から行っていました)されたお店で、広告が入っていました。

その広告を持参して、会計時にじゃんけん をして、勝つと、なんと 『 29%オフ  』

誰がじゃんけんをするか  って、もちろんアズマです。

そして、勝ちましたよ

チビたち、大歓声  お店の人に、そんなに喜んでもらえたら嬉しいです なんて言われ

焼肉なので、29%オフは、大きいですよ~  良かったです

 

 

さて、我が家の模様替え計画

火曜日に、ダイニングテーブルと食器棚が届き、片付きました

やっぱり狭い 我が家。 ですが、狭いなりになんとか納まっているかな と言う感じ。

そして、模様替え前よりは、少し広くなったような感じで、明るくもなりました。

冷蔵庫の場所なども変わったので、しばらく落ち着きませんが すぐ慣れるでしょう。

ほぼイメージ通りになりましたので、良かったです

まだ、考える事、買い替えたい物、などなどたくさんあります

言い出したら、キリがないのですが、、、、

とりあえずは落ち着いたので、後はボチボチゆっくり考えながら進めようと思います。

模様替えって、大変ですが 感じが変わり、なんか新鮮な気持ちになりますね

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

有馬切手文化博物館 & 有馬散策

2017年05月15日 09時01分48秒 | 神戸・垂水の紹介

おはようございます

我が家に電子ピアノ 届きました。

狭い 狭い 我が家に圧倒的な存在感 ですが、

なかなか良い感じです

チビたちは、嬉しくて 嬉しくて 今日も朝から弾いていました。

数日の事でしょうが 今までテレビ 見ていた時間だったので、

テレビよりは全然OKです

 

 

さて、今日はまたゴールデンウィークのお話をさせて頂きますね

5月3日は、有馬まで行っておりました

目的は、おばあちゃんが知らせてくれたイベント

「 有馬切手文化博物館 」 にて、切手を使って遊ぼう 鯉のぼりなどが作れるとの事でした。

有馬は、何度も訪れていますが、切手文化博物館は初めてです。

入るとすぐに入場した方からイベントに参加できました。

まずは、小さなうちわ を使っての切手すくい。

すくった切手は持って帰れます (もちろん使用済の切手ですよ~)

それから切手を使って鯉のぼりを作成。

二人共、真剣でした

鯉のぼり以外にもやりたい事をやりたいだけ チャレンジさせて頂く事ができ

チビたちは、しおり・ビンゴ・葉っぱのハガキ 作成などを楽しみました

切手の使用が少なくなってきているので、たくさんの切手を使って色々な物が作成出来て 貴重な体験で二人共楽しそうでした

切手文化博物館をでてから、紅葉の名所である 「 瑞宝寺公園 」 へ行き、そこでお弁当 タイム。

切手文化博物館と瑞宝寺公園は、人がほとんどいませんでした。

貸切状態 です。

それからせっかくなので、有馬中心部へ移動

先ほどまでとうって変わり、すごい人・車でした

猿回しを見たり、水遊びをしたり、足湯に浸かったり、と有馬の雰囲気を満喫していたチビ二人です

有馬まできたので、温泉 に入りたかったのですが、金の湯はなんと50分待ちの札が

すごいですね~。

有馬温泉は諦めて  帰り道、しあわせの村に立ち寄り、温泉に入って帰宅しました。

しあわせの村の温泉はすいていました

 

神戸市垂水区の賃貸のことなら「賃貸専科・霞ヶ丘不動産」へ

霞ヶ丘不動産 facebook ページ。「いいね!!」の応援宜しくお願いします



関西の不動産会社に勤務する人達がオススメするうまいもん

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加