俺の机と頭の中身

単推しおぢさん。視線でばれちゃう程度の推し隠し。

HMM ダークホーン 6

2013-01-29 18:58:02 | HMM ダークホーン
今日も昨日に引き続きコクピット。



まずは昨日はがらんどうだったコンソール内部にメーターを貼り付け。



大きさなどが単調になっちゃったのが少し残念ですが、単一キットからの流用なので仕方ないかな?



左右側面も加工。 



右側は何かそれっぽい箱とスイッチ類の基部っぽい物を(スイッチは伸ばしランナーで大丈夫かな?)

左側は雑具箱を大・小。

因みにこのまま取りつけてしまうとコクピット内部が以上に狭くなってしまうので、目立たないところに4mm分プラ板を噛ませてます。



組んで見るとこんな感じ。




おー!なかなか!!

コンソール周辺のスペースもジャンクで埋め埋め。

右側にはメーター。左側には何だかスイッチみたいなものを。


寂しかった足下もジャンクパーツでそれらしく。

右側には雑具箱、左側には何だかよくわからない機械を。床は滑り止めモールドの入ったフェンダーを加工して。

ついでに足下にはフットペダルも置いてみました。 何に使うか分からないのですが 笑



因みに今回は乗せる予定はないですが、人が座るとこんな感じです。



うん。この密度感が良い感じー!


これでコクピット前面・側面は終了。

写真ではイマイチ写りが良くないのですが、実際に見てみると秘密基地っぽくて良い感じです(`・ω・´)


それにしても、今回のコクピット内部は用途不明の「それっぽい」ものが多いこと多いこと 笑

「雰囲気モデリング」とでも言いましょうか。

「これはこういう用途だからここに配置して」「ここに置くこれはモールドが足りないから自作して」等々
色々と拘るの模型の楽しみだと思うのですが、そこであれこれ悩んで進まなくなってしまってはストレスが溜まるばかりなので
僕はこういった「割り切り」も非常に大事だと考えております。

まぁ積みプラが多いので一つのキットに付きっきりというわけにはいかないというのが本音ですが 笑


さて、いよいよ残すは背面ですね。

背面・・・。

MG機関銃でも置いとく?

まぁそれは明日考えようそうしよう。



因みに僕が毎度お世話になっている「神奈川ゾイドオフ」の次回開催が3/24に決定いたしました。

興味のある方はお気軽にお尋ねくださいませ。



ではではーーーーーーーー。


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