俺の机と頭の中身

単推しおぢさん。視線でばれちゃう程度の推し隠し。

げつようび

2013-09-30 22:49:41 | 日記
うぇーい、始まりました一週間。

…今日はちょっと訳あって気分も機嫌も悪いので、簡単に更新したらもう寝ます。

わざわざ読んで下さってる方には申し訳ない気持ちでいっぱいおっぱいです(´;ω;`)


明日はいい日になるといいね。

今週から始まる秋アニメ、面白い作品がいっぱいあるといいね。

明日からまた残業代いっぱいつくといいね。


読み返してみたらめちゃくちゃ病んでるっぽくてワロタ。

まぁ大丈夫です。


ではではー。



やっぱり話の合わない人間と飲む酒はダメだわ。

にちようび

2013-09-29 20:54:41 | 日記
今日は友人とおデート。

近場でダラダラとしておりました。


友人は一応オタクではあるのですが、模型コーナーで塗料を物色する僕が理解できなかったようで、
まだまだモデラー心理と云う物は理解されがたいものなのだなぁと実感 笑

帰ってからはちょこっとデスステのハサミの合わせ目を消したり腕の長さを検討したり。





こんなもん?? 腕もこれ以上長いとジェノブレの邪魔になってしまいそう。


コクピットの処理については考えがあるので、またの機会にでもちょっと文章を書く予定。




そして話は変わってアニメの話。

秋アニメのチェックも終わったので、視聴予定の作品をいくつか。



凪のあすから。


花咲くいろはを生み出したP.A.WORKSの新作ということで視聴予定。

絵はちょっと眼が大きすぎるような?




のんのんびより。


ブヒれそう。 他に理由は必要か?




ダイヤのA


原作が好きなので視聴予定。




世界でいちばん強くなりたい!


なんかよくわからないけれどえろそうだからみるよ。 他に理由は必要か?

Rio RainbowGate!と同じ匂いを感じる 笑

何気に声優陣が豪華。




メガネブ!


眼鏡男子として見ないわけにはいかないだろう。




アウトブレイク・カンパニー


よくわからんけど直感で。 期待度はビミョー。




ぎんぎつね。


雰囲気がまったりしてそうだったので。

かみちゅのようなまったり作品を期待。




境界の彼方。


京アニ枠。




てさぐれ!部活もの


まったり枠? 期待度高。




ガンダムビルドファイターズ


HGのDX楽しみ!

さぁ・・・次はMG Xだぜ・・・バンダイさん・・・!






再放送組

アニマス。 一度見たけど見る。真美あずささん真やよいブヒィ!

まどマギ。 一度見たけど見る。杏子マミさんブヒィ!!

ラブライブ。 何度も見たけど見る。えりことりんぱなブヒィ!!! あ、にこもぶひー(投げやり)

ガルパン。 見たかったから見る。ヤクトタイガーJS-2三突Fブヒィ!!!!


酔っ払いのようなテンション。

まぁこんな豪華な再放送組を目前にしたらそらこうなりますわ。


どの作品も四番バッターの風格が漂っておる。



以上、新作10本・再放送4本の計14本ですね・・・。

・・・お、多くない??(´・ω・`)



下期は10月下旬・11月頭に資格試験があり、そちらの勉強を優先させるつもりなので早々に出遅れる予感しかしません。

まぁ再放送は後で見ても構わないとして、新作は上手く時間を使って消化していきたいです。



それにしても本当にこれもギリギリだなぁ。

これからは色々な事にも時間的余裕を持って行動せねば。


さて、今日はこれでおしまい。

アニメ成分が多めなので、日常雑記といたしました 笑


明日からはまたお仕事。

しっかり頑張ってきます!


ではではーーーーー。


・・・今期は知ってる声優が少ない・・・。

何だか新人さんが次から次から次から次へと出てきて追い切れないよぅ・・・(´;ω;`)

どようび

2013-09-28 20:54:01 | 日記
今日は訳あって模型製作は無し。

ライガーも寸止めプレイです。


まぁタイミング的にもちょうど良いので、撮り溜めた今期アニメの最終回を見ることに。


以下は今期見た作品の感想でも。



ワタもて


安定してすごく面白かった。 下ネタもワタもてだと何故かマイルドになる不思議。

「フェラペチーノ!?何それ下ネタ? びびるわ・・・」、ラブホ覗き~夏祭りED辺りで「製作者サイドは頭おかしい(良い意味で)」と確信しました 笑

恋愛ラボとのトップ争いは、下ネタ等の突き抜け具合で一位に。

もこっちは良いクズ。

いず様が好きになった 笑


もうふじびじで「今日はいずさまか・・・」とか言いません。




ステラ


毎回毎回ED~予告が良かった。 個人的には9・10話の予告がお気に入り


本編?三話までは良かった。 何故最終回まで観てしまったのだろう。

「あなたがヒットコールしたせいで私はゾンビになった」←!?

「大丈夫、あれはメディックコールじゃない」←!!??


ゆらは悪いクズ。

凛さん可愛いよ凛さん。






Free

実を言うと当初は腐女子友達と話を合わせるためにネタ半分で見ていたが、いつの間にかハマっていた。(????)?<ウェーイ


11話までは恋愛ラボ・ワタもてとトップ争いをしていたものの、最終回で自滅。

あのラストはやっちゃイカンでしょー・・・。

ただのメンヘラ凛ちゃん。 そんなメンヘラに振り回される男子高校生の青春を描いた物語。

怜ちゃん(´;ω;`)カワイソス。


某まとめスレで「あの花的な感覚」と書かれていたが、成程納得。 


真琴可愛いよ真琴。

御子柴部長カッコいいよ御子柴部長。 社長にしか聞こえないけど 笑





恋愛ラボ


いやぁー良かった。 十分ブヒれました! 笑

途中何度かあったシリアスも決して重くならず、全体を通してストーリー・キャラ萌え共に楽しめました。

リコ可愛いよリコ! マキ可愛いよマキ! エノ可愛いよエノ!! サヨ可愛いよサヨ!! スズ可愛いよスズ!!!

原作買っちゃおうかな。




進撃の巨人

関東地方では放送が日曜深夜のため、まだ未視聴。

見終わったらちょこっと感想を書く予定。




帰宅部活動記録

ダラダラと見ていたらいつの間にかハマってしまったダークホース。

まさかアニメで「三月記」というワードを聞くとは思いもしませんでしたわい 笑

放送事情によりまだあと二話もあるという安心感。




ということで、最終的な今期アニメランキングは


1 ワタもて
2 恋愛ラボ
3(進撃)最終回前
4(帰宅部)最終回前
5 Free
6 ステラ

という感じでしょうか。

Freeは最終回まではワタもて・恋愛ラボとトップ争いを演じていたのですが・・・ねぇ・・・。


因みに帰宅部は三話辺りからすごく面白くなってきてこの順位。

自分でも何が面白いのか分かりませんがとにかくお勧めです 笑



今期アニメを見終えて思ったのは、僕は「過去を乗り越える」ことを軸とした話は好きではないということ。

大体こうした物語は
「最初に"過去に何かあった"描写がなされる」→「いつも通りの生活をしている中、"過去"に起因した事件が起きる」→「さぁ、皆で協力してそれを乗り越えよう!」
という感じでストーリーが進むと思うのですが、ストーリーが進むにつれて登場人物の「乗り越えるべき過去」が明らかになり、
登場人物たちの心理のベクトルが過去へ過去へと向かうのがイマイチ湿っぽく感じられてしまって・・・。

今回のFreeでも、凛ちゃんがウダウダ言い始めてからは「・・・? いいから早く泳げや(´・ω・`)」と思ってしまいました。

因みに、同様の理由で「あの花」も僕は面白いとは思えませんでした。


花咲くいろはのように「物語の途中で現れる壁を乗り越える」といった、登場人物が壁の先にある未来に向かっていく話なら良いのですが・・・。


まぁこの辺は完全に個人の趣味嗜好の範囲なので、ここでこんなに長文を書くほどのことではないのかもしれませんね。


さて、これで今期アニメも無事視聴終了。

明日は来期アニメのチェックでもしましょうかね。


ではではーーーーー。




きんようび

2013-09-27 23:36:04 | 日記
やっと終わったいっしゅうかーん。


眠い・・・。


今日は久しぶりに思いっきり残業。

しかも多分サービス。 サ ー ヴ ィ ス 残 業 。  キルミー赤z・・・何でもない。

おっと、これ以上はワタクシもミサワになってしまうのでこの辺で。 キルミーあk


明日明後日は撮り溜めた今期アニメの最終回の消化・来期の作品のチェックを優先的にすごそうかなーと。

会社で必要な物も色々と溜まってしまっているので、そちらの買い物もしなければいけないなぁ。

靴鞄シャツその他・・・。


ふえぇお金無くなっちゃうよぉ(´;ω;`)


またしっかり残業しなきゃね!


週末はこんな感じでおしまい。


寝るっす。


ではではーーーーー。




先輩「たかし君は週末どうするのー?^^」

俺「趣味の模型でもいじろうかなーと。」

先輩「ウケるーww^^」


先輩、そこ笑うところじゃないっす。

もくようび

2013-09-26 22:15:45 | 日記
楽天おめでとう!

いやぁー、今日は気分を変えて野球を見ながらライガーをいじっていたのですが、興奮しましたねーもう。

実を言うと僕は野球に全く興味が無いのですが(人生で一度も野球をやったことがありません)
上司や取引先のお客さまなど、「野球?興味ないね。」と某Ⅶの主人公の様に答えることのできない相手から野球の話題を振られた際に、
「強いて言うなら楽天ファンです」と答えるくらいにはファンなので、書いてみました 笑

それにしても、球団創設当初は「白星献上係」「寄せ集め球団」等と言われていたチームがリーグ一位ですよ。

「下剋上」・・・とはちと違うかもしれませんが、こうして「下位」にいた、
またはいるチームがのし上がるのは見ていて気分がいいものですね。

セリーグでは広島も頑張っているようですし、ほんのちょっと興味を持って応援してみようかと思う次第でございます。


そしてライガーの要塗装パーツの仕分けも終わりました。



・・・ちょ、ちょーっと多くないかにゃー・・・?


まぁパーツ一つ当たりの塗装箇所は大した量ではないので、集中して仕上げていきます。




そういえば今日ダラダラと模型の通販サイトを見ていたら、AFVクラブからパラディン自走砲がリリースされるとのこと。

・・・タミヤ・イタレリ版まだ組んでないよ・・・。

ということで、次回は久しぶりにAFVでも作る予定になりそうです。



多分 笑


今日はこんなもんでおしまい。

明日が終わればいよいよ週末。

頑張るでー。


ではではーーーーー。