我が家の猫事情

我が家のネコ5匹の日常とドタバタ劇を書いて行きたいと思います。

九州の旅 博多編

2009-01-12 15:38:21 | Weblog
さて、年末の九州旅行も終盤となりました。
水前寺から特急有明号に乗り込み博多へ向かいます。
グリーン車を取りましたが私のほかは乗ってくる人誰もいない。
わ~い、グリーン車独り占めだ~い。(笑)

そうしているうちに博多に到着。
ここでびっくりサプライズ。

なんと、オトオトと会ってしまった。
弟ですよ。会うのは10数年ぶり。

いつ来たのか? と聞いたら「いま!」との答え。
話を聞くとほぼ同時刻に着いたらしい。
予想もしなかったのでびっくりしました。

そして迎えに来た父と駅の寿司屋で夕食を食べ、実家に帰宅しました。
「母さんは?」と聞くと、「入院している」という。
「いつから?」
「2~3日ほど前。腰が痛い」とのこと。
心配でしたが、翌日に見舞いに行くことにして、とりあえず家族3人の再会を喜びあったのでした。

翌日は太宰府天満宮にお参りし、その後見舞いに行きました、

太宰府天満宮


太宰府天満宮の参道にある鬼太郎商店


太宰府の後、地元の神社に立ち寄り無事を祈りました。


母の入院している病院へ見舞いに行き、家族4人で談笑。
その後、私は東京へ帰るため博多駅へ父と弟に送ってもらいました。
ふたりの見送りを受けながら寝台特急はやぶさ号に乗車。



そうして31日の午前中に無事に東京へ帰り着きました。

これにてお終いです。
長々とおつきあい、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にされてください (ここりんこ)
2009-01-12 18:18:53
お母様大変でしたね。お大事になさってください。グリーン車、年末年始はちょっとしたぜいたくでいいかもしれませんね^^。鬼太郎と太宰府天満宮の関係が???なのですが、ここもぜひ一度行ってみたい所です。
返信する
ご心配ありがとうございます (たかやん)
2009-01-15 05:15:08
ここりんこさん
母のご心配いただき、ありがとうございます。
腰が痛いという以外は元気です。
ただ、80歳を超えた高齢なのでいつまでかかるかわかりませんが。

鬼太郎商店、不思議でしょ。
そこだけ別世界のような・・・
返信する

コメントを投稿