我が家の猫事情

我が家のネコ5匹の日常とドタバタ劇を書いて行きたいと思います。

チビネコ日記 石油ストーブ 初出動

2013-11-02 07:44:05 | Weblog

11月になりましたね。

ついこの間まで、暑い、暑いと言っていたのが嘘のように寒くなってきました。
猛暑の次の冬は寒波がが厳しいとか。。。
北東北は早くも秋を通り越して冬の備えが必要になったきた様子です。

今朝はぐっと冷え込み、エアコンの暖房じゃ寒いので、石油ストーブを点けました。
10月の下旬からエアコンで暖房をつけてましたが、今朝は寒いっす。



は~、暖っかい~~~。

さて、話は変わりますが、あおいちゃんがうちに来て3ヶ月過ぎました。
相変わらずやんちゃ坊やです。
黒猫のさとみちゃんと毎日とっくみあいのバトルを繰り広げています。
マリーちゃんやチビッコ将軍にもちょっかいを出してますが、本気で怒られるので、怖いとビビってます。

でも、みんなと仲良しです。


チビッコ将軍とべったり。ノーとパソコンの上に乗るのが大好きです。
チビッコ将軍もあおいちゃんと共存してます。

あおいちゃん、体の毛の色が変わってきました。
うちに来た当初は、顔面や耳、しっぽ、手足の先だけが焦げ茶色で、体はきれいなクリーム色でした。
成長するにつれて、体の毛の色がクリーム色から灰色が多くなってきました。
焦げ茶の毛色が体全体に増えてきてます。何だろう? 保護色かな?


ちょっと不思議です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿