我が家の猫事情

我が家のネコ5匹の日常とドタバタ劇を書いて行きたいと思います。

マリーちゃんの健康診断と避妊手術予約

2010-01-05 13:20:46 | Weblog
そろそろ生後6ヶ月になるマリーちゃんを本日病院へ連れて行きました。
健康診断と避妊手術の予約のためです。
検診結果は非常に健康とのこと。まずはひと安心です。

避妊手術は2月2日(火)に行うことになりました。日帰りだそうです。
病院によっては1泊したりしますが、かかりつけの病院は日帰りで行うとのことでした。
ケージもあるし、恵ちゃんと共用しているネコハウスもあるから大丈夫、大丈夫。

費用は手術&麻酔25,000円+術後の抗生剤7日分2,000円+カラー代1,000円で合計28,000円だそうです。
ここまで細かく説明してくれる病院なら安心でしょう。
後は、前日までに病院から連絡してくれるとのこと。

女性の獣医師さんがひとりでやっている病院ですが、ていねいな説明で安心です。
ナンちゃんや恵ちゃんもここで診てもらいました。
私のことを覚えていてくれて、開口一番「ナンちゃんは元気ですか」と聞かれました。

恵ちゃんの避妊手術も相談しましたが、高齢なことと、麻酔のリスクが高いそうでやらない方がいいとの話でした。
他の病院(自転車で通える範囲にある所)でも同じことを言われてます。
結局、恵ちゃんについてはこのままの方が良さそうです。
恵ちゃんが発情するたびに切ない思いをしますが、仕方ないですね。
すべては我が子の安全のため。

マリーちゃんもこれで大人の仲間入りだな~。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとう (コロチン)
2010-01-10 09:33:32
●●君(一応匿名にしときますね(^_^))、いつも破廉恥なコメントありがとう。
存分に楽しませてもらってるよ。
公開することはないからあんたのコメントは陽の目を見ることは無いけどね。

ところで、ググってみたらあんたのIPアドレス簡単に見つかったよ。
相当あちこちでやんちゃしてるみたいだね。

今後のことだけど、あんたの居所つかめたからさ、友人で法律の専門家と一緒にあんたに面会に行くよ。
友人はかなりきつい人だから何言われるか分からないよ。
首を洗って待っててね。
返信する

コメントを投稿