ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

復活の日は・・・。

2006年05月17日 16時28分07秒 | プレイ日記
先日のプレイ報告です。
プレイサテは1サテのみで、”やっぱり”な感じでした。
かつての賑わいが嘘のようです。
過去の栄光・・・そんな言葉は使いたくないですが、ホームのガチャ2は、そんなキーワードがピッタリの状況です

座ったのは「1」の時から一番お気に入りのサテです。
先週に比べ、若干「チャンス!」や大小サボテンが登場する頻度が上がったような気がします。しかし、「2」になってから権威の失墜したサボテンの後には、”ハズレ”もしくは”$*$からのカプセル”や”10枚払い出し”ばかりで、当たりがなかなか出てくれません。
「チャンス!」と小サボテンなら、「チャンス!」の方がまだ信頼性があるように感じます。

保留点滅からも同様の当たりで、やっとのこと貯まったソングボーナスはL⇔Rでした。
以前はテキトーに流していたL⇔Rですが、この先、大きな当たりに期待できないので、じっくり時間をかけて攻めてみることに。
成功は十数回続きましたが、払い出しは150枚程度でした
ゲート7もそうですが、「○回成功しろ!」系ソングボーナスは、規定の後半まで成功しないと払い出し枚数が増えないので、半分成功したから払い出しが半分になるわけではないんですよね。ま、その設定にしている理屈はわかりますけど。

すぐさま、「2」になって初めて体験するテキーラが来ました。
結構頑張りましたが、結果はガセ。
続けて2回目の予告があったのですが、隣のサテが予告中にルーレットコンガが当たったのがわかったので、メダル投入をやめました。
こちらの予告も、案の定、ガセでした。

プレイサテが自分も含めて2台という条件は、テキーラはもちろん、他の当たりにも影響しているようです。その後しばらくは、当たりが皆無な状況が続いたので、一服入れました。

「ん~、まいった・・・。コンガWINが来てくれれば・・・。」
およそ45分の間にコンガWINが当たった回数は0回。
相変わらず厳しい状況が続いています。

サテに戻り、カプセル2個で400枚の3ゲートが当たりました。3個目で7ゲート、4個目でフルゲート。
「1」の時からフルゲートになると、条件が上がりにくいというとがあったのですが、これは「2」でも継承しているようです。その後5個程落としても条件変わらず。フィールドがかなり寂しくなったので、TAKEしてしまいました

まだまだ検証中ですが、「1」では、”200枚や400枚からジャックポットに発展”という形が多かったように思いますが、「2」では、”25枚~100枚からいきなりジャックポット”になることが多いように思います。200枚や400枚からでは条件が上がったとしてもゲートだけで、枚数を上げるのが難しく感じます。
まだまだ「2」のプレイ回数が少ないこともあり、この辺、コメント頂戴できると助かります。

しばらくして、初めてのルーレットコンガが来ました。
結果は50枚・・・。
ようやくダブルアップのチャンスです。

50枚→100枚 成功!
100枚→200枚 成功!
200枚→400枚 成功!
400枚→800枚 成功!

ここで邪心にとらわれました。
「負けも込んでるし、この後、ダブルアップのチャンスがあるかわからないし・・・」
頭ではいろいろ迷いながら、右手はTAKEボタンを押していました。

その後、その日、最初で最後のコンガWINが当選。
当然ダブルアップです。

25枚→ 50枚 成功!
50枚→100枚 成功!
100枚→200枚 成功!
200枚→400枚 成功!

・・・すいません。ここでTAKEしたチキンなオイラです。
今思うと、負けが込んでるからこそ、ダブルアップの機会が少ないからこそ、その上を狙うべきだったかなと少し反省しています。
ただ、ダブルアップできる機会が少ないと、どうしても消極的になってしまうんですよねぇ。
このまま悪い設定が続くのであれば、しばらくSJPはお預けになりそうです。

その日の収支は-200枚。
先週よりも長い時間プレイできたので、徐々にですが、設定が上がってきているのかもしれません。
「1」でそうであったように、楽しみながら閉店までプレイするのが、当面の目標です。


追伸:先日の記事にカップヌードルをキャラクターにしたメダルゲームの話題を書かせていただきましたが、いつもコメント頂いているtyさんから、情報を頂戴しました。そのコメントがヒントになり、謎の筐体の写真を、ついに発見することができました!
tyさん、ホントにありがとうございます

↓画像をクリックすると少しだけ大きくなります。


写真右に位置するのが謎の筐体で、デカいカップヌードルの下にあるカップが傾いて、メダルが払い出される仕組みのようです。う~ん、まさにガチャマンボ!
旗の位置も「サボテンカーニバル」と似てますね。
発売元は”ホープ”というメーカーで、未だに商品化は未定のまま。
写真の解像度が低くて恐縮ですが、みなさん、どう思われます?


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カップヌードル (ty)
2006-05-17 22:02:59
takapioさん・・・

いえいえ、僕もただ単にあの、カップヌードル・FREEDOMを調べていたらたまたまあったので、情報をお送りしました。でも、最終的にあの写真を見つけたのはtakapioさんなので・・・

う~ん・・・コンガWIN1回ですか・・・ルレコンも1回で・・・かなり厳しい状態は続いていますね。こっちも最近苦戦が強いられています。

>すいません。ここでTAKEしたチキンなオイラです。

いやいや、設定が悪く、やっとのことできたコンガWINも400まで成功したあなたは全然チキンではないと(僕は)思いますよ!僕があの状態だったら200でやめるような極チキンですから・・・ルレコンも800まで行ってすごいと思います。SJPは僕もまだまだな気がしますが、設定が上がる日までの間、少しでも無駄遣いを押さえておかないと!

あと、王子がんばってください!



あ、あとビンプラはオッヅの上がり具合が全てです。僕の最高記録は、3BET→3並び64枚です。(入荷当時)最低は12BET→3並び6枚です。(現在)

tattaさん・・・

ビンプラのプラス1って僕は結構効果的だと思っているのですが・・・だって2並びでBINGOだし、4並びで5並びの配当が得られるなんて結構魅力的だと思うのですが・・・どう思いますか?

あと、待ちは21~25にしておいたほうが絶対的に良いです。
返信する
Unknown (メダル歴4ヶ月)
2006-05-17 22:49:59
一体あのカップヌーホーは何なのでしょうか!!?

びっくりですね。

羽の生えた巨大カップがおもしろいですね。

画面の上のカップに「200」とおぼしき数字が見えるのですが当たると払い出されるのでしょうか?

ガチャマンボと同じメダル数(25、50、100、200、400、800)のカップが回転していると言う事でしょうか。

早速プレイをしたい所ですが果たして発売されるのでしょうかね。

これはおもしろいとは思いますがゲームバランスはどうなのでしょうか。
返信する
ソング、L-R (ひろ)
2006-05-17 23:16:32
こんばんはー

L-Rの獲得枚数です。



1回ー5枚、2回ー10枚、3回ー15枚、4回ー20枚、5回ー25枚、

6回ー30枚、7回ー35枚、8回ー40枚、9回ー50枚、10回ー60枚。



11回ー70枚、12回ー80枚、13回ー90枚、14回ー100枚、15回ー120枚、

16回ー140枚、17回ー160枚、18回ー180枚、19回ー200枚、20回ー220枚。



21回ー240枚、22回ー260枚、23回ー280枚、24回ー300枚、25回ー330枚、

26回ー360枚、27回ー390枚、28回ー420枚、29回ー450枚、30回ー500枚。



ソングの中では、確率的に、最強に難しいと思いますー



昨日は2回目のパーヒェクト取りましたけど、L-Rは、20回の220枚が最高です。



カップヌードル、面白そうですねーーー

新機種は、取り合えず、はやくやってみたいですー



またね~~~(^0^)/~~~

返信する
Unknown (tatta)
2006-05-17 23:51:28
羽があるメイン?カップヌードルが気になりますね。大明神みたいにJPとかで一気に放出とか?

でも払い出し口がそれほど大きくないので、ありえないですね。

撮影禁止っぽく書いてあるのも、余計に興味が沸いてきます。



サボテン予告リーチの信頼性が落ちたのはやはり痛いですね。

1の頃はこれが出れば何かが当たったと記憶していますが2になってからは普通に外れることが多いです。その代わりに登場回数は増えていますね。

やはり長時間プレイできることはいいことです。でもそこにはある程度当たることが必要です。

僕は極力メダルの増減は気にしないようにしていますが、当たらないと純粋にも楽しめませんから。



仰るとおりビンプラはオッズでペイアウト率を制御しているものと思われます。

ボールまで制御されていたら、たまったもんじゃないです。

>tyさん

僕もプラスワンはかなり魅力的だと思います。でも、経験上オッズが上がりきる前にフィーチャーが点灯してしまうと、オッズが上がりにくくなるような気がします。

オッズがある程度上がってからプラスワンが点灯すると最強だと思います。



最高は4列の768枚です。でも毎回100枚弱かけているのでハイリスクハイリターンですけど。

メダルがないときに真ん中に21~25がない時は、見送るのもメダルの節約にもなるかもです。
返信する
はじめまして・・・ (子供用)
2006-05-18 12:18:15
はじめまして・・・で突然ですが

この機械見ましたよ、ショーで。

一応、閉場のときに片付けをしている所を見ましたが、機械の内部はコードが普通の機械のようにハンダ付けなどをされているわけではなく、プレステとテレビを繋ぐような端子でつながれていました。

ちなみに、プッシャーフィールドはセガの「ディスコドリーム」のような感じで、ゲームはただ「カップヌードルの絵柄のスロット」でした。

・・・正直、見た感じでは成功と呼ぶのは程遠いような機械でした。

(・・・ところで、撮影禁止って見えるのは僕だけでしょうか?(汗)
返信する
こんばんは☆ (takapio)
2006-05-18 19:47:47
>tyさん



なんとなくですが、tyさん含め、最近みなさんから再び苦戦されている旨の報告が多くなってきました。



設置当初の最悪設定→ゲーセンの対応で若干緩和→SJPの影響でペイアウト率確保が困難→再び悪設定(現在)



みたいな図式が思い浮かんでしまいますが、ホントのところはどうなんでしょうね。

ウチのホームでは、プレイサテ数が設定のバロメーターになっています。

今までのお客さんを呼び戻せる設定になることを願うばかりです。



>ビンプラはオッヅの上がり具合が全てです。僕の最高記録は、3BET→3並び64枚です。(入荷当時)最低は12BET→3並び6枚です。(現在)



こんなにも違うものなんですねぇ。

tyさんとこの現在の設定は、プレイするのがバカらしく思えるほどです。

オッズの確認はしたことなかったんですが、これからはしっかり確認したいと思います。





>メダル歴4ヶ月さん



何故カップヌードルに羽が生えているのか、全くわかりませんよねぇ。

それぞれのカップのメダル数は覚えていないんですが、ガチャと同じ(25、50、100、200、400、800)ではなかったことは一応確認したので確かです。



AOUではプレイアブルな状態ではなかったので、詳細はわかりませんが、ガチャ同様、スロットが当たるとカップが回転し、当たりに応じた枚数のカップから払い出されることになると思います。

ゲームバランスはどうなんでしょう。

スロットの内容にもよるでしょうけど。

カプセルのないガチャマンボ!みたいなものかもしれません。

スロットが当たったとき、カップの方じゃなくて、ドリフの回転寿司コントみたいに座ってるイスが回ったら笑いますよね。



>ひろさん



L⇔Rメダル獲得枚数の情報、ありがとうございます。

まとめると、こんな感じですね。



1~8回=5枚増

9~14回=10枚増

15~24回=20枚増

25~29回=30枚増

30回=50枚増



25回を超えないと”30枚増”にならないなんて、あらためて見ると、かなり厳しい設定です。

10回続けても、たった60枚だけですから。

カミさんは2回クリアしたみたいですが、自分はまだクリアできていません。

見た目よりも難しいんですよね、L⇔R。

必勝法があったらいいんですけどね。

過去の記事に書かせていただいた”必殺2枚投入法”は、あっけなく玉砕して、その後は2度とやっていません。





>tattaさん



そうですね。

巨大カップヌードルが羽を羽ばたかせながら傾いて、山ほどメダルが落ちてきたら楽しそうです。



今では小サボテンが通り過ぎても、「あ、またね」みたいに、あまり期待できなくなりました。

全く当たらないわけではないんですけどね。

他のリーチアクションが増えたので、”格下げ”されたという扱いでしょう、きっと。



自分もメダルの増減は気にしないようにしたいのですが、徐々に蓄えがなくなってきているのが非常に不安です。

買ったとすれば、500枚で\5,000もしますからねぇ。

1枚10円もするのですが、プレイしている時は全く気にならなくなっていますよね。

テキーラの時なんか、数秒で何百円もつぎ込んだあげく、ガセ・・・なんてことがしょっちゅう起こっているわけで。

こう考えると、メダル1枚の大切さを感じてしまいます。



ビンゴプラネット、毎回100枚BETですか!

条件が良いときに、ドカンと一発当てにいく感じですかねぇ。

真ん中に21~25がある時、自分もやってみようかな。





>子供用さん



初めまして!子供用さん。

子供用さんもAOU2006、行かれていましたか。



コメント拝見すると、カップヌードルは完全な試作だったようですね。

次のアミューズメントマシンショーに出展するかどうかで、その後どうなったか、大体わかりますね。

ソフトはもとより、版権的にセガと揉めてたりなんかして・・・。



確かにこの筐体は撮影禁止になっていました。

ただ、記事にしたITmediaのカメラマンは”プレス”という立場の免罪符を利用して、この写真が撮れたんだと思います。



子供用さん・・・でいいんですよね?

コメントありがとうございます☆

また何かありましたら、お気軽に書き込みくださいませ。
返信する
こんばんは。 (ty)
2006-05-18 22:50:03
ひろさん・・・

L⇔Rの情報ありがとうございます。やはりはずれのソングボーナスですねえ。L⇔Rの1回の成功する確率を1/2とすると、(実際は1/2以上だと思いますが・・・)30連続成功する確率は、1/(2の30乗)(1/1073741824(10億7374万1824分の1))(実際に計算してみました(汗)まあ、これはあくまでも1/2の場合ですから・・・(汗

ちなみに僕の最高記録は17回の160枚です。



tattaさん・・・

ああ、確かにオッズが上がる前にそれが上がったらその後いくらBETしてもなかなか上がりませんよね。あ、僕の最高記録は、BETのことですから。なんか紛らわしかったですね。ごめんなさい。



子供用さん・・・

あ、どうもです。あのカップヌードル見たのですね。失敗作っぽいですか・・・少し自分の中で期待している部分がありましたが、残念です。(ガチャに似ているからどんなのかなあと期待してました。)ただのイベント用ですかね?



takapioさん・・・

takapioさんの仰るとおりそのような図式が完成しているものだと僕も思います。前にも書きましたが、SJP3200になった唯一のデメリットかもしれませんね。

あと、ビンプラのオッズは本当に差があるので、きちんと見たほうが良いです。3並びは結構しやすいので・・・
返信する
ソング (ひろ)
2006-05-18 23:06:52
こんばんはー



ソングL-Rの枚数なんて、しょうもないこと書いたかなって思ってましたー

takapioさん、tyさん、見ていただいてありがとうございますーー^^



ちなみに、ゲート7と同じでーす。あははー^^

旧ソングなら、他の枚数も、チェックしてますよーーー



またね~~~(^0^)/~~~

返信する
どうも・・・ (子供用)
2006-05-18 23:43:04
takapioさん・・・

ショー行きましたよ。

地味にローリングタワーに興味を持ってたりします(汗

でも、一番気になるのは「メダリズム」ですね。

(人生ゲームと星のカービィー)



tyさん・・・

どうも、今回のショーは前回のとくらべるとイマイチいい機械が少ないような感じがしました

(NAMCOなんてメダルの新台は1つも出ませんでしたから・・・)

でも、SP-02の最新作が出ますけどね。



・・・でも、次ぎのショーは見物だと思います。

なんて言ったってガチャを越える?機械がSEGAから出るみたいですからね!

(4Pプッシャーと10Pプッシャーだそうです)

・・・コナミに対抗ですかね?(汗
返信する
どもです。 (takapio)
2006-05-19 12:09:59
>tyさん



やはり予想通りというか、何というか。

3,200枚は魅力ですが、その分のペイアウトを維持する為には、それなりに突っ込んでもらうことが必要で、突っ込んでもらうには、設定を低く抑えて当たりを減らすのが最も簡単な方法で・・・みたいなことですよね。



ペイアウト率維持のためには、ある程度設定を上げてプレイサテを増やすことが近道のような気がするんですが、現状は、”サテが増えない→設定押さえる→さらにサテが増えない”の悪循環に陥っている気がします。

人がつかないメダルゲームは、全てこのパターンですよね。

ううむ・・・。





>ひろさん



いえいえ。

情報、ありがとうございます。

そういえば、ゲート7も久しくやってないですね。

「2」になって、他のソングボーナスが増えたので当然といえば当然ですが、ゲート7の出現率、若干減っている気が致します。

もし設定が高い状態なら、おそらく頻繁に出るんでしょうけど。





>子供用さん



あ、メダリズムってタイトーのヤツですよね。

6枚同時にメダルを入れられるっていう。

仕掛けが多くて、楽しそうですよね。



前回のAOUでは、カプコンの「ドンキーコング」とか「どこでもいっしょ」辺りが、ほんわかして面白そうに見えました。

ただ、セガ直営のウチのホームでは、政治的な問題なのか、カプコン筐体が1台も置いてないんですよねぇ。



>なんて言ったってガチャを越える?機械がSEGAから出るみたいですからね!

(4Pプッシャーと10Pプッシャーだそうです)



おぉ、初耳です!

”ガチャを超える”とは、どんなスゴイものが登場するんでしょう。

そういえば、AOUコナミブースの「グランドクロス」、派手でしたねぇ。

ブースの装飾も、まるでラスベガスみたいでした。

あんなデカい筐体、設置できるお店も限られるんでしょうけど。

9月のアミューズメントマシンショーも期待です。
返信する
Unknown (子供用)
2006-05-19 14:23:51
takapioさん・・・

あ、すいませんメダリズムではなく「メダルーキー」でした(同じような機械が最近多いもので・・・っという言い訳(爆)

・・・メダリズムはありますが、どうもイマイチです(汗



SEGAはコナミの機械を入れない傾向があるそうです。

新型プッシャーですが、4Pは「ミラージュワールド」で10Pは「ファンタジーアリーナ」と言うそうです。

プライベートショーで発表され、7月に筐体発表だとか・・・



・・・どうでも良いですが、グランドクロスはサブにあったりします(URLに写真があったりします(爆)

・・・ちなみに、かなりの飲み台となっております(時速-800枚ほど・・・)

まぁ、ショーでは時速-3000枚でしたが(汗
返信する
連投すいません・・・ (子供用)
2006-05-19 14:27:14
どなたか、横浜周辺で「メダルーキー」の設置店を知っている方、情報お願いします(汗



takapioさん・・・

近くのSEGAにマリコロ2とメダリュージョンを設置している店がありますよ。
返信する
子供用さんへ (takapio)
2006-05-19 18:58:27
>子供用さん



情報頂き、ありがとうございます。

こちらこそすいません。

カプコン筐体が1台もないと申し上げましたが、コロコロパーティ2とエイリアンはカプコンでした。

両方とも設置してあります。

ドンキーがカプコンなら、当然マリオも版権的にカプコンですよね。

おっしゃるとおり、ホームにはコナミの”メダル筐体”は1台も置いていないようです。

仲が悪いんでしょうか。



「ミラージュワールド」と「ファンタジーアリーナ」、調べてみました。

今の時点では、詳細があまり載っていませんが、期待できそうですね。

もしかして「ミラージュ~」の方が大きいのかな?

ホームではSEGA直営のくせに「アミー漁」が入荷しなかったこともあるので、この2アイテムもどうなるかわかりません。

「グランドクロス」は飲み台ですか。

そして今の「ガチャ2」は・・・。
返信する
はじめまして、愛知からです。 (gesho)
2006-05-20 05:15:40
はじめまして、よく拝見させて頂いている、geshoと申します。



夫婦でガチャ2をやってます。(^^)

先日、ゲーセンの閉めの時間直前に「jackpod?」

というのが当たったらしく、25-800の樽が

1つずつ開いて落ちてきたようです。

嫁がピンでやってる時間で、私は席を外していたので良くわからないのですが。。



正確には、どのようなあたりだったのか、ご存知

有りませんでしょうか?



とりあえず、ガチャ2のマンボチャンスと、目押し、ルーコンの時間待ちゲーム(宝捜しとか)、ソングのPLUSは経験済みです。



返信する
geshoさん、こんにちは☆ (takapio)
2006-05-20 14:48:43
はじめまして☆geshoさん!

奥さんが出されたのは、全てのコンガから払い出しされるジャックポットのようですね。カプセルチャレンジの条件がジャックポット(全てのコンガが点滅)の時に、チャレンジボタンを押して成功されたか、ダブルアップで1,600枚を獲得されたかのどちらかだと思います。

いずれにしろ、なかなか当たらないものなので、メッチャ喜んでいいと思いますよ。



ただ閉店直前なので、せっかくジャックポットが当たったのに、手元にはメダルがあまり戻ってこなかったかもしれませんね。

ジャックポットのように大きな当たりの後は、落ちてきたメダルを手元に落とすために、ある程度メダル投入口からメダルを入れ続ける(クリーニングする=メダルで山盛りになったフィールドを更地にする)必要があります。

うまくクリーニングできれば、ジャックポット(1,600枚払い出し)の場合、500~1,000枚近くのメダルを下の払い出し口に落とすことができると思います。



愛知のガチャ2はいかがですか?

多くのお客さんがプレイしていると良いんですけど。



geshoさん、これからもご質問や思ったこと&感じたことなど、何でもお気軽に書き込み頂けると有り難いです。

宜しくお願いいたします☆
返信する
Unknown (tatta)
2006-05-20 22:58:35
こんばんわ。

今日ガチャやりに行ったんですが、結果は…言うまでもありません…。

4時間ほどゲーセンに居たのですが、[/日]上限の2000枚をあっと言う間に使ってしまいました。



今日のガチャは人はまぁまぁ居たので僕も参戦したんですが、座ったサテのフィールドにはカプセルがひとつしかない!これは…と思いつつもプレイしたのが間違いで、ルレコンについては25枚ばかり、コンガWINしても50枚すら成功せずものの2時間かからず1000枚無くなりました。

それでも何か収穫を得ようと思っていたら初のマンボチャンス(だっけ?)が来て550ptで2位でした。

ソングボーナスはおなじみゲート4かカプセル1かL⇔Rしか来ませんでした。

で、PO率を拝見できるチャンスがあり覗いて見ると84%位でした。どうみても低すぎるような気もします。ハイ。

ガチャの損失補てんにとやったピラミスも設定極悪で-300。気分転換にビンプラでもとやれば-400。…最後の望みとパズボールをやれば-300。



以上はホームでの出来事なのですが、サブ店へ行ってみれば今月末でガチャ2が撤去みたいです…。この店は2になってから僕一人でやっていたようなものでしたから。。

今日はショックがでか過ぎて文句口調になっていますがお許しくださいませ(笑)



>tyさん

あっ、BETのことでしたか。すいません、勘違いしてしまったようです。



>takapioさん

>ビンゴプラネット、毎回100枚BETですか!

ビンプラはメインでゲームするときは100枚ですが、時間つぶしのときは10枚+1BETずつかけて楽しみます。

これだと徐々に減って行きますが、”時間つぶし”には結構いけます。
返信する
Unknown (ty)
2006-05-20 23:23:29
いつの間にかこのブログもにぎやかになりましたね。みなさんと話すことが出来て僕も嬉しい限りです。ハイ。



ひろさん・・・

僕は、GATE4の記録が欲しいです。7回で500なのでそこまで行くのに何枚づつ増えているのか気になります。お願いします。



子供用さん・・・

「ミラージュワールド」「ファンタジーアリーナ」どんな機械なのでしょうかねえ?早く見てみたいし、プレイしてみたいです。ガチャを越えるプッシャーって一体・・・?

>SP-02の最新作が出ますけどね

えっ?そうなんですか!パズキューブの次ですか?どんなのでしょうか?教えてください。



takapioさん・・・

「ミラージュワールド」と「ファンタジーアリーナ」楽しみですね。ガチャとともに楽しく遊べるような機械だったらいいのですが・・・



geshoさん・・・

始めまして!早速ですが、1つ質問します。ソングのPLUSってどんなゲームですか?教えてください。



tattaさん・・・

マンボチャンス550Pで2位ですか・・・かなりつわものがいそうです。

P/O84%はかなりきついですね。早く設定が上がることを願います。
返信する
ゲート4 (ひろ)
2006-05-21 08:15:46
おはよーございマース^^

GATE4のゲット枚数でーす。



1枚投入して1回も成功しなかった場合10枚、

1回ー20枚、

2回ー30枚、

3回ー50枚、

4回ー100枚、

5回ー200枚、

6回ー300枚、

7回ー500枚。(パーフェクト)



自分は結構好きです。



またね~~~(^0^)/~~~

返信する
Unknown (子供用)
2006-05-21 22:02:26
takapioさん・・・

おそらく、メダリュージョン系はCAPCOMとニンテンドウの共同制作だと思います。

・・・たしかに、ミラージュのほうが大きいですね(汗

すいません。

おそらく、ミラージュワールドはお祈り大明神のようなフィールドになるんでしょうね?

・・・まぁいずれにしても、次回のショーは見物になりそうです。



tyさん・・・

SP-02の最新作は・・・名前よく分かりませんが、緑の「ナントカ軍曹」ってやつです。

・・・にしても「たたかえ!地球防衛隊」はどうなっちゃったんでしょうかね?(汗

あと、スラント第3段も未だに出てないですし・・・
返信する
また行ってきました。 (gesho)
2006-05-22 03:12:58
takapioさん、tyさん、皆様、どうもです。

(こんな深夜に)

愛知のgeshoです。本日は長文になります。



前回、ジャックポットの嫁の1600枚払い出しで、

600枚弱で手元にでた様でした。

takapioさんのおっしゃる通りクリーニング

(というのですね)できたようでした。



さて、私のホームのガチャ2には、

平日は、夕方までは子供がよくいるようです。(笑

夜はやはり、カップルが多いですね。(^^)

多いときはすべてのサテに人がいます。

少ないときは最初から最後まで2組だったときが

あります。(笑



サブの名古屋大須のガチャ(こちらは2ではない?)

にはあまり人はいないようです。

(平日しか見てませんが)



5/20土曜にもホームに行ってきました。(^^)

複合施設なので結構人の入りは多く、行った

ときには土曜日もあって、ペアが3組いました。



19:30スタートで、最初の200枚でほとんど

出ませんでしたが、20時過ぎたぐらいから、

奇数は回収、偶数で吐き出しという感じになり

サテを替えて結局最終23:50分まで

張り付きました。



結果、

200枚でスタート追加240枚+400枚、

455枚戻りで-400枚弱でした。



ゲーム中、確認できたのは、



「ソングボーナス」

GET777 ←1回目のゲートで7枚、

     2回目77枚、3回目777枚らしいです。

GATE4 ←4つのゲートにいれろってやつ。

L←→R ←最大で500枚。とりましたが、

     手元には200枚弱。

PULS ←GATE通過分だけ+されます。

     最大で1280枚(かも)

MULTIxxxx ←マルチプレクサかと思いますが。      GATE通過枚数で倍数で払い出し。

SUPERSPEED ←SPEEDよりもっと早い。

GET300 ←1GATEで300枚 

GET500 ←1GATEで500枚

カプセルx3 ←nGATEでカプセル3

カプセルx1 ←nGATEでカプセル1



あとは、

テキーラとマンボチャンスでした。

マンボチャンスは200枚と400枚がきましたが、

200枚8GATEのやつしか取れませんでした。

(嫁は400枚を1GATEで取りました、なんだかな)



なお、PULSとジャックポットは嫁が前回、

マンボチャンスとLRは私が今回成功しました。



もしかして、いろいろでるのでホームの

ガチャ2設定は甘いのかもしれません。

(時間によってもありますけど)



でも収支としては、嫁とあわせても、

あまり手元に戻ってません。(^^;



あとプログレッシブはまだ掛かったことが

無いです。

何度か、ルーコンとカプセルチャンスの

払い出し待ちで見ていますが、こういう時には

旨くチャッカ-へ入りません。(笑

宝捜しで、60枚ほど出させた位です。



プログレと思われるのは、となりの夫婦(?)

が掛かってました。

ドラム(チャッカ-後に回る)が3つ共

くるるくる回り、どのゲートに入れても

当たりで払い出しの模様。

また、チャッカ-通過の点灯LEDがALL点灯で

それが点滅しているようでした。



これはどのような状態なのでしょう?

うわさのプログレッシブなのでしょうか?



情報はありますでしょうか?

返信する
みなさん、ありがとうございます☆ (takapio)
2006-05-22 18:06:41
>tattaさん



サブ店でガチャ2撤去!

設置からまだ1ヶ月も経ってないですけど、よほどお客さんがついていなかったんでしょうね。

それが全国的な動きにならなければ良いのですが・・・。



tyさんがおっしゃるように、マンボチャンスで550ポイントなら、たいていの所では1位になってもおかしくないポイントだと思います。

そういえば、仮に全部の当たりゲートに入れたら、何ポイントになるんでしょう。

この辺も検証したいんですけど、マンボチャンス自体、なかなか出てくれなくて、まだ検証どころではない感じです。



ペイアウト率84%・・・やはり低いです。

1,000枚消費するのって、あっという間ですよね。

90%以上に設定しても、店側にとって不利益なことは起こらないように思うのですが、”全国規模の低設定”は、何か理由があるんですかねぇ。



ビンゴプラネットではないんですが、「BINGO PARTY Splash SP」を少しだけプレイしてみました。

シングルカードでリーチがきても当たらず、マルチカードでやっと当たったとしても、BET枚数より支払いが多くなることはありませんでした。

勝つためのプレイ方法がきっとあるんでしょうけど。

以前から思っていたんですが、ボールの番号を認識している仕組みって、どうなっているんでしょうね。

それぞれのボールに固有のセンサーが載っているとかかな。

しかし、ビンゴは見ているだけで楽しいですね。

おっしゃるように、時間つぶしにイケてると思います。





>tyさん



>いつの間にかこのブログもにぎやかになりましたね。みなさんと話すことが出来て僕も嬉しい限りです。



そういっていただけるのが、一番嬉しいです。

どんなに疲れていても、自分もみなさんとこのブログを通じて会話することで、気持ちがスーッと落ち着きます。

本来なら、率先して情報を提供し続けなければならない立場なのに、tyさんはじめ、みなさんのコメントで支えて頂いて、ホントに感謝の気持ちで一杯です。

心から”ありがとう”と言いたいです☆





>子供用さん



そういえば、遙か昔、任天堂が「マリオブラザース」とか「ドンキーコング」とかでアーケードゲームを出していました。

若かりし頃、かなりの勢いでプレイしたものです。

一旦、業務用アーケードからは手を引いたようですが、カプコンと手を組んで何かやっているんですかね。

GB版ゼルダもカプコン制作ですし、本社は同じ関西ですし、繋がりが深いんでしょうね、きっと。





>geshoさん



geshoさんのホームでは、ちゃんとお客さんがついているようですね。

一安心です。

何より、閉店間際までプレイできるのは素晴らしいことです。



ほぼ全てのソングボーナスを確認できて、しかもL⇔R、成功されたんですね!

なかなかできることじゃないと思いますよ。

”PLUS”は、確か最大で200枚の払い出しだったように記憶しています。

あと、もしかしたら、テキーラとマンボチャンスを勘違いされているかもしれません。

200枚8ゲートとか、400枚1ゲートとか、条件を出されてそのゲートに入れることで払い出しされるのは、テキーラチャンスになります。

400枚1ゲートを決めた奥さん、イケてますね。

geshoさんのL⇔R同様、なかなかできることじゃないです。



しかし、いいですねぇ、いろんなソングボーナスをプレイするには、スロットがかなり頻度に当たらなければならないので、結果はマイナスでも、十分楽しめたんじゃないでしょうか。

コメントから、その雰囲気が伝わってきます。

geshoさんのホームでプレイしてみたい!



それと、すいません。

待ち時間ゲームのプログレッシブ、自分は未だに経験できてないんです・・・。

もしよかったら、ご存じの方、コメント頂ければと思います。
返信する