ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

最近のこと。

2007年10月01日 19時13分17秒 | モノポリー&アミー漁
先日のアミューズメントマシンショーのレポートを挟み、前回の更新からしばらく間が開いてしまいました。申し訳ございません。
相変わらずホームでは「toアミー漁」と「モノポリー」のみのプレイとなっていますが、そろそろ新機種が欲しいところです。

セガ系列なホームでは、普通に考えると、「ミラージュワールド」「メダリンク」「ALIEN DANGER(カプコン)」辺りが入荷しても良さそうなものですが、そんな気配すらありません

ホームがある地域の住民の方々が、なにやらゲーセンの存在を疎ましく思っているらしく、ギャンブル性の高いメダルゲームなんてもってのほか!という声もあるようです。そんな住民の方々に気を遣ってか、ホームではメダル以外のビデオゲームやカードゲーム、UFOキャッチャー等に力を入れている感じもします。

ちなみにホームでは、先日アミューズメントマシンショーで展示していた「ディズニー・マジカルダンス・ドリームオンステージ」(「ラブ&ベリー」風キッズカードゲーム。マットの上で踊る要素が追加)が発売前のロケテストをしています。

また、9/20発売のビデオゲーム「リズム天国」も早々に入荷していたので、早速プレイしました。ただ、ゲームボーイアドバンスと全く同じ内容だったので、2度とやらないと思います。うまくクリアしていけば、オリジナル要素が出てくるかもしれませんけど。

単純に経営難な為に、コストがかかるマスプッシャー筐体が入ってこないのかもしれません。もっと設定を甘くしないと、新しい固定客はつかないと思うのですが・・・。


ということで、いつものプレイ報告です。
先日、「toアミー漁」でちょっと珍しい事が起こりました。
”6ノックアウト”で2回目の800枚が当選。



このEX、結構相性良いなと感慨に耽っているところで、なんと!電源が落ちました。

「・・・・・・。

一瞬の静寂。
どうやら「toアミー漁」だけではなく、ホーム全体が停電した模様。辺りは騒然としています。停電した時間は5秒ほどだったと思いますが、結構な数の筐体の電源が落ちた状態になりました。
しばらくして店員さんの

「ただいま停電がありました。お客様には大変ご迷惑をおかけしております」

みたいなアナウンスがあり、落ちた筐体の電源を総出で立ち上げていました。
「toアミー漁」も無事に復旧し、初めて見たのがこの画面です。



ちょっとレアな「toアミー漁」立ち上げ画面の様子。最初にセガのロゴが出た後に、クルーンのテストを行っています。
800枚の払い出し途中での停電だったので、残りの分が払い出されるか不安でしたが、しっかりレジューム出来ていました(枚数を数えたわけではないですが、たぶん)

プレイ再開後、しばらくしてから店員さんが

「先程は停電でご迷惑をおかけいたしました。よろしければこれをどうぞ」

と置いていったのが、普段使っている500枚入りカップに入ったメダル20枚。入れ物が入れ物なだけに、やけに少ない感じがしました。「これだけかよ」とも思いましたが、80枚を1,000で貸しているのを考えると、まぁ良いのかなと。

この停電、たとえば「”激!天国と地獄”で今にもボールが200×20に入る」という瞬間に落ちたら、どうなるんでしょう?当たりは確定していないので、やはり再抽選になるのか。その場合、EX抽選では”激!天国と地獄”が出て、4,000枚に必ず入るのか。それともジャックポットなんてなかったように、やり過ごしてしまうのか。
かなり興味のあるところです。

前回の記事から「toアミー漁」は、”天国と地獄”の1,000枚×2、”6ノックアウト”の800枚×2、”ピュア600”の600枚等が大きな当たりでした



また、先日、初めて”ヤドカリ神経衰弱”パーフェクトでパール5個を取ったのですが、その後、”ヤドカリ無間地獄”に陥りました。1回のジャックポットまでに出てきたヤドカリは、連続8回を含め、なんと11回!大漁スロットを何度繰り返しても、一向にパールが集まりません。

「ひでぇ・・・・。

思わず筐体を蹴りたくなりました・・・。

その時のジャックポットはEX2個で発展し、3ステップチャレンジで300枚のフォローがありましたが、フォローしきれないほどにメダルは減っていました。

他サテに移動してもヤドカリ特集。
せめて”1ペア=パール1個”なら良いんですけどねぇ
最近のホームは、ヤドカリが大量発生しています・・・。

”天国と地獄”は3回当たり、1回は100枚、2回は1,000枚になったのですが、100枚の時、未だかつて経験がないほど”見事なクルーン制御”が見られました



ボールが地獄側200×0.5の位置に入り、普通ならば滑って天国側にいくはずのタイミングで、まさかのピタ止まり。
「にゃにぃ~~~~~っ!!

一瞬、目を疑ってしまいました・・・。

回収期を確信したその日は、2度と「toアミー漁」をプレイしませんでした。

他の日の”天国と地獄”の1,000枚×2が効いて、「toアミー漁」では前回の更新から+1,200枚ぐらいでしょうか。当たった割に増えてないのは、単純に外れも多かったからです


一方、「モノポリー」は1,000枚超の当たりは、運だけのスーパージャックポット1回だけで、ビッグモノポリーは全くダメな感じでした





他にもマルチプライヤで何度も当たっていますが、全て500枚以下。
今まではマルチプライヤな当たりは、ゴールドダイスをテキトーに作ってテキトーにプレイしていれば勝手に当たっていた感覚でしたが、今では何時間かかけて”力わざ”で強引に引き込む感じです。写真以外にも何回かあるのですが、前回お伝えしたように、とにかく出る頻度が極端に少なくなりました

メダルと体力を削ってようやく獲得したマルチプライヤが数十枚で終了すると、さすがにイヤになりますよねぇ

ノーマルのビッグモノポリーでも10ターン以上続くことは希になってしまっているので、ストップボタンのタイミングが悪いのか、なんとなくプレイ感が以前とは違ってきています。

ただ、日によっては1,000枚超のランキングが残っていることもあるので、ここのところ、自分が運に見放されているかもしれません

「モノポリー」では前回から-2,500枚ぐらいだと思います。サテにもよりますが、ゴールド狙いはやはり短時間で大量にメダルを消費します。”稼ぎ頭”のダブルアップが相変わらず今ひとつなのも影響しているでしょう。

一時アツくなっていた「モノポリー」、今はじっと我慢の時期かもしれません・・・。


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だれかさんへ。 (takapio)
2007-10-30 15:02:47
だれかさん、いつもありがとうございます。
毎回つたない記事ですが、時間をかけて読んでいただけていると聞いて、とても嬉しく思います。

921枚は使ってしまいましたか。
やはりいろいろな機種で細かくプレイするのは、なかなか増えていかないのかもしれませんね。
ホームもそうですが、多くのゲーセンは他店のメダルが混在することに対し、とても神経を使っているようです。
十分気をつけて下さいませ。

だれかさんのホーム、ちょっと行きにくいかもしれませんが、タダでプレイできるならそれに越したことはありません。
店員さんの目をあまり気にせず、のんびりプレイして頂ければと思います。
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-10-29 19:25:47
takapioさんのブログの多分90%ぐらいの記事は見ています。
去年に見始めてそれから2時間ぐらいかけて1回読んだことがあります。


それが・・・・
自分の悪い癖ってやつで悪乗りして921枚はすべて使ってしまいました。
スターホースで1番人気にサイドBETして3回連続ハズレ・・・
エイリアンで400枚消えスターホースで400枚減って121枚持って帰って

その121枚は昨日楽市に行ってなんとメダルの大きさがほとんど同じなので使えました!!!
(犯罪ですが・・・・許してください)

しかしセキュリティの強いトアミ・競馬などは使えませんでしたがガチャマンボ・モノポリー・ダイノキング・子供用ゲーム機は使えました。

手順はまず子供用ゲーム機に行き他店メダルを入れてすぐに払い出す。
そうするとちゃんとしたメダルが出てきますそれでやってまた競馬で0になって1000円分かって競馬で増やして馬買って無くなって終了

今日は3000円投資して200枚ぐらいあるかどうかでした。

もう1週間以上ホームに行っていません
金ももうないしそろそろ行かないとな・・・
返信する
ゆーさんへ。 (takapio)
2007-10-29 17:14:37
マジすか・・・。
ダイノのEXJPで5,000枚!
スゴイですねぇ。
払い出しの30分間は、さぞや至福のひとときだったと思います。
なかなか他のメダルでもそれだけの払い出しがあることってなかなかないですよねぇ。
ホントにおめでとうございます☆

これだからメダルは止められないって感じかもしれませんね。
これからも頑張ってくださいませ☆
返信する
ダイノマックス (ゆー)
2007-10-29 17:00:34
最近書き込みが多くてすみません。
でも昨日ちょっとスゴイことがあったので…
昨日は、先週メダルイベントをやっていたゲーセンに朝一で行き、1時までの4時間で-1500枚。
預けるのも面倒なので、残りの3~40枚を使ってしまおうと、ダイノマックスをやっていました。
すると突然、スロットからEXJPをとってしまいました。
枚数は5000枚です!!
ビックリしすぎて声が出ませんでした。
払い出しに30分ぐらいかかり、手元には3500枚弱落ちてきました。
その日の負け分も取り返せて+2000枚。
すっごい1日になりました。
返信する
コメントありがとうございます☆ (takapio)
2007-10-29 14:16:55
>だれかさん

写真の件、お手数おかけしますm(_ _)m。

エイリアンに関しては、ひろさんから攻略法のコメントを頂いているので、「カテゴリー」の「ゲスト攻略法~ひろさん編」を参考になさってみて下さい。
即開きや半開き状態だと、ちょっとキツいかもしれませんが・・・。
そういえば、ホームにエイリアンがあった時は、常連の方が毎日数回SJPを出していました。

1からのスタートで徐々に増やしていくのも、メダルが何万枚もあるよりも1枚の重みがあって、エキサイティングに楽しめるんじゃないでしょうか。
是非頑張って頂きたいと思います☆


>ゆーさん

ゆーさんとこの”開放台”ガチャは、以前ホームにあったガチャみたいな感じですね。
保留点滅も2,3個ぐらいまででしたし。
10分でやめるみたいなことが続くと、そのうち誰も見向きもしなくなるんですよねぇ。
ペイアウト120%くらいにしないと、”開放台”な感じはでないのかもしれません。

最近、全くガチャをプレイしていません。
かなりヘタクソになっている予感・・・。
返信する
Unknown (ゆー)
2007-10-26 22:55:54
ガチャは他のサテも同じような感じでしたね。
チラチラと見ていましたが、1人2人来ては10分ぐらいでやめるといったかんじで閑散としていました。
ルーレットも1、2回まわっているのを見たぐらいでむしろいつものほうが保留点滅も7~8個あっていいぐらいでした。
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-10-26 22:45:43
あれから昔行ってた駅前のゲーセンに行くようになりました。
でメダルは順調に増えています。
280枚買って(2000円分)
552枚になって
7??枚になって
今は921枚です。

そこのゲーセンではエイリアンで稼いでいるんですがぜんぜんSJPがでない・・・

月曜日行ったときSJP枚数が450枚だったのに木曜日には1260枚に・・・

確かに何度SJPCやっても即開きや半開きにやられて4トライ目まで進めません。

写真の件は承知しました。
しかしまだ調整中で形がまだ写真に載せられる状態ではないのでもうしばらくお待ち下さい。
(もしかしたら12月ぐらいになるかもしれません)
返信する
ゆーさんへ。 (takapio)
2007-10-26 17:29:27
コメントありがとうございます。
3つのイベントの中なら、自分は間違いなく「②ガチャマンボ大甘設定」を選びます。
店側は確かに設定を甘くしていると思うんですが、ただ、当たりの波が大きいために、タイミングによっては、全く当たらないダメダメな結果になってしまうのは何となくわかります。
そう言う意味では、”店員泣かせ”な筐体かもしれません。
ちなみに、他のサテの状況はいかがでしたでしょうか?

FO3のSJP2連チャン、おめでとうございます☆
どちらも結構大きな当たりですね。
+1,500枚まで、あまり時間もかからなかったんじゃないでしょうか。

モノポリーのシルクハットリーチ、初めて見たときは自分もビックリしました。
そこまでくると、結果はどうでもよくなってしまいます。
980枚なら、まずまずだと思います。
マルチプライヤでのビッグモノポリーって、ヘタすると数十枚、うまくすれば何千枚までいくので、結構興奮しますよね。

2つの初体験、楽しい雰囲気が十分伝わってきました。
これからも頑張ってくだいませ。
返信する
2つの初体験 (ゆー)
2007-10-26 16:53:48
先週の日曜日ですが、2つの初体験がありました。
その日ゲーセンではメダルコーナーで、3つのイベントを開催しておりました。
①FO3で9時・13時・20時にフィールドにオーブ増量(+3個)
②ガチャマンボ(サボテン) 大甘設定
③モノポリー 好設定
といった感じでした。
行ったのが12時半過ぎだったので、とりあえずJPまであと1個&オーブ2個のFO3をとって置いて、
「大甘設定」と称されるガチャをやりました。これが大ハズレ!!保留点滅以外は全く当たらず、その後も合計で1時間半ぐらいやりましたが、当たったのはコンガwin1回とルーレット2回(50と200)でした。(店側にとってこの日は大甘だったでしょう〈大甘設定に惹かれてみんながやるので…〉)
FO3のほうは1時ちょっと前にJPになり増量分のオーブ3個とJP分のオーブでフィールドのオーブが6個になりました。
最初のオーブがなんとSJPに入り、2080枚。その払い出しで残りのオーブ5個が全て落ち、またまた次のオーブがSJP(2115枚〈ストック+70〉)に入ってしまいました。初の2連荘です!!
その後もSJPCが数回、突然ダイレクトモードもきたりして、+1500枚でした。
とりあえずFO3に見切りをつけて、モノポリーに移動しました。最初はいつもと変わりはありませんでしたが、はじめて40分ぐらいしてから第1・第3リールに7がとまりました。どうせハズレだろうと思って見ていると、画面が白くなりました。「も、もしやこれは…」お分かりですよね、シルクハットリーチでした。
落ち着いてハウスを追いかけることができました。しかも飛ばされたのはハウスでした(あたり確定)。
結果は980枚とふるいませんでしたが、最高に嬉しかったです。
モノポリーでは+700枚弱
その後は特にありませんでしたが、ダイノマックスで久しぶりにエクストラチャンス挑戦権がきましたが、「何でもいいから6個とれ」。無理でした(取れたのは2個…)。6個はちょっと厳しいです。そのときEXJPは3900枚ぐらいでしたが。
この日はFO3で2連荘、モノポリーでシルクハットリーチと、2つの初体験ができました。本当に良い1日でした。
長々とすみません。
返信する
コメント遅れてすいません。 (takapio)
2007-10-25 16:49:47
仕事とプライベートといろいろ忙しく、なかなか更新&コメントできずに大変申し訳ありません。
あまりにバタバタし過ぎて、ちょっとパニクっているところです・・・。


>だれかさん

あ、6連続SJPではなかったんですね。
そりゃそうですよね。
大変失礼いたしました。

遅ればせながら、天地の1,000枚&2,000枚おめでとうございます☆
ちなみに、2回の天地は同じサテだったでしょうか?
ちょっと気になってます。

それより何より、またイエローカードが出たみたいですね。
次のイエローで入店禁止とは、かなり厳しい感じです。
そこまで言われてしまうと、なかなか行きにくくなりますよねぇ。
んー、どういったらいいかわかりませんが、相性の悪い店員にもめげることなく、頑張って頂きたいと思います。

それと、自作プッシャーの画像アップをお願いしておきながら、先週末から岩手の実家の法事で帰省しており、確認することができませんでした。
大変申し訳ございません。
教えて頂いたブログには、だれかさんがアップされた「旧アミー漁”トリプルナンバーズ”の111枚画像」になっていました。残念・・・。
もしよろしければ、またの機会に再アップ頂ければと思います。
ご面倒であれば、諦めます。
ホントに申し訳ありませんm(_ _)m。


>LadyBordenさん

確かにあの巨大イカ、捕ったことあったかなぁ・・・ちょっと忘れてしまっています。
巨大イカに”当たり(網を投げて当たった判定はある)”はあったと思うので、他サテが何回か当てた後のおこぼれでようやく捕れる感じでしょうか。
捕れるサテが限られているので、こちらも運かもしれません。
自分はいつも諦めています。

激!で100%JPならかなり運が良いと思います。
平均すると、50%程度JPだと思いますが、それまでの大漁スロットでゴールドやシルバーで効率よくパールを獲得していると、JPにはなりにくくなるようです。

自分も鯛エナは、あまり好きではありません。
時々乱入してくる鯛エナには負けたくないという気持ちから、少し焦ってしまいますよね。
鯛エナという行為自体、結局マイナスになることが多くなったので、乱入されることも少なくなりましたけど。


>sumさん

初めまして☆sumさん。
コメントありがとうございます。

自分の場合は停電でしたが、筐体のフリーズなんてあるんですねぇ。
業務用筐体ですし、開発時にデバッグを繰り返しているでしょうが、やはり完璧ではないんでしょうね。
起動画面って、ちょっと感動しますよね。
自分の時は「Toshiba」ロゴが出なかったと思うんですが・・・自分の記憶が信じられなくなりました・・・。

それにしても、セガ筐体で何かあった時のレジュームは良くできていると思います。
キチンと直前の動作を覚えていて、決して損しないようになっています。
たこ5匹が復活できて良かったですね。
50枚の払い出しがあるかないかはとても大きいです。

sumさん、これからもよろしくどうぞ☆
返信する
toアミのフリーズ (sum)
2007-10-23 16:07:48
いつも、拝見しています。

toアミの停電の話がありましたが、
昨日、たこ5匹をたたいていたところ、突然、画面がフリーズしました。

係員は、再起動をかけました。
私も見てしまいました。「Toshiba」の文字から続く一連の起動動作!

私としては、たこ5匹を失敗する直前だったので、再起動により、再度たこ5匹をたたけたのでラッキーでした。
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-10-18 17:14:22
もうまた注意されて次で入店禁止(もちろんメダルも0)だそうです。

昨日はマジでつかれました。
(人間に失敗はつきものなのに)

メダルは+1200これだけ増えてもうれしくなくなりました。(もちろん上のことで)


あと自作プッシャー載ってますんでURL載せます。

っていいたいんですが、URLが間違っていて何回も書き直すのは面倒なので、すいませんが検索エンジンで
気まぐれタケシの面白ブログ
と調べてください。
自分と住んでる市も行ってるゲーセンも同じです。
メールもしてます。

で画像広場と言うところに載っています。
あと載っているのが金曜日までなので、早くみてください。
(もし見ることが出来なかったらもう1度だけ数日間載せます。)
返信する
Unknown (LadyBorden)
2007-10-16 18:31:45
あ~たしかにそうかもしれませんねw僕が一番きにかかったのは、あの巨大イカですwあれ、捕れますか?
なんか、捕れるか捕れないかの瀬戸際にいるような感じがしてww

激!では今のところ100%JPです。100枚とかにとまったことがありません。なぜかww

天敵のおじさんはいませんでしたが、最近、神経質になったのか、鯛エナとかに異常にきになります。なので、いつもののんびりペースが出来なくなっていますww

鯛は出来るだけ多く機会に触れて、なれて生きたいと思います!
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-10-16 00:06:51
6連続SJPじゃなくて6連続SJPCですね。
SJPだったら単純計算で
46646000000分の1ですよ。

多分今度ブログに自作を載せてもらえると思います。
URLはそのときになったら教えます。
(この前のチャリの人とまったく違う人のブログです。)

昨日はWUP120枚でテイク。
WUPする勇気がなかった(60まで淡々とやってるのに)

EXは3回

天地1000枚・3ステップ300枚・天地2000枚で+2800枚です。

校長ぜっこうちょー(寒

おとといも妹とやって+500でした。

話したいことがたくさんあるんですがこれから風呂はいって寝ないとやばい。
明日起きられない(いつものことですが)

ということでさようならー
返信する
コメント、どもです☆ (takapio)
2007-10-15 16:06:52
>LadyBordenさん

「toアミー漁」になって、魚の動きがいやらしくなったので、連漁するには慣れが必要なパターンも多くなりました。
久しぶりのプレイなら、なおさら難しかったんじゃないかと思います。

激!大漁スロットは20枚な時もありますが、70枚以上は取れることが多いので、少ない回数で激!にたどり着けるサテを選べば、一時のメダルの持ちは回復しますよね。

結果は良くなくても、天敵さん不在の中、楽しい時間が過ごせたんじゃないでしょうか。

鯛取りのコツは、開始時のガードが甘いときに強引に取ったりするぐらいで、他にはあまりないかもしれません。
無駄打ちしないと光る鯛が増えていかないので、ある程度の無駄打ちは必要だと思います。

他サテが”無駄打ちカップル”なんかの時は、”おこぼれに預かる”ことができるので、数十匹の良い結果になることが多いですね。
光る鯛はペイアウトの影響を受けるので、放出期に当たると、テキトーに狙っていても結構なプラスになる場合もあります。
あまり捕れないと感じたときは、”無駄打ちカップル+放出期”のような機会にプレイしてみてください。
驚くほど捕れちゃったりします。


>だれかさん

確かにいろんな1日にいろいろな筐体をプレイすると、何故か減ることが多いですよね。
フォーチュンオーブはあまり熱く語れなくてすいません。
6連続SJPは、あの回転板を見る限り、あり得ない数字です。

それより「toアミー漁」WUPで240枚、いきましたか。
スゴイですねぇ。
小当たりなど、その後の当たり方に変化はありましたでしょうか?
それだけ出ると、影響受けそうですが。

”天国と地獄”、メダルを増やすには一発で効果絶大ですよねぇ。
大勝ちしたゲーセンからの帰り道って、なんか楽しいですよね。

全く想像がつかないので、自作プッシャーの写真、是非アップしていただきたいと思います。
よろしくどうぞ☆
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-10-12 22:27:45
ホームは10月の土日昔やってたあるイベントが復活します。

のところ誤解がないように言いますが、今月の土日のイベントで昔やってたイベントが復活すると言う意味です。
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-10-12 22:22:39
抽選機をよく見てればそういうことが分かりますよね。
絶対制御って思うとこもあるし

チャンスポケットチャレンジで緑に入るーって思うと赤の方に行って50枚(ちなみにそのとき緑は25でした)とか
SJPCでなんか薄いプラ板かなんかで制御してるのか絶対はいるはずのスピードなのにまったくボールが奥の方に動かずそのまま他の穴へ

でも1つ制御で分かったことがあります。
4週から5週ぐらいボールが粘ると抽選機のスピードが遅くなりますよね?
それの遅くなるタイミングです。
(ネタバレかもしれませんが)
100・100・100・300・100・100・SJP・100・100・300
の順で並んでて

・SJPの1つ手前で遅くなりSJPにはいる。

・100が3個のところの入り口または真ん中のところで遅くなり100に入る

・300の1つ手前で遅くなり300に入る。

の3パターンです。

だいたいSJPか300の場合が多いですね。
(遅くなれば)

今日もFO3でSJP出したんですが。
SJPの手前で遅くなって入りました。

ちなみに今日はtoアミー漁で天国と地獄1000枚
ピュア600・100枚

FO3では10回ぐらいSJPC行きましたかな?

3001回1007~9回?SJP1回でした。

SJPは1247枚(ストックボーナスなしというよりボール1個目だったのでそんなことしてる暇がなかった)

+1450枚
超久々の大勝ち

メダルは50300枚になりました。

ホームは10月の土日昔やってたあるイベントが復活します。



SJP3分の1イベント!!

SJPCになれば
300×2orSJP
になるあのイベントです。

(しかしSJPスタート枚数が800から500になってしまう)

SJP確率18分の1

制御を含めれば
かなり確率が高くなる可能性も出てくるかもしれませんね。


(しかし前このイベントをやったとき落ちが最悪だった。750枚×2で100枚だけ)

今度ネットで知り合った人と会って行く約束をしました。
(来週or再来週です)

SJPたくさん当たるといいなー

(前よりはエッジが緩くなっているので200枚ぐらいは落ちてくれると思います)
返信する
FO3 (ひろ)
2007-10-12 21:45:28
こんばんはーーー^^

だれかさん、FO3の6連続SJPCは、すごいですねー

自分は、5連続なら、3回ありますー

SJPの時間帯の制御が出来るのは、ご存知でしょうかーーー

返信する
Unknown (だれかさん)
2007-10-11 22:31:25
ボール6個落として
1回DM→SJPCがありましたが
上のもあわせて5連続SJPC

上のやつ
ちょっと違ってました。

上のもあわせて6連続SJPC
です。

スイマセンでした。
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-10-11 22:30:08
メダルの達人で-200枚
FO3で-200枚
ふところに50枚+アラクリで増えた分
です。
いろんなゲームをやると減るものです。

昨日行ってトアミでWUP240枚
6ノックアウトで50枚
VVチャンス5回すべて成功で+200枚

その後メダルの達人で+50枚

いろんなゲームでジリ貧+少しふところに

FO3を5時40分に始めて

ボール6個落として
1回DM→SJPCがありましたが
上のもあわせて5連続SJPC

6連続で6分の1が成功する確率

6×6×6×6×6×6=46656分の1

絶対制御100%制御

それで合計10個落として8回SJPCになって
2かいSJPが当たりました(950枚・550枚)
150枚ぐらい持って帰って550枚ぐらい増えました。

自作はさすがにプッシャーの部分は自動に出来ません。
ていうか99.98%ぐらい手動でやってます。
(もちろん手で)

大きさもたいしたことありません。

また友達のブログに頼んで写真張ってもらおうかな?
返信する
Unknown (LadyBorden)
2007-10-11 19:38:10
報告遅くなりましたが、月曜日に天敵おじさん(?)のいるサブにいってきました。

久しぶりにtoアミー漁をしてきました!!しかも、天敵おじさんもいなかったので、有意義にプレイできました。しかし、ずっとしていなかったせいか空撃ちが目立ちました。鯛も全く取れず、1回に2~3匹が精一杯です・・・メダルをかなり消費して10個揃えましたが、100枚。この100枚で激!大漁スロットでJPになりましたが、100まいでした。

そのあとのひとは、倍倍チャレンジで×3で何枚か忘れましたが獲得していました。

メダルクラゲも久しぶりに出ましたが、80枚・・・

結果はいつもと変わらず閑散としていますが、久しぶりにリフレッシュできました。

takapioさんなりの鯛を取る時のコツってありますか?
返信する
こんばんは☆ (takapio)
2007-10-11 19:11:04
>だれかさん

EX1個で入っても高配当になるかどうかは、設定次第というところでしょうか。

すいません。
だれかさんからの”-450枚になったクイズ”、全くわかりません。
理由はなんでしょうか?

やはりどのプッシャーでも、フィールドの状態は重要項目だと思います。
同じ当たりでも、払い出される枚数が結構違いますし。

自作プッシャー、楽しみですねぇ。
エッジを調整できるなんて、かなりの本格派なんでしょうね。
スライドのメカがシビアかもしれませんが、完成まで是非頑張って頂きたいと思います。


>ひろさん

ダイノ2で卵残り1個の800枚突っ込みはエライハマりですね。
確かに、後には引けません。

ダイノ2自体、あまりプレイしていませんが、自分も台に乗るEXは見たことがありません。
関係ないですが、あのトリケラトプスがしっぽで弾くのが、個人的にどうしても好きになれなかったりします・・・。

FFは残念でしたが、コメントを拝見していると、とても楽しくプレイされているようで良いですね。
これからもお互いにゲーセンライフを楽しんでいきましょう。
返信する
こんばんはーーー^^ (ひろ)
2007-10-08 22:59:45
3日間、行ってきましたよー

今日、ダイノ2(旧)で、ちょっと、初めてのパターンがありましたよー

卵6個のST2でしたけど、拾ってープレイしましたらー、リーチがあっても、スロット100回位当たりが、1が1回で何も無し・・・

トン・トン・トンの早いパターン、ハマリか・・・なら、良くありますけどー(後1個の卵で2時間、800枚以上の突っ込みはあります)

(ハマッテモ、後には引けず・・・と思いつつ・・・)

何故か、いきなり、4の80枚、ボーナス50枚、赤ドラゴン171枚(200は行きたかったなー)、当然JP200枚、ボーナス100枚、確変で、1の20枚と、またまた不思議な4の80枚ー
(までは、あってもーーー)

プレミア的な、(ボーナス以外の)台に乗る、EX(自分は初めてー)、809枚ですけど、見られて、嬉しいですーーー^^

一旦3000枚超まで行きましたけどー、その後、鬼門のFFで突っ込み、現在2700枚でーす

またね~~~(^0^)/~~~
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-10-06 10:46:38
自作プッシャー開発度70%ぐらいです。
投入口を2つのうち1つつけてないのと
エッジの調節はまだです。
あと半月ぐらいかかるかな?

昨日は連チャンで400枚当たってtoアミー漁は微増で終わりましたが、昨日は4時間も時間があったので店内の大型ゲームすべてをやってました。
その中で1番払い出しが多かったのは
メダルの達人でたしか音符22個成田(150枚)+ゴールドンカード(×2)で4??枚でした。
しかし当てたときにはすでに300枚消費してて
落ちたのは200枚ぐらいでした。

最後にやったアラクリで奇跡が
トレスゴに近い台が2台あったので1台目をやったらなんか部品が壊れててとてもメダルを入れにくいしスロット当たらないので移動
移動して1枚入れると
ジャラジャラジャラジャラ♪×17

4×17で68枚勝手に落ちました
すげー
しかもかなりフィールドの状態が良くて100枚当たって50枚以上落ちてくるのも結構ありました。

クリゲーは8?枚でWUP失敗で0枚

それで150枚ぐらい増えて
それはふところに・・・

なので-450枚でした。
(なぜそんなに減ってるかは多分わかると思います。ヒント自分はすべての大型ゲームをやったと言いました)

返信する
Unknown (だれかさん)
2007-10-05 13:23:56
約半月前はティトさんのようにEX1個で入れば間違いなく高配当が狙えるEXステージが出てました。
(天国と地獄80%・激天国と地獄10%6ノックアウト10%)
今は3ステップ・6ノック(50枚)・連チャン多し
そろそろメダルは減少方向???

こんな経験はメダルを始めて初めて経験したことです。
これからゲーセン行ってきます。
明日からは5日の秋休み♪
返信する
また三連休ですね。 (takapio)
2007-10-05 12:13:06
>だれかさん

「それはないよ」ネタは、先日ホームでもありました。
常連の方が珍しく「toアミー漁」をやってていると、激!大漁スロットでJP。
EXは1個だったのですが、うまくINして、抽選は”6ノックアウト”でした。
さすが強運の持ち主と思っていたのですが、結果は1発死の50枚。
運が良いのか悪いのか、「そりゃないよ」的な身体の動きをしていました。
”6ノックアウト”では、意外と50枚って出やすいんですよねぇ。

自作プッシャー、楽しそうですね。
完成したら、是非ご紹介くださいませ。


>ゆーさん

最近モノポリーネタのコメントを頂くことが少ないので、ゆーさんのコメント、ちょっと嬉しいです。

”特定マスから出やすいサイコロの出目”、確かにありますよねぇ。
普通のマスよりも刑務所やチャンスなど、イベントマスに止まりやすくなっているのは明らかだと思います。
そうしないと、Goボーナスがあっという間に貯まってしまうからかもしれません。

自分も”物品税(6)→所得税(6)”というパターンは何度も経験しています。
JP終了後に多いですよね。
物品税の20枚はまだ良いんですが、Goボーナスが増えている時の所得税って、精神的にダメージを受けてしまいます・・・。

刑務所もゴールドダイスの保留が多いときに限って、止まることが多いです。
ハウスのトリプルとかが来れば良いですが、ほとんどが”刑務所から出る”が左右どちらかのリールに絡む”捨てスロット”になって、ムカつきます。

ビッグモノポリー時でも、10の目でパーキング→10の目で刑務所の”0枚パターン”がたまに見られます。
開始時に10が出ると、ちょっとドキドキしてしまうのは自分だけでしょうか。

公式HPには出目操作はないとありますが、絶対ありますよねぇ・・・。


>ティトさん

”EX1個時に発展すると高配当”というのは、だれかさんからもコメント頂いています。
最近ホームでも”EX確定”がごく希に見られるようになりましたが、おっしゃるように300枚以下の結果が出ています。
しかもパール9個からの”ヤドカリ地獄”のオマケつきで。

自分はネボスケなので、行くことはないと思うのですが、朝一って”天国と地獄”が出やすいんですかねぇ。
時間切れで終了した前日の良い状態が残っているので、有利なのは間違いないんでしょうね。
やはり他サテの”天国と地獄”、精神的にインパクトあります。
「toアミー漁」では、1回出れば2回目も出やすいというデータもあるので、良いように考えようと思っています。
先日のティトさんみたいに、2回取られるとさすがにキツく感じますが・・・。

ティトさんのブログ楽しみですね。
頑張って下さいませ☆


>子供用さん

そうですね。
「toアミー漁」の立ち上げ画面が見られたので、今回の停電でネタにもなったし、逆に得した感じでした。

プッシャーとは違いますが、おっしゃるように、アミー漁は完成度の高い筐体ですので、是非、他のゲームに応用してもらいたいものです。
来年あたり、出てきそうな気配もしますが。


>ビンザさん

「toアミー漁」の立ち上げ画面を見てから、他の筐体も見てみたいと思うようになりました。
朝一で行ってもすでに起動しているでしょうし、何かのトラブルがない限り、やはり難易度は高そうです。

その後の”地獄”を経験してから、ヤドカリはヘタに当てるモノではないと思いました。
おっしゃるように回収期に頻発するイベントなので、パール5個が逆効果なのは理にかなっていますよね。

やはりスルーするのが一番良いんでしょうか・・・。
返信する
自分も見てみたい (ビンザ)
2007-10-04 18:38:11
toアミー漁の立ち上げ画面ってかっこいいですね。まだ稼動していないときの真っ暗な画面は何度もいたことがあるんですが・・・。
ヤドカリで3ペアなんて無理な気がしてならないんですが、すごいですね!でも、ヤドカリって回収期に多いので、パール5個なんて出したら余計大漁スロットが悪くなってしまったのも納得です(笑)。
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-10-04 17:28:06
またコメント間違えてます。
「3番目だ」って
「3番目と」ですね。

-800超
またまたFO3にやられた。
トアミは6ノックアウト200で終了

100枚ちょい持って帰って
家には500枚超あります。

今自作プッシャーを作っています。
材料は箱とジェンガの棒
ティッシュの箱などなど

18時から塾ですがまだ宿題やってなーい
出発まであと10分

早くしなければ・・・
返信する
Unknown (子供用)
2007-10-04 02:39:52
停電ですか・・・
以前ホームで「電気の繋ぎすぎ」でブレーカーが落ちた事が有りました(汗
っといってももう3年以上前ですが・・・

トアミの立ち上げ、少し感動しましたw
クルーンテストは見たことがありましたが、トアミの文字が出るのははじめてみました!
ところで、トアミの筐体って何か他のゲームにも応用できそうですよね。
・・・以前も話したきがしますが(汗
(ポーカーとか・・・)
返信する
EX1個だけでも (ティト)
2007-10-03 11:36:17
toアミー漁に限らず、抽選中の停電は怖いですね・・・。

ヤドカリ11回はひどいですね・・・。私が行く店ではそんなに出ません。
私にもヤドカリは1回だけ出ましたが、スルーしました。

私はというと、最近EX1個だけでもそのEXに入ると、高配当になってます。最近出した天地1000枚、ピュア500枚、6ノックアウト800枚はいずれもEX1個のときでした。もちろんEX確定でも高配当はありますが、ほとんど300枚以下です・・・。

先週土曜日、自分が激!地獄に落ちました・・・。なんと朝一に天地で2000枚と1000枚を獲られました・・・。最近は朝一に狙ってくる奴がいるのです。その人が開店時にいたら、99%以上席取りに失敗してしまいます・・・。
まあ昼前に立ち直りましたけどね。R1なのでいいのですが、セガ系列店でだったら、朝一でKO負けでした・・・。

そんな私のブログも「あすなろメダル日記」になりました。
新コーナーとして「天国と地獄」を作りました。明暗が分かれた等、天国と地獄だったネタを書いていきます。もちろんtoアミー漁の天地、激天地も含みますよ。
返信する
モノポリー (ゆー)
2007-10-02 17:40:43
少し前から思っていることですが、モノポリーって「このマスから出やすいサイコロの目」というのがありますよね。
しかもそういうときには必ずその目が出たり(いい意味でも悪い意味でも)
ちなみに自分が思っている「このマスから出やすいサイコロの目」は以下です。
刑務所→7…共同基金
   →10…フリーパーキング
   →12…チャンス
バージニア通り→8…チャンス
ペンシルバニア鉄道→7…チャンス
セントジェームスプレース→6…チャンス
共同基金→5…チャンス
フリーパーキング→10…刑務所へ入れ
ケンタッキー通り→9…刑務所へ入れ
インディアナ通り→7…刑務所へ入れ
イリノイ通り→6…刑務所へ入れ
BアンドO鉄道→5…刑務所へ入れ
水道会社→2…刑務所へ入れ
    →8…チャンス
    →11…ボードウォーク
    →12…GO
パシフィック通り→8…ボードウォーク
共同基金→7…GO
ペンシルバニア通り→8…共同基金
ショートライン鉄道→9…所得税
物品税→2…GO
   →6…所得税
   →12…刑務所
GO→7…チャンス
  →10…刑務所
地中海通り→9…刑務所
共同基金→8…刑務所
バルティック通り→7…刑務所
所得税→6…刑務所

以上の中でも物品税(6)→所得税(6)→刑務所
というパターンが経験上一番多いです。
長々と書いてすみません。
他にもあったら教えてください。
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-10-02 17:16:19
すいません6ノックアウト成績がちょっと矛盾してます。
ここ6回だと思って
3番目だ4番目の間に50枚を入れて考えてください。
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-10-02 17:13:56
いやー本当にいいですよ。
でももし払い出し途中で故障して払い出しが止まってメダルが出てこなくなったら困りますよね。
(証拠写真を突きつければいいのですが・・・)

後この前の土曜日すばらしいものを見ました。

メダル少ないパール4個1トンステップ4
の人がいました。隣でやってるお父さんが一生懸命WUPとかで稼いで120枚を当ててたりしてました。
そして激!大漁スロット
メダルがなかったようでやる気は3
絶対メダルだからEX+2だしハイエナしてやろうと思ってみてたら
いきなりJPCが当たった。
なんかすげー

EX3個からEX確定まで増えて
EXJPC

6ノックアウト
どこにはいるか~

店員さんとこれで50に入ったらおもしろいねってはなしてたら・・・・・

マジで50に入った。
やってた家族はそれないよーって感じの表情でした。

ここ5回の6ノックアウト成績(見たのも含む)
1600枚
50枚
100枚
50枚
800枚

1番目と4番目は自分です。
サブでも50に入ってました。
あの頃の200の神様はどこ行ったー

ちなみに本当は今400枚近くホームのメダルを持って帰ってるので本当は49900枚ぐらいだと思います。

先月は+10800枚で終わったけど今月はどうかな~



返信する
コメント、ありがとうございます☆ (takapio)
2007-10-02 16:11:12
>LadyBordenさん

ホームは大型マンションが隣接している為、建設の際、テナントを含めた地域住民との会合が開かれたみたいです。
平日22:00に閉店してしまうのも、住民に対する配慮とのこと。
「子供に悪影響」とか「怖い人が集まってくる」とか、ちょっと考えすぎな気もしますよねぇ。

ホームを支えているのはキッズコーナーやUFOキャッチャーなので、そちらに比重を置くのはしょうがないと思います。
自分はタバコを吸いますが、他人の煙がちょっと気になります。
その点、ホームは分煙が行き届いているので、プレイ環境は良いかもしれません。


>はしごさん

確か日曜は1,000枚超がランキングに3つ入っていましたが、はしごさんが出されたものがあったかもしれませんね。
1日に3回マルチプライヤは、ホームとしては良い成績だと思います。
すべて同じサテで出されたものでしょうか?

ランキングに1,000枚超が並んでいる時は、回収期となって、逆に出にくく感じます。
相変わらず遅い時間にしか行けないので、先に出されてしまうと「きょうはダメかな」みたいな雰囲気になったりしたり。

最近モノポリーをやっていると、メダルの減りが早くないですか?
以前はそんなことなかったんですけどねぇ・・・。


>だれかさん

「toアミー漁」の払い出し、1,000枚直は圧巻です。
やはりメダルゲームはこうじゃないといけません。
毎回エンプティエラーになってしまいますが・・・。

記事の誤字のご指摘ありがとうございます☆
早速修正いたしました。
”激!天国と地獄”はあまりに縁遠いので、ネーミングを忘れてしまっていました・・・。

”ヤドカリ地獄”はリセットしたり、無駄ウチしたりしても全く効果がありませんでした。
あれだけはどうにかしてほしいです・・・。


>駄王さん

駄王さん、お久しぶりです☆

「サボカニ」の代わりに「toアミー漁」ですか・・・。
何とも残念な感じですねぇ。

「toアミー漁」の立ち上げ画面、自分の時は気づきませんでしたが、「Toshiba」のロゴが出てたんですねぇ。
だとすると、間違いなくプロジェクターだと思います。
セガはハード設計から制作まで行っていますが、さすがにプロジェクター分野までは手を出していないので、東芝に協力してもらったんじゃないでしょうか。

”ヤドカリ地獄”の有益な情報、ありがとうございます。
なるほど、タイムアウトさせる手がありましたね。
先日、他サテでタイムアウトを待っている方がいましたが、「ちょっともったいないかも」と思ったくらいで、全く気づきませんでした。
”地獄”に陥ったときは、是非試してみたいと思います。

ただ、イヤってくらいの地獄を経験したので、なんとなくヤドカリの攻略法がわかってきた感じがしていますが、まだ確認の段階です。
ランダム性が強いんですよねぇ。
返信する
ご無沙汰です (駄 王)
2007-10-02 09:09:52
以前カキコしました中古のサボカニが導入された我がサブサブですが、
Toアミ~漁が導入され…代わりに搬出されたのはサボカニでした…(涙)

先日そのToアミでフリーズが発生し、店員さんが慌ててリセットを
かけたのですが、その時もTakapioさんと同様のオープニング画面を
観ることができました。
最初の映像には「Toshiba」と出てきましたが、あれは筐体の製造
メーカー名なんでしょうか?それともプロジェクターのかな?

私は、ヤドカリが出てきた場合、いきなりXだとマイナスにさえ
なってしまう訳ですので、スルー「タイムアウト」させる事にして
います。
その方がヤドカリと縁が切れるのも早めだと思うんですよ。
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-10-02 00:05:16
takapioさんのホーム1000枚でも直ですか~
いいですね
自分のホームは初代アミー漁が設置されて2ヶ月ぐらいで1000枚から400枚に引き下げられて今度は800枚以上でコールスタッフのようです。

ヤドカリ11回ですかー
連続8回はさすがに死にそうになります。
EXの時も3ステップだから100だったらどうしよう的な感じだったと思います。

あと"超!!天国と地獄"でなく”激!!天国と地獄”ですね。
返信する
Unknown (はしご)
2007-10-01 20:20:09
日曜日のモノポリーの成績は7倍、6倍、3倍1回ずつ1倍3回(うち1回はカメラアップで来ました。)
6倍で60枚(GO→オリエンタル→刑務所)でガッカリ・・・
2カップほどありましたがGOボーナスを取るのに30分格闘した挙句1カップと3分の1に・・・
7倍の時はシルクハットリーチで来ました。
それでは
返信する
Unknown (LadyBorden)
2007-10-01 19:28:04
ゲーセン全体が停電は怖そうですね・・・払い出し中ならまだしも、抽選中に停電になったらなんか頭の中の糸がフッと切れたような感じになりそうです。
僕は抽選中はいつもドキドキですからww

地域の方々にそんなゲーセンを嫌っているとは・・・
メダルをしている人間としては肩身が狭い重いじゃないんですかw

モノポリーは設定が上がりませんねえ・・・いつかは回復することを待ってますw
返信する