ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

アミー漁、連勝中。

2006年08月07日 12時21分21秒 | モノポリー&アミー漁
最近はアミー漁やモノポリーがメインになり、ガチャのご報告ができずにすいません。
プレイしてはいるんですが、なかなか記事なるような出来事がなくて・・・。
先週のガチャも相変わらずで、スロット40回転”当たりなしリーチなし”というのを記録しました。その後当たったのは、カプセルが3回のみ。全くゲームになっていない状態で、即行で筐体を後にしてしまいました。

ただ、違う時間帯にカミさんがプレイしたところ、カプセル1個目400枚1ゲート→2個目1,600枚5ゲートになったそうです。その後は条件が上がらず、チャレンジしたら成功。カミさんにとって、ガチャ2では初めてのジャックポットになり、とても喜んでいました。
羨ましい・・・

逃げるようにガチャから離れた後は、いつものようにモノポリーをプレイしたのですが、ふとビッグモノポリーの情報画面を見ると、なんとその日、5,000枚超の記録が残っていました。ホームでは、2,000枚を超えることでもかなり珍しいことで、こんな記録は、数ヶ月前に設置された解放期以来だと思います。
こんな当たりの後なので、当然ながら、他サテも含め、100枚以下のビッグモノポリーが続きました。

ビッグモノポリーに期待できない為、他のイベントで稼ぐしかありません。
信頼性は低いかもしれませんが、「フリーパーキング」の自分なりの攻略法を見つけました。数十枚で終了することが多いイベントですが、最高1,280枚の当たりが期待できるので、大事に行きたいところです。

その攻略法ですが、なんてことはありません。回数をこなして、ハズレが出やすい場所を避けてメダルを入れるだけです。ハズレやすい場所は、

「×○○○×○○××」

の”×”の場所で、最初に全ての○の位置に入れた後は、次はカンをはたらかせて×を狙っていきます。前回と同じ位置にハズレがくることはあまりないようなので、その辺も考慮していきます。
この方法で、少なくとも平均で50枚超、多いときでは100~300枚は狙えるようになりました(それだけかよ)。
もちろん、○の位置にハズレが出ることも往々にしてあるので、その時は諦めます。
これほど信頼性がなく、当てにならない攻略法はないかもしれませんが、良かったらお試し下さいませ。

ビッグモノポリーでたまたま止まったSJPを含めて600枚超が当たったので、200枚も貯まっていたGoボーナスをゲットした後、モノポリーは終了しました。



続いてアミー漁です。
今まではEX率70%を維持していたんですが、設定がキツくなったのもあり、今では30%を切っているように思います。これが普通といえば普通なんでしょうけど。

2日間で来た当たりと言えるEXは”天国と地獄””トリプルナンバーズ”×2、”倍率アリーナ”で、それぞれ1,000枚、634枚、655枚、600枚で、それ以外は100~200枚程度の小当たりでした。






他サテの地獄も何度か見ましたが、”天国と地獄”は5勝1敗で、ホームでのこのEXは、天国になることが多いようです。
”トリプルナンバーズ”もなぜか5回中600台が4回、100台が1回で、当たりかハズレかは極端な結果になっています。

1プレイではないのですが、巨大漁は「1位独占」と「2位まで山分け」をそれぞれゲット。「2位まで山分け」の時は、常連のカップルがいたので絶対に持っていかれると思っていたのですが、1位になったのは、なんとカミさんでした。結果が「2位まで山分け」になって、かなり不満な顔してましたけど。

巨大漁は1周以内に捕獲されてしまうことが多く(240枚の場合)、座ったサテによって、2回攻撃(捕獲)できるところと1回しか攻撃できないところの差が出てきてしまいます。出現ポイントは4隅のどこかなので、どこが有利とは一概に言えませんが、もし同じ回数攻撃できる条件なら、3番サテと6番サテが”取り巻き”の小さな魚に邪魔されずに効率よく当てることができると思います。

巨大漁イベントは、ガチャのテキーラやマンボチャンスのようで、とてもエキサイティングです。プレイヤーキャラが乗っている船の先端に警告ランプのようなものがくるくる回るのが、いわゆる”巨大漁予告”なのですが、それ見る度に、もうワクワクしてしまいます。最近は240枚が多いですが、480枚や720枚が頻繁に出ると、もっと盛り上がるんでしょうね。

結局、2日間の収支は+2,100枚でした。やはり”天国と地獄”が大きかったです。
こんなに勝ちが続いて良いんでしょうか
長時間プレイでなんとなくわかったことは、「消費を最低限に抑えることができるサテを選び、大きいEXが出るまで諦めない」ということでしょうか。「同じサテで大きい当たりは続かないので、大当たりの後は違うサテでプレイする」というのも大切かと思います。

実はこの記事、先々週のモノで、先週のプレイは今週中にできればアップしたいと思っています。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりにカプチャJPを自分で。 (げしょ)
2006-08-08 01:19:22
takapioさん、相変わらずアミー魚で増やして

ますねぇ。(^^)



ホームのアミー魚はいつも常連さんがいるよう

で、誰もいないときにチャレンジ出来ればと

確認してはいるのですが。。

夕方からでは、なんとも。(笑



先週日曜日のホームのガチャは、「何これ?」

と思うほど、カプセルばかりでした。

嫁と別々でしたが、カプセルが10個は常に

溜まっていました。

で、たまに来るルレコンは25-100ばかり。

サテによっては、$$$とn$nばかりで最悪。

自分たちがガチャを去るときには、誰も

いませんでした。

PO設定を変えたのかなぁ、とも思いましたが。

月曜に再戦って事で、撤収でした。



本日(月曜日)は、自分一人でホームへ。

ガチャには、誰もいませんでした。

じゃ、とりあえずモノポリーでもと見ると

こちらも誰もいません。(笑



先日からのGOボーナスが溜まっている台を

潰しに。(笑

2つのサテでGOボーナスを取ったあと、

たまたま来た、77でのビックモノポリは

2ターンで、刑務所行きだったので、止めて

ガチャへいきました。



カプセルが3つ有った、6サテでスタート。

1時間ほどでカプセルは3つ落ち、でも増えて

6個になっていました。

カプチャは25、50、100と1カプセル

ごとにチャレンジしましたが、取れたのは

25のみ。(^^; いい条件が来ません。

そんなときにソングのスピードが来ました。

最近コツをつかんで成功する確率が上がって

いるので、ラッキーでした。

見事に500枚GET。(^^)/

その落ちるついでにカプセルが落下、

1つ目で100の1ゲート

2つ目で800の3ゲート

3つ目で条件が変わらず、クリーニングしながら

4つ目を落としたところ、1600来ました。

が、○×○×○×○×という、嫌なゲート配置。

ここで、チャンスゾーンで、なぜかカプセルが

3つもあたり、ソングのGET500が来ました。

いい条件、××○○×××○、中央のGOを

狙って成功。(^^)/

その後1カプセル落ちましたが、1600の

ゲートに変化が無いので、チャレンジしました。

が、見事GOチャッカ下のゲートの入り成功!

久しぶりに自力でGET下カプチャJPでした。

更に、1600の効果で、カプセルが3つ落ち

1個目から、800のFULLゲート。

ラッキーが続きます。(笑

1600のクリーニング中のソングでまたGET500

先のGET500同様、条件がよくて成功!

その後だいぶ1600のクリーニングが済んだ

とこで、800FULLのカプチャをして、また

クリーニング。

その後またソングが来まして、GET300。

条件が先のGET500同じような配置で、またも

成功!

久々に、手元に1000枚以上の払い出しが

でました。

収支は+1200枚、TOTAL1800枚弱。

元が320枚だけにいい感じでした。



が、自分が大量メダルを出しているのが

原因なのか、ガチャには誰も来なかったです。

少し、寂しい気もしますが。(^^;

結局帰り際に、女性の親子づれが

別サテにいたようですが、すぐの別のゲームへ

行ってしまいました。



平日の夜の人が少ないので、ガチャ撤収に

繋がらなければいいのですが。。。



とりあえず、先週1000枚飲まれたガチャで

何とか回収できましたので、良かったです。(^^)



返信する
Unknown (kazu)
2006-08-08 09:31:58
takapioさん

毎回同じコメントですがアミー漁儲かってますね^^

逆にガチャマンボは設定がやばそうなのでやりたくてもやれませんよね・・・

モノポリーはあの攻略今度やるときやってみますね。



takapioさんもげしょさんもですが奥さんと一緒にプレイできるのは羨ましいですね。

大人になったら一緒にゲーセン行く人なんてそういないですからね。
返信する
矛盾・・・ (鳴神魁斗)
2006-08-08 16:20:46
今回の記事を見て思ったこと・・・

「アミー漁やりたい!!」

巨大魚などの話題についていけません・・・・・ちょっと悲しいです。

今日は、どうでもいいサブホームでの出来事を少し・・・・・

僕はボーナススピンZにあこがれています。・・・・・と、言うか大きなあたりを出したいだけです(笑)

そこで、ちょっと違いますがボーナススピンジョーカーズダブル(?)をやってみました。

ビデオスロットは減りが早いので、10BETONLYで。

スタート!!

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

何にも来ません。

そんな状況で、メダル詰まり発生!!メダルが投入できません↓↓

店員呼んでも良かったんですが、残りの20クレとメダル詰まり直前に入れた1枚をどうしようか悩み、とりあえず11BETでSPIN!!すると、7がそろいました!!(色はばらばらです。)あたりは220枚。だいぶ迷った末、ハーフいれずにWUP!・・・・・何とか成功!!「さあ、どうしよう・・・・とりあえずコレクトするか・・・」と、またまた悩み、結局コレクト。400枚以上の当たりは、アテンダントペイみたいなので、結局店員を呼びました。(笑)

その日の夜、矛盾に気づきました。

「ガチャの400はたたけるのに何でたたけなかったんだろう・・・・」

結論は・・・・・出ませんでした(おい
返信する
こんばんは。 (takapio)
2006-08-08 17:41:27
>げしょさん



ホームでもアミー漁は人気で、土日の18:00前は空いている席を見つけるのに一苦労です。

以前のガチャもそうでしたが、特に子供ウケしているみたいですね。



モノポリーのGoボーナス、時々大きな忘れ物をしているサテがあるので、マメにチェックしていると、おいしい思いができることがあります。

先日はアミー漁のサテがたまたま空いたので、300枚超のGoボーナスを捨ててきてしまいましたけど・・・。



ガチャの方は、SPEEDをきっかけに良い展開にもっていけたみたいですね。

ソングボーナスとカプセルが良いタイミングで当たり、さぞかし効率的にクリーニングできたことと思います。

「○×○×○×○×」なゲート、自分も経験あるんですが、ここで当たりに入れることができる方は、ガチャマンボ!というメダルゲームとの相性の良い方だと思います。

げしょさんの実力もそうですが、運も味方してくれているんでしょうね。



一人プレイでも、そんなに勝てるんですねぇ。

ちなみに、ハマリの時間帯が必ずあると思うんですが、そんな時、げしょさんはどのように対処されていますか?





>kazuさん



そうですねぇ。

メダルゲームの面白さは、カミさんから教えてもらったものですが、今では完全に生活の一部になっています。

ホームの常連さんは一人でプレイされている方が多いんですが、カミさんと一緒にプレイしながら、その時の出来事や攻略法なんかの話ができるのは、幸せなことなんでしょうね。



カミさん以外にも、kazuさんはじめ、このブログに来ていただいている方々と情報やコメントのやりとりができることは、大変有り難く、有意義に感じています。

これからもよろしくお願いいたします☆





>鳴神魁斗さん



ぜひ鳴神さんのアミー漁コメント、伺ってみたいです。

機会があったらプレイしてみてくださいね。

サテの見極めをうまくすれば、運次第で大きな当たりが期待できると思います。



>「ガチャの400はたたけるのに何でたたけなかったんだろう・・・・」



ビデオスロットもアテンダントペイなんですねぇ。

ガチャの400枚コンガの当たりは、ひろさんの計算でいくと、実質100~130枚しか手元に落ちないので、アテンダントペイな400枚との差が、鳴神さんがたたけなかった理由かもしれません。

生な400枚のダブルアップは、さすがにちょっと考えてしまうような気がします。

頻繁に7が揃えば良いんですけどねぇ。
返信する
Unknown (子供用)
2006-08-09 00:23:42
パーキング攻略法・・・参考になりました。

今度やってみます。

たかが50枚でも現金投資からしてみれば大きいですよ!

・・・アミー漁ですが、最近はどの店でも辛いですね。

唯一地域一甘いとしても、1セットの大量スロットでパール3個が平均です(涙

・・・昔はどの店でも1セットでパール4個は当たり前だったのに(汗
返信する
子供用さん、どもです。 (takapio)
2006-08-09 14:28:12
パーキング攻略法?は、あくまで統計をとっただけのもので、○でも一発で「ハズレ」になる可能性が往々にしてあります。

参考程度にして頂いて、ご自身のカンでプレイしてくださいませ。



大漁スロット1セットでパール3個平均ですか。

ホームではまだ、なんとか平均4個を保てている感じがします。

ただ、かなりムラがあって、1セットでゴールド+ゴールド+シルバーが来たかと思えば、次のセットでハコフグ全滅にもかかわらず、1回も揃わないとかが結構あるんですよねぇ。
返信する
今日もカプチャJP(笑 (げしょ)
2006-08-09 23:34:57
毎度です。げしょです。(笑



>takapioさん

はまりの時間帯って、「放出期以外」?ッて

ことですよね。

最近は、300まで投資してみて駄目なら、

ハイエナに切り替えます。

他サテで出ているところを確認して置き、

プレーヤーがいなくなったらその後を

クリーニングしていきます。

(たまには何も残っていない場合もありますが)

最近のカプチャJPは割合「ハイエナ」の時に

訪れたのをGETしている気がします。

目標のサテのプレーヤーがいなくなるまで、

その他のサテを巡回するか、他のゲームへ

行きます。

ガチャ→モノポリ→ルーレット、って感じです。



ところでカプチャJPの来る条件のひとつに

大口のあたり(ルレコン800、400)とか

あるような気がします。

先にも書いていますが、よく出たサテでその後

カプチャJPが発生するのが多いような気が

します。

ルレコンよく当たる=>

 カプチャJPも確率が上がる?



まあ、今日(9日)5サテでソングがよく出て

いたので、目をつけてはいました。

その後、そこ座ったおばちゃんが、

いきなりルレコン800を落としたので、

今日は、ここかなとは思いました。



で、暫らくしていなくなったので、すぐさま

♪を4つ貯めた6サテを捨て、取り付きました。



カプセル4個中が1個落ちそうになっていました。

初めて30分もしないうちにルレコン400が来て

カプセル2個を落とした所で、カプチャJP到来。

○○○○○××○の6ゲートだったので完璧。(笑



あっさり落として、クリーニング処理へ。

結局その後ソングもPERFECTとかGATE4で

旨くクリーニングできず、手元に出たのは600枚

程でした。

その後300弱を追加して他サテでやって見ましたが

いいサテは無く、撤収しました。

結局+-ゼロ、ストック1600で変わらず。(爆



明日も行くつもりです。何とか2000枚越えを

目指したいですわ。(笑

返信する
げしょさん、こんにちは。 (takapio)
2006-08-10 13:53:19
なるほど。

他サテの状況を見ながら、途中で移動ですか。

「1」の時には考えられなかったのですが、「2」になってから開放期と回収期の差が激しいので、当たり前のようにサテの出入りが頻繁に行われているところを利用したテクニックですね。



大きな当たりの後も、同じサテで当たりが継続しているみたいですね。

この辺は、他のメダルゲームの設定とは違う感じがします。



>ルレコンよく当たる=>カプチャJPも確率が上がる?



ん~、どうでしょう。

いわゆる”イケイケモード”で、何でも当たりまくる感じでしょうか。

先日、”ルーレット&コンガ台”みたいなことをコメントしましたが、最近はルーレット台、コンガ台、カプセル台のように、それぞれハッキリしている傾向があるようです。



当然といえば当然ですが、やはりお店によって設定の差があるんでしょうね。
返信する
懐かしきアミー漁 (アミー漁男)
2007-09-28 21:47:14
懐かしいですね。もうtoアミー漁に慣れてしまい、忘れかけていたものを思い出させてくれました。
返信する
アミー漁男さんへ。 (takapio)
2007-10-01 16:35:38
初めまして☆アミー漁男さん。

自分も以前の記事を見返してみましたが、「toアミー漁」が設置されてから数ヶ月しか経っていないのに、すでに懐かしく感じてしまいます。
ぶっちゃけ、前作の方が攻略しやすかったですね。
EXもそれなりに期待が持てましたが、今では発展しても100枚なんてことが平気で起こってしまいます。

これからも気が向いたときにコメント頂ければと思います。
よろしくどうぞ。
返信する