ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

toアミー漁、ついに来たる!

2007年07月27日 15時27分17秒 | モノポリー&アミー漁

さて、ホームに待ちに待った「toアミー漁」が入荷しました
プレイする方が多くなったのはもちろんですが、時間帯によっては無人となることもしばしばあるようです。というのも、ホームでは前作が撤去される前の設定の悪さが引き継がれ、とにかく勝てない筐体、という印象でした。実際、大きく負けています・・・・

ロケテストからゲームシステムが大きく変わっているところは特にありませんでしたので、「toアミー漁」の詳細は<こちら>をご覧頂ければと思います。

ただ、ホームでは設定の違いが大きく出ていて、

・10枚や5枚の小当たりがほとんどない
・”激!大漁スロット”で”やる気最高!”でもジャックポットやEXジャックポットに行けないことがザラにある
・光る鯛が持つ”EX+1”の出現率が非常に少ない(15匹に1回あれば良い方)

みたいな感じでした

他の鯛が光る鯛の周りを完全防御し、更に当てにくくなったのも、ロケテストから調整されたポイントだと思います。他サテの状況にもよりますが、1人プレイで2~3匹、多人数の場合は、5~10匹ぐらいの捕れ方をしていました。投入枚数よりも払い出し枚数を多くするには、それなりの技術が必要かもしれません。

ジャックポット時のEX数は、鯛を捕ることでEX数が増やせる仕様の為か、または設定の悪さの為か、デフォルトは必ず1個でした。鯛を捕ってもEXが増やせなければ、毎回6分の1の抽選になります。
ホームでは”EX+3”まで貯めた方がいましたが、自分のジャックポットまでに他サテのジャックポットを10回以上経たとしても、”EX確定”までは到底たどり着きそうにありません

それでも、EXジャックポットは何度か経験できました。

”3ステップチャレンジ”が2回、100枚と300枚で終了。
”ピュア600”も2回きましたが、どちらも最低払い出し数の100枚・・・。
”連チャンアリーナ”が1回、150枚。



圧巻?は”ピュア600”の連続100枚ですね。2回続く確率は36分の1です。
一度、他サテで”天国と地獄”を見ましたが、100枚で終了。発展しても、ほとんどが100~200枚で終わっており、他サテも含めた今までの最高払い出し枚数は<自分が見た限りですが>300枚に留まっています。
ここまで高配当が出ないと、”制御”の2文字が浮かんできてしまいます。前作ではあまり感じなかったことですが、「toアミー漁」では「もしかして・・・?」と思ってしまいました。

時々、15枚を元手に2択のWアップが出るのですが、全く勝てる気がしません。こちらも制御の匂いが・・・。3回連続させても、120枚にしかならないので、しばらくはテイクしていきたいと思っています。

アミー漁はジャックポットを1回終了した時に、簡単にプレイを終了することができました。その為、長時間プレイするプレイヤーがあまりいませんでした。
「toアミー漁」では、1トンステップを5個貯めることで発生する”激!大漁スロット”が加わった為、途中で止めにくくなっています。
”激!大漁スロット”は、本来は高確率で「JP」や「EXJP」出るので、パールを10個揃えることと同じぐらい大切なものですが、前述した通り、ホームでは”やる気最高!”でも、数十枚の払い出しだけで発展しない場合が多かったです
期待して良いのか悪いのか、かといって”激!大漁スロット”にリーチがかかっているサテを離れることもできず、無駄に漁獲量を増やすことが多かった気もします。

ジャックポットが締められているからか、メダルクラゲの発生率は前作よりも上がっていました。自分のところも400枚超が1回、200枚超が1回。払い出したくても払い出せない結果からかもしれません。

ジャックポットまでの回数を計算できるので、大漁スロット時、”やる気最高”でハズレがなくなったのは良いですね
ただ、ヤドカリマークが揃ったときに起こる”ヤドカリ神経衰弱”はハズレな気がしてなりません。7枚のカードでペアを作っていきますが、ハズレを引くとその場で終了。1~2ペアがパール1個、3ペア作れるとパール5個になります。
2ペアまでいきましたが、次でハズレを引き、パール1個の結果。「普通、3個だろ・・・。」と思ってしまいました。
そういえば、プラチナ貝の黒真珠で”パール10個”を引き当てている方がいたのには驚きました

魚の挙動がまだわかっておらず、意識しないナチュラルな無駄撃ちをしてしまっていたことも、投入枚数を増やす原因になっています。ただの”連漁”が難しくなっていますよねぇ。この辺は時間をかけて慣れていこうと思います。


そして、モノポリーの方も、残念ながら大きな当たりはありませんでした。




スーパージャックポットで800枚超があったぐらいで、それ以外はダブルアップの300~400枚を何度か当てて、場を凌いでいた感じのプレイでした。



モノポリーでは+200枚。
やはり、ゴールド狙いでつぎ込んでいる枚数も多いため、マルチプライヤで大きく当てないと、なかなか勝てません。ゴールド狙いで”ハイリスクハイリターン”に過激に変貌するゲームシステムは、結構気に入ってたりもしますが


結局、「toアミー漁」も含めた2日間の収支は-600枚です
沢山の方から「toアミー漁」入荷のコメントを頂きましたが、出ているところは出ているみたいですね。ウチのホームとの差も気になるところですので、プレイされた方は、これからも情報を頂ければ幸いです

ホームの設定が上がることを期待しつつ、奥が深くなった”新・アミー漁”を時間をかけて攻略していきたいと思っています


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピュア600はなぜか100になりやすい??? (だれかさん)
2007-07-27 19:08:03
ちなみに前作のトリプルナンバーズ見たいにピュア600では100枚2回200枚1回400枚2回といっこうに600になってくれません。
特に今日あった100枚はボールが600側に行きそうだったのに突然戻ってきて100枚

でも今日はフィーバーでした。
JPC1発目
EXは1個
入りました。
抽選は激!天国と地獄
前回は20枚だったので絶対に激地獄は避けたい。
鯛なんか取ってる暇はありません。

・・・・・100×20=2000MEDALS

えーーーーーーーー

どうも納得いかない

4000と2000の差が2000もあることがどれだけすごいかを知ってしまった。

でもやっぱりかなり増えました。

そのほかは
ピュア600の100・200・400枚
3ステップチャレンジで300枚
天国と地獄で50枚
倍倍チャレンジで200枚
でした。

あとハイエナ記録を達成しました。
それは待ち時間です。

あるときふらっとメダル数十枚を持ってきた女の人がいました。
数枚入れてWUPチャンスに!!
何が何だか分からないのかチャレンジしか狙わない。

しかも赤かオレンジのカニ、当然テキトーにえらぶと思ったら赤にしかうってない

すると
15成功30成功60成功120成功240成功!!!
やめると思ったらまだチャレンジ
480成功
うわーここでやめない勇気があるのがすごい。
そしてまたチャレンジ
チャレンジorテイクが出る前にラストチャレンジと出ていました。
当然チャレンジ
「どっちカニ?」
やっぱり赤
ぐいぐいぐいぐい(カードがめくれる音)
ブクブク・・・(カードが開いたときの音)
成功!!!!!!!!
コールスタッフ960枚!!!
ありえない。

お父さんらしき人を呼んできました。2台でプレイ。
1枚入魂メダルクラゲ10回以上メダルクリオネ数え切れない
結局3時間ぐらい待ってました。

理由EX+3個だったので
でもパールは3時間で1つも増えていない

(他の台をやってたりしましたが・・)

でやったらバチバチがきまくり。
メダルクラゲ2回
その1回で初めてBIGクラゲが出ました。
210枚まで行って残りはBIGクラゲのみ。
ん?なかなか倒れない20枚ぐらいは打ったはず。
ドーン
120枚出てきました。

推測ですが
BIGクラゲの体力×5=出てくるメダル
だと思います。
そうすればさっきのは体力が24なのでつじつまが合います。
そして天国と地獄で50枚(上に書いたやつ)

そしてヤドカリは絶滅状態でした。
理由通常大漁スロットで打つ枚数は
12・12・14でうってましたが
すべてを17~25枚ぐらいに増やして無駄打ちをしていたのでヤドカリが来なかったと思います。

そしてEX5個で外れました。
(23回中これで5回100枚に入ってる)

収支は+2100枚ぐらい。

これで8連勝と行きたかったんですけど。

実は昨日行ってtoアミー漁がなぜか動いてない。
1時間で500枚ぐらい減らして終了ーーーー
500枚減らしたのは3ヶ月ぶり以上でした。
返信する
Unknown (LadyBorden)
2007-07-27 20:15:00
toアミー漁奥が深そうですね~。早くどこかに入荷して欲しいです!ホントに・・・

toアミー漁は確実にアミー漁より難易度高くなってますね・・・

それにしても、払い出し少ないですね~。設定やばいんですかね・・・もう少し挙げて欲しいですね・・・

でも、メダルクラゲはすごいですね!!個人的にはそこで払い出しされるより、JPで払いだされたほうがうれしいですが・・・

とにかく、toアミー漁はまだまだ奥が深そうです。toアミー漁経験者のアドバイスをよく聞いて、僕のゲーセンに入荷した時に、+になるように頑張ってください!!(爆
返信する
Unknown (あい)
2007-07-28 22:17:38
どーもです。
今日は、4時間ほどtoアミー魚をやって来ました
今日はめちゃくちゃ最高の日でした
まずはクラゲがなんと6回も出来ました。それもすべて200枚越え
そしてEXが5回、JPが4回でした
ヤドカリで成功し、EX確定
結果はシンプル1000でギリギリ1000でした1000枚は直接でてくるので迫力がすごいです
次はプラチナで?が出て6個のパールで無事EXに入り、激天国と地獄で4000枚
すべてのEXの枚数を示すと・・・
ピュアで500枚
連チャンが750枚
6ノックアウトで400枚でした。
そしてうみうまレース&巨大魚が出来て、1位♪
今日ゎすごくついてる日だったと思います
返信する
Unknown (子供用)
2007-07-29 01:45:33
トアミ・・・
最悪設定ですか・・・
こちらは「未だ抜き台」です。
とりあえず、鯛はエナれないほどでは有りません。
少なくともサブのエナ様方には・・・
あと、激大量ですが、あれは500キロより1tの方が全然ゲキアツな気がします。
あれでは6回中4回がEX、1回がJP、あとは70枚でした。
あれだけでも十分エナれる上にオイシイです。
ただ、旧作の「EX1個地獄」は「ヤドカリ地獄」になりそうな気がしてならないのですが(汗
返信する
ホームにもtoアミー魚来ました (げしょ)
2007-07-29 04:14:40
ご無沙汰です、げしょです。

ここのところ数週間、出入が激しく
一時はストック2万枚まで行ったのですが
今は1万8千前後を行き来しています。

ガチャで不調です。
不調というが、当たりが長続きしないという感じ
ですね。。
DUのJPやSJPは取れる日もあるのですが
(本日はルレコン800、200からJP二回のみ)
その後当たりがぴたりと来なくなります。
夏休みに入る直前からこんな感じです。
またP/O下げられたみたいです。(笑
依然お話していた「好調」サテも内基盤修理が
終わった直後から普通なサテになってしまい
常連さん数人も困惑しています。(^^;
以前より「好調」サテを見分けるのが難しく
なりました。

toアミー魚は2日前の金曜日に確認しました。
全国稼動より少し遅れてるようです。
とりあえずホーム到着時に一番で見るとサテは
埋まっているようなのですが、次第に隣の
グラクロにお客を奪われる模様です(笑
タイミングよければプレーしてみたいです。


返信する
Unknown (だれかさん)
2007-07-29 10:40:21
やっぱ鯛エナ無理です。
明らかに減りますでも金曜日サブで31箱も取ってるすごい人がいました。(でもEXは1個も入っていなかった)
自分的には500の激大漁スロットの方が良いです。
今まで外れたのが2回だけで2回とも70枚
1トンは20枚2回EXJP1回50枚1回となっています。
でもホームの戦跡で今のところ4戦中4勝
勝率100%となっています。

2100枚増えた次の日にきづいたんですが、

1つ目
3月から毎月天国と地獄・激天国と地獄で2000を出していること。

2つ目
あのバブル最盛期だった5月の+7500枚を超える増え方
(ちなみに今のところ今月で8900枚増えています)

あと質問ですが倍率アリーナってありましたっけ?
あるような気がするんですがないような気もする・・・
返信する
Unknown (LadyBorden)
2007-07-29 20:11:31
今日、サブから手紙が来ました。

内容は、メダル預り期限が切れていますという案内でした。

その下には、このハガキを持ってくると50枚メダルをプレゼントしますという内容でした。

よく見ると、右下に「toアミー漁好評稼働中」という文が書いてありました。

え?・・・・・ホント? って感じでしたw

個人的には、もう一つ大型のゲーセンがあるので、まず、そっちに入荷すると思っていましたが、カンが外れましたw

でも、そのゲーセンにはダイノマックスが入荷したらしいです・・・

と言う事で、8月4日にサブに行く予定です。

人のゲーセンの入荷時期は当てる事が出来るのに、自分のゲーセンの入荷時期は当てる事が出来ないなんて変ですねw

いい結果が報告できたらいいと思っています。

結果をお楽しみに~w
返信する
Unknown (ティト)
2007-07-30 13:22:59
だれかさん、倍率アリーナはないですよ。

昨日初めて3ステップチャレンジと6ノックアウトに行きました(2回ずつ)。
3ステップは100枚と300枚、6ノックアウトは1回目は100枚でした。
ところが、2回目の6ノックアウトは、なんと最後の1個になったUPにも入って、外れても1600枚もらえる「シンプル2000」に行ったのです!!
2000には入りませんでしたが、1600枚でした!!

激大漁スロットのJPは嬉しいものですね。
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-07-30 18:58:57
そうでしたね。自分も今日見たときありませんでした。
自分も今日初めて6ノックアウトになりました。
しかし200枚
しかもこれがこの日のEX最高枚数

最高枚数はメダクラの290枚

でも漁獲量競争と高速魚を撃て!ができました。
このまえうみうまレースもやったので後は巨大魚だけです。
漁獲量は180KG対90KG対245KGで
2位でした。さすがに2人組みには勝てません。
でも残り10秒のときは少しリードしてたのになー
しかも賞金が480だったので120枚しかもらえずかなりへこみました。

結局JPC3回中3回ともEX3個3回ともEXに入りましたが、

1回目
天国と地獄50枚
昔だったら1000枚だったのにー
この時だけ天国ゾーンと地獄ゾーンが変わってた。

2回目
3ステップチャレンジ
100枚
やっぱ嫌い
第一3600枚とるのに道が長すぎ
6分の1を4回成功させてから2分の1ですよー
(×3→×6→×9→×12→300の穴)

3回目
6ノックアウト
200枚
これはまぁ許す。

収支は-380枚
toアミー漁初めての-収支でした。
返信する
toアミー漁。 (takapio)
2007-07-31 18:43:48
>だれかさん

2回の”ピュア600”でどちらも100枚になったときは、さすがに凹みました・・・。

”激!天国と地獄”では2,000枚ですか。
2,000枚で惜しかった、と言うのもなんですが、確かにちょっとしたズレの2,000枚と4,000枚では大きく違いますよね。

WUPチャンスのラストは960枚でアテンダントペイなんですね。
モノポリーと同様、ダブルアップの最後には「ラストチャレンジ」の表示あり。
(._.) φ メモメモ
貴重な情報、ありがとうございます☆
BIGクラゲの獲得も確認してみます。
”×5”は良い線いっているかもしれませんね。

振り返ってみると、赤とオレンジのカニは、選択を替えるタイミングで外しすことが多かったように思います。
とはいうものの、同じカニでも、やはり「×」は出るわけで、ちょっと制御の匂いを感じてしまうのは自分だけでしょうか。
回収期で960枚取れれば、信用もできそうですが。

3時間の間、パール数がそのままでハイエナですか。
他のサテに空きがある場合は良いですが、お店にとってはちょっと迷惑かもしれません。

無駄ウチでヤドカリが出ないのはどうでしょう。
こちらも検証してみたいと思います。

倍率アリーナは、ティトさんのコメント通り、なくなっていたと思います。
300枚前後で安定していたので、結構好きだったんですけど。

「漁獲量競争」と「高速魚を撃て!」の全員参加イベント、良いですねぇ。
ホームに放出期が存在しないからか、自分は展示会で見た「うみうまレース」しか見たことがありません。
早く経験してみたいです。

直近のコメントで「toアミー漁」初のマイナスだったようですが、それにしても毎回大きく勝てているようで羨ましいです。


>LadyBordenさん

そうですね。ホームの設定、ヤバい感じです。
未だかつて、ホームで大勝している方を見たことがありません・・・。
おっしゃるように、メダルクラゲよりも、JPでガツンと勝ってみたいところです。

サブでの「toアミー漁」、楽しみですね。
設定は良いか悪いか偏りがあるようなので、LadyBordenさんのところが良い設定であるよう祈っています。
自分の記事が参考になっているかわかりませんが、これからも感じたままに記事にしていきたいと思っています。

LadyBordenさんの結果報告、お待ちしていますね。


>あいさん

なんと!
”激!天国と地獄”で4,000枚ですか!
このブログの1番乗りはあいさんでした。
おめでとうございます☆

それ以外の当たりもスゴイですねぇ。
トータルでどのぐらいになったのかわかりませんが、相当な枚数になったんじゃないでしょうか。
良いですねぇ。
自分も「toアミー漁」で、ガッツリ勝ってみたいです。

良い感じの波に乗っているようなので、しばらくは勝てるかもしれませんね。
またの朗報、お待ちしています。


>子供用さん

確かに、激!大漁スロットにリーチがかかっているサテは、ハイエナし甲斐があります。
自分の場合、500キロも1tも同じような感じで外れています。
1tでもスロットに”EXJP”がなくなる場合が多いんですが、あれはどういうことかご存じでしょうか?

ヤドカリ神経衰弱、イヤですよねぇ。
3ペアは難易度が高いです。
ヤドカリの目の動きにヒントが隠されているような気がするのですが、この辺は現在、検証中です。


>げしょさん

げしょさん、お久しぶりです☆
お元気でしたでしょうか。

ガチャが不調でも、大きくは減っていないみたいですね。
ちょっとの設定の差が、スロットの当たりに大きく反映されるので、明らかに下げられているんでしょうね。
ダブルアップを大事にして、力でもぎ取る感じの攻略が一番かもしれません。
そのダブルアップの機会すらない時が、またキツイんですけど・・・。
心中お察しいたしますが、げしょさんなら、また後日、盛り返せると思っています。

げしょさんもガチャの合間に「toアミー漁」、プレイしてみてくださいませ。
息抜きには良いと思います。


>ティトさん

6ノックアウト、スゴイですねぇ。
最後の抽選が1/6で2,000枚になるのは知りませんでした。
こちらも有り難い情報、どもです☆

ホームのJP率は高くありませんが、簡単にたどり着ける”激!大漁スロット”のJPは嬉しいですよね。
気のせいか、JPが抽選された場合、EXJPに発展する率が微妙に高い気がします。
この辺も検証していかないと・・・。
返信する