ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

「toアミー漁」ではないですが・・・。

2007年02月08日 21時54分38秒 | 「toアミー漁」情報
「toアミー漁」のレポートは大変好評を頂きました。ありがとうございます
全国稼働のタイミングを勝手に予想すると、昨年、同時期にクラブセガ幕張で「アミー漁」がロケテストされていたので、4月~7月ぐらいになるかと思われます。待ち遠しいですねぇ

コメント欄にも書いていますが、「ガチャマンボ!」が「サボテンカーニバル」にバージョンアップした際、かなり残念に思うことがありました。ホームの設定の悪さがそもそもの要因なのですが、何百枚つぎ込んでも”$*$”の10枚すら当たらないバランスの悪さに今も苦しんでいます。このブログをセガの開発の方が読まれているかどうかわかりませんが、全くゲームにならない極端なバランスのバージョンアップだけは、なしにしてもらいたいと思います。ウチのホームの設定管理者に言うべきことかもしれませんが・・・

クラブセガ幕張では、「toアミー漁」以外にもロケテスト中の「ミラージュワールド」や「ファンタジーアリーナ」もプレイしてみました。
過去の記事でもご紹介しましたが、「ミラージュワールド」は、何と言ってもシューティングゲームのように、ガン風コントローラを握ってメダルを直接発射し、筐体内のオブジェを狙うアナログ感が魅力だと思います。
また、スーパージャックポットの際、隣接したサテから発射されたメダルが空中を舞って、その演出に花を添えます。少しだけのプレイでしたが、他サテでは何度かスーパージャックポットになり、たくさんのメダルが宙を舞っていました。



やり込むには至っておらず、あまり詳しくは書けませんが、2月中旬から全国稼働するようです。そろそろですね。どこかでプレイされたら、是非コメント頂きたいと思います。

「ファンタジーアリーナ」は1月末稼働予定のようなので、既にプレイされている方もいらっしゃるかもしれません。



写真でもおわかりのように、たまたまかもしれませんが、最高払い出しであるジャックポットが”124枚”になっています。スロットを回転させてミニゲームをクリアし、JPポイントを貯めるとジャックポットが発生しますが、124枚のジャックポットで食いつくプレイヤーがどれだけいるかはわかりません。数千枚の大漁払い出しがある今の大型メダル筐体からすると、別の路線のゲームだと思います。大きくは勝てませんが、設定次第で、のんびり長くプレイできそうな感じがします。

ガチャも少しだけプレイしてみました。コメント欄でお世話になっているひろさんから5番サテのクセをご伝授頂いていたので、もちろん5番でプレイです。他サテも半分ほどが埋まった状態でした。こんなに混雑した?ガチャでプレイするのは久しぶりです☆

ホームとは異なり、ルーレットコンガやコンガWINが簡単に出ます。ただ、狙ったゲートにはなかなか入らず、メダルがハネて、ダブルアップをことごとく外しまくってしまいました・・・。正直、ヘタクソです。しかしながら、当たりは適当にくるので、ガチャ好調時に特有の”身体が熱くなる感じ”を久々に体感できました
しばらくして、当たりが全く来なくなったのを機にプレイ終了。波が激しいのは、どこのゲーセンのガチャも同じようです。波に乗り切れなかった自分が悪いんですけど。

”アウェイ戦”ということで、その日はカミさんとメダルを共有していました。大敗の雰囲気が濃厚な中、カミさんがたまたまモノポリーに1枚投入したところ、スロットでいきなり”77”が揃い、ビッグモノポリー突入。そのまま何ターン目かに700枚前後のスーパージャックポットが当たったので、数百枚は蓄えることができました

「toアミー漁」を堪能し、活気あるゲーセンでプレイできて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ここがホームなら良いんですけどねぇ。クラブセガ幕張には、是非また行きたいと思っています


ホームでのプレイ報告が滞っていましたが、簡単に申し上げるとトントンといったところでしょうか。
アミー漁では20回以上も外している”シンプル1000”でようやく1,000枚をゲットできました



自分にとっては鬼門だったので、なんとなくホッとしているところです。
しかし、半年以上もの間、”シンプル1000”の1/6が入らなかったこともあるので、「toアミー漁」”3ステップチャレンジ”の3,600枚獲得(1/6を連続2回→1/2を1回)は夢のまた夢にも思えます

来週末から「AOU2007アミーズメントエキスポ」ですねぇ。「toアミー漁」も間違いなく出展されると思います。今回はあまり目玉となる大型筐体が少ない気がするのですが、延び延びになっている「ALIEN DANGER」もありますし、いろいろと楽しみです


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに・・・ (だれかさん)
2007-02-08 23:45:56
やりましたかシンプル1000の1000枚おめでとうございます。のこりは、トリプルナンバーズの666枚ですね。

自分のシンプル1000では4回中1000の隣が2回で1000が2回です。天国と地獄では2000枚1回も取ってないのに・・・

ところで話は変わりますけど、みなさんは、アミー漁をやるときに何枚メダルを引き出しますか?

ちなみに自分は、400枚か500枚です。なのでローリスクローリターン(EXに入ればハイリターンです。)でけっこう稼げてます。(15分程度でJPCが100枚でも20枚ぐらいは、稼げてます。)

それで3回目のプレイでシンプル1000の1000枚当てました10回目ぐらいには倍倍チャレンジで1500枚当てました。

ホームではメダゲーの機械が全国稼働になっても反応が遅いですがサブの2店舗はまだ反応が良くすぐに入荷してくれるのでまだいいです。
返信する
Unknown (子供用)
2007-02-09 00:27:21
ファンタジーアリーナもありましたか。
僕が以前行った時は、ビンゴパーティーパイレーツとメダリンクがロケテされていました。
・・・ところで、ショーではクラブセガのものを使用するんですかね?
(あと、駅の反対側のショッピングモールに、穴な店がありましたよw・・・機種はブーマ、999、ドラパレが主です)
返信する
Unknown (ティト)
2007-02-09 11:22:28
シンプル1000で1000枚GETしましたか。おめでとうございます。私はシンプル1000だけはまだ未経験のEXです。
私はメダル引き出しは200枚か300枚です。朝一からアミー漁をする人は少ないです。
ミラージュワールドもファンタジーアリーナもエイリアンデンジャーもメダリンクも私がよく行く店に入荷してほしいものです(FF2やFO3がなくなると嫌ですが)。
返信する
Vチャンス (だれかさん)
2007-02-09 16:31:41
>ティトさん
やっぱりアミー漁は他のゲームで増やしてやる系ですか?
自分はホームでアミー漁しかやるものがないのでどうしても400~500枚になってしまいます。

さて本題Vチャンスってヒラメかカレイか見分けるやつとかありますよね。
今の自分のVチャンスの成功確立は95%です。
(漢字も含めて)
カレイとヒラメのやつも4回の実験の末やっとわかりました。
ヒントがありますが右と書いてあったら左に目がついてるやつ左と書いてあったら右に目がついてるやつを狙えば取れます。(今は成功確立100%)
漢字は一応携帯にメモってありますが滅多に出てこない漢字は、携帯を見るときはあります。
(成功確立は98%ぐらい)
あとは1発もはずさずに5匹取れとか
○・○・○の順に取れとかが難しいです。
1番好きなのはホタテを取れ
理由あの動きがかわいいし簡単だから。
2番目は魚ではないものを取れ・淡水に住んでいるものを取れが好きです。
でも万が一外した後って10枚がそこそこ当たったり

が出ることもありますよね。
(メダルクラゲかクリオネかは別として・・・)
返信する
いいですね~ (LadyBorden)
2007-02-09 16:52:07
僕の家からじゃ幕張にもエキスポにも行けません。九州ですから。シンプル1000は獲ってみたいですね~1000枚でも、シンプル1000での1000枚はかなり価値がありそうな感じがします。またの報告を楽しみにしてます。
返信する
コメント、ありがとうございます☆ (takapio)
2007-02-09 18:05:11
>だれかさん

やりました!
やっと”シンプル1000”の呪縛から解放された気分です。
しかし、だれかさんは4回中2回も1000枚を決めているんですねぇ。
素晴らしいです☆
”トリプルナンバーズ”では先日、661枚というのがありましたが、最初の抽選で少しずれていれば良かったんですけど・・・。
やはり、過去にあった665枚じゃダメですか・・・ダメですよね・・・。

自分の場合、アミー漁にかかわらず、プレイする時はいつも500枚からと決めています。
アミー漁で増やして、ガチャ等、他の筐体で減らしての繰り返しのような気がします。

アミー漁プレイ時、小当たりの当たり方にも因るんですが、だれかさんのように、JPが100枚で終了したにもかかわらず、少しずつ増えている時が時々あります。
逆に、大漁スロットがなかなか揃わず、小当たりもこないと、あっという間に数百枚のまれてしまう場合もあるので、放出期か回収期の見極めをきちんするようにしています。
やはりホームでは、EXである程度増やしていかないと、ちょっと厳しいですね。

漢字問題は”子供仕様”なので、ウチのホームでは出てきません。
幕張で初体験しましたが、何個か間違ったりしてました・・・。

なんとなくですが、だれかさんは運に恵まれている方のようですね。
そんな方には、アミー漁はもってこいの筐体かもしれませんね。


>子供用さん

ファンタジーアリーナですが、営業時間内にもかかわらず、店員さんがメンテナンスしているタイミングが多かったです。
AOU2006では簡単にチャッカーに入っていたんですが、調整されてしまったのか、なかなか入らず、ちょっとイライラしました。

ビンゴパーティーパイレーツは、まだロケテスト中でした。
カミさんが前作を好きだったので、その日、一緒にプレイしながらいろいろ教えてもらいましたが、自分にはちょっと馴染まなかったです。
ヤリ込めば面白そうな感じはあるんですが・・・。

”穴な店”はプレナ幕張の「デジャ・ヴー」でしょうか?
懐かしゲーが多いと聞いていたので、クラブセガの後にハシゴしようとしていたんですが、行く時間がなくなってしまいました・・・。
何かの展示会の帰りに覗いてみたいと思います。

アミーズメントマシンショーで使用される「toアミー漁」、どうなんでしょうね。
場所も近いし、その可能性があるかもしれませんね。
そうなると、展示会以降、クラブセガのロケテスト終了もありそうです。
行けばいつでもプレイできる感じにしておいてもらいたいんですけどねぇ。


>ティトさん

コメントありがとうございます☆
”シンプル1000”は比較的、回収期に出やすいと思います。
やっと想いが叶いました・・・。

新筐体、早く入荷すると良いですね。
何かの入れ替わりということが多いですが、自分の好きな筐体が無くなったときの喪失感は、結構なダメージがあります。
撤去される時は、事前に告知してもらえると、心の準備が持てるんですけどねぇ。


>LadyBordenさん

LadyBordenさんは九州の方でしたか。
おいしい食べ物がたくさんありそうです。
しかも、自分の大好きな沖縄に近くて良いですねぇ。

”天国と地獄”は別ですが、”シンプル1000”での1,000枚は、他のEXと比べて積み重ねがないので、「こんなので1,000枚ももらっていいの?」という感じでした。
そこに至るまで、長い年月が経過してしまいましたが・・・。
ホームでは頻繁に出るEXにもかかわらず、なかなか1000枚に入ってくれなかったので、
思わず声が出てしまうほど嬉しかったです。
返信する
えっ・・・ (だれかさん)
2007-02-09 21:06:32
アミー漁の設定には子供用なんてあるんですか

全く知りませんでしたでも確かにサブの2店舗で漢字は見てません。サブは大人の人がやってるのが多いのに・・・

ホームは4割ぐらいが子供なのに・・・

酷いですね。
返信する
あと・・・ (だれかさん)
2007-02-09 23:29:15
3ステップアリーナは、3600枚取るのに72分の1

倍倍チャレンジで1500枚とるのに162分の1(たぶん)

takapioさんは自分と同じく倍倍チャレンジで1500枚取ってるので頑張れると思います。

なにごともプラス思考で頑張りましょう。
返信する
そうですよね・・・ (LadyBorden)
2007-02-10 10:36:15
確かにそんな気がします。僕は、シンプル1000はまだした事が無いんですが、挑戦してみたいです。

沖縄が好きなんですか。ということは結構くるんですか?僕は熊本出身ですが・・・熊本にもついでに来てゲーセンによっていってくださいねw
返信する
Unknown (kazu)
2007-02-11 19:44:52
シンプル1000 1000枚獲得おめでとうございます!

takapioさんと自分どっちが先にシンプル1000取るかなと思ってたけど先越されちゃいましたね。

っつかEX入ってもシンプル1000でません。

まだ2,3回くらいです。


自分調子イイみたいなこと言ってましたがそれより友達のほうがこの頃凄い。

つい先々週まで0枚だった友達が5000枚の預けになってます。

一気に自分と1000枚の差まで縮められました。

自分も負けじと最近エイリアンをやりだしやっとコツをつかんで2000枚と今日1200枚GETできました。

今日のアミー魚は巨大魚が1時間以内にきて両方とも1位でしたが1位独占とみんなで山分けでした。

EXが2/6でトリプルナンバーズで500枚弱いただきました。

この頃減っていません。
返信する