ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

ついにこの日が・・・。

2007年03月09日 17時11分34秒 | ガチャ&アミー漁&モノポリー
先週末、ホームに行ったときのこと、ガチャマンボにメンテナンスが入っていました。店員さんではなく、業者の方らしく、A4サイズ4冊ほどあるガチャのマニュアルを横に置きながら、何やらやっていました。

その時はあまり気にならなかったんですが、時間が経つにつれてだんだんと大がかりな作業になり、店員さん達が集まってきて、各サテからカプセルを抜き出し始めました。

「!!!!」

その時、初めてある2文字が脳裏をかすめました。
まさかまさか・・・・ガチャの”撤去”・・・。

恐る恐る店員さんに聞いてみました。

「これ(ガチャ)って、まさか撤去じゃないですよね?」
「はい、実はそうなんですよ・・・・・。」
「!!どっひゃ~~~~!!!

ついにこの日が来てしまいました
自分とカミさん以外、ほとんどプレイされることがない状態だったので、いつかこの日がくるのはわかっていましたが、設置からまだ1年も経っていないのに、あまりに早すぎる感じです。他店で撤去されている情報も頂戴してはいましたが、いざ自分のホームで現実のものになると、どうして良いのか、路頭に迷った感じがします

代わりに何が入るかは未定のようで、現在はガランとしたスペースだけが残っています。
「サボテンカーニバル」の代わりに前作「ガチャマンボ!」を設置!・・・なんてことはさすがにないですよねぇ・・・。
こんなことなら、負けてもいいから、もっとプレイしておけばとかなり後悔しています。
やはり筐体撤去は「残りあと○日!」みたいにカウントダウンして欲しいものです。

既にサブのガチャは「バナナキングダム」に姿を代えてしまっているので、ガチャをプレイするには、それなりに遠出しなければなりません。しばらくの間、ガチャから縁遠くなりそうです


↑愛しの「ガチャマンボ!」最後の勇姿。カプセルが全て抜かれています。


現在はガチャの喪に服しているので?簡単にですが、ガチャ亡き後のご報告させて頂きます。
他にプレイするものがなく、やはりアミー漁のみになりました。

【1日目】

EX2個”連チャンアリーナ”350枚
EX3個”倍率アリーナ”200枚
EX1個”天国と地獄”50枚
EX2個”倍倍チャレンジ”300枚
EX2個”トリプルナンバーズ”135枚
EX1個 ハズレ

+500の収支です。サテを替えながら5回連続でEXが発展しました。唯一のハズレがサテを替えなかったもので、自分のプレイ方法は、やはり”サテ替えプレイ”の方が性に合っているようです。
全てが違うエクストラジャックポットなので、順番に選ばれているみたいな錯覚を覚えました。こんなにわかりやすかったら良いんですけどねぇ。

【2日目】

EX1個 ハズレ
EX4個”連チャンアリーナ”150枚
EX2個”連チャンアリーナ”100枚
EX2個”倍倍チャレンジ”600枚
EX1個 ハズレ
EX2個”連チャンアリーナ”300枚
EX1個 ハズレ



この日は”連チャンアリーナデイ”になりました。しかも2連チャンまでとパッとしません。ただ、この日、最初に例の1枚投入したところ、”一人巨大漁”が出現。240枚をゲットした後、続けて他サテに1枚投入すると、またまた”一人巨大漁”になりました。ラッキー
さらに240枚を追加出来たので、後のプレイがとても楽になりました。
「巨大漁が一度発生すると、次のジャックポットまで巨大漁は発生しない」と思っていたんですが、続けて出ることもあるんですねぇ。

結局、2日目は+1,100枚で終了しました。
2日間のEX発展率は9勝4敗とかなり良い感じですが、小当たりばかりで、最大でも”倍倍チャレンジ”の600枚という結果は、ちょっと寂しく思います。


先日の”店員さんプレイ”の件、たくさんの貴重なご意見を頂き、感謝しています
たまたま非番なのか、あれから店員さんの姿を見ていませんが、今後、行為が行きすぎる場合は、それなりの方法も考えないといけないと思っています。
さて、ガチャ亡き後、・・・・どうしましょう・・・


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンタジーアリーナ。 (takapio)
2007-04-05 11:58:53
120枚スタートのファンタジーアリーナ・・・自分はあまりプレイしたくないかも・・・。
返信する
Unknown (子供用)
2007-04-04 19:30:41
ファンタジーアリーナ200枚スタートですか・・・
多いですね。
・・・こっちなんて120枚スタートです(爆
返信する
ファンタジーアリーナ&ミラージュワールド (takapio)
2007-04-02 10:35:48
なるほど。
ファンタジーアリーナのJP枚数が上がっていたら、低設定ですか。
JPの基本は200枚なところが多いと思いますが、そこが今ひとつプレイする気になれない部分だったりします。
かとっいて、おっしゃるようにJP枚数が溜まっていても低設定なら意味がないでしょうし。

ミラージュワールドのSJP時、周りのサテの発射台は必要ないので、とりあえずは問題ないんでしょうけど、精神的にヤな感じになりそうです。
音まで持って行かれますか。
それはちょっとやり過ぎかもしれませんねぇ。
返信する
Unknown (子供用)
2007-03-31 01:20:45
そうですね。
でも、僕もファンタジーアリーナで稼ぐ時は最初-400枚で、ここから一気に増えていくような感じです。
777が来ればですが・・・
ファンタジーアリーナの設定の見分け方は、JP枚数ですね。
基本+100枚も上がっていたら設定は良くないと思います。

ミラージュですが、どうもあの横のプラ板、ギガドレイクとかぶるんですよ・・・
あとグラクロとも・・・
ミラージュの一番迷惑な所は、隣でJPCになると、自分のSTの音まで隣に持っていかれてしまうんですよ・・・
なので、実質スロット無音です(汗
あと、SJP確定時、周り5つのSTの発射台から一斉にメダルが噴射されるのですが、これがST付属の発射台なんですよ(汗
返信する
ミラージュワールド。 (takapio)
2007-03-28 18:04:14
なるほど。
時間に比例して投入枚数が少なければ、200枚程度の当たりでも満足できるかもしれませんね。
先日、サブでファンタジーアリーナをプレイしましたが、ヘタなのか設定が悪いのか、投入枚数に比べて戻りが少なく、あっという間に300枚がなくなってしまいました。
ちょっと自分には合わない感じです。

ミラージュワールドのSJP演出は先日のAOUで確認できましたが、派手ですよねぇ。
両サイドのサテはあまり良い気持ちはしないと思いますが・・・。
返信する
Unknown (子供用)
2007-03-27 23:32:15
そうなんですよね。
・・・でも、その「200枚の価値」にもよると思います。
例えば、ガチャマンボで200枚が出ても大して嬉しくないですが、マリオのコロコロパーティーで200枚は大きいんです。
つまり何が言いたいかというと「200枚でどのくらいの時間持つか?」っということなんです。
上記の「200WINの戻り50」は「良設定」でです。
極悪なら20枚出ればいいほうです。
もはやミラージュは「見ていて楽しい」ゲームになってしまいました・・・
SJPの演出はすばらしいですw
トゥインクルドーム(ご存知ですかね?)の払い出を5つにした感じですw(あとグラクロST払い出しを5つ集めたような)
返信する
子供用さん、こんばんは。 (takapio)
2007-03-27 21:07:53
独特の世界観があって、自分もドラゴントレジャーは好きです。
近所に設置しているところがあれば良いんですけど。

ミラージュワールドに限らず、JPやSJPでの最高は払い出し枚数って、結構重要ですよね。
最終目標地点が200枚獲得で手元に50枚では、あまりプレイする気にはなれないと思います。
最近、アミー漁、ガチャのSJP等、大量払い出しに慣れてしまって、感覚がマヒしてきているところがあるかもしれません。
でも、プレイするからには、数千枚単位の獲得を夢見ながらやらないと、なかなかドキドキするまでには至らないんですよねぇ。
返信する
Unknown (子供用)
2007-03-23 23:54:24
えと、ミラージュですが、ゲーム性は面白いんです。
・・・ただ、ガチャより戻りが悪いフィールドに、SJP平均800枚、JP平均300枚です・・・
JP・SJPは同じ扱いになります。
・・・どうですか?
「JackPot 200WIN congratulations」で出てくるのが50枚ですよ・・・
ショーでやった時は1回のスロットで2・3枚の払い出しがあるから面白いと思ったのに・・・
ブルーラグーン筐体のルパンをやった事があるなら、ルパンのフィールドで払い出しがファンタジックフィーバーと考えてもらえれば分かり易いと思います。
あと、ドラトレは地味に人気ですよ。
こちらでは3割くらいの店に入ってます。
グラクソより台数は多いです。
返信する
メカトロ。 (takapio)
2007-03-23 09:19:34
あ、「ミラージュワールド」、言い切ってしまいましたか。
自分はまだやりこめてないのでノーコメントですが、そんな雰囲気がないわけではないです。
結局、ドキドキワクワクしながら勝たせてもらえれば、何でも良いんですけどね。

近所でドラゴントレジャー自体を見かけることが少なくですが、DT4って出るんでしょうかねぇ。
人気のある機種のようにあまり思えないですが。
返信する
Unknown (子供用)
2007-03-22 22:57:26
とりあえず、スタホ・ガチャ・アミー漁・モノポリー・DT・メダリンクを作っているのがメカトロで、そのメカトロがメダリンク・トアミを作っているので、ガチャ3・モノポリ2まで手が回らないんじゃないでしょうか?
DT4が出そうな感じがしないでもないのですがw
(すくなくとも、ミラージュワールドはクソゲです・・・)
返信する
子供用さん、こんにちは☆ (takapio)
2007-03-22 15:17:43
チャットであり得ないことを言われたら、やはりムカつきそうですが、逆に生々しくて良いかもしれません。
”バカ”はNGワードじゃないんですねぇ。
”あんなこと”や”こんなこと”も登録できそうですね。

ガチャ撤去が何気にブームなんでしょうか。
最後に1台残ったガチャ1、大切にして頂きたいものです。

”モノポリー2”の声もまったく聞かれませんねぇ。
完成されているといえば完成されているんですが、システムやミニゲーム等、いくらでもバージョンアップできそうな感じはします。
版権的に何か問題があるのかもしれませんが・・・。
返信する
Unknown (子供用)
2007-03-21 22:16:04
えと、対戦相手に「バカじゃないの?」っと言われた事があります(爆
・・・なので多分登録できますよ。

あ、それと、こちらでもガチャ1が2台、逝かれました(汗
残るガチャ1はあと1台です。
2はいっぱいあるんですけどね・・・
(もう1年くらいすると、こんどはモノポリーが崖っぷちでしょうか?)
返信する
子供用さんへ。 (takapio)
2007-03-17 15:39:30
なるほど、チャット機能はそういうことだったんですね。
実際にやってみなければわかりませんが、会員登録すれば、さらにいろいろなことができそうで、ちょっと惹かれます。
”好きな言葉”というのは、”あんなこと”や”こんなこと”も入力できるんでしょうか。
NGワードはありそうですが、荒れそうな気配が少し。
でも、面白そうですね。
自分も登録してしまいそうです。
月\400の有料というのがナニですが・・・。

中古筐体は海外から逆輸入される場合もあるんですねぇ。
海外で開発されたメダルゲームがあったら面白いですけど。
オーバルアリーナは、数年前に発売されたコナミのビンゴ筐体みたいですね。
古い機種のマニアという意味では、自分はやはり”初代ガチャマンボ”を追いかけてしまいます。
偶然見かけたら、思わず抱きしめてしまいそうです。
返信する
Unknown (子供用)
2007-03-17 01:31:23
連続すいません・・・
筐体の値段ですが、これはおそらく古いものだと海外(中国など)からの出展などだからだと思います。
あと、価値を知っているかどうかにもよりますね。
あとは人気でしょうか?
(古い機種は返ってマニアな方々を呼ぶので宣伝にもなるんですけどねw・・・オーバルアリーナという機械はすごい人気らしいですw)
返信する
Unknown (子供用)
2007-03-17 01:27:25
・・・ちょっと明るい違いですね(汗
チャットですが、普通のチャットではないです(汗
最初に10コの単語が入っていて「こんにちは」や「やられた・・・」「マジですか!」などがボタン(タッチパネル)になっていて、押すと噴出しになります。
あと、SNC.NETに登録(月400円)すれば、チャットにもう10個、好きな言葉を加えたり、全国ランキングに登録したり、ゲーム上でもらえるカプセルを開封したり、アバターを替えられたり、自分のホームにされている(最初に登録した店)ところを変更したり、全国のSNCの設置店を検索できたり、SNC専用のマネー(G)をカプセルからゲットできたり・・・etc
などなど、有料でなければ素晴らしすぎるサービスがついてきますw(ちなみに、僕は400円払いましたw)
https://pc.sega-snc.net/
返信する
バナナキングダムとアミー漁。 (takapio)
2007-03-16 18:12:20
>LadyBordenさん

バナナキングダム、地域性みたいなものがあるんでしょうか。
バナナキングダムはバナナキングダムの良さがあるので、いつかはプレイして頂きたいと思います。

先週末にチラっとサブを覗いたんですが、バナナキングダムは子供達だけで満席になっていました。
それなりに稼げている証なので、また後日、プレイしてみたいと思っています。



>だれかさん

たまたま新しい記事にも書きましたが、”連チャンアリーナ”が続く場合は、EXに発展させるつもりがないJPで、偶然にもEXに入ってしまった時に出やすく、いわゆる”回収期”の可能性が高いと思います。
EX抽選は完全操作なので、あまりに”連チャンアリーナ”ばかりな時は、日を改めた方が良いかもしれません。

地獄に入っても良いから、”天国と地獄”になって欲しいですよねぇ。
あの緊張感は、なかなか経験できません。
プレイしている方も、このEXJPが出た時の喜び具合は別格な気がします。

今週末、お互い”天国と地獄”に巡り会えると良いですね。
返信する
この頃は・・・ (だれかさん)
2007-03-16 17:02:21
この頃アミー漁の設定悪すぎです。
昨日パール4この台があってやったらJPCまで大漁スロット4回もかかってJPC幸いEX2個で入りましたが連荘アリーナ450枚

ラッキーなことにパール9個の台があいたのでやって最初ゴールドが揃い黒真珠→100枚
2ラウンド目ブロンズパールゲット
JPC
EX3個で入り連荘アリーナ550枚

今日パール2個の台でやって大漁スロット4回かかってJPCEX2個で入り連荘アリーナ500枚

枚数はともかく連荘アリーナが多すぎです
5回中4回ぐらいが連荘アリーナになってしまいました。いつもシンプル1000すぎて天国と地獄すぎて
6倍チャレンジになるか通り過ぎて連荘アリーナ運がいい時はトリプルナンバーズでも111枚やられました。


なので安定した倍倍チャレンジはこなくてなぜか天国と地獄を通り過ぎて
連荘アリーナ
6倍チャレンジ
トリプルナンバーズ
の順で多いです。
もしかしたらtakapioさんが前にアミー漁の設定で「最高払い出し枚数」という項目があるようですが、そこが”1,500枚以下”になっていると、”天国と地獄”は絶対に出ないことになります。(コピペ)
とゆうことで1500枚以下になっているかもしれません。
50枚や100枚になってもいいから天国と地獄をやりたーーーーーーい。
長々と失礼しました。
返信する
Unknown (LadyBorden)
2007-03-15 19:48:35
僕の周りのゲーセンにはバナナキングダムは一つもありません・・・悲しい・・・かなりしてみたいですね。
返信する
だれかさん、子供用さん、ありがとうございます。 (takapio)
2007-03-15 18:56:22
>だれかさん

そうですね。
自分も同じことを考えていました。
バナナキングダムはサブにもサブサブにもあるので・・・。
なくなっても全く構わないものはいつまでも残り続けて、無くなって欲しくない筐体に限って、撤去されるのが早い気がします。
もしかして、今回のガチャ撤去は、他のゲーセンから引き合いがあったのかもしれません。


>子供用さん

子供用さん、いつもコメントありがとうございます。
感謝です。

こうしてみると、ビンゴものって多いですね。
SNC、萌えですか。
あ、”燃え”でした。
チャット機能もあるんですねぇ。
全く気づきませんでした。
って、どういうチャットなんかでしょうか?
・・・もしかして、マジレスしちゃってます?

教えていただいたサイトの価格表、モノポリーの690万円に対して、エイリアンは半分以下の320万円になっていますね。
この価格差は一体なんなんでしょう。
中古なので、一概には言えないでしょうけど。
返信する
Unknown (子供用)
2007-03-14 23:34:30
そうですねぇ・・・
確かにPですね。
プレシャスパーティー
ビンゴパーティー(スプラッシュ・スプラッシュSP・パイレーツ・・・スプラッシュは例外?)
ビンゴパレード
ビンゴプラネット
ビンゴクルーズ~パラダイスリゾート~
ビンゴパーティーフェニックス

例外・・・
ビンゴブーマー
オーバルアリーナ
ビンゴサーカス
ビンゴウェーブ
ビンゴパーティー~マルチカード~(コレ、音楽が大好きですw)
ライトクイーン
ビンゴトルネード
アクアツイスター?
(オマケ)ビンゴキッズ

詳細↓
http://www.amusement.jp/games/list.asp?proIDTree=LjAuMS45LjEwNy4=


SNCは良いですよ~
対人戦で燃え、さらにチャット機能つきですからw
返信する
あらら・・・ (だれかさん)
2007-03-14 22:45:04
ついにきてしまいましたか・・・
でもドンキーコングバナナキングダム以外が入るんだったらまあ何とか許せますよね。
まだメダル経験の少ない僕には撤去とゆうつらいことは、体験してませんがいずれかは来ると思うので、
覚悟をしておきます。
返信する
こんにちは☆ (takapio)
2007-03-13 17:33:19
>ティトさん

ありますねぇ。レールにカプセルが止まってしまうこと。
店員さんを呼ぶのも面倒なので、自分もほっておくタイプです。

マンボチャンス1位の800枚、おめでとうございます☆
関係ないですが、開始時のホイッスルって、ビックリしますよねぇ。
ガセのあるテキーラと違い、その瞬間に何らかの払い出しが確定するので、嬉しいことは間違いないんですが。


>子供用さん

クラブセガにあったのは、おっしゃるように「ビンゴパレード」でした。
大変失礼いたしました。

しかし、「パイレーツ」とか「プラネット」とか「パレード」とか「パーティー」とか、なにゆえビンゴに続くタイトルは”P”から始まるモノが多いんでしょう。
などと、言い訳してみたりして。

空いているガチャのスペース、何か入りますかねぇ。
ホームにタイトー系筐体は置いていないので、「メダリンク」辺りでしょうか。
それでも7月ですもんねぇ。
子供用さんがハマっている「SNC」でも良いかな。
とにかくスペースを空けておくくらいなら、何かしら入れてもらいたいものです。
返信する
Unknown (子供用)
2007-03-13 01:16:18
他にも来月にはダイノマックス、5月にはビンゴパーティーパイレーツ、7月頃にはメダリンクとエイリアンデンジャーがあります。
何か入りますよ、きっと・・・
(ホームは年に1台しか交換しませんので、絶対もっと入荷されますよ!(爆 ・・・ホーム一番の新台がギャラクシードリームです(汗)
(どうでもいいですが、最近SNCにどっぷりハマってしまいました・・・)
あと、ビンプラってクラブセガにあったんですか?
ビンパレならやりましたが・・・

ティトさん・・・
関西ですか(涙
分かりました。
情報提供ありがとうございます。
しばらくはデジャブーで我慢します(涙
返信する
Unknown (ティト)
2007-03-12 15:06:57
子供用さん、
ビンゴブーマーが設置されているのを確認できたのは関西地方にある店です。スーパー銭湯やボウリング場などもある店です。私は銭湯にはよく入りますが、ゲームコーナーには滅多に行きません(大型プッシャーはフォーチュンオーブ3しかありません)。たまに覗く程度です。ここ数ヶ月行ってませんが、入れ替えが少ないので、まだあると思います。ちなみにビンゴプラネットはないようです。

昨日ガチャでフィールドからカプセルが落ちたのにレールの途中で止まってしまいました。しかしそのままやり続けたらマンボチャンスが発生して、1位をとったので問題ありませんでした。
返信する
コメント、ありがとうございます☆ (takapio)
2007-03-12 13:01:44
>リュックさん

コメントありがとうございます☆
ガチャ撤去で、未だに放心状態を引きずっている感じです。
ガチャ3、良いですねぇ。
是非開発して頂きたいものです。
おそらく隣町にガチャはあるかと思いますが、電車で行くのもなかなか大変だったりします。
どうしたものかな・・・。


>子供用さん

新台が軽く4台ありますか。
羨ましいですねぇ。
ガチャがあった場所には、”何も入らない可能性もある”風なことを店員さんが言っていました。

ちなみに、ビンゴプラネットはクラブセガ幕張にありました。
後日、ネットで攻略法を見つけたのですが、先日行った時はテキトーにプレイしていたのもあり、全く当たる気がしませんでした。
ビンゴでも、当たるとデカイのが魅力なんですけどねぇ。


>ひろさん

きました。
ついにひろさんのところと同じ状態になってしまいました。
この先は、遠出してどこかでたまにプレイするしかないんですよねぇ。
残念ですぅ・・・。


>駄王さん

おっしゃるとおり、「設定を悪くする→集客力が減退→撤去」という感じです。
ホームはメーカー直営店なので、何とかなるのかもしれないですが、テナント代を考えると、メダルゲームだけでとても利益が出ているようには思えません。
プライズコーナーやキッズカードコーナーは結構繁盛しているようなので、その辺で償却できていれば良いんですけど。

他のゲーセンもそうですが、メダル貸出が安くなったり、筐体放出キャンペーン等で工夫しているかと思いますが、ホームでは全くありません。
同じ系列店のクラブセガ幕張は、キャンペーンが充実していることもあってか、かなりの賑わいを見せていました。

駄王さんとこのカプセル2個を落とすサービスって良いですね。
運が良ければ、何もしなくても一気にJPまでたどり着いてしまいます。
たとえばこれって、誰もプレイしていない時に全てのサテが5個以上カプセルがあった場合、少しずつプレイしながら、1サテずつ順番に店員さんにカプセルを落としてもらうってことはできるんでしょうか?
これができたら、毎回勝利、間違いなしですが。

おっしゃるように、ガチャで全てのサテが埋まっていれば、それだけチャンスが広がるというものです。
集客の為にいろいろ工夫していくのは、お店にとってもお客さんにとっても良いことなんですけどねぇ。


>kazuさん

そうですねぇ。
ホントに「どうしよう・・・」という思いです。
自分はアミー漁があるのでまだ良いですが、カミさんが「やるものがなくなった」と、いろんな筐体をうろうろしているようです。
まさに「あれだけは撤去してほしくなかったよな」です。

確実でないですが、アミー漁の勝率が良いので、ガチャ3かそれに代わる何かを探しつつ、少しでもホームのプレイを楽しみたいと思っています。
これを機に、ホーム替えも検討するかもしれませんが・・・。


>LadyBordenさん

今のところ、ガチャ亡き後に無駄に広いスペースが残ったままになっています。
新台を入れる気、あるんですかねぇ。
もし入るとしても、「ミラージュワールド」は筐体が少し大きいので、「ファンタジックアリーナ」当たりかなと思っています。
サブやサブサブにある「バナナキングダム」だったら、がっかりしてしまいますけど。
頑張ってお気に入りの台を見つけていこうと思います。


>ティトさん

どうせならガチャ以上にプレイされていない「アジアンキッチン」とかを撤去してくれたら良かったんですけどねぇ。
よりによって、ガチャでした。
ラウンドワンは専門店ではないですが、メダルゲームに関しては充実しているようですね。
メーカー間の政治的な縛りがないので、その編は自由に何でも、みたいな感じなのかもしれません。
ダイノマックス、楽しみですね。
返信する
Unknown (子供用)
2007-03-11 00:51:59
ティトさん・・・
本当ですか!!
・・・場所はどちらでしょうか?
(神奈川なら行ってみようかな?)
入場規制ですが、それは大丈夫です。
(もしかして●ェア●ウスだったりしますか?・・・あと、ビンゴプラネットはありませんか?)
返信する
ガチャ撤去・・・ (ティト)
2007-03-10 23:44:44
ガチャ撤去は残念ですね・・・。私はガチャはほとんどやらないので自分が行っている店のガチャが撤去されても別に何も言う事はありませんけど。
自分が行っているR1にはメダルの達人2は既に入荷してますし、ダイノマックスも入荷すると思います。

子供用さん、ビンゴブーマーはうちの近所のゲーセンにありますよ。ただその店のメダルコーナーは時間帯に関係なく18才(16だったかも)未満は保護者同伴でも入れませんけど。10年以上前の機種がいくつかあります。
返信する
Unknown (LadyBorden)
2007-03-10 19:41:46
とうとう撤去されましたか。新台が入る予定は無いんですかね?ガチャの代わりに良い台が入ればいいですね。でも、やっぱりガチャは見捨てられませんよね・・・また、他にお気に入りの台を見つけてください。
返信する
Unknown (kazu)
2007-03-10 16:52:30
ガチャ撤去残念ですね。

自分も撤去されたときは本当にどうしようという思いでした。

最近友達とガチャの話になって「あれだけは撤去してほしくなっかたよな。」などと話していました。

ガチャが撤去されて自分はアラビアンクリスタルをプレイするようになったんですがtakapioさんもなにかガチャみたいな得意な機種をみつけられるといいですね。
返信する
そうでしたか… (駄 王)
2007-03-10 10:14:02
残念ですねぇ。
設定を悪くする→集客力が減退→撤去
という感じですか?これ、お店側のサジ加減次第で
いくらでも改善できそうなもんですが、こんなお店
の方針では、
撤去→新機導入→コスト増→設定改悪→集客悪化
→売り上げ減少→倒産閉店!?
ってなパターンで、メーカー直営店でもない限り、
倒産必須ですよねぇ…
もっと、お客様を喜ばせる営業を心がけてほしいと
せつに願います。
それが繁盛につながる最適解ですよねぇ!

当方のホームでは、メダルが大き目&ベタベタ粘着
で積み上がりやすく、カプセルが大量にあると全然
メダルが手元に落ちてこない傾向があったのですが、
最近各サテに張り紙があり、5個以上のカプセルが
ある場合に店員さんに声をかけると、前面のガラス
を開けカプセル2個を手で落としてくれるサービス
が始まりました。

そのせいで勝負の回転が速くなったのか、ガチャの
客数がまた復活しつつあります!
あまり混んでプレイできなくなっても大変ですが、
やはり6サテ埋っていると、チャンスも多いですよ
ね!
返信する
ついに・・・ (ひろ)
2007-03-10 09:16:54
きましたか・・・

お気を落とされないように・・・(合唱)

_(・_・)_
返信する
Unknown (子供用)
2007-03-10 01:27:12
そうですか・・・
ついに・・・
3月は新台ラッシュですからねぇ・・・
ファンタジーアリーナ メダルの達人2 ミラージュワールド SegaNetworkCasinoclub(通称SNC)などなど・・・
流石に大型店で1台も入れないのは無いと思うので・・・
こちらには4台は軽くあるのですが・・・
(うち2台は初代)
差し上げられるなら半分差し上げたいのですが・・・
・・・とりあえず僕はビンゴブーマーかパズキューブかファンキューブを探しています・・・
(未だにブーマはデジャブーでしか確認できていません・・・)
返信する
Unknown (リュック)
2007-03-09 19:05:21
ガチャ撤去!?



私も、自分のホームで撤去になったら…何を楽しんでやればいいんだろう?本当にショックだろうと思います。

ガチャ3なんて出てくれませんかねぇ?



takapioさん、近場に良い店でガチャあれば良いですね。(>_<)





あぁ、こわい…人事ではありませんね(-.-;)
返信する