ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

サテの基準

2006年01月18日 12時25分43秒 | Weblog
サテを選ぶ時、どんな基準で選んでますか?

ウチのホームでは、クギの”最上段”に黒ゴム(”Go”の両脇クギに必ず巻いてあると思います)が巻いてある台と巻いてない台があるんですが、巻いてあるサテの方を選ぶようにしてます。”Go”への入り数が全然違うんですよねぇ、黒ゴム巻いてると。

自分の場合、メダル投入の仕方は、左右に動くヤツ(これ何て言うの?)が中心に向けて振り切った時に1枚ずつ投入してきます。これでも、”Go”への入賞率が50%以上になれば、保留が点滅していくんですよね。

その為、「テキーラ」はいつものペースで”皆さん頑張ってね”的に漁夫の利を待つことが多いです。プレイ人数が多いほど、頻繁に「テキーラ」が発生するのは間違いないですが、「テキーラ」が”テキーラチャンス!”に発展することって10分の1ぐらいの確立ですかねぇ?全員が一丸となってガンガン入れまくれば、その確立は高くなる気がします。
そのこと知ってて、チンタラ入れてる自分をお許し下さい

もちろん、他のサテが誰もいない時の”テキーラチャンス!”は800枚確定なので、鬼のように入れる時もありますが・・・。

しかし同じサテでも、なんで日によって調子の善し悪しがあるんでしょうねぇ。
「絶好調~~~っ!」って時と何をやっても外しまくる時と。
バイオリズムってヤツでしょうか。

ま、その辺がガチャマンボ!の面白さではあるんですけど。


最新の画像もっと見る