ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

ゲーセンに集う方々。

2008年09月03日 19時22分05秒 | ガリレオファクトリー&モノポリー2
最近、大雨だったり、急に寒くなったり、暑くなったりで天候が不安定な日が多いですが、皆様、体調の方はいかがでしょうか?
自分はと言うと、先日の展示会で慣れない立ちっぱなしの仕事が影響し、痛めた腰痛を更に悪化させてしまいました・・・。普通に歩くことはできるので日常に支障はないのですが、体調管理だけは気をつけたいと思っている次第です。

ホームに行くと「モノポリー2」の良さげな台が空いていなかったので、久しぶりに「ガリレオファクトリー」をプレイしました。
今月の全国稼働を前にセガ直営店では先行稼働しているところも多いようで、既にプレイ済みな方もいらっしゃると思います。

最初は1回のボーナスゲームだけプレイしようと思っていたのですが、いや~、一度始めるとなかなか止められないんですよねぇ。結局、閉店までプレイしてしまいました
稼ぎのほとんどがボーナスゲームとダブルアップ、スクランブルチャンスのみで、それだけで既に満足していたのですが、閉店間際にジャックポットのおまけがつき、短いメダル人生の中で1,2を争うプラス収支となりました

以下は、ジャックポット以外で1,000枚以上になったものです。













それと、珍しくボーナスゲームステップが全て赤になったので一枚撮りました。



やはり、×5のボーナスゲームは破壊力ありますねぇ。”スカイミックス”の×5で100枚未満だったこともありますが、多少無理しながらボーナスゲームステップの赤を増やしていく作戦もアリだと思います。
それにしても、あと一個でボーナスゲームという時に、抽選ストックに赤がついた瞬間、直近のスロットで黄色が当たってしまうのはムカつきます・・・

ダブルアップに関しては、ダメなサテはどうやってもダメですが、調子が良いと少しでも感じたときは、積極的にダブルアップした方が結果的に増える場合が多いような気がします。また、ハズレが続いたときは、50枚テイクを1回はさむと、流れが変わる場合もあるようです。

最後に当たったジャックポットは、”メダル投入不可”の状態で当たったものでした。





クリーニング出来ないもどかしさがかなりありましたが、当たらないよりは当たった方が良いわけで。隣のおばちゃんに「気持ちよく帰れるから、良かったわね」と笑顔で言われたり、後ろから覗き込んでいるおじさんに「もったいないねぇ」「操作できれば、かなり違うんだけどねぇ」と声をかけられたり、久しぶりに感じたフレンドリーな雰囲気にちょっと嬉しくなりました


その日の収支は+6,200枚
おばちゃんに言われたように、余韻に浸りながら気持ちよく帰ることが出来ました


また別の日。
先日の大勝があったので、その日は迷わず「ガリレオファクトリー」に向かいました。ただ、調子の良い日があれば、悪い日もあるわけで・・・。隣でボールボーナス100個のジャックポットを当てられてから、なんとなく調子が悪くなり、ボーナスゲームで1,250枚を取っただけで早めに切り上げました。



この時点で-800枚。
負けムードな中、心を切り換えて「モノポリー2」に移動しました。

座ったサテはたまたまフィーバーチャンス中だったのですが、残り回数も15回程度、保留無しの状態から点滅を増やすのは一苦労なので、テキトーにのんびりメダルを入れていました。
すると突然、ズームアップリーチがかかり、保留点滅なしの状態でゴールドフィーバーが来てしまいました



先日、masaさんからもコメントを頂いていましたが、やはり数個の保留状態でもキッチリ当たるんですねぇ

マルチプライヤ確定のゴールドフィーバーは、やはり楽しいです。ハウス当たりでも何倍かになるので、メダルも減りにくいですし。
しかしながら、期待のトリプル全回転リーチから当たったのは×3。前回から引き続き、未だにゴールドフィーバーから×3以上が当たったことがないのですが、×7とか当てるには、ゴールドフィーバー状態で全て保留点滅させたりする必要があったりするんでしょうかねぇ。



ゴールドフィーバー→ビッグモノポリー後のフィーバーチャンス、何度もチャレンジしましたが、更にゴールドフィーバーが連チャンしたことは今まで皆無でした。というわけで、捨ての姿勢でフィーバーチャンスをテキトーに流していると、

「シュパーン、バーン、バーン・・・・・!」
またズームアップリーチが来ました。そしてゴールドフィーバーが当選
いやー、あるんですねぇ、こんなこと。
連チャンするって、初めて知りました

自分はちなみに、ゴールドフィーバーが当たるときは必ずズームアップからです(もしかしたら全回転が1回あるかも)。振動は100%外れているので、期待しないことにしています。

そこからなかなか77が揃わない状態が続き、隣のサテが席を離れました。覗き込むと、なんと、ホテルオッズ×4、Goボーナス400枚弱、残りホテル3個・・・。自分のサテはホテルオッズ×2、Goボーナス50枚程度、残りホテル3個。但し、ゴールドフィーバー中。
皆さんならこの状態で隣のサテに移動しますか?

心が動揺してちょっと迷いましたが、ゴールドフィーバーで何倍が当たるかわからないという不確定な魅力もあり、そのまま同じサテでプレイを続行しました。

しかし、突然、良台を捨てられると、同じ筐体でプレイしている身にとって、これほど動揺することってないですよねぇ。移動したくてもできない場合、ある意味、ストレスです。
できればやめて頂きたい

そのサテは、すぐに若いカップルが見つけてプレイ開始したので、ようやく安心できました。

その後、隣の若いカップルのサテで500枚のGoGoチャンスを見て見ぬふりしていましたが、テイクしていました。ギャンブラーな自分なら×2.5増やして×6.5にしちゃいますけど、ま、そんなの人の勝手ということで。

しばらくして、自分のゴールドフィーバーからは、やはりというか×3で、以下の結果。



その後、フツーにホテルオッズを×2から×3にして、ビッグモノポリーに挑戦。自分は”手押し車”でしたが、ほぼ同じタイミングで、若いカップルの”靴”、初老なご夫婦の”車”が乱入してきました。3サテ横並びのビッグモノポリーです。

数ターンの経過後、初老なご夫婦が2分の1で刑務所行きのチャンスカードに止まった時、若いカップルの男性が信じられない一言をわざとご夫婦に聞こえるように言い放ちました。

「いいなぁ!うらやましいなぁ!」
・・・・カチーン!!
この瞬間、自分の中でこの隣に座っている男は”敵”になりました・・・

元々声がデカく、ビッグモノポリー時、サイコロの音の長さで間合いを取っている自分にとって、少しウザイ存在には感じていました。彼女の方は、黙って男の話を聞いているだけなので全く問題はないのですが、この男だけがやたらうるさい

”敵”とは言いつつ、小心者の自分がコイツに対して何をするわけでもないですが、心の中でこの男の不幸を願うようになりました・・・。

初老なご夫婦は無事にチャンスカードを切り抜けて復帰。この時は自分のことのように喜びました

当然、3サテの中でどこが”一抜け”するかが自分の中で焦点になりましたが、×4のこの男のサテがチャンスカード→刑務所→釈放チャンス→刑務所の280枚でいち早く終了。
「よっしゃ~!」と心の中で拳を握りました

結局、その回のビッグモノポリーは、自分は×3で600枚程度、ご夫婦は×2で約500枚でした。

大型筐体のプレイでは、他サテの動向が自サテの当たりに影響することが多いので、他サテに対し、「頼むから外れてくれ」的なことは誰もがフツーに考えることだと思います。
ただ、人の不幸は心の中で願っても、マナーとして絶対に口に出してはいけません。

この件、ブログネタ的にはおいしかったので、実は嬉しかったりして・・・。

そんなこんなでいろいろなことがありましたが、その日のガリレオのマイナス分はなんとか取り返し、700枚のプラスで終了しました。


久しぶりに攻略やプレイ報告以外に、”ゲーセンに集う方々”に関しても記事にしてみました。
以前の記事でよく登場頂いていた堤下氏、最近見かけませんが、その後お変わりないでしょうか。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズームアップリーチが (寺内稔也)
2009-07-21 23:28:51
皆さんこんばんは
自分はズームアップリーチがよくはずれます。保留も光らしているですけどねぇ。このことについて皆さんは、どう思いますかコメントお願いします。
返信する
コメント、ありがとうございます。 (takapio)
2008-09-24 18:28:24
週末から岩手の実家に帰省していた為、コメントが遅れてしまいました。
大変申し訳ございません。
AMショーはしっかり行って参りましたので、後ほど記事にさせていただきます。


>子供用さん

ボーナスゲームはステップが残り1~2個の時に、なかなか星が出ないでヤキモキすることがよくありますね。
赤が多いときは、おっしゃるように数百枚捨てる覚悟で”保留赤”を狙った方が良いかもしれません。

イエローオッズが貯まってくると、待ちポケットに何色が来るか、かなりドキドキしてしまいます。
黄色以外で「終わった・・・。」と感じることもしばしば。
自分もボールの流れがどころから来るのか、筐体を観察しまくったことがありますが、なるほど、そういうことだったんですね。
情報、ありがとうございます。
ただ、他サテで待ちポケットが空いていると結局、順番が代わってしまうので、この辺はやはり”運頼み”といったところでしょうか。
ここをコントロールできたら最強なんですけどねぇ。


>むーさん

むーさん、こんにちは☆

確かに「モノポリー2」の保留点滅はめんどくさいし、とても疲れます・・・。
点滅なしで5~6回に1回ゴールドフィーバーになるなら、まずまずですね。
ただ、「1」では振動3回転連続が確定でしたが、先日、ゴールドフィーバー時に振動3回連続のハズレを経験してしまいました・・・。
×4、良いですねぇ。

夏休みに比べたら、自由になる時間は少なくなりますよねぇ。
ゲーセンに行きたくても行けないときは、自分もかなりストレスが溜まってしまいます。
しょうがないので、頭の中でイメージトレーニングしていると、さらに行きたくなってしまったり。

マナー違反の方、良くないですよねぇ。
久しぶりにそんな方に出会ったので、記事にしてしまいました。
個人的にメダルって、どんな展開になっても無表情なプレイが一番カッコイイと思います。
ちょっと可愛げないですけど・・・。


>さがんもんさん

さがんもんさん、コメントありがとうございます☆

自分も赤ボールのスクランブル待ちは良くやります。
×2で1,000枚、×3なら1,500枚になるので、結構大きいですよね。
×4~×7だとJP以上の当たりが期待できますし。
ただ、我慢できなかったり、ボーナスゲームやダブルアップの大量払い出しで、落ちてしまうことが結構あるんですよねぇ。

1点、さがんもんさんに質問させていただいてもよろしいでしょうか?
スクランブルチャンスの参加条件は「プレイ中」ということだと思いますが、抽選メカでボールが拾われた段階(画面の「SCRAMBLE CHANCE」の表示前)で、保留ゼロの完全な待機状態からハンドルを回し初めても参加OKなんでしょうか?
ここがよくわからずに、無駄にハンドルを回したりしています。
この辺は現在、検証中なのですが、もしよろしければ、教えて下さると助かります。


>げしょさん

すばらしい!
77×7が既に4回ですか!
保留点滅なしでも、きっちり来るときは来るんですねぇ。
「ゴールドフィーバーからマルチプライヤにならないのは投入枚数が足りない」、なるほど。
確かに自分は1枚投入のケチケチプレイが基本なので、当たりにくいのかもしれません。
この件は引き続き、検証してみます。
いつも情報、ありがとうございます。

ホームでも、SJPは1,000枚を超えると、どこかしらで当たることが多いようです。
設定にもよると思いますが、ホームでは明らかにそういったルーチンが入っているようで、いつSJPが来るかが大体わかってしまいます。
先日、他サテとの同時BMで1,000枚超のSJPを取られた時は、わかっていただけにショックでした。

サブホーム、ガチャが残ると良いですねぇ。
既に決まっているのかもしれませんが、それとなく店員さんに言ってみるのも手かもしれません。
「まさかガチャは撤去しませんよね?」
みたいに。


>ティトさん

ティトさんのところでもガリレオ、ついに来ましたか。
エイリアンデンジャーは確か去年の11月稼働だったような。
まだ1年経っていないのに、ちょっと早いですね。

新筐体が入荷と同時に旧筐体が撤去されるのは、ごくフツーに行われていますが、気に入った筐体が撤去される喪失感は計り知れないものがありますよねぇ。

ガリレオが代わりになるかはわかりませんが、エイリアン同様、アツい筐体なので、気を落とさずに頑張っていただけたらと思います。

ボーナスゲームの×5、破壊力ありますよねぇ。
最近は、自分の苦手な”スカイミックス”ばかり出てしまいますけど。
返信する
Unknown (ティト)
2008-09-22 13:01:16
うちの店にもガリレオが入荷しました。
撤去されたのはなんと、自分の稼ぎ台だったエイリアンデンジャーだけです・・・。
3000枚のJPを当てたこともある傑作マシンだったのですが、非常に残念です・・・。

土日に早速プレイしました。
昼からは常に満席でした。
私はJPC2回失敗(75と25)。
コンティニューフォールでは340まで行き、しかも5倍だったので1700枚でした。
2日間で増えたのは400枚ぐらいです。
返信する
モノポリー2のGFの件。 (げしょ)
2008-09-22 00:20:40
takapioさん、どうも。

先のモノポリー2のGFの件ですが、

たしか、77x7は4回。
4000枚越えをしたときだけ、保留点滅時に
77そろってx7がきました。
あとは、保留を5-6だったと思います。
自分の印象では、全回転リーチでの77x7
は、保留点滅に関係ないようにおもいます。

どちらかといえば、投入IN枚数ですかねぇ。
2ndになって、まだ浅いですが、ゴールドに
なっても、ある程度投入枚数が多くなって
いないと、リーチばかりでマルチプライヤに
ならなくて、痺れを切らして辞めてしまう人
も多いです。

とりあえず、トレイ1と箱ぐらい飲まれたけど
大当たりをしていないサテライトと確認できる
なら、そのサテを狙ってみています。

但し、サブホームは、開店の朝10時でもほとんど
海物語や競馬系に付く人が多いので、朝一
モノポリーは、よほど見極めないと負けます。(笑

1のときは、毎週同じサテでSJPを取ってましたが
2になってからは、割と均等にSJPが出ます。
但し、前述の暴走系(77がよく来る、BMでの高額)
は、やはり馬、車が連荘でありますね。
2000枚台、1000枚台、1000枚台でランキング3位
まですべて馬とかありましたし。(^^;

そんなところです。

そいえば、ガリレオですが、確かにホームと
サブホームに10/11導入予定になってました。
多分、ホームはマリコロか、投網が撤去かと。
(投網は、いまだに回収期が長いですので)
サブホームは、ドラゴントレジャーかガチャかも。
サブホームのほうが、気が気でなりません。



返信する
Unknown (さがんもん)
2008-09-21 01:33:59
久しぶりです。 佐賀のラウンドワンのガリレオでは、赤や青などのボールをすぐ落とせる場所まで運んで、スクランブル待ちというやり方をしてます。1時間に2回ぐらいスクランブルは来るので、結構増えたりしてます。
返信する
お久しぶりですー (むー)
2008-09-19 18:22:23
以前書き込みさせていただいたむーです。

自分は普段から点滅保留させませんよw
めんどくさいんで…

それでも、フィーバーのうち5~6回に1回は当たっているような気がします。

ちなみに振動が3回転連続はかなりあついですw
自分は振動3回連続→全回転→ズームアップ無しで入りましたよ。
ちなみに×4だったような気がします…

最近メダゲやってないんですよね…学校が忙しくてw
夏休み帰ってきてほしいですww


その方…マナー違反もいいとこですね。
絶対口に出しちゃいけないことです。
相手がJP引いても、笑って話せるくらいにならないとだめですよね…
返信する
Unknown (子供用)
2008-09-19 13:26:10
そうですね、星1個でもなるときはなるのに、オマケの赤星で、回収期になったときのBGは本当に黄色ばかりです。
BGまであと2コとかのときは、無理をしてでも300枚位無くす勢いでいったほうがいいかもしれませんね。
あと、もう1つ気付いた?ことが・・・
ステの前に流れてくるボールは何処から来るのかちょっと追ってみました。
すると・・・
シーソ⇒逆ソフトクリーム?⇒柱⇒1STという流れになります。
ここで一番重要なのが・・・


「シーソーの一番最後に流れてきた球が一番先頭にきます」

はい。
実は結構気にするところで、抽選の「GO」っと言った瞬間に逆ソフトからシーソーの間にあるボールが大抵待ちポケットに入ります。
これだけでも、期待や計画が立てられると思います。
返信する
こんちは☆ (takapio)
2008-09-18 11:36:28
>子供用さん

ガリレオのコメント、ありがとうございます。

ボーナスゲームは赤が4個以上になると、×5の確率が5割以上になるので期待してしまいますが、おっしゃるように単純確率ではないようです。
2個でも当たるときは当たるんですけどねぇ。

スクランブルチャンスもそうですよねぇ。
忘れ去られたように全く来ないときもありつつ、たまに連チャンで来たりして。

スロットの波が一番極端かもしれません。
保留に”赤”や”虹”がつくようになると、そこそこな当たりは来ますが、ケチってしぶしぶハンドルを回していると、全く当たらなくなったりします。
消費量が激しいだけに、スロットが当たらなくなるのが一番怖い・・・。

アミューズメントマシンショーで子供用さん好みの筐体が見つかると良いですね。
新作は少ないですが、子供用筐体は毎回充実しているので、そんなブースを見ながら子供用さんのことを思い出したりします。


>ひろさん

YouTubeとかニコ動とかにJPの瞬間動画がアップされたりしていて、自分もそれでたまにイメージトレーニングしています。
気持ちで負けると、何故かJPは取れないんですよねぇ・・・。
返信する
こんばんんはー^^ (ひろ)
2008-09-17 20:51:33
takapioさん、皆さんこんばんはー^^

げしょさん、出ていただきましてありがとーーーございますー^^

子供用さん情報ありがとうございますー、またありましたら、教えてくださいませー_・・_

ずっと、週末ちょこっとプレーしてますけど、ガリレオはイメージトレーニングしてますーあははーーー^^;

またね~~~(^0^)/~~~
返信する
Unknown (子供用)
2008-09-17 19:10:46
こんばんは。
最近、やっとガリレオの「波」がわかるようになってきました。
参考になるかわかりませんが、いくつかパターンを書いてみます。
・回収期に、赤星4個のBGでも、赤が抽選される確率は極端に低い(もしくは合計300枚以上いけない)
・SC抽選は、連荘で来易い。
・フィールドにボールが大量にあるときは、スロットが当たり易いが、全て落とすと極端に当たりにくくなる。
・・・っという感じでしょうか?

ところで、あと3日でAMSですね。
僕も20日に行きますが、何方か行かれる方はいらっしゃいますか?
(帰りにセガとガロパに寄って帰りますw)
返信する
ひろさん&げしょさん、どうもです☆ (takapio)
2008-09-17 18:03:50
9/18から「第46回アミューズメントマシンショー」が開催されます。
例によって、今回もチケットを頂くことに成功しましたので、後日、ご報告させていただく予定です。
事前情報では、セガブースは目新しいものがあまりないようですが、地味ながら「コロコロパーティ」の新作等が出展されているようなので、期待せずに行って参りたいと思います。


>ひろさん

コメントありがとうございます☆

いやー、ガリレオって良いですよねぇ。
ようやくひろさんのお気に入り筐体が出てきたようで、自分も嬉しいです。
ホームのガリレオも、設定は下がっているにもかかわらず以前の活気を取り戻したようで、連日満席、数十分は待たないとプレイできない状態が続いています。

おっしゃるように、運とタイミングさえ合えば、JPなしでも数千枚増やせるなんて、そんな筐体は他にないと思います。
減るときはあっという間ですけど。

参考になるかわかりませんが、ホームの設定が極端に下げられない限り、引き続き、ガリレオのご報告はさせて頂くつもりです。

蓄えが万枚超えたら、いよいよひろさんの本領発揮ですね。
これからもガリレオのプレイ等、コメント頂けたら嬉しいです。


>げしょさん

げしょさん、お久しぶりです。
自分もひろさん同様、最近、げしょさんからコメントが頂けず、寂しく思っておりました。
奥様との協力プレイも健在でなによりです。

ラウンドワン系列では、「ガリレオファクトリー」が入荷予定(一部入荷済み)のお店が多いようですが(http://www.round1.co.jp/cgi-bin/service/amuse/type/detail.cgi?type=5)、げしょさんのところは難しそうですか。
ちょっと残念ですが、もし機会があったら、是非プレイして見て下さいませ。

「週末は朝一から閉店まで」・・・ん~、羨ましすぎます。
自分がプレイできても、金曜と土曜の夜2~3時間がいいところでしょうか。
もう少し時間を作りたいんですけどねぇ。

「モノポリー2」も既にプレイされたようで。
最高記録おめでとうございます☆
4,000枚超なら、歴代ランキングに載りそうな記録ですよね。
それにしても、ゴールド3連チャンなんてあるんですねぇ。

あと、7n7からハズレは何度か経験していますが、シルクハットはまだなんですよねぇ。
というか、相変わらずゴールドから×3以上が当たりません・・・。
×7で当たったとき、ゴールドフィーバー中はどのようにプレイされていたか(保留や直近の状況等)、教えて頂ければ嬉しいです。

ホームのバトルシップは最近たまに出るようになりましたが、バトルシップ撃沈=ゴールドフィーバーではないので、あまり旨味が感じられなくなってきました。
撃沈後のフィーバーチャンスに”確変”とかがついていると良いんですけどねぇ。

転換期や暴走情報もありがとうございます。
やはり設定が絡むのか、ホームでは自分の印象だと、”靴”サテが暴走気味だったりします。

確かに1,000枚超えで止まるパターンは多いですねぇ。
何度かカードの2分の1で切り抜けられれば、ご褒美としてその先が見える、みたいな感じかもしれません。
”刑務所直止まり”はしょうがないですが。

自分はしばらくガチャのJPから遠ざかっていますが、いいですねぇ。
げしょさんのガチャプレイのご報告。
血湧き肉躍ります。
今はガリレオやモノポリー2を中心のプレイ内容ですが、帰るところはやっぱりガチャだと思っている次第です。

またお気軽にコメント下さいませ。
お待ちしています。
返信する
追記:モノポリー2 (げしょ)
2008-09-17 01:28:21
長文後に、追記です。(^^;

先月、モノポリー2攻略の巻にコメントありましたが
ゴールドフィーバーでの
・全回転リーチ
・シルクハットリーチ
は、経験しましたので、2でも健在です。
全回転の7n7固定の後のシルクハット、
7n7からのx7を2回ずつでした。

また、フィーバーチャンスからGFがいつ出るかは
特に保留10個、点滅関係なしに出ました。
最初に経験したのは、最後のダイスをたたいた時に
どーん→ズームアップ→GFでした。

また、バトルシップは、頻度少ないですが
3回ほど経験しました。
直前のIN枚数に関係するようですね。
(見てたら、1トレイぐらい突っ込んだので)
その後、いなくなったサテでプレー中に出ました。

あと、1からも気になっていたんですが、
出るサテの転換期ありますよね。
数時間おきに対面サテに移動しているようですが。

あと、これも「感じ」ですが、
車、馬、手押し車は、割と暴走しやすく思います。
x7とか出ることが多い気がします。
で、犬とかは暴走より、JP取りが多い気が。。。

ちなみに、自身のサブホームのモノでは、
1000枚越えは、8割がSJP獲得で、後の2割が
1000枚超えたらぴたっとJAILに止まるパターンです。
ほんとに、中の人に悪意を感じます。(笑


返信する
呼ばれて出てきました。おひさです>皆様 (げしょ)
2008-09-17 00:54:12
おひさしぶりです。takapioさん。
>ひろ さん
呼んでいただきまして、ありがとうございます。

去年、ホームからカボサニが撤去されて、一年近く
10店舗ほどゲーセンを彷徨い、漸く落ち着きました。

ホーム(ラウンド1) 140枚
サブホーム1(ラウンド1) 9000枚
サブホーム2(イオン)   1900枚

って状況で、メインがサブホーム1(名古屋市内)
なんですが、モノポリー(1&2)、海物語、
カボサニ、スピンFにて増やしました。

ラウンドワン系列は、グラクロが限界ですね。
takapioさんが連勝した、ガリレオは入らない
でしょうねぇ。(^^;

現状、週末はサブホームへでかけっぱになるので
(朝一から閉店まで)、自宅のPCには触っても
なくて、ひさしぶりに”ガチャマンボ!な生活”
を見に来たところでした。(笑

モノポリー2についてですが、ミニモノポリーは
制御ひどいですが、BMでは、あまり変わらない
気がします。
(でも相変わらず完全確立ではないですよね)
takapioさんの経験された、ゴールドFの2連荘は
割とサブホームでよく出るようです。
自身、先日3連荘を経験しました。
(出は、少なかったですが)
また、今月自己最高の4198枚(^^;を獲得しました。
その日は、モノポリーで2500枚(手元に!)、
海物語でJPをとり、1000枚と、プレーするとJPが
落ちてくる、という感じで、ストックが一気に
増えました。

先週末は、モノポリー2で、嫁がBMx2にて1200枚
獲得、私がJPに止めて、1700枚獲得。
(手元は1500枚ぐらいですね。)
半年振りにプレーした、カボサニで2500枚。
(トレイ2箱ですね。)
午前中で1,200枚、午後に1300枚。
午後のカボサニは、放出だったらしくルレコンで
1時間に800を3回も止めてきたので、そのうち1回を
JPで獲得です。(久しぶりでしたので感激)
保留点滅もFULLストック状態w

しかもですよ、カボサニはたった11枚のメダルで
爆発しました。(笑
正直、10枚→1300枚になるカボサニは最強ですね。

なお、カプチャは200、400が1回だけ、後は25
ばっかりで、サブホームのカプチャは駄目っぽい
です。(^^;

サブホーム2(イオン)は、スピンFと投網が
メインですが、投網は盆明けから、回収筐体です。
先々週、夜にいってスピンFでRJP2000枚を獲得し、
投網で回収された分を戻しました。

すみません、えらく長文になってしまいました。

ということで、めげずにメダル生活しています。

また、寄らせていただきますので、よろしく
お願いいたします。

PS.
そいえば9/13、うわさの地震来ませんでしたね。
やっぱり、予言は当たりませんね。

返信する
ガリレオ楽しい (ひろ)
2008-09-15 22:43:02
こんばんはー^^

自分のホームでは、ガリレオ大人気です。
まずSTをとるのは至難の業に近いです。土日休日はもとより、平日も多いですよー

海物語も大人気で、アミは閑古鳥になってきましたよー

takapioさんや子供用さん達の話のおかげで、自分のホームでは少し勝たせていただいてますー^^;

感謝いたしますーーー

多くのプッシャーゲームで、JP系を取らないとなかなか勝ちにつながらないのに、中当たり、小当たり、WUP、微妙なテク(?)などで勝っていけるのが良いですー

久しぶりに、地味な自分にも楽しめるゲームのような気がしていますー^^

takapioさんや、だれかさんのレベルにはとても、追いつけませんけど、今月+5000枚で、やっと久々に10000枚超になりましたよー

ただ、takapioさんが言われてましたけど、はまる時は、1000枚や2000枚は、あっという間に無くなってしまいますよね・・・

また、情報教えて下さいませー _・・_

(ところで、げしょさんお元気ですか?)

またね~~~(^0^)/~~~
返信する
さがんもんさんへ。 (takapio)
2008-09-11 13:19:41
さがんもんさん、はじめまして☆

コメントありがとうございました。
ガリレオの代わりにアミー漁ですか・・・。
以前は人気があったんですが、最近はホームでもサブでも、プレイされる方が少なくなっています。
最近、他機種に魅力あるモノが出てきたりして、自分もサブで条件の良い時に時々プレイするぐらいだったりします。

アミー漁は「負けないプレイ」が可能なんですよねぇ。
以前の記事がアミー漁ばかりな時もあったように、自分も好きな筐体です。
なくなると思うと、やっぱり寂しいですよねぇ。

旧ホームにガチャがなくなって、一時放心状態になりましたが、何かしら代わりの筐体が出てくるものだと思います。
アミー漁がなくなっても、さがんもんさんのゲーセンライフが楽しくなるよう祈っています。
ガリレオも是非お試し下さいませ。
とてもデンジャラスですが、良い筐体だと思います。

またお気軽にコメントくださいませ。
これからも宜しくお願いいたします☆
返信する
Unknown (さがんもん)
2008-09-10 22:12:01
前から拝見させてもらってます。今日ラウンドワン佐賀店に行って来た所、ガリレオが入荷するかわりにアミー漁が撤去されようとしていました。・・・    アミー漁が無くってしまうと、増やせる機械がなくゲーセンがつまらなくなってしまいそうです(悲)
返信する
だれかさんへ。 (takapio)
2008-09-08 18:16:31
「世界化石発見」は以前のホームにもありましたが、結局、1回もプレイしませんでした・・・。
SP-02は数百枚の当たりでもそこそこ増えるので、設定が良ければ”抜き筐体”として有り難い存在なのかもしれません。

「ガリレオ」でイエローオッズ150以上の黄色ボール5個以上ですか。
赤ボールが最初からあるサテも含め、自分は遭遇したことがないですが、あったとしても、かなり競争率が激しそうですよねぇ。
前日の状態をそのまま残す店舗の朝一なんかが狙い目かもしれませんね。

預けが10万枚以上あれば、今後0枚になることはほとんど考えなくて良いと思いますが、確実に勝てる台でプレイするのもひとつの楽しみ方だと思うので、是非、連勝記録を延ばしていってくださいませ☆
返信する
Unknown (だれかさん)
2008-09-07 14:10:25
そうですよねやはり狭いファミリーの多い店は増やしやすいんですよね。

この前ホームで新たに”抜ける”台を発見いたしました!

販売当初から抜き台と注目されていたSP-02の世界化石発見です。

実は開店からずっとあってほとんど誰もやってないんですw

自分もこれで過去に1000枚減らしたことがあるので敬遠していました。

ただボーナスゲームで毎回105枚を取れればものすごい勢いで増えていきます!

この前は40分で300枚増えました。

と言うことは時速450枚で増えるし長時間やれば1番最初はフィールドを積もらせるのに時間がかかりメダルが減るので時速450枚以上で増えると言うことになります。

でも”抜き”過ぎると設定が落とされてしまうので今は300枚ぐらいのようにほどほどにプレイをしてテストが終わった来週の土曜日に千葉から来た人とオフ会をしておそらく4000枚ぐらい抜いてくれると思います。

そして日曜日に自分がやって2000枚ぐらい抜きます。

これくらい増やせば店の大会での優勝はほぼ確実になるのでまた5000枚もらえます!

今年の目標9万枚とか言ってたのに今はもう目標が20万枚になってますwww

ガリレオは正直自分がやるとしたらイエローオッズ150以上でフィールドに黄色ボールが5個以上ないとやりませんね。

それか赤ボールがある台ですね。

やっぱり自分は確実主義なのでどうしてもやりたい!ってゲームをやることが出来ません・・・

だってメダルが無くなったらおしまいですから・・・ねぇ・・・

まあ20万枚は無理だとは思いますがせめて18万枚までは行きたいと思います。

ではー
返信する
iha1さんへ。 (takapio)
2008-09-05 10:41:19
iha1さん、はじめまして☆
「海物語」に関する情報ありがとうございます。

個人的にあまり期待していた機種ではないですが、リアルパチンコ同様、確変がキモのようですね。
JP以外で大きく稼げる要素はあるんでしょうかねぇ。

ボーナスゲームステップの”全赤”は、特に狙ったわけではなく、当たりが続いて、勝手にドバドバとチャッカーINし続けた結果だったりします・・・。
しかし、保留の”当たり確定”や”赤星”って、チャッカーにいくら入れても点かない時がありますよねぇ。
1つ点いたと思えば連続して点いたり。

あと、チマチマプレイしていると、スロットも全然揃わないし。
最初の500枚は、スロットを当てるためだけに無駄に流し込むような感じです・・・。

iha1さんもご近所のようですね。
これからもお気軽にコメント頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いいたします☆
返信する
Unknown (iha1)
2008-09-04 22:40:49
今日、クラブセガ幕張に行ったら、海物語 ラッキーマリンシアターが入荷してました。
メダルの落ちはあまりよくありませんでしたが、
確変が続くと結構メダル持ちは良かったです。
私も結構ガリレオファクトリーをプレイしますが、
ボーナスゲームステップが全て赤になるなんて、
遭遇したことはないです。
すごいですね。
返信する
ガリレオファクトリー。 (takapio)
2008-09-04 18:44:58
>鯛さん

コメントありがとうございます☆

おっしゃるように、”ガリレオ恐るべし”ですねぇ。
自制しなければ、数千枚のマイナスなんて1~2時間で簡単にできてしまうので、勝てると感じたときは、ガッツリと一気に勝ってしまうのが良いかもしれません。

だれかさんからコメント頂いたように、ホームのガリレオは6月のロケテストから継続して設置されていますので、もう3ヶ月近く経っていることになります。
一時期、設定が下げられましたが、空きサテが目立ってきたところで、若干戻されたのかもしれませんね。
ただ、いつ行っても、勝ち負けの差が極端で、大箱山積みの方もいれば、明らかに数千枚単位で負けている方もいて、実際のパチンコ店のような感じになっています・・・。

元々設定の厳しいお店は、ガリレオが設置された後、コントロールするのが難しいかもしれませんね。
少し設定を下げただけで、あっという間に閑古鳥が鳴いてしまうかも。
プレイヤーにとってもお店にとっても、まさに”凶暴”な筐体だと思います。


>ティトさん

閉店間際のJPですが、自分もティトさんと同じ事を考えました。
ただ、なんとなくホームの雰囲気から、翌日までに店員さんが”強制整地”してしまっている気がします。
朝一で行ったことがないので何とも言えないですが・・・。

ティトさんところのガリレオ、期待できますね☆
是非コメント頂ければと思います。

スランプはちょっとしたきっかけがあれば、簡単に回復できてしまいます。
復活できて良かったですねぇ。
投入メダル0枚でSJP2連チャン。
まさに”神憑り”です。

この勢いに乗ってガリレオの方も頑張って頂きたいと思います。


>だれかさん

無敗記録を60以上なんて、フツーあり得ないです。
たまには負けるのも、勝ったときの有り難みを感じることができるので、ある意味、良いことなんじゃないでしょうか。

景品が「増えた枚数の2倍」はあまりにおいしすぎましたが、メダル5,000枚でも十分価値はありますよねぇ。
イベント自体、やっていないお店も多いですし。
頑張ってくださいませ。
返信する
Unknown (だれかさん)
2008-09-04 17:07:05
鯛さん
takapioさんのホームはロケテからあるから入荷直後ではないかとwww

いやー昨日久々に減りましたよwww

店の大会が始まってから無敗記録を60以上にのばしていましたがついにとぎれましたwww

あと1時間あれば増えたのですがもう18時半でいつ店員に声をかけられるか心配なので出来ませんでした・・・

ただいま天地4連敗中でもう天地が嫌いになってきました・・・
あの9連勝はもう消えてしまったことのように・・・

残りメダルは妹と合わせて123381枚です・・・

全然増えません・・・

ちなみに店の大会の1位景品は増えた枚数の2倍ではなくメダル20000円分=5000枚になってしまいました。

でも今月はもう1度今年で優勝を狙ってみたいと思います。

ではー
返信する
Unknown (ティト)
2008-09-04 14:58:03
閉店間際にJPですか!!
私だったら、翌日の朝一にその席をクリーニング目的でプレイしてますね(当然席を取れればですが)。

うちの店のは元々設定がいいので、ガリレオも良設定になると思いますよ。
トアミは1年以上経っていますが、未だに良設定のままですから。

それと「JPプッシャー欠乏症」ですが、8月末にフォーチュンオーブ3でSJPを2回連続で獲ったので、治りました。それも、ただの2回連続ではなく、なんとダイレクトモード放置+ストック放置で空いていた席を見つけて座り、残りのストックで獲ったので、投入したメダルは0枚だったのです。
もう、ガリレオはいつ入荷しても大丈夫です。
返信する
Unknown ()
2008-09-03 21:54:23
うわw
ガリレオ恐るべしじゃないですかww
でも増えるのは今のうちだけじゃないですか?
入荷直後は設定がいいので・・・
今後はガリファクが凶暴化しますよwwwww
それにしてもおめでとうございます^^
返信する