ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

モノポリーのちょっとした攻略?

2007年05月17日 00時45分25秒 | モノポリー&アミー漁
仕事とプライベートで忙しく、更新が滞っておりました。誠に申し訳ございません
プライベートでは、4月30日に、なんと子供が産まれました
いいおっちゃんのくせに初めて”父親”というものになりましたが、やっぱり良いですねぇ。子供の顔を見ていると、つい和んでしまいます
子供ができたことで、ゲーセンにカミさんと一緒に行くことは難しくなってしまいましたが、なんとか一人でも時間を作って行くつもりでいます。

そして先日、ホームには新筐体が7台も導入されました

 「がらがらぽん」
 「お姫さまと王子さまのすごろく城」
 「ちゃんこキッズ」
 「じゃらじゃらしんぐる」
 「ブーブードンパッチ」
 「ドラゴンボール ぶっちぎりの大決戦」

あまり耳にしないタイトルが並んでいると思いますが、全て子供用メダル筐体です・・・
一通りやってみて、面白いモノもあるにはあるんですが、それは子供用筐体の性、大きくは勝てません。やはり息抜きに時々プレイする程度かと思います。子供用さん、すいません。

そして唯一の大人筐体は・・・・セガの・・・・「ファンタジーアリーナ」でした・・・
プレイしましたが、やはり自分には合わないようです。システムといい、ソフト内容といい、投入口の設計といい、セガの失敗作のように思えてなりません。
これの勝ち方って、「スペシャルチャンス」でメダル入れまくって稼ぐのが正解なのでしょうか?ご存じの方、是非教えて頂きたいと思います。


ホームのアミー漁は以前にも増して設定が厳しくなっています。デフォルトがEX1個。初心者な方が無駄に入れまくってJPに行った場合のみ2個になる、というのが常になっています。
サテ替えしながら何度プレイしても、間違いなく1個のEXでは、さすがになかなか勝てません。せめて2個なら何とかなるんですが・・・。
今の時期は、「いかに負けないか」という時期のようにも思えます。
前回の記事からは、EX率が2割も満たず、アミー漁で-500枚ぐらいでしょうか。「触らぬ神にたたりなし」ではないですが、あまりプレイしませんでした。


何をプレイしていたかというと、やはりモノポリーです。
前回、”神機”状態という記事を書きましたが、次の週には、以前の「出ても落ちないザルフィールド」に姿を変えていました。さすがホームの店員さん、抜かりないです・・・

それでも、適当なサテを選んでゴールド狙いで果敢に攻めました。一度マルチプライヤ(77×*)のウマ味を味わってしまうと、簡単には抜け出せないようです。

その時はカミさんと一緒の2人プレイだったので、簡単におじさんフィーバーになりましたが、なかなか当たりは来ませんでした。その代わり、ハウスの100枚や200枚がそこそこ当たり、2人で入れまくった割には、メダル消費量は少なかったです。

ゴールド狙いの場合、ノーマルで7*のリーチが来ると、「絶対に来るなよ!」といつもと逆のことを思ってしまいます。ノーマルで当たることで、ゴールドの77が揃いにくくなるからです。
30分ほどして、全回転リーチから、きっちり77×7が揃ってくれました



ここからが緊張します。うまい具合にカードを何回か切り抜け、順調に増えていきました。
鉄道で100枚に止まり、一度のダイスで700枚獲得。ラッキー!1,000枚・・・2,000枚・・・3,000枚・・・4,000枚・・・メッチャ良い感じです
しかし、その後20%没収マスへ。×7だと増えるのも早いですが、一度のダイスで1,000枚近く減るのはある意味、圧巻です。
結局、刑務所にピタ止まりで3,902枚で終了しました



3回エンプティエラーになりながらの払い出しで、手元に落ちたのは、約2,000枚。
いやー興奮しました。これぞマルチプライヤの醍醐味です

そこでやめても良かったんですが、さっきの20%没収のせいで、珍しくSJPが1,000枚超になっており、ちょっともったいない感じがしたので、カミさんと分かれて、残りホテル2個のサテへ移動。ここではノーマル狙いに切り替えました。

10分ほどでビッグモノポリーに突入。パーキングを通過→最初の刑務所を通過し、60枚のペンシルバニア通りに止まりました。SJP目指して1発勝負です。そして出た目は「6」。SJPに見事に止まりました。まるで、絵に描いたような展開でした。1,400枚弱の払い出しです。



たまたまかもしれませんが、ビッグモノポリーでは、結構な確率でダイスの振り分けができます。大きな目(7~12)が出て欲しい場合は、ダイスが転がっている状態から遅めにストップボタンを押し、小さな目(2~6)の場合は、早めにボタンを押します。ペンシルバニア通りからSJPまでは6マス空いていたので、その時は早めにストップボタンを押しました。ま、たまたまでしょうけど。
Goボーナスを拾いながら、やるべきことはやってしまったので、ここで終了。+2,800枚になりました


子供が産まれてから別の日、一人でホームに行った際、アミー漁を1回プレイした後に(EX1個で即死)、”夢よ再び”とモノポリーをプレイです。

その日のランキングはすべて500枚以下とパッとしなかったので、期待半分でプレイ開始。もちろんゴールド狙いです。

ガチャ同様、1人プレイの1枚投入なので、思ったようにゴールドダイスは溜まってくれません。そんな時は、刑務所を利用すると良いです。ダイス目が抜け、ハウスと「刑務所から出る」だけになるので、頻繁にリーチアクションが起こります。リーチアクションはそれなりに時間がかかるので、その間にゴールドダイスを黙々と貯めます。途中、「刑務所から出る」の目押しや早押しリーチがかかりますが、これも無視するのが良いでしょう。
そうこうしていると、勝手にゴールドダイスが増えていくと思います。

刑務所から出て、7*のリーチ1発で揃うことはまずないと思います。前振りの7*リーチがある頃、保留にゴールドダイスがあればラッキーです。もちろん外れることの方が圧倒的に多いですけど。

そんな感じでプレイしていましたが、小当たりも少なく、「今日はダメだな」と思っていると、その日もプレイ開始から30分ほどで全回転リーチがかかってくれました。



外れないことを祈りつつ待っていると、77×7でストップ。(・∀・)ヤター!
マルチプライヤ当たりに慣れたのか、その時は落ち着いて見ていることができました。
ここでもボードウォークで100枚×7の700枚がありました。一気に増えるのはとても快感です
1,000枚・・・2,000枚・・・3,000枚・・・そろそろ4,000枚というところで、また20%没収マス。一気に800枚近くを持って行かれます。以前も何度か見たことがありますが、枚数が増えると、このマスに止まる傾向があるようです。
今回も刑務所ピタ止まりの3,143枚で終了しました



カミさんを家に残して来ているので、溜まったSJPは狙わずにここで終了。+1,800枚でした。

アミー漁不調の折、ここにきてのモノポリーでの大勝は嬉しい限りです。
アミー漁とモノポリー、次回はどう攻めましょうか・・・。


【追 伸】
5月11日にセガのプライベートショーがありました。
自分は行くことはできませんでしたが、情報によると、メダル筐体の出展は「toアミー漁」「メダリンク」「クラブマジェスティ(カジノゲーム)」だけだったようです。
「ガチャ3」のような”隠し球”を期待していましたが、ちょっと残念です。
次の展示会は「アミューズメントマシンショー」ですかねぇ。
各メーカー様、ガチャを凌駕するような新筐体の開発を宜しくお願いいたします


最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げしょさん、確かにー (ひろ)
2007-06-12 23:20:38
こんばんはー
今日、たまたま研修終わりに、サブに行ったら、自分のホーム(R1)も上限3万枚に、なっていましたよー

確認しに行っただけですけど・・・

100のルレコンから
JPC、×○○×××○×、左2番目
(しゃー、かきこするため、やるー)

SJPC、○×○○××××、(やったーーー^^)

右4番目・・・・・^^;;


残り、数十枚捨てるために、マリオへー、24枚投入でSJPCー(1600枚程度)ーーー

ゆるーくなって、マリオ確定・・・ころころパー・・・アウト・・・

結果、-426でした、あははーーー^^;

(あやかって、HN、白げしょに、改名しようかなー、あははー、おこられますかー^^;)

またね~~~(^0^)/~~~~~
返信する
ホームの預け上限がUPw (げしょ)
2007-06-10 03:05:50
こんばんわ、げしょです。(^^)/
相変わらす週末プレーヤー化しています。
昨日の閉店の時に、上限越えのメダルをカウンターへ
「ご返却」しようと持っていったら、店員さんに
「今日から預け上限が3万枚になったんですよw」
って、いわれました。
先週なら6000枚近く+ストックできたのに。。(^^;

でもとりあえず上限が増えたので、目標ができました。(笑

さて、先日は上限3万枚のことは知らずプレーして
いたので、1000枚を消費プレーしてしまい、大して
ガチャのイベントは無かったのですが、
モノポリーでホテルビルドのDUにて900枚を
GETしました。
特に、77BMとか来ないサテだったので、ちょっと
したSJP並みの払いだしでした。(^^)
もちろん写真をとりました。(笑

返信する
だれかさんへ。 (takapio)
2007-06-06 15:57:59
ガチャは”時の運”的なところも多いので、イケそうだと感じたら、果敢に攻めてみましょう。
もちろん、イケなさそうと感じたときの引き際も大切です。
イージーなゲートを外すのは、一瞬酷く落ち込みますが、長く使える話のネタにもなるので、個人的には嫌いではなかったりします。

だれかさんのホームにも、ちゃんこキッズがあるんですね。
時間帯によって、メダルゲームは子供への規制がかかるのはやむを得ないかもしれませんが、子供機に対する大人への規制というのも変な話です。
おそらく「大人が長時間プレイすることで、子供がやりたくてもやれなくなるのが可愛そうだから」という意味なんでしょうけど。
少しなら大目に見て欲しいですよね。
返信する
takapioさんへ (だれかさん)
2007-06-05 19:11:59
そうですね自分でも1600の2ゲートを成功させたり1600の6ゲートを外したりGET5001ゲート2回で2回とも成功テキーラ8001ゲートも成功したこともあります。
今度の金曜日少したくわえができたサブで(3730枚)減ってもいいや精神でがんばってみます。



実はホームのちゃんこキッズは
「このゲームは子供用ゲーム機です。小学生以下のお客様はプレイをされないようにしてください」
なーーーーーーーーーにーーーーーーー

今度やってみて注意されたら「法律で・・・」
と言って開き直るのもアリですかね?
今度暇なときにやって見ます。
返信する
こんにちは☆ (takapio)
2007-06-05 16:46:19
>げしょさん

奥様のJP6連発、スゴイですねぇ。
一日でストックオーバーできるなら、多少メダルが減っても全く気にならなくなりますね。
げしょさんのSJPもあって、店員さんもさぞやメダルの補給が大変だったんでしょうね。

もし機会があったら、ガチャの達人として、奥様にもコメントを書いていただければと思います。


>だれかさん

相変わらず良い感じでプレイできているようで何よりです。

ガチャを100%で勝てる方なんて絶対にいないので、テクニックよりもいろんな意味での慣れの方が大切のような気がします。
ハズレの1ゲートに入ってしまうのは、誰もが経験していることですし。

連勝もどこまで続くか楽しみですね。
ここまで来たら、いけるところまでいってしまいましょう。
あまりプレイできないかもしれませんが、ご報告お待ちしています。


>ひろさん

いつも暖かいコメント、ありがとうございます。

ひろさんのところのガチャ撤去から、もうそろそろ1年になりますか。
月日の経つのは早いもので。
確かに1~2ヶ月に1度のプレイでは、SJPはなかなか狙えないですよねぇ。
今では後輩さんが良いライバルになっているのかもしれませんね。


>子供用さん

!?
大人機と子供機って、法律で基準が決められているんですか!
さっきは調べたら、「遊戯における最高配当枚数が99枚を超えるもの」は大人機になるみたいですねぇ。
初めて知りました。φ(._.)メモメモ

ただ「ちゃんこキッズ」はボールが結構軽いので、ガチャの”PERFECT”のように、ゲートを狙うことはなかなかできなかったです。
もしかしたら、ちゃんこランプがポイントなのかもしれません。

子供用さんにオススメされたので、またプレイしてみたいと思います。
子供用さん、どもです☆
返信する
Unknown (子供用)
2007-06-05 01:00:14
あ、それは特殊設定ですね。
そのちゃんこは法律上「大人機」になります。
おそらく「子供機」のシールは貼っていません。
これは抜けます!
抜けるうちに抜く事をオススメします。
返信する
Unknown (ひろ)
2007-06-04 22:51:39
カプチャの7Gで、外したことも4回は

は、JPの7Gです。
返信する
だれかさんーーー (ひろ)
2007-06-04 22:49:15
最近は、ガチャも遠のいてますけどー

GET777で1発目で外すようなことは、自分も何回かありますよー

ゲート7でも、1回目で、外したことも数回・・・

カプチャの7Gで、外したことも4回は覚えてまーすー^^;;

(失敗が何度もあって、成功した時の快感があるのだ~~~人生って~~~あははーーー^^)

自分もガチャやるときは、1時間そこそこ程度ですよー

それと、自分ー400~800コンガ派(そんなのあるのかい!)ですので、あまりJPやSJPを強引にはとりに行きませんよー

アミー漁とかで、8連勝みたいなすばらしい戦績ですよーーー

(自分の連勝記録は(H18.7.8~8.15)の22連勝でーす(ただの自慢^^;)、7.11にガチャが撤去されて、ちょっとつついて帰ってた時期ですけどーなつかしー)

だれかさん、これからも、がんばってねーーー^^

またね~~~(^0^)/~~~~~
返信する
ひろさんへ (だれかさん)
2007-06-04 22:07:37
いつも見ていていてくれていたんですねいっつもなんかスルーされてるような気がして・・・
(変なこといってすいません)
自分はガチャでは1回に10枚から20枚入れるハイローラーです。
なのでなかなか怖くてJPやSJPがねらえません。
今までの最高のダブルアップがコンガから200枚までだけと言う超へぼへぼな記録です。
自力でJPすらまだだせてないGET777で1発目で外すような人がSJPが取れるわけありません。
この頃ガチャがあるサブに行く頻度は増えていますが1時間ぐらいしか入れないので挑戦はできませんが
できるときにはできるだけやってみます。
返信する
こんばんはーーー^^ (ひろ)
2007-06-04 21:25:37
takapioさん、1~2ヶ月に1度では、なかなかSJPまではいきませんよーあははー^^;

今では、後輩の方が、技術も知識も上手いですーー
教えてもらったりしてますけどー、彼のせいもあって勝率が下がった気もしますー^^;


げしょさん、SJPおめでとうございますーーー^^
完全復活のJP6連荘の話もー、是非お願いしますーーー


だれかさんー、いつも見させていただいてますよー
何があろうとちゃんと戦記は書いてくださいねーーー^^、あははーーー

またね~~~(^0^)/~~~~~
返信する
  (だれかさん)
2007-06-04 17:29:29
何があろうとちゃんと戦記は書きます
金曜日
サブ
アミー漁パール3個から
大漁スロット3回でJPC
EX2個で入って連荘アリーナ150枚
ダイノマックスですごく調子が良くて+100枚
閉店で終了(約45分のプレイ時間)

実は8日もホームに行っていません。
しかーし
サブでは4連勝
ホームでは5連勝中
あわせて8連勝(8連勝はサブでで1勝したあとホームで負けてそのあと5連勝+3連勝で8連勝です)
今でも負けそうなデンジャラスなゾーンへ入っています。

早くホームにいきたーい
返信する
久しぶりにガチャSJPです。 (げしょ)
2007-06-04 02:15:04
こんばんわ、げしょです。

先日嫁のJP6連発で、ストックが万枚の状態で
プレーできています。(笑
JP6連発の話は、また今度で。。。
(カプチャは1つも無いですよ(笑 )

ひろさん、ご無沙汰のSJPおめでとうございます。
私も昨晩にSJPをとってきました。

すでに1000枚のストックオーバーが出ているので
気楽に、ルレコン800をDU。
800→1600  XXXXOXOO
1600→3200 OXOOXXXX
と、普段なら簡単に入れれるGATE構成でも
JP→SJPのときは若干「えい、やー」の感覚に
なってしまいますね。。。

結果は2598枚のストックオーバーで撤収。

おまけに、最終までプレーしたので、カプチャ200の
3GATEを残して撤収でした。
(というか、23:50分でマシンの電源を落とされた
 ので(笑 )

日曜日の深夜プレーはこんな感じで強制終了です。
返信する
ひろさん、こんばんは☆ (takapio)
2007-06-03 19:40:35
ガチャのSJP、おめでとうございます☆
1年ぶりだったんですねぇ。
ひろさんなら、しょっちゅう出しているのかと思っていました。
SJPにこだわってプレイしない限り、なかなか回数は稼げないものなんでしょうね。
SJPにチャレンジする時は、コメントにあるような「やっちまえー」な気持ちになります。
その時の自分の運を、全て天に任すような感じです。
決まったときの快感は一生忘れられません。

後輩さんの174,000枚はスゴイですねぇ。
使い切るまでに何年かかるんでしょうか。
さぞや、ひろさんに感謝していることでしょうね。
返信する
久々のー (ひろ)
2007-06-02 21:59:42
皆さん、こんばんはーーー^^

サブホームに前回行って、1ヵ月半・・・更新を兼ねて、久々にガチャをしてきましたー

初の1ST、カプセル7個、ちょっと厚みありー
と、思ったら、コインの落ちが良くないSTでしたー

ただ、始めにソングのゲート7(30回)がきて、わりと狙いやすいと判断できましたー

約1時間で、コンガ6回、ルレコン2回(25、25)失敗・・・

500枚が無くなりかけた時、ルレコン3回目100ーー

○○×××××○、左端(200、ホッ^^)
○○○×××××、左端(400、おおー^^)
×○××××○○、右端(800、このゲートは・・・)
×○○×××○×、左2(JP、フウッ・・・^^;)
(やっちまえー)
×○×○××○×、左4、(SJP、適当ーに真ん中ねらい・・・ラッキーーー^^v

自分、実はSJP・・・約1年ぶりですー^^;

カプセルは、21個落として400の5G止まりでしたー

サブ、+534枚(預け1665枚)

ホームの方は、5月に最高48000枚まで行きましたけど、今は37400枚ですー(ちょっと、遊びすぎかな・・・^^;)

自分の後輩(キャリア1年)に、色々コツを教えたら、今174,000枚突破されましたー(ちょっと、腹立ちますー、あははー^^)

またね~~~(^0^)/~~~
返信する
コメント、どもです。 (takapio)
2007-06-02 16:08:26
>だれかさん

ストレス発散にメダルゲームはピッタリですよね。
プレイ中は、日常のいろんなことを忘れられますし、大勝した時は、まさに爽快そのものです。
”メダルの数は大名の勢力”という考え方もわからないでもないですが、個人的には1,000枚でも10万枚でも、タダでプレイし続けられれば、蓄えは何枚でも良いのかなって思います。

ただ、だれかさんの言われる天敵さんのように、「こいつだけには負けたくない」っていうのはやっぱりありますよねぇ。
考え方によっては、そういう存在も貴重なのかもしれません。
ただやみくもにプレイするよりも、「アイツの上をいってやる」というライバルの存在があった方が張り合いにもなるし、自分を磨けていけるような気がします。
そうやって積み重ねた結果が、メダルの枚数=誇りなのかもしれませんね。

だれかさんもそろそろ受験なんですねぇ。
ゲーセンに行く回数も減るとは思いますが、メダルゲームをうまい感じに気分転換に活用してもらって、自分の将来のため、勉学に勤しんで頂きたいと思います。
大変だとは思いますが、誰もが通る道ですので、頑張って下さいませ。
心より応援しています。


>ミスターYさん

ミスターYさんもそろそろ受験なんでしょうか。
だれかさんと一緒に、メダルゲームに勉学に頑張っていただきたいと思います。
返信する
返事 (ミスターY)
2007-06-01 19:08:13
最近は相変わらずアミー漁とFF2ですかね
返信する
だいぶ慣れました (だれかさん)
2007-06-01 17:57:49
ゲーセン行かないで今日で5日
こんなに行かないのは去年の11月ぐらいぶりです。(アミー漁を初めてからすぐのころ)
でもタイトルどうり正直慣れました。
結局学校でいじめられてるストレスを発散するのが学校の部活で暴れまわる(しょっちゅう問題になって怒られていますが)かゲーセン
結局ゲーセンしかないとゆう結論

>ん~、かなりメダルゲームに依存されていますねぇ。

確かに依存はしてるんですがちょっと違います。
自分はやっぱりメダルを増やしたい気持ちでプレイします。
でも忘れてはならない天敵の存在があります。
メダルが少ないと思われれば相手もでかい態度で隣とかにきます。
実際友達からの情報だとうざい方の天敵Bは「自分は印象的に5000枚程度しかない」だといっていたそうです。
5000枚?心理的に考えると自分の方が上から目線になります。
なので天敵Bは推測すると5000枚から15000枚ぐらいしかもってないと思われます。

メダルは歴史で言う
大名が持つ勢力(土地)になると思います。
ホームでは2ヶ月サブでは1ヶ月ほおって置くと
勢力(メダルが)0になります。

要するにメダルはやめてもいいけど自分は持っているメダルの枚数を誇りに思いたい。
だからメダルはやめたくないんです。

長ったらしい変な話しすいません。

でも今は中2もうすぐ受験です。
なのでこれから行く頻度は週4ぐらいから週1~行って3回ぐらいになってしまいます。
でもtakapioさんの記事の返事
メダルをやったときの戦記
は毎日PCを見ていますので、できます。

早速今日はサブにいける日なのでがんばってきます。
返信する
げしょさん、だれかさん、どもです。 (takapio)
2007-05-31 21:19:21
>げしょさん

ついに、げしょさんとこのガチャの設定が下げられたようですね。
それとも、たまたまなんでしょうか。
当たりの感じはどうなんでしょうね。

まだ蓄えはありそうなので、大丈夫かと思いますが、なんなとく不安になりますよねぇ。
BLOG専用のサーバーなんてスゴイですね。
げしょさんの記事、楽しみです。
完成したらご連絡くださいませ。


>だれかさん

ん~、かなりメダルゲームに依存されていますねぇ。
そういう自分が依存症なので、だれかさんのお気持ち、とてもよくわかります。
そんな時は何か違うモノで発散するのが一番です。
体育祭の練習なら、結構発散できそうな感じもしますが、いかがですか?
自分もじっくりとメダルゲームに浸れる時間を早く作りたいです・・・。
返信する
3連コメすいません (だれかさん)
2007-05-30 21:52:30
子供用さんに質問です。
ちゃんこキッズはホームにありますが
どうしたら500枚ですか?
第一プレイしようとしても小学生以下の人しかできずやって大きく当ててしまうと「小学生以下対象のゲームですので・・・」と言われできませんが。
結局中学以上の人は大人のゲームをやり減らしてもっとメダルを買えといっているのと同じですね。
(たまにはちょこまかプレイもしたいのに)
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-05-30 21:42:12
あとで気づきましたがまた名前を忘れていました。
何度もすいません。
返信する
ヤバイ×∞ (Unknown)
2007-05-30 19:09:31
もうヤバイです。
体育祭の練習でもう3日もメダルやっていません。
下手したら今度の金曜日までいけません(しかもサブ)
その次ホーム行くのは体育祭が終わって翌々日の月曜日(再来週)
精神崩壊寸前 マジデヤバイデス

これで次やったときメダルが減ったら精神が崩壊してしまうでしょう。

でもうれしいのは1つだけ
なぜかケータイが自動で復活


グランドクロスやりたい
アミー漁もやりたい
ガチャマンボもやりたい
モノポリーもやりたい
FF2もやりたい
FO3もやりたい
ホームにいきたーーーーーーーーーーーーーーーい

このストレスをどこにぶつければ・・・

返信する
また、万枚切ってます。 (げしょ)
2007-05-29 23:26:18
ども、げしょです。

どの皆様も比較的調子がいい感じで何よりですね。
(^^)

自分は、良い感じでカボサニがプレーできず
メダルが、またまた減ってきています。
とりあえず8900枚を少し切ったところですが、
もう2週間(週末の4日間ね。)もまっとうに
ガチャで勝てておらず、なんともテンション下がり
気味です。(笑

今、自宅のPCにBLOG専用のサーバーを、立てる
計画中です。(^^)
まぁ、たいした内容もないかと思いますので、稼動
してもしばらくは非公開状態でしょうけど。(笑

返信する
こんばんは☆ (takapio)
2007-05-29 22:04:41
>だれかさん

パール9個の件、だれかさんのコメントをよく読むと、確かに自分が勘違いしていることに気づきました。
大変申し訳ありませんでした。

最初の頃、買ったメダルはそうですねぇ、1回に3,000~5,000円ぐらいでしょうか。
”まとめ買いキャンペーンでプラス何十枚!”とかやられると、つい多めに買ったりしていました。

アミー漁の場合もそうですが、「toアミー漁」は小当たりが頻繁に来るので、積み重なるとバカに出来ない枚数になります。
JPまでに10枚が10回で100枚になりますし、30枚当たりや50枚当たり(toアミー漁の場合)もありますので、払い出しの方も意外と多いと思います。
JPまでの理想は-100枚ぐらいだと長く楽しめそうですね。
ヤドカリはロケテストの際、意味がわからなかったというのもあってダメダメでした。
”やる気最高”なのにパールゼロ・・・と納得出来なかったです。


>子供用さん

子供用さん、お久しぶりです。

記事に書いたとおり、ホームに沢山の子供用筐体が入りましたが、メダルを増やすまでには至りませんでした。
減りにくいのは良いですけど。

そうですね。
一番エキサイティングに感じたのは、ちゃんこキッズでした。ゲートコンプリートで500枚らしく、ガチャのソングボーナス”PERFECT”に似た感じですよね。
確かに爆発力はあるように思います。

アミー漁筐体の側に子供筐体コーナーがあるんですが、鯛エナの常連が子供機で時間をつぶしながら、他人のアミー漁のJPをねばり強く待っているのが、かなりうっとうしかったりします・・・。


>ミスターYさん

いつもだれかさんと楽しくプレイされていることと思います。
ホームの調子が良いみたいですね。
最近、お気に入りの筐体は何なんでしょうか。

コメントの方は、意味のない一言でも結構ですので、お気軽にどうぞ。
返信する
久しぶりです (ミスターY)
2007-05-29 19:47:44
コメント見ました!最近書き込めなくてすいません元気にしています最近の結果はホームは+2000枚ぐらいでサブは-300枚ぐらいです
コメントしませんが楽しくみています。
返信する
Unknown (子供用)
2007-05-28 23:13:36
いやー、キーボードの母音が打てなくなり、買い換えてたら、時間が経っちゃいました(汗

子供機・・・
正直、どれもダメですね。
オススメ順でいうと・・・
すごろく城⇒ガラガラポンじゃらじゃらシングル⇒ちゃんこキッズ⇒ドラゴンボール⇒ブーブードンパッチ
・・・ですね。
で、稼ぎやすい順は・・・
ちゃんこキッズ⇒ブーブードンパッチ⇒ガラガラポン⇒ドラゴンボール⇒すごろく城⇒ジャラジャラシングル
ですね。
ちなみに、ちゃんこキッズの爆発力は子供機の中ではトップクラスです。
そう、大人機で言うモノポリーくらいに・・・
出るときは500枚は出ますが、出ないときは出ないです。
返信する
訂正など (だれかさん)
2007-05-28 18:36:36
このまえのコメントで少しわかりにくい表現をしてしまっているので訂正します。
それはここの部分です。

>なかなか思うようにハイエナができずいらいらしてるときにパール9個の台が3つも!!!
エナってやろうと思ってやったら

の部分で返事が

>それと、パール9個でやめてしまう方、もったいないですねぇ。
メダルがなくなったとか、時間がなくなったとか、なにか理由があるんでしょうね。

の部分で間違い(わかりにくい表現)がありました。
実際には確かにパール9個の台が3つあったんですが
どれも人がやっていて鯛エナをしようと思った。
と言おうと思ったら

パール9個の台が空いてハイエナした。
と勘違いしてしまっているようです。

すいませんでした。

あともう1つ質問があるんですが最初メダルを始めたときに何千円分かいましたか?
自分はホームでパチンコ1000円(214枚から)
サブは普通に3000円(330枚)分買いました。
今では最初からホームでは100倍のメダル
サブでは10倍以上になってしまいました。

あとやっぱりホームに10万枚以下5万枚以上はありますよね?

最後にtoアミー漁の話

1トンステップ

EX+0でパール0個だったとしたら
ヤドカリがないとしてすべて大漁スロットはすべてやる気最高でブロンズ
ざっと大漁スロット4回
4回の大漁スロットに行くまでに大体60枚だから
60×4=240枚
大漁スロットの中で1ラウンド無駄打ち含めて13枚ずつ
10ラウンドなので13×10=130枚
パール取るのに合計10枚
JPCに行くまで380枚使います。
(小当たりは別として)
これでEXいけないとつらいですよね・・・

あとやっぱりパールを取るのが難しいヤドカリは回収期にめちゃくちゃ出たりして・・・
返信する
だれかさん、こんばんは☆ (takapio)
2007-05-27 18:41:07
だれかさん、いつもコメントありがとうございます。
ミスターYさんもビンビンのようで良かったです。

だれかさんのところのアミー漁は2台あるだけあって、プレイする方が相当多そうですね。
480枚巨大漁は、240枚で捕獲に失敗していることが条件になりますが、今回の鯛エナのお話にしても、プレイ内容を伺っていると、結果的にだれかさんのような勝ち組に投資してしまっている方が何人かいらっしゃるようです。
ま、それがメダルゲームのシステムといえばシステムなんですが・・・。

良いですねぇ、巨大漁。
ホームでの巨大漁なんて、ここ2ヶ月ぐらいは見ていないんじゃないでしょうか。
それと、パール9個でやめてしまう方、もったいないですねぇ。
メダルがなくなったとか、時間がなくなったとか、なにか理由があるんでしょうね。

前にもコメントさせていただきましたが、だれかさんのアミー漁は、とても理想的なプレイをしているようにお見受けします。
アミー漁って、同じサテで何時間もプレイしてしまうと、ほとんど場合、負けてしまいますが、だれかさんのように「つまんでつまんで」プレイすれば、かなりの確率で勝ちに繋げられる筐体だと思います。
これからも、その調子で頑張って頂きたいと思います。

そういえば、自分のメダル総数は1度もお伝えしたことがなかったですね。
数十万枚まではいきませんが、数万枚という感じに捉えていただければと思います。
なんか自分をさらけ出しているようで、なんとなく恥ずかしいですね、こういうの。
すいません。具体的じゃなくて。

メダルゲーム一昨年にメダルゲームを始めたころは何千円も出してチビチビプレイしていましたが、そこから1年半以上もタダでプレイさせてもらっていることになります。
散々文句を言い続けているホームですが、やはり感謝しないといけませんよねぇ。

ホームのアミー漁の低設定も行き着くところまでいってしまっているので、自分も「toアミー漁」はとても待ち遠しいです。
「さぁ、おいで!toアミー漁!」
返信する
休日のメダルの増やし方!!? (だれかさん)
2007-05-27 17:19:33
今日のアミー漁は4時間プレイ。
でもEXが1回で倍倍チャレンジの200枚って何?

悲しくなりました。ですが収支はプラスです。
898枚増えたんですがその中身が
パチンコ150枚ぐらい(400円投資)
アミー漁での巨大魚480枚ゲット(ここ4回すべて1位で1位独占!)
普通のプレイ-200枚ぐらい。
これだけでは+898にはなりません最後は・・・

鯛エナ
+500枚

なかなか思うようにハイエナができずいらいらしてるときにパール9個の台が3つも!!!
エナってやろうと思ってやったら12箱・13箱・23箱その後JPC4回ぐらいエナって
500枚も増えてしまいました。

更なる理由はめちゃ打ちおじさんがいたのと自分とおじさん以外ほとんど打っている人がいなかったからです。


ごっ5連勝
感動ものです。今までで1番増えています。
2ヶ月で+12000超えとはありえません!!!
昔あこがれていたあのメダルをたくさん持っている人になれたのです。
(アミー漁で約20000枚増やしています。)

ありがとうアミー漁ありがとうアミー漁
さようならアミー漁さあおいでtoアミー漁

変な表現失礼しました。


あとミスターY君も今日来たんですがFF2でかなり減らしたようで-500近くでした。
返信する
ストレス発散成功!!! (だれかさん)
2007-05-27 01:19:37
えーっとミスターY君はピンピンですよ。
2店舗合計で7000枚超えたそうです。
自分は2店舗合計で23700枚ぐらい

サブで・・・
セガネットワークカジノをプレイ
10分ぐらいやり-50枚
アミー漁・・・
パール1個の台が1つだけあってやろうかなと思って2台に1枚ずつ入れたら2人巨大魚
相手がメダルを用意できてなかったのとタイミングのおかげで2?対1?で勝利
山分けルーレットは1位独占で480枚ゲット
やってたおじさんがかわいそうだった。
そして1個の台をやることに
ブロンズ ゴールド ゴールド
シルバー
でJPC100枚でしたが
おじさんは倍率アリーナで300枚
そして退席
もう1つのアミー漁に1枚入れていると
またさっきやっていたアミー漁で巨大魚出現!!!
(サブにはアミー漁が2台あります)
またタイミングのおかげで30対15で勝利
また1位独占でこの日3回目の1位独占!!!
240枚
またおじさんがかわいそう・・・
この日はアミー漁の気まぐれで700枚ジャスト増えてくれました。

最後に今までこのブログを見始めてからのずっと抱いていた疑問

メダルってホームに何枚あるんですか???

かなり聞きたい部分です。

別に答えたくなければ答えなくてもかまいません。
ただ記事を見ている部分ではまったくわからないので
ちょっと知りたいなーと思ったぐらいです。

今日もホームに行きますがケータイを水の中に落とすという大失態をしてしまって液晶が壊れてしまったため行く時間が短くなるかも・・・
(電源はつくのでメダゲーの写真は消えていないと思います)

仕事がんばってくださーーーーーーーーーーーい


返信する
今日は休日出勤・・・。 (takapio)
2007-05-26 12:55:50
>ゆーさん

ゆーさん、コメントありがとうございます☆

モノポリーの1枚投入、うまくいきましたか。
自分も最近は、ダイスが出ているサテの分だけは、1枚投入するようにしています。
なかなか1発でビッグモノポリーにはなりませんが・・・。

7が最初に来ない振動リーチは、結構アツイものがあります。
それが2回も続くとなると、次の回転の77がほぼ確定になるぐらい激アツかもしれません。

FO3の2,800枚といい、モノポリーの1,000枚超といい、ギリギリの逆転劇になったみたいですね。
こういうことがあるから、メダルゲームってなかなかやめられないんですよねぇ。
とりあえず、おめでとうございます。
またのコメント、お待ちしております。


>だれかさん

メッチャムカつく子供ですねぇ。
ムカつく相手に”天国と地獄”で2,000枚を持って行かれることほど、ショッキングな出来事はありません。

それでも、480枚巨大漁の1位独占と倍倍チャレンジの600枚でプラスになったなら、良い結果だと思います。
結局のところ、自分が増えているか減っているかだけが問題なのであって、他人がどう当たっても関係ないと言えば関係ないんですよね。
要は”気の持ちよう”ということで。

その後、うまくストレス発散できているのでしょうか?
そう言えば、最近、ミスターYさんをお見かけしていませんが、元気にされているでしょうか?


>みっつーさん

みっつーさん、どうも。お久しぶりです。

フリーパーキングとは、ビッグモノポリー時に最初に10の目が出た時に止まるフリーパーキングのことだと思うのですが、なんと!獲得枚数が乗算されることがあるんですか!
もの凄い情報です☆

しかしながら、あの場所に今まで100回以上止まっていますが、裏返って”×?”が出たことは1度もありません。
内部設定で<有り・無し>変更できるのか、もしくはガセネタなのか。

もしホントなら、ゲームバランスがおかしくなる程の威力があると思いますので、実際のところはどうなのかわかりません。

フリーパーキングのミニゲームが”×?”が絡んでいるので、ネタとして不自然ではないですよねぇ。
もしあったら、とても嬉しいです。
なくても、「モノポリー2」で是非!
返信する
Unknown (みっつー)
2007-05-25 19:15:03
お久しぶりです。

モノポリーの記事を見ていて、思い出したのですが
以前サブの常連から
「フリーパーキングって何もないと思うじゃん?でもおやじが当たって、裏返って×?があると、獲得枚数が?倍になるんだよ~」といわれましたが
実際に見たことが一度もありません。
何か情報はないでしょうか?
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-05-25 18:27:45
途中で投稿ボタン押してしまいました。

続き

メダルは増えましたがストレスも増えました。
なので多分今日サブに行ってストレス発散します!!!
返信する
増えましたが・・・ (だれかさん)
2007-05-25 18:24:48
今日は雨なので天敵もいませんでした。
ですが先客が小5・6年のガキ
600枚ぐらい持っていました。
ガキがJPC
「この鯛取ったら殺すよ」
と横で言われ鯛を取る
「はぁーマジで死ね」
はぁーはこっちのセリフですよー。
6倍チャレンジで150枚
一安心
自分がJPC
EX1個で100
移動してたんたんとやっていると480巨大魚!!!
隣から
「これボーナスゲームじゃねえ?」
そーですよー
めちゃうちしていてやばいなと思ったら
19対23で勝った!!
2対1なのでうれしさ倍増!!?
隣から
「2位までに入れば240枚だからいいんだよ」
「でも1位に入ったらマジで死ぬし」
案の定1位独占
「はぁーマジでしゃしゃんな(調子に乗るな)」
ガキのJPCEX3個100
自分のJPCEX2個100

その後ブラックパールで4個を出され
ガキのJPCEX3個で100
自分のJPCEX3個でEX
倍倍チャレンジで600枚
ガキのJPCEX4個から
天地2000枚
ヤラレタ・・・
でも999枚増えました。
と い う こ と は

20000枚!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
突破!!!!!


4連勝中












返信する
自己最高&自己初 (ゆー)
2007-05-25 00:08:22
今週はずっとテストだったのでひさしぶりに見ました
おくればせながら赤ちゃん誕生おめでとうございます
自分は2週間ぶりにゲーセンに行きましたが、今日はサイコーでした
手持ちの800枚がそこをつきかけたとき、FO3で自己最高のSJP2855枚出ました(ストックがあれば3000超えていましたが…)
さらにモノポリーでは1枚投入で振動リーチ&全回転で77が当たりました(結果は45枚としょぼかったですが…)
そして7の停止しない振動が2回続き3マス戻るカードで2度目の77が当たりました
結果は自己初めてとなるSJP(1017枚)が当たり1127枚となりました
結局1485枚まで預けを増やすことができ最高の日になりました
返信する
だれかさん、こんばんは☆ (takapio)
2007-05-24 18:10:40
巨大漁で無人サテにメダルを取りに行くって、なんとなく気が引けてしまいますよね。
絶対取りに行きますけど。

他の人がふらっと座って160枚取られることが一番ショックですが、そすがにそんな方はあまりいないと思います。

アミー漁で他サテに大勝されると、じんわり変な汗をかいてしまいます。
「あぁ、今日のアミー漁、終わりだな」って感じです。

カミさんもアミー漁の単調さがつまらないと、他の筐体をプレイすることが多かったです。
さんざんプレイしていますが、自分はまだ飽きないで十分楽しめています。
ま、ガチャほど深みのある筐体ではないですが・・・。
返信する
takapioさんへ (だれかさん)
2007-05-22 18:46:10
多分分け方は3パターンあると思います
1 もし自分が増えていたら80枚ずつ山分け
2 なにも知らなさそうに他の人がふらっと来て座られ160枚を盗られる
3 負けてたら320枚もらう
だと思います。

ここのゲーセンで1500枚を出したのは自分だけと思っていたのでそれは相当ショックでした。

この頃FO3にはまっているのは何も理由はなくエッジが多少ゆるくなっただけなのでやっています。
(あとリーチがよく来るしアクションも面白いので)

実はFF2やアミー漁のほうが稼げて落ちるのでいいですが
アミー漁もFF2もなんか単調すぎてつまんないのでFO3をやったりしています。
返信する
だれかさんへ。 (takapio)
2007-05-22 10:07:55
あ、確かにアミー漁JPが100枚の時、「残念!」って言われるのはとても悲しい気持ちになりそうです。
そういう意味では、何か話すとしたらやっぱり「congratulation!」なんでしょうかねぇ。

巨大漁で「みんなで山分け」の際、だれかさんがもし荷物を置かなかったら、この場合、どうなります?
やはり、無人サテの160枚は適当に半分に割って、だれかさんとカップルさんで山分けされるんでしょうか?

他サテの”連チャンアリーナ”も精神的に堪えますが、他サテ”倍倍チャレンジ”の1,500枚は、それ以上に耐え難いモノだと思います。
「見なければ良かった」とおっしゃる気持ち、よくわかります。
一瞬で決まる”天国と地獄”の2,000枚の方がまだ良いですよね。

設定のことを不安に思われているようですが、仮に下げられたとしても、アミー漁とFO3の2つの筐体でプレイされているのであれば、特に心配しなくても良いんじゃないでしょうか。
アミー漁オンリーなら、低設定で深みにハマることも考えられますが・・・。
得意な筐体を何種類か持つことは、もしもの時の予防策として、とても良いことだと思います。
これからも良い感じに勝ち続けてくださいませ。
返信する
takapioさんへ&プレイ日記 (だれかさん)
2007-05-21 18:43:31
そうですね「congratulation!」って言われるのもいやですが「残念!」とか言われると恥ずかしいしプライドも傷つくんで1000枚以上とかの時だけ流して100のときはそのままがいいです(何もでないのがいい)

今日は波乱の約2時間でした家に帰って大急ぎでホームへいくとやっぱり天敵Aがいました。
でもアミー漁はやっていませんでした。
パール2個の台で始めるとまあまあ揃ってJPC
EX2個で100枚
自分がJPCになる前にカップルが
倍倍チャレンジで600枚・・・
そしてカップルも自分も合計5回ぐらいEXにならないでカップルはEX4個で2回外してました。(EX3個でも1回)そして自分もEX3個で100枚
そろそろ出るんじゃないかなと思ってがんばっていますが-450程度でメダルがありません。
しょうがなく500枚追加
すると隣で小さい子が1枚入れたようで巨大魚が発生
なんと480枚
隣にすかさず荷物を置く(みんなで山分けになったときに多くもらうため)
結果は23対22で敗北
でも個人的には1位の気分(1対2ですので)
するときてくれましたみんなで山分け!!!
自分には320枚カップルには160枚
少し回復しカップルがJPC
EX3個で入り
倍倍チャレンジ
×2
×3
×4
×5
そして300
1500枚・・・
見なければ良かった
そしてすぐ自分がJPC
EX1個確定と思ったらEX2個
100に入ると思ったらEXにはいる
トリプルナンバーズで412枚
なぜか1回目に2に入ると412が出やすいです。
(412は2回目)
一気にプラスに転換
少しFO3をやろうとしてたらダイレクトモード放置台発見!
25→25→終了で50枚ぐらい減
隣が揺らさないでくださいのエラーでオーブが落ちる寸前
エラーを直してもらい3枚で落とすと
3枚SJPがHIT!!!860枚ぐらい
400枚ぐらい落ちて整地したら200枚減った(-600ではありません-200です)
でも増えている200枚で
+300枚弱
19000枚を突破しました。3連勝です。
今月の勝率は約76.9%で過去最高です。(10勝3敗)
2ヶ月で+10000枚以上
何度も書きますが(4回目ぐらい)設定いつまで続くかどうか心配で心配でしょうがないです。

返信する
暖かいコメントありがとうございます☆② (takapio)
2007-05-21 17:45:20
>りんさん

産まれたのは希望通り、女の子でした。
おっしゃるように、すでにメロメロだったりします。
りんさんのところも2人いらっしゃるんですね。
1人でも大変なのに、2人ともなると、その何倍も大変なんでしょうね。
子育てはわからないことだらけなので、いろいろ教えていただければと思います。

ファンタジーアリーナ、やはりダメですか。
展示会でですが、自分もJPを出した時、全く増えている感じがしませんでした。
新設されたのが、メダリンクだったら良かったんですけどねぇ。

ガチャの大勝、おめでとうございます☆
2時間で6,000枚払い出しとなると、結構な枚数ですね。

L⇔R、良いですねぇ。
ついにクリアされましたか。
L⇔Rって、簡単そうに見えますが、意外と難しいんですよね。
自分は未だ未踏の地です。
30回分の緊張感がどうしても続かず、最高で25回ぐらいでしょうか。
精神力が弱いです、自分。

モノポリーはとっつきは悪いかもしれませんが、意外と中身が薄いので、すぐに覚えられると思います。
エッジや横穴の加減次第ですが、大抵は長く遊べる設定になっていて、それなりにエキサイトな場面もあるので、オススメです。


>ひろさん

こんばんは☆ひろさん。
自分とカミさんの子供なので、間違いなくメダルゲーム好きになると思います。
いつか3人でプレイする日を夢見たりして。

コメントどうもです。
また、よろしくどうぞ。


>はしごさん

やはり同じホームのようですね。
はしごさんは中2の学生さんでしたか。
正直、全くわからないです。すいません。
最近、短時間しかプレイできていないので、お目にかかれるタイミングも少なくなってきているかもしれませんね。
もう少し落ち着いてから、オフ会でもしましょうか。


>kazuさん

おっしゃるように、既に親バカです。

1ヶ月に1,2回のペースでゲーセン、とても良いと思います。
この時期、いろいろ我慢しなければならないことが多いかもしれませんが、将来、必ず自分にプラスになるはずです。
大人になると、時間をかけて勉強することがなかなかできないので、今しかできないことをきっちりやって、結果を出して頂けたらと思います。

kazuさんのこと、心から応援しています。
頑張って下さい☆


>LadyBordenさん

おっしゃるように、会社で嫌なことがあっても、メタゲで負けても、家に帰って子供の顔を見ると、全て忘れてしまいます。

モノポリーのマルチプライヤの確率は、
 ×2…30%
 ×3…20%
 ×4…15%
 ×5…10%
 ×6…5%
 ×7…20%
になっていて、意外と×7が高いんですよね。
リーチでは全回転からの77×7が一番かかりやすいと思います。
フィールド状態が良くないまま、ゴールドを狙うと瞬く間に減ってしまうので、預けを増やされてから挑戦された方がよいかもしれません。
運の要素も強いですし。


>初さん

初さん、コメントありがとうございます☆
アミー漁で全てEXですか。
メッチャ羨ましいですねぇ。
EX抽選の瞬間が、楽しくて仕方ないんじゃないでしょうか。

ナムコランドのHPを調べてみましたが、とても良い感じのゲーセンですね。
人気メダルゲームは「1位スターホース2、2位FO3、3位アミー漁、4位FF2、5位バナナキングダム」とありました。
ちなみに、ガチャは設置されていないんでしょうか?

初さん、これからも末永く宜しくお願いいたします。
お気軽にコメントくださいませ。
返信する
暖かいコメントありがとうございます☆① (takapio)
2007-05-21 17:44:24
今回の出産に関して、みなさんからたくさんの暖かいお言葉を頂戴し、カミさん共々、とても感謝しております。
本当にありがとうございました。
記事の更新やコメントのご回答が遅れ気味で申し訳ありません。
もうしばらくしたら、仕事もプライベートも落ち着いてくると思いますので、少しの間、ご了解いただければと思います。


>みーたんさん

みーたんさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます。

メダルの達人で-1,000枚・・・かなりやりこまれましたねぇ。
昨年の話ですが、ホームでは1ヶ月間ぐらいの期間限定で初代メダルの達人が入荷しました。
とても評判の良い筐体だったので、しばらくプレイしていたのですが、設定が悪かったのか、あっという間にメダルがなくなってしまい、あまり良い印象は持てませんでした。
こちらもファンタジーアリーナ同様、勝ち方がわかりません。
ジャックポットでガッツリ、という感じではないんでしょうね。

みーたんさん、これからもお気軽にコメント頂ければと思います。
よろしくどうぞ☆


>駄王さん

暖かいコメントありがとうございます☆
そうですねぇ。
モノポリーで珍しく調子が良かったのは、ご祝儀だったのかもしれませんね。
こんな当たり、今まで経験なかったですし。

育児って、想像していた以上に大変で、自分もカミさんも初めてのことばかりで、何をするにしても、手探りなことが多いです。
おっしゃるように、カミさんにも息抜きの時間を作るようにしていますが、それ以外にやることが多く、カミさんの蓄えがないこともあり、まだゲーセンには行ってないようです。
メダルバンクは指紋認証なので、出産前に少し分けてあげれば良かったかも。
自分は時々、行かせてもらっていますが・・・。
カミさんに感謝です。


>ティトさん

出産って、いかにも人生ゲームのイベントにありそうですね。
一度はプレイしてみたいものです。

やはりモノポリーをプレイしてもらうには、SJPの数を増やすのが手っ取り早いといえば手っ取り早いので、SJP枚数が少ない場合、没収マスにばかり止まることで、増やそうとするルーチンがあるんでしょうね。
数千枚に対する20%没収なら、1発でSJPが溜まるので、その傾向は顕著になると思います。


>ピンザさん

コメントありがとうございます。
ホームのファンタジーアリーナ初プレイでは、なんとなく100枚ほどプラスで終了したんですが、やったことと言えばスペシャルチャンスでメダルを入れまくったことぐらいで、ミニゲームはほとんど全滅でした。
その時は、メダルの落ちがよかったのかもしれません。
後日、同じプレイ方法で-200枚。
やはりダメみたいです。

しかしあのミニゲームチャンス、自分がヘタなのもありますが、操作性が悪いですよねぇ。
ダメでも納得感があれば良いのですが、連続投入やタイミング押しも、ナニな感じがします。
しばらく静観して、JPが999枚に近くなったらまたプレイすることにします。


>だれかさん

アミー漁が不調かと思いきや、きっちり”天国と地獄”で2,000枚ですか。
おめでとうございます。
EXが4個もあって、パール7個を残してくれた前の方に感謝ですね。
おっしゃるように、良いときも悪いときも、クルーンの挙動がおかしくなるときってありますよね。
いかにも入らされているみたいな。

ブラックパールで大量パールが当たる時、確かに変なジングルが鳴ります。
あまり耳にすることがないせいか、とても耳につきますが、自分はなんか好きだったり。
それよりも、JP時に100枚入って「congratulation!」と言われるのが納得いかないです。
全くめでたくないんですけどねぇ。


>げしょさん

げしょさんもどうもです。

あまりに忙しく、みなさんにご迷惑がかかるのではと、一時はブログを止めることも考えましたが、そう言っていただけると嬉しいです。
いろいろ工夫しながらブログとゲーセン通いを続けていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
初めて ()
2007-05-21 00:22:36
初めて拝見させていただきました。
私 佐賀のゆめタウンのナムコランドのメダル所持枚数一位なのですが。(30903枚)

アミー漁いいですよね。きょうはいっかいもEXはすれませんでした。

またお邪魔します。
返信する
アミー漁・FF2大爆発!!? (だれかさん)
2007-05-20 17:58:27
まずアミー漁朝早くなので天敵もいません。
まずパール4個の台から
ゴールド ブロンズ ゴールドでJPC
EX4個からトリプルナンバーズ146枚
(6まで滑りそうだったのに1にズボッと入ってしまった)
次パール2個の台から
シルバー ブロンズ ブロンズ
はずれ はずれ シルバー
ブロンズ ブロンズでJPC
EX3個で100枚
しばらくすると7個の台が空いたのでやったら
ブロンズ ブロンズ ブロンズでJPC
EX4個でEX

8:2説でおなじみの天国と地獄

地獄ゾーンから始まりましたがなんか挙動がおかしい
200の穴にするするスポッと入るしかも×10
今年3度目の2000枚ーーーーーー
そしてFF2はFC1回でSJP922枚
500枚位落ちて+2394枚
増やした枚数の自己記録を2枚だけ更新しました。
おかげさまでメダルは18997枚になりました。
この設定いつまで続くかどうか心配で心配でしょうがないです。
返信する
赤ちゃん誕生!! (LadyBorden)
2007-05-19 20:36:18
赤ちゃん誕生おめでとうございます!!いや~カワイイでしょうね~。メダゲで負けても赤ちゃん見たらイヤな気分もリフレッシュされんるんじゃ無いんですかねw

モノポリーはすごい爆発力ですね!!僕もこんなに当ててみたいです~。77×7はまだ当てた事が無いので、早く当ててみたいです。でも、預けが少しやばいんですよね・・・
返信する
Unknown (kazu)
2007-05-19 18:27:47
赤ちゃん誕生おめでとうございます☆

takapioさんならいいパパ(親バカ?)になりそうですね!

僕は受験生ということもあって一ヶ月1,2回のペースでゲーセンに行くことにしました。

明日は2ヶ月ぶりのゲーセンなんでストレス発散してきます!
返信する
同じかも; (はしご)
2007-05-18 19:16:07
>takapiroさん
新筐体がまったく同じ入り時・・・
誰なのか分からずじまい。
自分は中2の学生です。(分かりますか?)
返信する
アミー漁・FO3ちょい爆発!!? (だれかさん)
2007-05-18 18:22:09
アミー漁ではパール2個から大漁スロット2回でJPC
EX1個で150枚
その後パール1個の台に移動して大漁スロット1回目
ラウンド1
シルバー
2個ゲット

ラウンド2
ブロンズ1個ゲット

ラウンド3
シルバー
2個もらったー
と思いしっかり見ていたはずなのに
ブラックパール


5枚確定だと思ったら

ヘンな音楽が鳴り
パール6個獲得 やったーーーー

大漁スロット1回でJPC
EX2個で100枚

FO3は開始早々SJP951枚
300枚ぐらい増えて
その後延々とFO3をプレイ
最後オーブが3個引っかかり(フィールドに)落ちない
3個落としたら-200枚超
でもSJPのおかげで+199枚でした。
返信する
おめでとーございますー(^0^) (ひろ)
2007-05-18 18:08:05
みなさん、こんばんはーーー

takapioさん、おめでとーございますー^^

それはそれは、やさしい、いいパパになりそーですねーーー^^

またね~~~(^0^)/~~~
返信する
おめでとうございます☆ (りん)
2007-05-18 09:15:58
赤ちゃんのご誕生おめでとうございま~す♪
男の子、女の子どっちかなー?
うちにも2人子供がいるので、takapioさんのメロメロ状態、想像できますよー。笑

モノポリーでの大勝、羨ましい限りです。
私はルールがよく分からなくて、いまだかつて1度しかプレイしたことないんですぅ
ここの記事を読んでいるといつもプレイしたいなーとは思うんですけど。
もっとやり込んでみると以外に簡単なものなのかな。

さて、『ファンタジーアリーナ』はうちのホームにもあります。
入荷された頃、2回ほどプレイしたことがありますが
あれはまったく増えません。
JP(300枚)を出したこともあるけれどそれでも増えないゲームって・・・
ゲーム性もイマイチだし、私もあれはセガの失敗作のように思います。

最後に昨夜おプレイ報告ですが、久しぶりにガチャで1800枚ほど勝ちました
後で計算してみると、2時間程度の間にTOTAL6000枚ほど払いだされてました。
昨夜の稼動サテは、ほとんど私たちだけだったので
おいしいところを全部いただいたのかもしれません。
一番苦手なLRで、初めての成功が一番うれしかったです☆
(なぜかあの単調なゲートが今までずっと出来なかったんですよね・・・
返信する
おめでとうございます。 (げしょ)
2007-05-17 21:57:44
遅まきながら、お子さんのお誕生、
おめでとうございます。

間違いなく、モノポリーでの大勝は、
モノからのご祝儀ですね~。

これからはいろいろ時間の配分に大変だと思いますが
がんばってBLOGとメダゲーを続けてくださいまし。

応援させていただきます。(^^)/
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-05-17 20:56:37
赤ちゃんは癒されますか?

連勝は5でストップしました。(-39枚)

モノポリーで777を何回も当ててすごいですね。
自分の最高は×1でSJPの1400枚弱と×5で2000枚ちょいです。
なんかアミー漁が不調でFO3が好調そうなので
あいだを取ってグランドクロスやりたーい(意味フメー)ホームにはとても入らないので結局メダルない+
金がない(ちょっとふんぱつすれば3000円は出せるかも)
返信する
おめでとうございます! (ビンザ)
2007-05-17 18:36:50
赤ちゃん誕生おめでとうございます!
ファンタジーアリーナは777が揃ってもメダルを入れないのが無難です。99%減ります(メダルの落ちがよければいいのですが)。このゲーム自体で増やすのは難しいかと思います。
返信する
おめでとうございます (ティト)
2007-05-17 14:05:33
子供が産まれたのですね。おめでとうございます。
(人生ゲームにもそういうフィーチャーがありますね。真ん中の「ご祝儀」と書かれたプッシャーが動きますけど、あんまり落ちませんね。)

モノポリーで3000~4000枚クラスが続いていますね。しかし、枚数が増えるとやっぱり減算のマスに止まりやすいようですね。

ファンタジーアリーナは自分が行く店にはないので分かりません。
返信する
おめでとうございます! (駄 王)
2007-05-17 08:19:11
更新が滞っていたのは、ご出産が理由だったのですね?
ここ数日のモノポリーJPはご祝儀?かも…

これから色々大変だとは思いますが、がんばってください!
>一人でも時間を作って…
とのことですが、奥様にも育児ストレスがかかるかと思い
ますので、ぜひ奥様にも息抜きにゲーセン行き?の時間を
作って差し上げてください!

返信する
おめでとう (みーたん)
2007-05-17 07:53:20

いつも楽しく拝見してます。赤ちゃん誕生おめでとうございます。私は昨日メダルの達人でー1000枚です。ついむきになりました{/kaeru_shock1/
返信する