ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

クルーン制御&神機モノポリー・・・今だけ?

2007年04月26日 01時28分54秒 | モノポリー&アミー漁
ホームの撤去の嵐も通り過ぎ、ようやく環境に慣れつつあります。そういうものだと覚悟を決めれば、人は自ずと馴染むように出来ている気がします。

知っている方も多いと思いますが、ホームでは「機動戦士ガンダム~戦場の絆」がエライ人気で、4台ある全ての筐体が常に稼働中、いつも順番待ちの列ができています。順番が回ってくると、店内放送で待っているお客さんに知らせます。

自分はガンダム世代から微妙にずれているので、あまり興味がなかったのですが、メダルゲームのプレイ中、店内放送がひっきりなしにあるので、なんとなく気になってきました。
ネットワークで店舗vs店舗がバトルしたり、ボイスチャットで仲間と連絡したりするらしいのですが、どうなんでしょう。チャットは少し恥ずかしいかも。

「敵に裏に回られた!応援頼む!」

なんて言えないですよねぇ・・・

最近、調子が良いです
アミー漁も設定が良くなったわけではないんですが、少ないゲートで何故かEXに入ることが多く、なんとなく勝ってしまっています。
極めつけは、EX1個から”シンプル1000”での1,000枚。



閉店間際にモノポリーをプレイ中、たまたま見つけたパール9個の無人サテがあったので、これはやらないわけにはいきません。モノポリーは一時、カミさんに託してプレイした結果が1,000枚になり、とてもラッキーでした。
ようやく2回目の成功です。kazuさん。

アミー漁プレイでは、相変わらずEX1~2個がほとんどですが、EX率は何故か5割以上になっています。いつものように発展しても200~300枚程度の小当たりがほとんどで、時々、連チャンアリーナの650枚や6倍チャレンジの500枚等が出ていた為、アミー漁では前回の記事から+3,000枚ぐらい増えました



時々感じることがあるのですが、クルーン抽選で明らかに制御されていること思えることがあります。ボールが入るタイミングでクルーンの回転スピードが急に遅くなる場合がそれに当たりますが、10回に1回ぐらいと、頻度はあまり高くありません。
今回は”シンプル1000”になる前の1/6のEXに入る直前と、その後の”1000”に入る直前、急に回転スピードが落ちました。

”天国と地獄”や”連チャンアリーナ”のように、ボールが収まる位置で当たり外れがハッキリしているEXジャックポットで、この回転制御を時々見かけます。
今回は当たりパターンですが、”天国と地獄”の地獄行きの場合のように、ハズレ側に制御される場合も何度か経験しています。
EXか100枚の中間地点でボールがクルーンに張り付いたままグルグル回り続けることがありますが、そういった時も、ハズレ側に入るように回転スピードが落ちたりします。
みなさんはそんな経験されたことはないでしょうか?

そしてモノポリーですが、2日連続で”当たらないのにメッチャ増える”現象が起きています。エッジは高いままなのですが、横穴が関係しているかもしれません。カミさんと一緒にゴールド狙いでガンガン投入していると、知らぬ間にドンドン増えていきました。シングル狙いでボチボチ投入は、あまり効果がないようです。

2人プレイでやると、あっという間におじさんが踊ってくれます



10回や20回ダイスをゴールドにしたところで、簡単には77が揃ってくれませんが、1時間ぐらい経過したところで、ようやく77×6になりました



200枚を超えたぐらいに一度カードマスに止まりましたが、なんとか刑務所行きを免れ、結局、期待値通りの1,200枚で刑務所に直止まりです。



2日間で77×*になったのはこの1回だけ。しかし、モノポリーの収支は+4,000枚以上になっています。確かに1,000枚超のスーパージャックポットやゴールドハウスで200枚や300枚は何度かありましたが、今までの”出しても増えない”状態からは何かが違っていました。



「1,000枚落として300枚戻り」を今までとすると、「1,000枚落として800枚戻り」が今の感覚です。
設定を低く抑えるためにエッジをさらに高くしたことで、フィールドのメダルが重なり、”横穴塞がり”に近い感じになっていたかもしれません。

負ける気が全くしないこの”神機”状態がいつまでも続くことを願っています


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2007-04-26 21:13:39
調子いいですね!
羨ましい・・・

特にEX1個で入ってシンプル1000での1000枚って僕の夢ですよw
1000枚取ったらすぐに報告します!

アミー漁はEXはたいてい2個。1個はほぼなくなりました。

しかし蓮チャンアリーナ単発やら6倍チャレンジ50×?であったりと発展してもあまり増えないそんな状態です。

しかも鯛エナ&ハイエナが物凄いです。
鯛エナはなぜわかった!?と毎回思うくらいタイミングよく来ます。
しかも2.3人。
ハイエナは前の人席を離れて1秒も無いうちにもう着席します。
前自分がプレイしていて丁度終わって隣の台が8個くらいであきそうだったので移動しようと思ったら1秒も無いうちに座られました。
しかもハイエナだけしてコインないからずっと台だけ取っていて少しコインがたまったら来るというそんな感じです。

鯛エナ&ハイエナがいるので凄いイライラしながらのプレイになってしまいます。
コインが無いならやるなと!と毎回思っています。

相変わらずアラビアンクリスタルでは勝率100%なんですがコインが落ちやすい台は1つしかなくいつものおばちゃんが6時くらいまでやっているのでそれ以降しかできません。
アラビアンクリスタルをやるときは9時までいることが多く、3時間で300~500枚のプラス。
スターホースをやれば数10分でなくなってしまいます。

もうコインも少なくなってきたんでスターホースをあまりやらないようにしようと思っています。
返信する
Unknown (子供用)
2007-04-26 22:42:33
モノポリーバブル・・・
それはおそらく小当たりが増えたからとかではないですか?
又は、左右の斜面の無い所が増えたとか・・・
あとは横穴か、メダルが鱗になりにくくなったか。
このいずれかだと思います。
まぁとにかく、抜けるうちに抜いておく方がいいかもしれませんね。
返信する
今日のアミー漁 (だれかさん)
2007-04-27 17:50:24
1000枚おめでとうございます。
なんかなかなか出なかったやつが出ると吹っ切れたようにまた当たりますよね。


そして今日はJPC3回
天敵がいましたが天敵はEX4個で100枚でした。
やっぱり期待するモンです
大漁スロット3回かかりJPCで
でもやっぱりEXは2個
抽選が始まり2秒でEXに入りました。
6倍チャレンジで4×150で600枚
かなりいいです。
FF2をやりながら数十枚ずつ増やしていると
アミー漁でパール4個の台が空きました。
1回目の大漁スロットで8個まで行きましたが
次の大漁スロットで1回も当たらず8個
その次の大漁スロットでシルバーがあたりJPC
EXは3個で100枚
そして周りの台にメダルを入れてると

ボワン
発生しました。
でも75枚
そしてまたFF2で地道にやっていると
3000円分ぐらい買っている親子発見
みているとチョーめちゃうち状態
すぐ無くなるなとみてると
案の定6個で止めました。
ゴールドブロンズブロンズでJPC
EX1個で150枚

いい加減やるものがなく帰りました。
1時間30分ぐらいやって
+450枚でした。

やっぱり今月は絶好調でもう5000枚増えています。
(今月だけで)


返信する
グラクロやりましたが。。 (げしょ)
2007-04-28 02:13:17
こん○○わ、げしょです。

話題のグランドクロス、昨晩プレーできましたが
あっさり2500枚飲まれました。(^^;

GJPチャンスは何度と無く来るもの、ほぼ100枚
あたりがいいところです。
ほとんどがBINGOなしのボールGETばかりでした。

昨晩はNo9-16サテライトが当たりの様で、
ゴールドはNo15、シルバーはNo9.No16が
取ってました。
逆にNo1から8まではGJPは100枚止まりが多く、No8
のみがプレミアモードの2連荘でした。

個人的な感想ですが、当たればそこそこ稼げますが
確率的に飲まれることが多い筐体かなぁ、と。

ストックオーバーの消費プレーをするのには
ちょうどいいかも知れませんねぇ。(笑

土曜日は、昨晩の飲まれた分をガチャで取り返しに
いきます。

返信する
Unknown (子供用)
2007-04-28 21:26:01
今日、凄いものを見てしまいました・・・
本日開店の「ザ・サードプラネット」という店のグランドクロスを、ブログに張りましたので、是非ご覧ください。
返信する
またガチャしました (ななこ)
2007-04-28 22:25:53
アミー漁ってあみーりょうって呼んでいました。
一回しかやったことないけど。

>5月11日にセガのプライベートショーがあるのですが、そこでガチャ3が発表!なんてことになると良いんですけどねぇ。

それってきっと関東方面なんでしょうね。大阪でもあったら是非行きたいのに。

>知人を増やして登録してもらうのが一番ですね。
私の友達でゲームやりそうなコって一日で1万枚使いきってしまいそうなコばっかなんですよ(--;)彼氏は私と一緒じゃないとゲームしないんで信用してるんですけどね、、、でも使い方が無駄に粗い。
800枚位あったメダルをトイレ行った5分の間に半分位に減らしたんです!しかも引き出し制限ある土日なのに!
私「あれ!?なんでこんなに減ってンの(`Д´)」
彼「ん?わからん」
本当にマジギレしそうになりましたよ。

今日はファンタジーアリーナやりながらたまにガチャやっていたんですが点滅ランプが全然付かないとこや付いても3個がやっとって席がほとんどでした。
少し前に見たときペイアウトが84%だったので今はもっと下げられたのかなー。店員に知り合いがいたら上げてもらうのに、、、
結局アリーナで稼いでガチャで減らしてって感じでした。




返信する
ガチャで稼げない。。。 (げしょ)
2007-04-28 22:50:14
こんばんわ、げしょです。

>子供用さん
グラクロでJp500枚スタートはしょぼいですね。
(^^;
ホームは最低でも1000枚スタートです。

>ななこさん
保留三個っていうと、間違いなく回収期ですよね。
プレーしないほうが無難ですよ。
それもほとんどのサテでって話ですし。。(^^;

先日のグラクロですった2500枚を取り返そうと
本日ガチャをプレーしましたが、一時JPとマルチの
1280枚で何とかトレイ1箱だったのですが、
終わってみれば-400枚。
減っちゃったジャン。(笑
明日は休息日なのでホームへは行かない気ですが
やはりストック9000枚を切るとなぜか寂しい。
返信する
ダイノマックス (駄 王)
2007-04-30 06:21:36
予定どおり、私のホームにダイノマックスが入荷しました。
これまた事前の情報のとおり、サボカニは無事でバナナキングダム
が撤去されておりました。

早速ダイノをプレイして見ました。
設定が良いのか悪いのかはまだわかりませんが、とりあえずダラ
ダラと小当たりが続き、メダルの増減が少ないままプレイが継続
する状況で、
しばらく様子見をしていると、やっと普通のJPをGet!

しかしこれがたったの200枚…トリケラの役物の動作は派手な
んですけどねぇ…

コイツもバナナ…と同様、SJPがこない限りメダル回収機なのか
もしれません。

やっぱりガチャのメダル落下感!に並ぶ爽快感がないと面白く
ありませんねぇ。
返信する
アミー漁ーーーーーー! (LadyBorden)
2007-05-01 20:12:38
ホントに最近アミー漁してません・・・

でも、一昨日ガチャで800枚出ました。でも、ダブルアップで1600枚に挑戦しましたが、失敗しました・・・でも、ここのサブのガチャは信頼度が高いです。でも、逆にFF2が設定落ちたみたいです・・・

ホントここにアミー漁が入ればなあ・・・
返信する
コメント遅れてすいません。 (takapio)
2007-05-02 15:08:51
>kazuさん

今まで違い、先日の”シンプル1000”だけは、EX抽選の際、クルーンがおかしな動き方をしたので、なんとなく”1000”に入ってもおかしくないなと思いました。
もちろんこんな気持ちになったのは、初めてですけど・・・。

”アミー漁バブル”な時期と比べ、EXJP時の獲得枚数が減っているのは、全国的な動きのようです。

それにしても、鯛エナ&ハイエナ、凄そうですねぇ。
サテだけ取ってなかなかプレイしないのは、あまりにも自分勝手過ぎると思います。
聞いているだけで腹がたってきました・・・。

ホームにいる唯一の鯛エナ、JPになるとどこからともなく現れ、kazuさんがおっしゃるように、マジでイライラしてしまいます。
ホームの場合、光る鯛が0匹なことが多いので、自分が光らせるのをじぃ~~っと待っているんですが、そのパワーを他で活かせば良いのにと思ってしまいます。
完全にプライドを捨てて開き直ってますよねぇ。

確かに「スターホースでマイナス」というご報告が多いかもしれません。
アラビアンクリスタル等でガッツリ増やしてからの方が良いかもしれませんね。
でも、kazuさんのご報告を伺っていると、スターホースって魅力あるんだろうなぁって思います。
ホームに残った数少ないメダル機なので、常連の方がいない無人の時とか、機会があったらやってみようと思っています。


>子供用さん

先日のモノポリーですが、特に小当たりが多かった感じはありませんでした。
”鱗”まではいきませんが、普段よりフィールドのメダルが重なっていて、落ちるときはまとめてドサドサ落ちる感じでした。

そうですね。
言葉は悪いですが、抜けるときに抜いておきたいところです。
先日のモノポリーに関しては、店員さんに目立たないように何回かメダルバンクに入れながらプレイしていましたが、データ取り等でさすがに気づいたらしく、先週末、既に設定が変わっていました。
以前と同じ”ざるフィールド”です・・・残念。


>だれかさん

だれかさんも良い感じに増えているようでなによりです。
だれかさんのプレイのように、アミー漁は”絶対に負けないプレイ方法”というものがあるので、それを繰り返していけば、おのずとメダルは増えていくと思います。
現状を維持しながら、EXJPの大当たりをひたすら待つのが基本になりますよね。

メチャ撃ち親子の後のハイエナはEX3個以上が期待できそうな感じですが、EX1個でしたか。
親子の前に何かあったんでしょうか。
回収期中にだれかさんの600枚が当たったので、”超回収期”に入っていたのかもしれませんね。


>げしょさん

グランドクロス、サテ数が多いだけに、当たりサテとハズレサテの差が激しいのかもしれません。
勉強不足でルールもあまりわかっていませんが、プレイしていて楽しければ、良いんじゃないでしょうか。
しかし、-2,500枚ですか・・・。
”メダル上限制度”もある意味、いろいろギャンブルしながら豪快なプレイができそうです。

ななこさんではないですが、自分がホームでガチャをプレイしていた際には、保留が3個になることの方が珍しかったです。
普通はいくらチャッカーに入れても、1~2個で打ち止めでした。
それだけ設定が厳しかったんでしょうねぇ。


>ななこさん

ななこさんの”あみーりょう”、とても気に入ってしまいました☆

セガのプライベートショーは自分も行ってみたいのですが、直接取引している業者さんだけ招待されるものらしいので、ネットで情報を拾うしかないようです。
発表されると良いですねぇ、ガチャ3。

彼氏さんがあっという間にメダルを減らす腹立たしさ、よくわかります。
カミさんのストックがなくなると、自分の分から渡しているのですが、あまりにも短時間で使い切ってしまうと、結構凹みます・・・。
しかし、1日で1万枚使い切るお友達もスゴイですねぇ。

ななこさんのファンタジーアリーナのように、毎回稼げる機種があると強いですよね。
去年、アミー漁が入る前、ガチャで勝てないときにどうしようかと思った時期がありました。
自分の場合は、アミー漁が救ってくれたんですよねぇ。
アミー漁”さまさま”です。


>駄王さん

お話を伺っていると、払い出しに関しては前のダイノとあまり変わっていない感じがしますが、実際はどうなんでしょう。
相変わらずゲーム自体、淡々としているんでしょうか。

”メダル増減なしにSJPをじっと待つ”というのも悪くないですが、ガチャのように演出で盛り上げてくれれば、楽しくプレイ出来るんですけどねぇ。

あくまで個人的な感想ですが、バナナキングダムよりはダイノの方が好きだったりします。
それにしても、ガチャが撤去されなくて良かったですね☆


>LadyBordenさん

”信頼度の高いガチャ”、良い響きですねぇ。
ご報告いただいたダブルアップは残念でしたが、そう思ってプレイしている限り、必ずや良い結果がついて回ると思います。

アミー漁、入荷すると良いですねぇ。
7月には「toアミー漁」が控えているので、もしかしたら、そちらの方が可能性が高いかもしれません。
返信する