ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

モノポリー攻略法。

2007年08月03日 16時13分29秒 | モノポリー&アミー漁
「toアミー漁」が設置されてから早2週間、みなさんはどのように新筐体を感じられたでしょうか。若干ですが、ホームでも設定が良くなりつつあるようで、「絶対に勝てない」という感じではなくなってきています。ただ、あまりにもEXに発展しないため、自分の中で苦手意識が芽生えつつあり、前作と比べ、ジャックポット時の期待感は相当減っています

先週末のプレイでは、小当たりとメダルクラゲ、メダルクリオネ、鯛がEX+1になる頻度が、前の週よりも多少上がっていました。それでも、前週の”ペイアウト率体感値”を60%とすれば、先週末は68%ぐらいな程度のものです。というのも、「toアミー漁」になってから「この人、絶対勝ったよな」というプレイヤーを未だかつて見たことがありません

EXに発展しても、平均獲得枚数は150枚程度。以前は300枚ぐらいはあったように思います。新規のEXジャックポットの最低払い出しに近い枚数が当たるパターンが多く感じます。”激!天国と地獄”の4,000枚払い出しのために、調整されているとしたら、なんとなく「なんだかなぁ」といった感じです・・・

ホームでは、鯛で増やさない場合のデフォルトEX数は必ず1個でしたが、EX+0から3個になったことが1度だけありました。増えるのは良いですが、こうなると「鯛で増やす意味って、一体・・・」と思ってしまいます。ヘタにEX+1を取ってしまうと、結局EX2個で完結してしまうパターンも多く感じます。

とは言いつつも、ジャックポット時には鯛を捕りたくなるわけで、しかも「このジャックポットが終わったらヤメ」と決めたときに限って”+1”が2個取れたりすると、やめるにやめられなくなったりして・・・
なんとなく無理のあるルールのような気もするので、EXの増え方は、前作の方が好きだったりします。

そのEX3個の時に、めずらしくEX発展し、”ピュア600”で500枚が当たりました



悲しいかな、バージョンアップしてから、現在までの最高払い出し枚数です。前作までホームでは400枚以上がアテンダントペイでしたが、500枚でも直接払い出しになっていました。
EX発展しても結局100枚で終了が多く、これが唯一の当たりになりました。

ホームの「toアミー漁」では、巨大漁はおろか、他の全員参加イベントに遭遇したことがありません。設定のせいなのか、発生条件となるINの投入値が高いのか、ホームでは地味に稼働している印象です。たまに1枚投入もしていますが、恩恵にあずかったことも皆無。
まだ悶々とした状態にある「toアミー漁」の週末収支は-200枚です。


一方、モノポリーでは結構な当たりが来ていました。






×7で育ったスーパージャックポットが1,600枚を超えた時はドキドキしましたが、うまく取ることが出来て良かったです

×7では、
「ドガ~ン」(振動リーチ)
→「キュイィィィィ~ン」(第3のスロット発生)
→「ドガーン」(マルチプライヤかハウス×3確定)
というリーチが発生し、最初の「ドガーン」が7当たり確定だったので、ワクワクしてしまいました(←意味不明な文章ですね・・・)。

毎度のことですが、モノポリーの”つたない”攻略法を新たに何個か挙げさせていただきます。

・プレイ時間がある場合は、独占ホテル数に関わらず、フィールドが山になっているサテを選ぶ。

・ダブルアップは極力チャレンジ。上限は予め決めておいた方が良いです。

・ストック満タン時に白ダイスかゴールドダイスをさらに貯めると、その後、直近で当てたゴールドハットは、ほぼ1/2の確率でゴールドダイスになります【重要】。

・マルチプライヤな当たりに”おじさんフィーバー”は必要ありません。設定にも寄りますが、常にゴールドダイス3,4個を維持できていれば、1時間以内には勝手に当たってくれます。

・ノーマルハットが白ダイスになる確率が低いサテ、スロットの出目でハウスが絡んでコマの進みが悪いサテは回収台、もしくは回収期の場合が多いので、サテ移動します。

・鉄道イベント用に10枚程度の束を2つ作っておく。イベント開始時にそれぞれ10枚束を両手に持ち、4回の投入ポイントで右手10枚→左手10枚→ストック分10枚→ストック分10枚をそれぞれ投入すれば、平均15枚ぐらいは車両にINできると思います。

・メダル投入レール?の左右移動をフル活用して、執拗にゴールドダイスを狙う。ゴールドダイス1個が運命を変えます。

・可能な限り白ダイスを貯め、保留9個→保留1個追加の繰り返しでゴールドハットが出ている時間帯を極力増やす。

みたいな感じでしょうか。また何か気づいたら記事にさせていただきます。

モノポリーでは+3,100枚。当たった割には増えていませんが、先週の今ひとつな分を取り返すことができました。


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だれかさんへ。 (takapio)
2007-08-24 17:37:28
ホームでプレイしにくいのであれば、サブをホーム化するのも手かもしれません。
”店員に見られている感がない”というのは、安心してプレイする上で重要な要素かもしれませんね。
ゲーセンといえど、人と人とのつきあいが絡む場なので、なるべくスムーズに事を進めたいものです。

グランドクロス、良いですねぇ。
自分は未だ、近所の設置店を見つけられていません。
あれだけ筐体がデカイと、いろいろな制約があるんでしょうねぇ。
無駄に広いホームなら、グランドクロス5,6台は置けると思うのですが、政治的にあり得ないんでしょう、きっと・・・。
返信する
takapioさんへ (だれかさん)
2007-08-22 11:22:08
自分は逆かもしれません。
ホームに行くと異常に緊張してしまいます。
なぜなら店の面積が狭いためなにをしても店員に見られてしまいます。
なのでだだっ広いサブの方が楽にハイエナ&鯛エナができるので良いです。
自分的にホームはUFOキャッチャーの面積を減らしメダルコーナーの面積を増やしtoアミー漁以外の大型メダル機撤去でガチャマンボ・モノポリー・グランドクロスを入れてほしいです。
そうすればいつものtoアミー漁→FO3→toアミー漁・・・
と言う無限ループは抑えられ自分はグランドクロスに熱中してるとおもいます。
別にメダルの価格をもっと高くして良いし
(他の人にとっては迷惑)

と言うやっぱり妄想で終わってしまいました。
多分今日ゲーセン行くとしたら
昨日メダルを預け始めた第2サブに行くと思います。
(でもメダルは197枚しかない)
返信する
こんばんは☆ (takapio)
2007-08-21 20:02:34
>まぐろさん

ん~、さすがにダブルアップのフォローをJPではしてくれないと思います。
それにしても480枚まで成功したのはスゴイですねぇ。
5回連続成功ですか。
その時の当たりは、赤カニとオレンジカニとバラけていたでしょうか?

生の480枚なら、モノポリーで言うところの1,000枚クラスの当たりだと思います。
少しもったいなかったかもしれませんが、このチャレンジ精神が、きっと次のプレイに繋がると思います。


>だれかさん

返事が遅れてしまいましたが、お帰りなさいませ。
3,000枚のメチャ撃ちプレイを期待していましたが、ガチャやエイリアン等、十分楽しんでプレイされたようで良かったです。

ホーム以外でプレイした後にホームに行くと、なんとなくホッとするのは自分だけでしょうか?
だから”ホーム”って言うんでしょうけど。

先日、コメント頂いた「JP時の亀はどこにいる?」ですが、おっしゃるように、竜宮城にもいないときも多いですね。
ロケテストや展示会では必ず出ていたので、絶対出てくるモノだと思っていました。

前作では、高配当の後の高配当はほとんど期待できなかったですが、「toアミー漁」ではアリなんだなぁと思える出来事がありました。
後日、記事にいたしますが、当たり方にちょっとしたクセがあるようです。

宿題の調子はいかがでしょうか?
残りの夏休み、有意義に過ごしてくださいませ。
返信する
ついに帰宅 (だれかさん)
2007-08-19 19:12:31
帰ってきましたー
疲れました。宿題・メダゲー大忙しです。
1日計画は時間の都合により失敗しました。
(何よりもタバコの匂いがいやなそうで)
でもガチャマンボ3時間ぐらいやって自分は-500枚になったあと隣でやってた親戚が800の3ゲート
自分は400のフルゲート
500枚減ってからルーレットがよく来て800も親戚とあわせて2回きました。
5回以上あったテキーラのガセのあとやっと来ました。
そして親戚が入れまくっていたので自分は400枚
でも8ゲート
親戚は800の1ゲート
なんか棚ボタみたいでうれしいです。
結局-300で終わってしまいました。

もう1つのゲーセンでは
エイリアンサイコー
特に最後の日なんか
親戚がメダルをおろしてくるのを待ってエイリアンに行ってたらバグで画面が赤黒くなり
突然15枚出てきました。
それで落ちたメダルでなんと260枚になりました。
(運用上手?)
グラクロは結局1度だけGJP1800枚が出て他はだめでした。


今日家に帰ってきて早速ホームへ
メダルコーナーの機械の設置場所が変わってました。

そしてたまたまパール3個1トンステップ7EX+1の台があったのでやりました。
他の人でEX確定の人がいたので亀が出てくれればなーと変な妄想。
これが地獄になるとは・・・
EX確定の人がJPCになる前に他の人がJPC
EX3個でシンプル1000・150枚
これで玉手箱が8個取れてちゃっかりEX+4になりました。
そしてEX確定の人がJPC
連荘アリーナで一生懸命鯛を取っていると亀ゲットしました。
玉手箱は22箱取れました。
肝心のEXは・・・いつの間にかラストチャンス
ガーン1300枚でたー

そして自分はEX確定に
JPC2回でEX確定は自己最速記録

でも高配当が出たから期待できぬ。
でもピュア600で自己最高の500枚が出ました。

いろいろやって+234枚でした。

返信する
Unknown (まぐろ)
2007-08-18 11:57:44
ダブルアップの480から960をはずして
ジャックポットに期待したら見事に100枚
そこまではしてくれませんね~いじわるですよね><
しかもその後クラゲも出なかったですし
TAKEしとけばよかったぁ^^
返信する
ティトさんへ。 (takapio)
2007-08-17 17:47:25
ご報告ありがとうございます。

「海で生まれて川で育つサカナは?」は、引っかけ問題ですね。
短時間で堪えるには間違いやすい問題だと思います。
VチャンスもVVチャンスもそうですが、おっしゃるように、万一外れても、その後再びVチャンスやダブルアップ、メダルクラゲ等が出たりしてフォローはしているみたいですね。
わざと外しまくることで、ジャックポット時に良い結果になればいいんですが、そこまではフォローしてくれないんですよねぇ。
きっと。
返信する
2つ気になったことが (ティト)
2007-08-16 15:29:18
toアミー漁で2つ気になったことがあります。
Vチャンスの「海で生まれて川で育つサカナは?」という問題で、私は今までに3回ぐらい「鮭」を撃って失敗したのを見ました(逆ですね)。私にこの問題が出たときは、正解できましたけど。
それとVVチャンスで失敗しても、次に撃った魚でメダルクラゲが出ることも多いようです。
返信する
連休、いかがだったでしょうか? (takapio)
2007-08-16 13:28:32
>まぐろさん

やはり、激!でJPやEXJPは、なかなか当たらないですよね。
普通にEXJPにたどり着くまでの行程は、結構なモノなので、簡単に発展してしまうとゲームバランスが崩れてしまうのかもしれません。
ペイアウト調整の仕様だと思いますので、回収期ならば、まず当たらないと思っていた方が良いと思います。

逆に当たると、「ラッキー!」って感じです。


>だれかさん

今やサテ決めの重要な要素になっている1トンステップの数ですが、おっしゃるように、じっくり貯めてきたにもかかわらず、JPやEXJPに発展しないと、「・・・はりゃ~~~・・・・。」と、意気消沈してしまいます。

前作では、1枚投入で一人巨大漁の恩恵にあずかることができましたが、「toアミー漁」では、対策されたのか、この方法で出ていません。
だれかさんのところではいかがでしょうか?

>全員イベントは長時間2台でやっていた後誰かか来るとなりやすい

そうですよねぇ。
ホームでは、プレイする方も少なくなってきているので、ますます出会える機会が減りそうです。

「EXを増やすために他サテのJP待ち」は、自分も良くやります。
待っている時に限って、そのサテでVチャンスやヤドカリが出たりして。
なかなかJPに行かずにイライラすることってありますよね。

ホームでのメダル貸出は、とりあえず全て全自動ですが、サブサブではカードで引き出す方式で、かなり面倒です。
その日の出た枚数も店員にバレバレになるので、締められるんじゃないかと、余計な気をつかってしまいます。

カウンターでの”店員呼び出しボタン”は、最近、ホームに設置されました。
以前は無駄に広い店内をウロウロしながら店員さんを探さなければならなかったので、これはとても重宝しています。
できれば、パチンコ屋みたいにサテごとに呼び出しボタンがあると良いですね。
エラー直しついでに、小当たりを出すサービスつきで。

メダル回収作業って、なんか嫌な感じですよねぇ。
自分がプレイしている時は、どの筐体でも時間帯にかかわらず、メダル回収作業が入ることが多いです。
ペイアウトで考えると、当然設定はキツくなりますよね。
ま、被害妄想に近いんですが・・・。


>げしょさん

2時間で2,500枚・・・とても豪快で、げしょさんらしいです。
「toアミー漁」になってから、EXJPに発展しても増えない場合がとても多くなっています。
最大払い出しが4,000枚になった反動かもしれません。

ガチャでは、自分も”SPEED”がうまくいかなくなった時期がありました。
ダブルアップもそうですが、やはり、プレイ間隔があけばあくほど、うまくいかないことが多かった気がします。
全くプレイしていないので、今ではどれだけヘタになっているのかわかりません。
ちょっと怖い気がします・・・。


>morizoさん

こんにちは、morizoさん。

モノポリーのマルチプライヤですが、当たっても2,000枚超になることは激減しまいました。
500枚以下なんて事もしょっちゅうです。
最近、メダルを増やすことにこだわりは持たなくなったので、「マルチプライヤを当てる」だけで満足したりしています。

刑務所はゴールドを増やす良い機会ですよね。
”刑務所から出る”のリーチになってもわざと外したりして、自分も有効活用しています。
逆に通常時、ゴールドダイスが増えると、刑務所に行く確率が増えるみたいですけど。


>2stさん

初toアミじっくりプレイ、いかがでしたでしょうか?
結果は今ひとつだったかもしれませんが、楽しげな感じが伝わってきます。

自分も初プレイの時は、激!大漁スロットの後に普通の大漁スロットを待っていたクチです。
JPやEXJPが当たれば良いですが、数十枚で終わって、また1から漁獲量を増やさなきゃいけないのは「なんだかなぁ」という感じです。

EX発展率7割はスゴイですねぇ。
それでもなかなか大当たりしないのは、2stさんところも同じようですね。
明らかにEXJPの獲得枚数は、前作よりも減っていると思います。

メダルゲームが”オールタイム18禁”なんてところもあるんですねぇ。
アミー漁もそうですが、コロコロパーティやバナナキングダムなんかは、かなり子供を意識した作りになっています。
「青少年を犯罪から守る」という大義名分はわからないでもないですが、やりすぎると逆効果なこともあるわけで。
ちょっと残念ですねぇ。
返信する
toアミ 初じっくりプレイ (2st)
2007-08-15 16:47:14
toアミを初めてじっくりプレイしました。
手持ちはスロットで当てた約200枚で、パール3個、EX+2個、漁獲量204キロのサテでプレイ開始。
初めてすぐにVVチャンスが来ましたが・・・
「ニシンを取れ。」
でさっぱり分からずあえなく撃沈(汗
その後は子役がかなり頻繁に当たりながら、3連ギョばかり取るけちけちプレイで300キロ達成。
やる気は8→9→4でブロンズ→ブロンズ→はずれでした。パールはこの時点で5個。
400キロ目(300→400は特に何もなし)はやる気8→最高→6でブロンズ→シルバー(1個)→はずれでした。パール7個。
500キロ目(途中、Vチャンスの「淡水にすむ魚」で失敗(汗)は初の激!大量スロで、100枚。

ていうか、激!大量スロットの後に普通に大量スロットがあるのかと思ったら、通常画面に戻ったのでビックリしましたよ・・・パール10個溜まると思ったのに・・・

で、600キロ(途中、WUP1回目外しと、VVチャンス「タコを5匹捕まえろ」を失敗(涙)
で、やる気9→最高でシルバー(2個)→ブロンズ
で、初のJP行きw
EX+2でも、合計EXは3個・・・
EXプラスって、150の所に入るんですね・・・

で、応援むなしく100枚ぴったり。

終わりの黒真珠もパール1個でした。

まあ、子役(3枚~15枚)がものすごく頻繁に当たったのと、激!大量スロの100枚のおかげで、あまり減らずに遊べました。

あと、他サテを見る限り、EX発展率は7割を超えていました。まあ、僕が見た最高獲得枚数はピュア600の300枚でしたが・・・

ちなみに、ココは昼間は16禁、10時以降18禁で、メダゲは全て18禁です。
返信する
Unknown (morizo)
2007-08-15 04:56:19
シルクハットは役に立てて良かったです。
モノポリーはそれだけの数字が出るならひたすら金ダイス狙えばいいと言うのは正しいですね。
もし設定が下げられたら真ん中のみを狙った方がいいと思います。当然一番落ちるからです。そして、刑務所等スロット時間が長い場面で金を作り、そこから出しそうかどうか判断してます。
と言うのがメダルの減りを最小限にすると言う視点での私の攻略法ですが、いかがでしょうか。
返信する
初、toアミー魚。。 (げしょ)
2007-08-13 03:08:57
ご無沙汰です、げしょです。

皆さん、toアミー魚を楽しんでらっしゃいます
様ですね。(^^;

先日、パール2個のサテでやってみましたが
2時間で2500枚飲まれました。
EXJPは4回、100、200、50、100と
EX確定の割りには、いいのが来ませんでした。
ちょうどまん前のサテでは、シンプル2000が
さっくり当たって、パールもたまりやすいって
感じでした。
結局メタルくらげの250枚や、WUPチャンスで
120枚を数回だしてつないでいたって感じ。
一発目にしては、イマイチのプレーでした。

ガチャは、相変わらず中の上って感じで、
25コンガからJP出したり、ギリSJPで外したり、
週1ペースのプレーでは、下手になる一方ですね。
(とは言いつつ、先日SJPとNo1サテで取った事で
 すべてのサテでSJPを達成しました。)

最近では、スピードが取れず、L-Rが成功したりと、依然とは逆になっちゃいました。

とはいえ、まだ17000枚キープ状態です。


返信する
toアミー漁&自分のゲーセン理想論 (だれかさん)
2007-08-10 19:04:48
そうですよねー
自分がじっくりためてきた激大漁スロットが20~70枚(100枚)で終わると
メダルが流れ落ちる♪チャリンって音と
♪チャランラランチャランララン
という虚しい激大漁スロット終了音
たとえその時パール9個でも10個にするまでどうせ100枚近く使っちゃうし。
そこに至るまでかなりメダル使ってるし・・・
とにかくtoアミー漁の「激!」がつくものはモノポリーと同じく期待させといて外すのがうまいのかもしれません。
(天国→地獄に行くときは滑って地獄とかありますが
地獄→天国は天国目前の地獄ギリギリで入っても全く滑らず即止まりの地獄とか)

 
やっぱ全員イベントは長時間2台でやっていた後誰かか来るとなりやすい傾向がありますよね。
突然来ることもザラにありますが
(全員参加イベントはそもそもP/O率を調整するためにあって放出であろうがどの台でもかなり出ていたら出ませんよね。)←根拠ないです。

あと他の人のJPCを待って激大漁スロット目前EX増やしてから・・・で+1になったのでやったらあっさり70枚(この話は先日のEX確定の席を取る前に座って待っていた台の話です。)

店員との関係ですかー
やっぱ店員より年上だといろいろするのも楽なんですが・・・
自分的な理想はメダル預け機はすべて全自動
トラブルも機械任せでがんばらせる。
メダゲーやその他でトラブルがあったらカウンターにある店員呼び出しボタンをポチッ
そうすればトラブルさえなければ働くこともないですし人件費も相当削られると思うんですが。
あと閉店の時間が近づいて来ると機械のメダル回収しますよね。
正直それいらなくね?
アテンダントペイだって上限2000ぐらいにして
4000枚が当たったら店員呼んで直メダルバンクへ
ホッパーエラーになったら普通に補充すればいいわけだし。

↑が自分の理想論(行き過ぎたバカな妄想論)でした。

返信する
Unknown (まぐろ)
2007-08-10 18:55:18
激は入荷当初はほとんどJPとかEXでした。
でも今では春の夢のごとし。
イキナリとかほとんど見なくなってしまいました…
いきなりEXJPは私はかなりご無沙汰です^^
返信する
toアミー漁&他の方との関係 (takapio)
2007-08-10 10:48:03
>だれかさん

激!大漁スロットは展示会やロケテストではほぼJPやEXJPになっていましたが、さすがに本番となると、何十枚なの払い出しで終わることがよくありますよね。
流れで”激!”に行ったときは良いですが、”激!”狙いオンリーでプレイしているときは、期待に反する結果にガッカリしたりします。

確かに、EXが増えると止めたくても止められない状況になりますよね。
+1ぐらいならいいですが、+2でJP時の1/2の確率が確定なので、やはり最後までやってしまいます。
それにしても”ヤドカリ6連チャン”は相当キツイです・・・。

全員参加イベントを何度も経験されて良いですね。
それだけだれかさんのホームが活気づいているということだと思います。
ウチのホームでは、未だに何も登場しません・・・。

宿題も大切なので、やることやってからの方が、思い切りメダルプレイを堪能出来るかもしれません。
長期のお休みは羨ましいですが、宿題のお話しを聞いていると、やっぱり学生さんも大変だなぁと思います。
勉強、頑張ってくださいませ。


>LadyBordenさん

ゲーセンでの知り合い・・・そうですねぇ。
特に意識しているわけではないですが、自分は”作らない派”かもしれません。
自分がオッサンで、周りが若い方が多いと言うこともありますが・・・。
確かに良い関係を気づかないと、お互いに意識してゲーセンに行くことが億劫になる可能性もありますよね。

店員さんとも、たまに筐体の入荷撤去に関する話をする程度で、それ以外の話をすることはほとんどありません。
メリットもあるんでしょうけど、シャイな性格もあり、なんとなくそんな感じになっています。

メダルは経験を積めば積むほど、有利に事を進めることができるようになっているので、最初はある程度しょうがないかもしれませんね。
”肌に合う合わない”はよくあることなので、相性の良い筐体で楽しくプレイしていただければと思います。
返信する
Unknown (LadyBorden)
2007-08-08 19:50:58
ピュア600での500枚はまぐれですよww
これが良い感じに続いてくれると嬉しいんですけどねw
ゲーセンでの知り合いは性格の良い人を見つけないと、僕みたいにそのゲーセンに居づらくなっちゃったりするんじゃないんでしょうか?

そういう面で考えると、あえて友好関係を築かないというのも一つの手じゃないんでしょうか?

まあ、良い知り合いが出来た事に越した事はないと思うんですがw

アミー漁はまだ2時間くらいしかした事が無いので、もっと経験が必要だなあと思いましたw
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-08-08 18:32:17
今日行っちゃった。
でも仲のいい嫌いな店員さんがいる。
自分は1度イエローカードを受けているのでまた注意されたらメダルが抹殺されます。
なので無理にハイエナしようとせずにすると減る
でもメダルが抹殺されるのは嫌なのでパール1個1トンステップは3をプレイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
思い出せない途中でひどくつらい思いをしたためだ。
(でも特に変なことがないですがEXに入らないため)

でも最後の方は覚えています。
とある台でめちゃ打ちでやってる人たち(5~6人)がいるJPCのとき3秒ぐらいで入ったのに14箱鯛を取ってたり
バチバチが絶えない
すげー
しかも1回のJPCでEX確定に
でも良く見たら隣に鯛エナがめちゃくちゃうまい親子がいて狙ってる。
自分が無理にハイエナすると・・・
なのでその人たちになんとかJPCまでいってくれるように頼む
もちろん鯛はめちゃ打ちなので毎回減ります。
そして9個でやっとJPCと思ったら他の人がJPCに
しかもEXに入って・・・
その人たちはメダルがありません。
でも何とか玉手箱が十数箱でメダルが復活
でも玉手箱が出てからすぐに大漁スロット再開なのでやる気9
終わったなと思ったらブロンズが揃った。
ふぅー
マジデ応援してました。
EXはピュア600で400枚
(この日自分のピュア600は3連続の100枚
そしてすぐまたEX確定
でもさすがにパール6個で力尽きて
体が勝手に・・・・・・・・
あーあ座っちまった。
でも運良く店員はほとんどの人がどっか行ってて1人だけカウンターに。
セーーーーーーーーーーーフ
まさにファインプレイです。
EXは倍倍チャレンジで300
そのあとEX+3になって止められない。
気づけばヤドカリ6連荘
時間がなーい最後の最後の頼みの綱
激!大漁スロット
おねがーーーーい
やったDJPCだ
EXはもちろん4個ちゃんと入ってくれて
また倍倍チャレンジ
久しぶりに×2に入って200=400枚

これが決め手になり+460枚
でも結局パール3個EX+2個を残してしまいました。
このままやってても時間なかったけど。
多分さっきの親子が取っただろうな・・・
EX確定を無理やり取ったお詫びとして・・・

今日巨大魚・うみうまレース・高速魚をやりました。
高速魚は他の人が失敗したあと速度がゆっくりになったのでよく狙っていたんですけど周りの視線が激しくて外してしまいました。
うみうまはチョーハイレベル
最後の最後にスパートをかけるも2位
200枚取られた。
巨大魚も同じく自分が打ちまくってあと体力3で他の人の下へ・・・
100枚取られた。
な1日でした。
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-08-07 20:24:02
今日は帰ってきたので食料品を買うためにホームがある某ショッピングセンターへ
もちろん自分は待ってる間ゲーセンに。
toアミー漁
激寸前の3個の台が1つと2個であと200KGで激の台がある。
まず激寸前の台をやって
DJPCになり150枚
次の台はめんどくさいのでJPCに行くことに。
400キロまでにJPCになりEX2個で100枚
鯛をとってもとってもEXが出ない
激はDJPCで
EX3個で100枚
4個であと300で激の台
こちらも400までにJPCになり
EX1個で100枚
次の激がJPCのラストチャンスか?って思ったけど激大漁スロットは残念ながら70枚
EX1回も入らず終了

あと今日Vチャンスでたこを3匹叩けを失敗しました。
失敗の理由はメダルをケチったことでした。
(ケチって失敗したらそれこそもったいないけど)

収支は-86枚(-69枚)
()はもって帰ったメダルを入れた収支です。

明日は夏休みの宿題をぜんぜんやってないので行けるか行けないかビミョーです。

あとよくよく聞いてみたらこの前メダルの期限が切れてしまうので行ったら残り3000枚ぐらいになってしまったそうです。
3000枚でも十分にめちゃ打ちで遊べますが・・・
(これでtoアミー漁が入っていれば相当すごいことになってたのに)
返信する
どもです☆ (takapio)
2007-08-07 17:50:07
>だれかさん

やはりビッグモノポリーでは、予め上限設定が決められているかもしれません。
最近は見ていませんが、ホームでは4,000枚台はたまに出るので、4,000~5,000枚ぐらいでしょうか。

エイリアンに関しては、常連のおっちゃんが毎日確実に稼いでいました。
言い方は悪いですが、筐体を熟知された方は、完全な”抜き台”になっていたんでしょうね。
もしメダルを使い切るのが目的ならば、今度の”5,000枚プレイ”の際に、普段やりたくてもできない、あり得ないプレイを是非チャレンジして頂きたいと思います。
ご報告、お待ちしています。



>2stさん

ご近所のSEGAは昼間でも20禁や18禁なんでしょうか?
”ムフフな筐体”が山ほどある禁断の聖地をイメージしてしまいました・・・。

それにしてもメダルが高いですねぇ。
日本国内では、今まで聞いた中で1番かもしれません。
パール1個から始めたら、10個揃うまでに3,000円分では足りない予感がします。
メダルが高い分、設定がゆるければOKなんですけど。

大漁スロットでは”やる気1”で貝が揃ったとのご報告がありました。
「toアミー漁」では”やる気9”と”やる気10”では、大きく差が出るようになりましたよねぇ。


>ポラさん

たぶん初めましてだと思います。
ポラさん、こんにちは☆

○ボタンが正常に押せるのは当たり前だと思っていましたが、押せない状態もあるんですねぇ。
さすがにプレイしにくそうです。
きちんとメンテナンスできていないんでしょうか。
気づいていないと思うので、店員さんに教えてあげるのが良いかもしれません。

ビッグモノポリーで大きいダイス目を出したいときは、サイコロが振られている時間を長めにとって○ボタンを押していますが、 そういえば、うまく押せずに勝手に抽選されたことが何度かありました。
自分で決めたよりも良い結果になったりすると、なんだかなぁと思ったりします。

ポラさん、これからもお気軽にコメント頂ければと思います。
よろしくどうぞ☆
返信する
Unknown (ポラ)
2007-08-07 01:51:04
私はモノポリーはプレイする前に、○ボタンが正常に押せるか確認してからやります。

ゴミとか詰まってて7リーチでハズしたら悲しいですから
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-06 23:00:20
ブログ内容を観覧者制限にしていたもので・・・ごめんなさい。
と、言うわけで、ブログに書いた内容そのまま書きますw文章が雑ですが・・・(汗


今日、朝起きたら以前から話していたSEGAのチラシが・・
最近潰れたサブ③の近くに、SEGAがありましたが、そこは20禁でした。
内容は、

toアミ~漁大絶賛稼働中! 
メダゲ20禁から18禁に

と言う内容でした。
(ほぼ)18歳の僕は迷わずSEGAへ(爆
で、行ってみると・・・メダルの単価が高い・・・(汗
1000円50枚、2000円100枚、3000円170枚、5000円320枚
です・・・
で、お待ちかねのtoアミ~漁を見てみると・・・
誰もプレイしていませんでした(汗
他の機種はたくさん人がいるのに(汗
全然大絶賛じゃなかったです・・・
1000円50枚(スロットで+20枚の合計70枚。)購入して相変わらず誰もいない
toアミ~漁をプレイ。漁獲量600キロ+82キロ、パール2個でプレイ。
1回、WUPチャレンジが出ましたが、あっさり1回目で失敗(汗
で、大量スロットは、手持ちコインが無かったので、やる気0で揃うかどうか実験を兼ねてw
ま、結果は予想通りですねw全てはずれでした。
その後は、いろんな機種をプレイして終わりました。

はい。と、言ったように、やる気0なら揃わない
と言うことだけが分かりましたw


で、モノポリーの事ですが・・・
やっぱり経験ですかwもっと頑張ってメダル稼いでモノポリーを極めたいですねw

返信する
takapioさんへ (だれかさん)
2007-08-06 19:05:26
絶対操作ですよね。
シュミレートとはるかに違いますもん。
8000回ぐらいやったら
10000枚越えが1回はあると思うし
でもいろんなブログとか見て回ってもやっぱ6000台が限界で7000超えてるの見たことありません。

いや実際そこのゲーセンで2時間でフツーにプレイして3人で3000枚減らしたことがあります。
逆に2日で1日目+2500枚2日目+1500枚なんてこともありました。
昔15000枚もあった理由としては
親戚が相当なエイリアンハンターでドンドン稼いでいました。
他の人もボンボンに稼いでいました。
でもある日突然エイリアンが消えドンキーが・・・
そこからやるものがガチャマンボしかなくぐいぐい下がったと言うことだそうです。

他のゲーセンにもエイリアンがあって預けてるところがあるんですけどそこは1日に300枚×2しか引き出せず。さらにエイリアンの設定も悪い。
そしてとどめにグランドクロス入荷
こちらのゲーセンも右肩下がりだそうです。

そんな中自分は右肩上がりなんか良いような良くないような。

あさっては久しぶりにホームに行ってきます。

返信する
コメント、ありがとうございます。 (takapio)
2007-08-06 11:13:21
>だれかさん

モノポリーの歴代トップは6,900枚台ですか。
ホームでは5,000枚台だったと思います。
しかも、設置されたその日に記録され、それ以降、その記録をやぶった方はいません。
ビッグモノポリーが完全抽選なら、記録がやぶられてもおかしくないのですが、やはり何かしらの操作はあるんでしょうね。

5,000枚を1日で使い切る!
メッチャ楽しそうです☆
イレギュラーなプレイが堪能できそうですね。
勝ってしまうと、逆に悲しくなったりして・・・。


>ゆーさん

ご質問いただいた件ですが、『3マス戻る』カードはチャンスカードのみで、「刑務所へ入れ」から3つ先の「共同基金」では、出ないようになっています。
公式ページによると、

【チャンスカード】
ボードウォークへ進む 10%
イリノイ通りへ進む 10%
セントチャールズプレイスへ進む 10%
リーディング鉄道へ進む 10%
次の鉄道まで進む 10%
次の公共会社まで進む 10%
3マス戻る 10%
税金として5メダル没収される 10%
家の修理費として20メダル没収される 8%
銀行から5メダル受け取る 5%
住宅基金が満期になり、5メダル受け取る 5%
GOのマスへ進む 2%

【共同基金カード】
ビューティーコンテスト準優勝。1メダル受け取る 12%
所得税が戻る。5メダル受け取る 10%
礼金として5メダル受け取る 10%
株式売却により5メダル受け取る 10%
道路の修繕費として20メダル没収される 8%
教育費として15メダル没収される 8%
出産費として10メダル没収される 8%
治療費として5メダル没収される 8%
銀行のトラブルで20メダル受け取る 6%
生命保険が満期になる。10メダル受け取る 6%
遺産を相続する。10メダル受け取る 6%
クリスマス基金が満期になる。10メダル受け取る 6%
GOのマスへ進む 2%

といった確率でカードが出るようです。
自分も3マス戻っての刑務所は経験ありませんので、間違いないと思います。
どっちのカードを選んでも刑務所なんて、もしそんな状況になったら、ハラ立ちそうですよねぇ。


>LadyBordenさん

初toアミー漁、いかがでしたでしょうか?
初めてのJPが”ピュア600”の500枚なんて、toアミー漁と相性が良いかもしれませんね。
自分も鯛取りに夢中で、EXに入ったことを後で気づくことがたまにありました。
toアミー漁になってから、「EXなんて入るわけがない」と思いながら、鯛を狙っていたりします・・・。

常連のおじさんとの攻防のせいかもしれませんが、誰にでもプレイしやすいゲーセンとしにくいゲーセンってあると思います。
設定が厳しいウチのホームですが、安心してゆっくりプレイできるのは、とても気に入っています。

おっしゃるように、前作よりも微妙に奥が深くなって、攻略し甲斐がありますよね。
別サブのtoアミー漁、頑張って頂きたいと思います。


>2stさん

詳細が「アクセス制限」で入ることができませんでした。
残念・・・。

鉄道では4台の列車が通り過ぎますが、それぞれ走るスピードが違うので、メダルを入れるタイミングは、何度もプレイして身体で覚えるのが一番かもしれません。
メダルを列車に当てる際の制御はないと思いますが、ダイス目の制御は可能性ありますね。

予めメダルの束を2つ作っておく方法に変えてからは、最低でも16枚中14枚ぐらいにはなるので、ダイスの目さえうまく引ければ、そこそこな払い出しになります。
最初のトンネルに入るまでに一気に決めてしまいましょう。


>まぐろさん

モノポリーで4桁の払い出しが滅多にないということは、やはりゴールドの77が揃いにくい設定なのかもしれませんね。

ホテル独占に近いサテを選べば、ゴールド狙いじゃなくても十分楽しめる筐体だと思います。
以前はノーマル狙いでしたが、その時は少ないメダルで長時間プレイできるので、時間つぶし的な感覚で遊んでいました。
今のゴールド狙いは、ちょっとデンジャラスですけど・・・。

ホームでは、男性よりも女性の方が多くプレイされているようです。
まぐろさんも、他の筐体の息抜きにモノポリー、いかがでしょうか?
返信する
Unknown (まぐろ)
2007-08-05 03:44:08
あいかわらずモノポリーは勝ち台になってますね^^
あたしのホームはゴールドの77がそろうことなんてほぼありません><
だから4桁の払い出しなんてめったに無いのです(涙
うらやましい限りですね~
負けるのが怖くてうちのホームではモノポリーは出来ないですね。。。

返信する
toアミ~漁初プレイ (2st)
2007-08-04 23:30:21
アミ~漁を1回しかプレイした事無いのに、もうtoアミ~漁をプレイしてしまいました(汗
詳細は名前をクリックw

で、モノポリーの事ですが・・・
鉄道の攻略法。僕も試していたんですが(完全にそうではなく、鉄道独占でようやく束を作り出す感じ。)
上手く当たらないですね・・・takapioさんは、この攻略法で初めのころは上手く当てられなかったんですか?
上手く狙ってるはずなんですが、少し横をかすったり・・・
やっぱり経験が大切なんですかね・・・それとも、若干ながら制御とか・・・(ありえないですかね(汗)
返信する
Unknown (LadyBorden)
2007-08-04 20:05:10
連コメですが・・・

今日、toアミー漁してきました!

開店直後に来たので、結構いい台がありました。結局、EX+1でパール3個のだいでプレイしました。

早速、大漁スロットになりましたが、ブロンズしか来ずラウンド3は当たらず、パールは5個止まり・・・

しばらくすると、前に居た常連のおじさんがいました。鯛を取っただけで怒ってきたあのおじさんです。
もちろん僕はシカトww

僕はマイペースで行ってますが、おじさんは結構早くて、僕よりも早くJPへ・・・

toアミー漁になって、鯛が取りにくくなったためか、鯛を取っても、何も言われませんでしたwwまあ、言われてもシカトですが・・・

でも、おじさんは、玉手箱平均20個は取るので、1個2個くらい取ったって良いじゃないかw

おじさんがJPが終わった後、僕も、初の激!大漁スロットでJPを取ってJPへ・・・
EXは4個だったので、なんなくEXに入りました。初のEXJPは、ピュア600でした。

実は、僕のEXの前におじさんもピュア600で400枚取っていたので、(100枚止まりかな~)と思ったら、500枚に入りました!!

僕は、鯛取りに夢中になっていたので、気づきませんでしたww

今回の大きな当たりはこれだけで、メダルクラゲも、特に出ず、後は飲まれました・・・

toアミー漁奥が深いですね~ww
まだまだ、経験が浅いので、次からは別のサブでtoアミー漁したいと思います。(ネットで見たら、入荷していたのでw)ここのサブ、居づらい・・・
返信する
Unknown (LadyBorden)
2007-08-03 19:49:01
モノポリーは良い感じで当たってますねwでも、toアミー漁はまだ-なんですか~。

でも、少しずつ設定が上がっているのでそろそろ大きい当たりも出るんじゃないでしょうか?

明日は、初のtoアミー漁してきます。報告お楽しみにしておいてくださいww
返信する
モノポリーの疑問 (ゆー)
2007-08-03 16:54:07
モノポリーで気になったことがあるのですが、
「刑務所へ入れ」から3つ先の「共同基金」では、『3マス戻る』カードは出るのでしょうか?
0枚のときに出れば、「0枚ではカードから刑務所は無い」ということに反しますし、1枚以上獲得しているときは、片方は必ず『刑務所へ行け』なので両方刑務所行きになってしまいます。
自分はそうなったことはありませんが、どなたか経験したという人がいたら聞かせて欲しいです。(もしかしたら操作されていて『3マス戻る』カード上記の場合は出ないのかもしれませんが)
返信する
Unknown (だれかさん)
2007-08-03 16:44:26
モノポリーは絶好調のようですね。
自分なら減ったってかまわないからずっとtoアミー漁にしがみついてると思います。

先週サブに行って気づいたんですが、
モノポリー歴代トップの枚数が6900枚台でした。
当てた人4000枚は増えただろうなと思い素通りしメダリンク直行

お盆の間またこの土日・月曜日は親戚の家にとまることになっていますのでしばらくはコメントが出せないと思います。(火曜日から金曜日はOK)
でも親戚のとこの1店舗のゲーセンが8月31日に閉店で一時的に15000枚ほどあったメダルがあと5000枚弱とのこと
そこのゲーセン1日の引き出し制限が∞なので
3人で1日で使い切っちゃおーって話になりました。

コメントができ次第しますのでよろしくお願いします。
返信する