ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

「ガチャマンボ!」って何よ?

2006年01月08日 16時31分05秒 | Weblog
「メダルゲームってその場限りでつまらんよなぁ。」なんて食わず嫌いな考えをもっていた為、ゲーセン行っても、メダルゲームコーナーは確実に素通りしていました。

結婚前、今のカミさんに無理矢理連れて行かれたゲーセンで無理矢理やらされたのが、SEGAの「ガチャマンボ!」というメダルゲーム。

「何これ?カプセル、めっちゃ転がってるじゃん。・・・ふーん・・・何か・・・面白いかも・・・。」

その時はそれで終わったんですが、数日後、近所のゲーセンで「ガチャマンボ!」発見!再びやってみることにしました。

上からメダル入れて、「Go」入れて、スロット回して・・・

「あ、333揃った・・・何か上でグルグル動いてるけど・・・メダルめっちゃ落ちてきた。・・・その勢いでカプセル落ちて、何かのランプついたよ。何だよ。・・・ヤベェ・・・面白い・・・スゲェ・・・。」

この瞬間から、「ガチャマンボ!」の虜になってしまいました。

ここでは、ホーム(近所のゲーセン)で出会った人のことや、「ガチャマンボ!」経験者が「あぁ、そういうことあるよなぁ」的なことを日記風に書き綴っていきます。



最新の画像もっと見る