TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

新入生の制服

2011-05-11 21:14:00 | 日々雑感
ほんまに今日は雨。
台風まで来ております。
おかげで暑くはなかったですが、この気温の変化、ちょっと辛いですね。

4~5月にかけて、私の家の最寄り駅もそうなのですが、多くの新入生を見かけます。
中高一貫校も多い関東地区なので、余計に目立つのですが、新入生、特に中学一年生は、昨年、私の息子がそうであったように、まるで、制服がカバンもって歩いているようで、とても、かわいらしいです。
特に背の低い小さい男の子は、親に大きくなることを予想され、大き目の制服を着せられているので、本当に制服が歩いているみたい。

一年過ぎると、すっかり生意気・且つ汚い制服になってしまうのですけどね。
まぁ、自分たちもそうでしたから、仕方ないですけどね。

まぁ、何か初々しくて、思わず笑ってしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿