TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

ストレス解消に、料理の写真

2013-05-11 10:38:03 | 日々雑感
GWが終わり、日常に戻りました。
戻った矢先から、仕事では頭の痛い話が再燃。
協力して仕事をするというより、批判して、自分の意見を通して、横暴とも思える態度に出る人。
昔はこんなことなかったのになぁ~、人は立場が、いや権力が変えてしまうのか?
長く同じ仕事をしていると、誰も抵抗できなくなってきている。
そんな感じがします。
ストレスたまるなぁ~。

こんな時は、香港の食を思い出しますか。
飲茶の名店、『陸羽茶室』
この用紙に、注文数を書いてオーダーするのですが・・・
よくわからないものも出てきたりします。


photo by takaosan from フォトフレンド for マイポケット

昔は、無かった日本語メニューもありましたが、全てを網羅しているわけではありませんので、
適当な注文もあります。


photo by takaosan from フォトフレンド for マイポケット

こちらは広東料理の名店『記(ヨンキー)』

photo by takaosan from フォトフレンド for マイポケット

ガチョウのロースト。看板メニューです。
どうしても骨が多くなりますが、美味しいです。
左は、フカヒレスープ。
美味しゅうございます。

こういう写真でもみて、ストレス解消しますか。
というか、書きながらストレス解消している私です。
皆様、すみません。


日記・雑談 ブログランキングへ


写真日記 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せとやん)
2013-05-11 12:32:13
おいしそうですね。僕も香港に行きたくなりました。10数年前ロンドンの行き帰りに乗り継ぎの関係で香港に滞在したとき、「地球を歩く」を片手にあちこちおいしそうなレストランをさがしまわりました。データが古いのか、所在地に店が見当たらず往生したことがきのうのことのように思い出されます。
返信する
TAKAOさんこんにちは^^ (isikazu62)
2013-05-11 14:27:12
なるべくストレスを溜めないようにしていますが
私も食べ物で解消したいです
下と言って飲茶は美味しそうですね~。


返信する
こんにちわ (kouungo60)
2013-05-11 15:02:40
お仕事、ご苦労様です。
やはり、どこも協力的な人ばかりではないようですね。
お互いさまなのにね。
この週末は、ストレス発散してください。
返信する
美味しそう♡ (ねこうさぎ)
2013-05-11 15:32:30
食べ物は目からも幸せな気分にしてくれますね
返信する
頭痛いですね。 (hide-san)
2013-05-11 16:38:05
長く同じことをしていると、やたら専門的になってきて、
脇から見ると何とかバカになりますね。

中華の写真を見て思い出しました。
アメリカで中華料理店に入り、
メニュウが英語でどんな料理かさっぱり解からず、
漢字のメニュウを出せと言った覚えがあります。
漢字のメニュウは無かったのですが・・・・
出てきた料理はとんでもないものが出てきて、
往生しました。
失敗談です。

返信する
ストレス (ま~チャン )
2013-05-11 20:46:11
こんばんは。

料理おいしそうでございます。

組織の中の人間関係によるストレスはきついですね。

でも、今は懐かしい思い出になりました。
返信する
こんばんは(^o^) (まるこ)
2013-05-11 22:19:54
おいしそう!私、中華料理大好きなので見ていて涎が出ました。(笑)
香港でメニューの意味が分からずにあれこれ頼んだら、
ウエイトレスが多過ぎるのではないかと驚いていたことがあります。
メニューは大盛りの皿だったのです!

3月に奄美大島に行きました
  http://blog.goo.ne.jp/yukiko_2012
返信する
ストレス? (yukiusagi)
2013-05-12 05:19:44
TAKAOSANさん お早う御座います。

ストレス溜めないようにね。
ご自分で作って・・かと思いました。
美味しい料理でもたらふく食べたら、
ご機嫌麗しくなるでしょう。

お陰さまで病院に居る孫は順調です。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
返信する
takaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2013-05-12 09:12:26
takaoさん

企業という所は人を変えるところと思います、
立場と権力を持ち始めると、同時に自己防衛も始まりますね。
この人が~と思う事を感じる様になります。
これが人間でしょうか?と思う時もありました。
葛藤が多い日々のようですが、立ち向かって頑張って下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  
返信する

コメントを投稿