TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

憂鬱だなぁ

2013-04-06 10:25:25 | 日々雑感
何でまた良くわからん仕事を押し付けられるのか?
大体、それは私のする類の任務ではないでしょう?
私には、それは難しい仕事です。

事務系の私が技術系社員のする仕事をまとめる?なんて・・・。

そんな仕事をさせておいて、
「それは私の専門外だから、よくわかりません。」と正直にこたえると
お叱りを被る羽目になるのは目にみえている。

本当に、損な役割だなぁ。
そんなことで、無理に役職をつけてもらわなくても結構ですって感じですかね。

新しいことにチャレンジできるから、前向きに・・・。
なんて、言えるような仕事ではないですからね。

成果主義というのも、なかなか難しいですね。
当たり前のことを当たり前のようにこなす。
ちょっとひとつミスすると、酷く叱責される。
そんな仕事は辛いよな。

そういう点では、営業の方が楽だったような気もするなぁ。
隣の芝はよく見えるのかなぁ?

憂鬱だなぁ。


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中堅サラリーマン (hide-san)
2013-04-06 11:28:01
中堅サラリーマンの悩みですね。
しかし、自分が専門外なら、
専門にしている部下にやらせれば良いと思いますが。
返信する
Unknown (せとやん)
2013-04-06 12:01:11
今日明日は荒れそうですね。女房里帰りで単身生活ですが、作りだめの料理をチンしながら二日間籠城生活を送るつもりです。
サラリーマンは思いもかけないいろんな仕事をこなさざるをえないですよね。そう割り切って立ち向かいましょう。
返信する
こんにちは~ (isikazu62)
2013-04-06 13:50:43
TAKAOさんこんにちは。
あと1年自治会の役目があります
職人の私が人生の中で1番関わりたくない自治会の仕事でした。
明日役員会があります、何を話していいのかも毎回苦労をしています。
そうそう、議事録の作成、難儀です。

返信する
こんにちわ (kouungo60)
2013-04-06 15:01:18
畑違いの仕事を押し付けられたのですか。
餅は餅屋といわれるように、違う仕事は厄介ですね。
何か試されているのでしょうか。
その道のプロに聞きながら、やり遂げてみてください。
難しいでしょうが、頑張って。

雨雲も夕方には関東に行くようです。
くれぐれもお気を付けください。
返信する
Unknown (huehukipachinker)
2013-04-06 18:13:43
色々と大変のようですね。
でも良い事もその内に有ると信じて進めて行くしかないですよね。
私も異動の発令の度に思います。特に昨年の7月末は愕然としました。
昨年の9月以降、新しい仕事に取り組んでいますが、「なんで?」の疑問を感じながら(時に妻に言いながら)、それでも自分の出来る事をやっていたら、かなり先が見えてきました。
その後についての不安はかなり有りますが、兎に角出来る事を着実に行うしかない、と思っています。
返信する
折り合いの付け方 (ま~チャン)
2013-04-07 07:28:50
おはようございます。今日は高崎までこれから出張です。

仕事の折り合いは難しいですね。

どこまで積極的にするか。

どこに限界を設けるか。

最終的には、自分で自分の面倒をみなければいけないので、健康に注意されてください。
返信する

コメントを投稿