TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

保守化

2005-06-30 21:40:00 | 日々雑感
学生の頃は、外国で働いてみたいと思った。西欧・米国でなく、できれば、東欧・アジア諸国で働きたいと思った。
そのために転勤は、結構ある会社がいいと思った。
国内でも、転勤の多い会社は、そこそこの規模であり、仕事も、刺激が多いと思った。

今は、できるだけ、変化が少ない方がいいと思っている。
やっぱり自分もすっかり保守的になってしまった。
結婚し、子供ができると、異動もしたくないし、海外なんてまっぴらごめんと思うようになった。
こんなことではいけないとは思うが、大きな波のない人生も、それはそれでよいのではないか、と強く思うようになっている。

年齢を重ねても刺激のある人生を求める人を尊敬してしまう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿