TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

隔離生活5 in Bangkok

2021-05-18 15:07:37 | 日々雑感
バンコク隔離生活中です。
だんだん慣れてきてしまっています。解放後、働けるのでしょうか?


懐かしくないですか?
水銀計の体温計が部屋においてあります。
毎日2回、検温に来られるので、必要性はそこまでないのですが。。。

部屋にはコーヒーカップ等もありません。
私たちは、基本的に感染者扱い。使い捨てにできるものは全て使い捨て。
チェックアウトした後は、忘れ物をしても、戻って来れませんし、部屋に残したものは、全て処分されるということ。
徹底しています。
その必要性については???ですが。

今朝は二度目のPCR検査がありました。
最後は12日目にあるそうです。
非常に水際対策ができているように感じます。
ただ、本当に意味があるのか?という感じは否めません。

この国の直近の感染者数、圧倒的に多いのは、刑務所です。
あと、日本と違って、隣の国と陸続きです。
特に、お隣のミャンマーはややこしいことになっています。
日本のCOVID対応も褒められたものではないことは重々わかりますが、こちらの対応も???
色々ありますけど、正直、どの国の対応も、正解はなかったかと。
台湾もまた急に増えてきました。

ちなみに日本との時差は、2時間です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kouungo60)
2021-05-19 05:56:45
水銀の体温計、懐かしいですね。
これで検温するのかと思ったら、これは備え付け品だったのですね。

忘れ物、できないですね。
そこまで徹底しているのは、安心と言えば安心ですがね。

私もあの後、時差を確認しました。
そちらは二時間ほど遅いのですね。
時差が少ないところは、行った時に時差ボケがないのがいいですよね。

お隣の国が不安定なのは、心配ですよね。

体に気をつけて、頑張ってくださいね。
時差ボケはないけど、隔離ボケがあるかもしれませんね。

いつも、ありがとうございます。
返信する
Unknown (せとやん)
2021-05-19 06:16:40
TAKAOさんおはようございます。

タイの水際政策は徹底し過ぎにも感じますが、逆に日本は甘過ぎて怖いです。
五輪強行したらどうなるか、正直心配です。

このところ梅雨のような天気が続き、こちらも籠城生活を送っています。
返信する
こんにちは~。 (isikazu62です(^^♪ )
2021-05-19 09:39:22
珍しいしい体温計です
わたしも大分お世話になりました。
ちなみに今朝の体温は35・9度でした
ワクチン接種の予約もまだまだです
市の対応が遅いです。
返信する
TAKAOSANさん こんにちは♬。 (masa)
2021-05-20 10:13:20
TAKAOSANさん
慣れて来ましたか、慣れが怖いです
一日に歩数がどれくらいになりますか
隔離後歩く事が出来ますか?運動をしてた方が良いかと思います
タイは、水銀入りの体温計、懐かしいですね
お隣さんの騒ぎも気になります、難民でも来たら大変です
刑務所のクラスターは聞いていました、
色々聞くと、落ち着きませんね。
返信する

コメントを投稿