TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

お久しぶりです

2018-05-06 09:14:00 | 日々雑感
しばらくサボっていました。
2月は体調不良が続き1週間会社を休んでも回復せず、
2週間もアルコールを抜きました。
3月になると体調も回復したのですが、また風邪をひいたり、
その後は花粉症に悩まされたりと、あまりよくない流れでした。
これから5月です。
5月は誕生月なのですが、毎年、体調不良に悩まされます。
気を付けないといけません。

今日は連休最終日です。
前半は、奥さんと二人で、毎年行っている香港へ。
後半は、親の様子をみにいっていました。
父親は、施設へ入居後、骨折、結核といろいろありましたが、施設に戻って、
とても痩せてはいますが、顔色もよく元気そうでした。
認知症なので、わかっているのか?わかっていないのか?わかりませんが。。。。。
母は、皆さんの援助を受けて、何とか生活しています。
自分では食事も作れない状態ではありますが、種々、援助を利用して何とか一人暮らししています。

早いもので、息子も大学3年生。
私は、
休みはすっかり自由時間の増えた最も幸福な時期なのかもしれません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (isikazu62です)
2018-05-06 10:30:30
4月初め6日に前立腺がんの手術をしまして
約3週間ほど入院をしていました。

退院後は尿漏れが気になっている毎日です
尿漏れパットや入院中は紙パンツを使用したり
初めての経験をしています。
返信する
香港旅行 (せとやん)
2018-05-06 10:33:17
毎年、香港旅行いいですね。去年の画像を改めてみさせてもらいました。お薦めのツアーがあれば教えてください。
毎年現地観戦していたサロンパス杯は、今年は初日天気不順もあってテレビ観戦で楽しんでいます。
返信する
takaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2018-05-06 11:23:07
takaoさん
しばらくでした、体調を壊されて居られたとか?
気候の変わり目の影響でしょうか、
お仕事の方はまだ体力勝負が続くと思います
お身体、お大事に為さって下さい。

息子様、大学3年になられますか、早いですね~

ご両親、ご心配ですね 親孝行は生きて居られる時にと思います。
穏やかにお過ごし下さい。
返信する
こんにちは~ (isikazu62です)
2018-05-10 10:13:47
成田空港ができたての頃、会社の慰安旅行で
香港旅行へ行ってきました、これが初めての海外旅行でした、、観光バスの案内で何件ものの土産店に連れ
ていかれました。
返信する
成田空港 (ま~ちゃん)
2018-05-15 20:32:40
お久しぶりです。

体調は如何ですか。

私も2月に「複視」という物が二重に見える

病気になり、階段も手すりが必要でしたが、

ようやく、普通の生活に戻れました。

成田空港は初めて海外に行った時に乗った

のが、成田発エールフランスの第一便で

何か記念品を貰った思い出があります。
返信する
今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や)
2018-07-14 19:20:38
西日本豪雨で呉市や広島県が大きな被害に
聞き覚えのある地名や町が変わり果てた姿に
私は呆然としてしまった状態ですね。

奥様のご実家が確か呉市だったはず
被害が無かったのかと、お見舞い申し上げます。

大阪北部地震の方は余震もさほど感じられなくて
今では忘れられたようになりましたけど。

猛暑が続きますが熱中症など十分に注意され
お仕事に励まれることを願っています。
返信する

コメントを投稿