TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

パラサイト族 増加中

2006-07-23 08:42:00 | 日々雑感
20歳以上の男子の30%程度が、親と同居だそうだ。(ちなみに女子は20%)
晩婚化の問題もあるそうだが、社会人になったら独立すべきだと思う。
フリーターが増加して、経済的に独立がかなわない人もいるのであろう。
当然、親の面倒をみなければならない人もいるであろう。親の面倒をみなければならない人は別として。

大体、親元から離れて暮らしたいと、思わないのであろうか。
私などは、一人暮らしがしたい一心であったが、そういう人は少なくなっているのであろう。
引きこもりなんていうのは、親が面倒をみるから、引きこもってられるので、独立させれば、飢え死にするので、そんなわけにはいかないと思う。
皆、もう少し、独立心を持つべきではないか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿