TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

土用の丑

2006-07-23 21:01:00 | 日々雑感
今年のうなぎは高い。
今日、スーパーで売られていたうなぎの蒲焼は、全部1尾980円以上。
なぜか、国産ばかり。
愛知産と九州産。
高いので買うのをやめました。
明日以降の方が安いからです。
今年は、中国産のうなぎが不足して、価格が高騰しているとか。
うなぎは一年で養殖。今年の稚魚は多く育っており、来年は、相場が下がるとみられている。

不思議なことに、スーパーの寿司コーナーに行ったら、中国産ではあるが、うなぎのにぎりが安く売られていた。
「これで充分」と嫁さんと納得して購入した。480円。

しかし、味はいまいちであった。
土用の丑なので、食べることに意味がある。
味は二の次。味は、もう少ししてから味わおう。

今日のサザエさんも、土用の丑のネタであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿