TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

日本ラグビー 歴史的2勝目

2015-09-20 08:41:13 | 日々雑感
やっと、天気の良い休みを迎えることができました。

先週は、30年ぶりの再会。高校の同窓会に出かけていました。
参加者164名。よく集まったものです。約1/3集まりました。
恩師も他界されている方もおられますが、80歳以上でありながら、元気に参加して頂きました。
懐かしいというのもありますが、もう初めて会った感じの人も。
楽しかった。

今週は、自然災害、安保法案の強行採決など、嫌な感じのニュースが続きましたが、
今朝、未明にやってくれました。
ラグビー日本代表。
歴史的勝利。
久々の勝利が、なんと、世界ランク3位の南アフリカをノーサイド寸前のトライで逆転勝ち。
こんな劇的な勝利を誰が予想したでしょうか?

ドラマのような勝利に、なかなか生中継でみていて、眠れませんでした。
おめでとう、日本。
そして、次のスコットランド戦
がんばれ日本!!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。 (isikazu62)
2015-09-20 10:59:46
朝7時のNHKのニュース番組でトップで
ラクビ―のニュースが放送されました
これも快挙のたまもの
このまま頑張って欲しいな~、
まだニュースのトップで放送を見たいです。
返信する
秋晴れ (せとやん)
2015-09-20 12:34:34
久し振りの好天ですね。
そうですか、ラグビーは歴史的勝利だったんですね。昔のオールブラックスとか新日鉄釜石の松尾ぐらいしかラグビーのこと知りませんのですみません。
このところ国内の男子ゴルフは見る気も起こりませんでしたが、遼君が久し振りに凱旋し優勝しそうな雰囲気ですので今日は見てみようかと思っています。(テヘヘ)
返信する
ラグビー、そうだったのですね (くちかずこ)
2015-09-20 13:03:27
ラグビーで日本が勝つとは快挙ですね。
くちこも、来月、看護学校の同窓会で幹事です。
再来月は、たった三人のプチ中学同窓会の幹事です。
懐かしい顔が見られることは嬉しいですね。
返信する
二勝目? (hide-san)
2015-09-20 15:43:07
W杯ラグビーは初戦ではなかったですか?
W杯では1991年に一勝して、
今回が二勝目と言う意味なら解りますが・・・
返信する
大阪は薄日が射すような天気です~♪ (鉄ちゃん爺や)
2015-09-21 15:38:00
W杯のラクビーで日本が世界ランク3位の南アフリカに
勝利したとテレビのニュースTOPでやってましたね。

私は知識が無かったもんでラクビーは日本が
世界ではそんなに弱かったんですか。

W杯のラクビーを東京でやろうと決まっているから
そこそこのレベルなんだと思ってましたね。

変なプレッシャーが無くて勝てたんでしょうな。

あまりプレッシャーを掛けずに次の対戦を
観戦してあげるのが良いのかしら。
返信する
Unknown (huehukipachinker)
2015-09-24 05:43:42
スコットランド戦は残念でした!
或る程度予想はつきましたが、流石に強いですね。
同窓会、お疲れさまでした。久し振りに会ってすぐに以前の人物が分かる人と、全く昔の事が分からないほど変わってしまう人が居ますね。
面白いなあ、と思います。私は変わらない方に属するようです。
返信する
ちゃんと生きてるよ。 (kikuko0917)
2015-09-25 19:21:25
こんばんは!
お久しぶりです。
元気毎日・泳ぎに行ってます。
今月が誕生日。
なんと73歳だよ。
うん。ラグビーって男の競技だよね。
格好ええ。
でもTVで報道されるまで・・・。
若い時代には大学対抗のラグビーを観ていたけどね。
同窓会・懐かしかった?賑やかやったみたいやね。
返信する

コメントを投稿