TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

梅まつり

2017-03-05 12:14:14 | 日々雑感
先週の日曜のことですが、初めて、水戸偕楽園に行ってきました。



2月は体調が良くなかったのですが、少しよくなってきたので、妻に誘われて行ってきました。
とても暖かく、風もない、2月最後の日曜でした。

今日も比較的良い天気です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (isikazu62)
2017-03-05 15:42:23
水戸の偕楽園に行ってきましたか
梅も画像で見る限り見ごろのようですね~。
返信する
どこも (hide-san)
2017-03-05 16:00:59
春うららの今日(3/5)はどこもかしこも梅まつりですね。
楽しく愉快にやりましょう!

春一番のおまつりです!
返信する
Unknown (せとやん)
2017-03-05 17:14:45
偕楽園の梅もなかなかいいですよね。だいぶ前に行ったことがあります。熱海の梅園は先日見ましたがピークを過ぎてました。都内の池上梅園をまだ見てないことに気付いたので明日にもと思ったのですが、あいにくの雨予報。迷っています。びわ湖マラソンはつまらないレースだったですね。昔勤務したところなので毎年観戦はしていますが。日本のマラソンはもはや絶滅ですね。瀬古とか宗兄弟の再来はもう夢でしょう。
返信する
こちら暖かい日曜日でした~♪ (鉄ちゃん爺や)
2017-03-05 19:01:21
水戸の偕楽園は梅の花が咲くシーズンだけ公園下に
臨時にJRの駅が開業されるんでしたよね。

私も25年ぐらい前でしたか日立さんへ出張した際に
2月の下旬だったかな寄り道して
2時間ばかり偕楽園を散策したことが一度だけあります。

梅の名所ではやはり偕楽園が日本一かもしれませんね。


返信する
体調はいかが~? (yukiusagi)
2017-03-06 05:30:19
TAKAOSANさん お早う御座います。

心地好い暖かさで梅の花も匂っていたでしょう。
まだこちらは寒さ戻るでしょうが大雪は残っています。

三寒四温ですから体調には充分気をつけて下さいね。

いつも有り難う御座います。
返信する
奥様とのお出掛け良かったですね (くちかずこ)
2017-03-06 10:02:54
好天の下、見事な梅を愛でられて何よりです。
体調を整えられ、これからも良い時間をお楽しみくださいな。
返信する

コメントを投稿