TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

夏休み

2005-07-29 22:44:00 | 日々雑感
出張先で、田舎の峠道を車で走ってきました。
とても涼しい峠超えでした。
途中の人里には、田舎道の脇を、暑いさなかに倶楽部活動でしょうか、終わって家路についている中学生が、ほっぺを赤くして歩いていました。
「カナカナ」とヒグラシの声の響く峠道。
夏休みだなぁ、と思いました。
何か少し寂しげで、とても懐かしい思いをしました。
プールで元気よく遊ぶのも夏。
暑い中、日射病になりそうになりながらも倶楽部活動にいそしむ夏。
練習終わって、コーラーのビンを一気飲みする夏。
帰って、冷蔵庫から冷えたトマトを出して食べる夏。
あー、懐かしい夏休み。
うちの息子の夏休みは、将来、思い出になるのであろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿