TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

暑いので、マッタリしています。

2014-07-27 13:00:40 | 日々雑感
暑いと言って、暑さがなくなるのであれば、暑いと言ってもいいのですが、
暑いといい続けても仕方ないので、暑いというのはやめましょう。
でも、暑いですね。

朝から、スローランニングに出かけましたが、1時間ほどで帰ってきました。
ちょっと辛かったですね。
帰ってきて、シャワーを浴びると同時に、スニーカーを洗いました。
その後、干したのですが、すぐに乾きました。
私は掃除して、イオンモール行って、スーツを新調して、帰って来ました。
昼飯は、帰ってきて、熱いうどんを作って食べました。
汗が吹き出てきました。

この時期、食事は、さらっと麺系のものがいいですね。
口当たりのよい。
そして、私などは、夕食に、焼酎の水割り・炭酸割りなどがあればそれで充分です。
昨夜は、枝豆を妻にゆでてもらいました。
最近、安い居酒屋は皆、冷凍の枝豆なので、おいしくありません。
やはり、ちゃんと茹でた枝豆は、おいしかったですね。

午後からはゆっくりします。


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪は今日は32.2度で済みましたよ~♪ (鉄ちゃん爺や)
2014-07-27 20:00:02
一昨日の37.1度に比べたら5度も低いと思えば少しは暑さを感じなかったかも。

まったり~ 良い言葉ですね京都や大阪でしか通用しないかも知れないけど。

今日はタイ産のチキンナゲットを買ってきましたよ。

あの上海の期限切れの鳥肉の事件には、やっぱりと思いましたね。

昔。繊維の関係で中国の現地会社の話を良く聞きましたが
中国人ちゅうのは見ていないと何をしでかすかわからない人種だと。

見ていれば凄く良い商品を生み出すんだけどね。

そんな訳で、マクドやファミマのように年に1回しか検査に行かないと聞けば
起こるべきして起きた不祥事だと思いましたよ。

中国なら最低1~2名ぐらいは常駐させるぐらいの品質理をしないと
又もや同じ事件が起きると考える次第です。
返信する
こんばんは (チコ)
2014-07-27 22:16:31
大暑という通り、暑いですね。チコもばてています。
返信する
猛暑 (せとやん)
2014-07-28 06:00:15
猛暑が続きますね。今朝は少しひんやりしていますが。
返信する
おはようございます (kouungo)
2014-07-28 09:14:39
私も近所の人と出逢うと、挨拶が『暑いですね』が当たり前のようになっていますよ。

暑いといっても仕方ないのですが、他の言葉が見つからないですね。

暑さに負けないよう、元気に頑張りましょう。
返信する
冷たいものにはご注意を!! (yokkaicjhi)
2014-07-28 11:03:26
身体を管理されているようでいいですね!!
私は夏休みはダラダラと過ごしていますので見習わねば!!(冷汗)
ただ冷たいものは身体に負担をかけ、アルコール類は水分を体外に排出する作用が有る事で
脱水作用も有りますからご注意を!(私、下戸ですけど・・・エへへ!)

定年した年寄りに対してのご褒美!とご理解ください(笑)
でも現役にとっては夏休みの長さは
苦痛を伴ってきますよ!!アハハ!
子供さんの受験も終わり今年は夏休み期間にご家族でお出かけも計画されておられるでしょうから
家族サービスに傾注ください!!エへへ!
我が家も孫たちが来てくれる来月上旬はまた騒然とした日々に為るでしょうから
それまでに英気を養っておきます!!(苦笑い)
返信する
こんにちは~ (isikazu62)
2014-07-28 11:23:05
我が家は頂き物のとうもろこしと枝豆です
これで飲めるということはないんですが~

暑いときには熱いものは体にもいいようですね~
といいながら、素麺を食べています。
返信する
こんにちは (ねこうさぎ)
2014-07-30 14:41:28
枝豆、ビールは飲まないのに大好きです。
でも、畑で作ったと云うのを頂いた時に、枝葉びっしりと付いていたカメムシを見てから、冷凍物でいい! と思ったりもしています ^^;
返信する
この所 (hide-san)
2014-07-30 16:14:01
この所、毎晩、枝豆を食べますが、先日スーパーへ一緒に行って驚きました。
枝豆が高価なこと。
安いのもありますが、それは美味しくないことが分かりました。
返信する
ふふ、我が家は自家製枝豆ですよ (くちかずこ)
2014-07-31 19:43:54
たくさんあるので、チャーハンにもハヤシライスにも入れました。
暑いけれど、今日で忙しいスケジュールが終わったのでほっとしています。
返信する

コメントを投稿