TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

今週は、祇園に、北新地

2014-07-26 12:55:29 | 日々雑感
暑いですね。
今週は3日間、出張で関西におりました。
京都・大阪はとっても暑かったですが、祇園祭・天神祭と続いて行われていました。
(祭りは一切みていませんが。。。)
京都には1泊したのですが、外国人観光客だらけ。
夜に翌朝の朝食を買いに、コンビニに入ったら、私以外は全員外国人。
しかも、京都は、アジア系ばかりではなく、白人系も多く、さすが世界一の観光地であることを感じました。

暑いし、忙しいし、種々問題は発生するし。。。
来週も大変そうです。
今日明日で、ゆっくり休息して。。。

でも、一応、スローラニングに出かけました。
8000歩。
かなりの汗をかきました。
もう少し足りないのですが、夕方にもう一回行きますかね。


日記・雑談 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (kouungo)
2014-07-26 15:41:29
アムくんのお祝いコメント、ありがとうございました。

出張で関西に。
京都は観光客が多いですね。
外国の方も多いですよね。
仕事でなく観光ならもう少しのんびりできたでしょうね。
お疲れ様でした。
返信する
昨日は38度の所も (yukiusagi)
2014-07-27 07:44:01
TAKAOSANさん お早う御座います。

昨日は暑い場所が有り、
こちらも大変な暑さでした。

確かに流行に乗るな!って感じですが、
今朝は20℃で申し訳ないゆえ朝から☂になりました。
きっと上がってくれるでしょうが・・・

体調気をつけてね。

いつも ありがとう御座います。
返信する
Unknown (huehukipachinker)
2014-07-27 08:55:59
大阪に赴任していた時は2ケ月に1回は定例の会議が京都であり、その他にも妻と行ったりして、結構な頻度で京都に行ってました。
愛知県に戻ってもうじき2年が経ちます。この間に京都には3度行っただけです。
涼しくなったらまた妻と京都に出かけたいな、と思います。
スローランニング、8,000歩だと7km弱程度かな、と思います。十分な距離だと思います。
私も8km程度が多いです。
返信する
おはようございます。 (ま~チャン)
2014-07-27 09:32:27
暑いですね。

いい汗流していますね。

今日は何の予定もない日曜日。

久しぶりに好きな事をして過ごします。
返信する
2000万人 (hide-san)
2014-07-27 10:08:48
2000万人の観光客を誘致すると阿部さんが言いましたが、
京都では、それが実感出来るようですね。
日光でも外国人がうようよしていrのでしょうか。
返信する
こんにちは^^ (isikazu62)
2014-07-27 10:09:30
毎日暑い日が続いて大変です
エアコンが唸り声が何時もより高くなってきたようでこんな時故障にでもなったら少々気になっています。

外国人でもこの暑さには閉口しているんでしょうね~。
TAKAOさんも忙しそうですしこの暑さには十分に気をつけてください。
返信する

コメントを投稿