TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

お祭り そしてその後の未明(錦織選手の勝利)

2014-09-07 11:31:09 | 日々雑感
昨日は、恒例のマンションのお祭りでした。
今年一年は、自治会役員ではないです、こういう行事は別で、必ず借り出されます。
(というか、主力であります。)
いつもの焼き鳥・フランクフルトです。
完売御礼、暇なく3時間近く働きました。
暗くなってから、片づけをこなし(今朝に残した分もあります)
その後、軽くお疲れさん会をこなして、家に戻り、シャワーを浴びましたが、
なかなか焼き物のニオイは取れません。

ストレスなき、程よい疲れで、ぐっすり眠りました。
やっぱり、体を動かして
しかしながら、3時頃にトイレに起きて、スマホをみると、
錦織選手が、リードしているではないですか?
これは見ないと、思ったら、WOWWOWのみ放送。
会員ではないので、見られません。
何とかできないか?とHP等をチェックしたら、全米オープンテニスのHPから、ラジオ放送が聴けるとのこと。
早速、インターネットラジオで聴いてみた。
英語の放送で、しかも、テニスなので、スピーディー。
これはついていけない、と思いましたが、最後の瞬間だけはわかりました。

Unbelievable!!
アナウンサーが叫んでいる!!
何を言うか、わかったとたんや!!錦織が勝つのは。

しかし、テニスはラジオではわかりにくいですね。


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
錦織選手 (せとやん)
2014-09-07 12:55:38
すごいですね。この勢いだと優勝の可能性も大ですね。楽しみです。松山も頑張ってもらわないと。
返信する
こんにちわ (kouungo)
2014-09-07 15:17:42
マンションのお祭り、お疲れ様でした。

完売の後のビールは格別でしょうね。

錦織選手。決勝進出。
ここまできたら優勝してほしいですよね。
自分らしいテニスをすれば勝利に近付くでしょうね。

今日は、素敵な&のんびりの一日を。
返信する
毎度 おおきに~♪ (鉄ちゃん爺や)
2014-09-07 16:34:20
錦織選手の全米オープンテニス決勝進出には
正直のところ驚きました。

日本人が全米オープンで決勝へ登場するなんて考えられないのが、鉄ちゃん爺やの若い頃の
テニス選手のレベルでしたからね。

ここまで来たなら、優勝を勝ち取って欲しいもんですな。

大阪は夜中に大雨でしたが今は晴れて30度を超えてますよ
やはりお彼岸が過ぎるまではまだ暑いですよね。

返信する
こんにちは~ (isikazu62)
2014-09-07 16:41:32
錦織選手の決勝進出をNHKのラジオで
番組を止めて放送しました
4時過ぎでしたか、日本人の活躍は聞いていても
うれしいものですね~。

今日の防災訓練は雨が降っても集会場でやることが決まっていまして、でも参加者が少なく、スピーカーで参加を求めなしたが誰も来てくれなかったです。
返信する
思い出しても (hide-san)
2014-09-07 19:53:28
決勝進出は思い出してもぞくぞくする。

テニス全米オープンと言われりゃ、すぐわかるのに新聞は
「全米オープン」のみでした。
ゴルフはこの間終わったのにと、
ひねくれ者の嘆きです。

でも凄いですね。優勝が見えてきた、
と錦織選手本人が言っています。
こういう時は日本人の謙譲は意味がありませんから。
返信する
是非どうぞ~♪ (yukiusagi)
2014-09-08 05:46:22
TAKAOSANさん お早う御座います。

確かにお祭りの出店ですと匂いが服より体についている気がします。

アルコール好きな人は本当に飲んでいて、
利き酒になりませんね。
身体にいろいろ入り込んでアルコールなら好きって感じ。
まぁ~歩くので酔いも回ります(笑)

いつも ありがとう御座います。
返信する
こんばんは (チコ)
2014-09-08 20:12:15
錦織選手、快挙ですね。秋になってきましたね。またお祭りの季節ですね。
返信する
返コメが遅れて申し訳ありません!! (yokkaicjhi)
2014-09-09 22:54:48
錦織君の優勝は残念でしたが偉大な功績は称賛に値しますね!!
私は今年が自治会の役を当番で受け持ってますがなかなか大変ですね!!
改めて住民活動の事を知るいい機会になりました!!

お仕事はかなりハードなスケジュールのようですね!!休みの方は程々!が良いですよ!(苦笑い)
今回のネタは私的にとてもうれしかったので・・・・あまり自慢はしない方ですが今回は・・・・アハハ!
朝夕の温度差が大きく為って来て体調が追いつかなくなるやもしれません、ご自愛くださいね!!
返信する
テニス (ま~チャン)
2014-09-14 07:23:19
おはようございます。

私はテニスをするのも見るのも大好きです。
錦織選手が四大大会で闕所に残るなんて、奇跡に思えました。
いつも外国の遠いい存在の選手の戦いでしたからね。

WOWWOWでしっかりと見ました。
確かに快挙ですが、マスコミはチョット取り上げ過ぎの様に感じました。
返信する
Unknown (huehukipachinker)
2014-09-14 09:16:10
ブログ、下記に引っ越しました。
これからもよろしくお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/hirokazu1149/d/20140914

プロバイダーの都合で今年中に閉鎖することになりました。
まだよく分かっていません。
返信する

コメントを投稿