TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

麦酒と焼酎もらってしまいました

2012-10-28 11:35:53 | 日々雑感
今日は朝ちょっと晴れていたのですが、
11時くらいから、小雨が降ってきました。
軽くスローランニングに出かけたのですが、20分くらいで帰宅しました。

ゴルフを始めるという会社の先輩に、私の使わなくなったアイアンセットを
あげるというと、取りに来て頂いたのですが、そのかわりに、麦酒レギュラー24缶+焼酎1升瓶を
頂いてしまいました。
かえって申し訳ないことをしたような気分でもあり、
得したなぁという気分でもあり。

ありがたく頂くことにしよう。


日記・雑談 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難くお飲みください(*^_^*) (くちかずこ)
2012-10-28 12:55:20
古本市、ニュースで見ました。
夫が東京にいたら絶体に行っています!!!
昨日は、くちこの買い物に付き合っていましたが、待ってる間は、いつも文庫本を読んでいます。
立っていても、ね。
カレー、大盛り、お一人で?
息子さん、腸炎、大事でなくて良かったですが、見えないところは・・・
等分、粘膜の炎症は残っていると考えて商家の良い食事を心がけてくださいね。
返信する
こんにちは~ (isikazu62)
2012-10-28 13:46:46
TAKAOさん今日は~
此方も雨になってしまいました。

そのつもりで早めに田圃道を歩いてきました。

昨日も歩けず体が少しなまっちゃいそうです。
返信する
こんにちは (チコ)
2012-10-28 14:28:40
雨もやみ、関西は今、さわやかに晴れています。
これから寒くなるそうですので、気をつけてお過ごしくださいね。

ゴルフセットとお酒!それはまたすごいトレードになったのですね^^
かえって申し訳なくなることってありますよね。
返信する
☂模様 (ま~チャン)
2012-10-28 15:25:49
こんにちは。すっきりしないですね。

家の中でウダウダしています。
要らない物は捨てるか、あげるに限りますね。

そうしないと、どんどん不用品が増えていきますね。
返信する
Unknown (yokkaichi)
2012-10-29 20:16:47
リユース!大いに結構!!
返礼も大いに結構
古くても初心者には使い込んでるクラブの方が扱いやすいのでは?
技量が上がった時の目安になるでしょう!!

4連休の反動で遠隔地(伊賀上野)への仕事で返コメが遅れてしまいました、
今風の旧交を温める手段ですね!!
実際に顔を見るとお互いの年輪を確認しあえる同窓会ですから逢えば一気に昔に戻れるでしょう、
私は残念ながら同窓会と云うものに一度も出たことが無いので・・・・・
(開催が日曜日だったり、仕事とスケジュールが重なったりで)
でも幹事の友には年賀状のやり取りをしていて生存証明をしていますけどね!!
スポーツDの同窓会も良いですね!!一般的には食事会ですが・・・・、
女性や恩師も出席されるんですか?

返信する
良い心がけ (hide-san)
2012-10-30 16:51:34
良い心がけで神様がご褒美をくれたと思えば・・・
本当なら、道具と一緒にビールと焼酎をつけて貰って欲しい所ですね。

ボクなんかいつまで経ってもゴルフを止められません。
この分だと傘寿を過ぎてもやっている事でしょうね。
返信する
今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や)
2012-10-30 19:07:10
私はゴルフを早く引退したのでアイアンのフルセットが
2~3回使っただけでお蔵入りしてますな。

でもゴムグリップだから今の方には向かないし、骨董品だと笑われそうですよね。

そんな訳で息子もパスして持って帰らなかったですわ。

私の身長を抜かした広島の孫に練習用にと行ってプレゼントするしかないようですね。
返信する
おはようございます。 (クロやん)
2012-11-01 06:59:13
廃棄物が美酒に?
どんな酒であろうと、奢りや貰った酒は美味いですね。
返信する
Unknown (huehukipachinker)
2012-11-03 08:38:28
使わなくなったゴルフクラブを新たに始める人にあげる、ということはよく有りますね。
私も一度だけ義弟にあげました。その後、2度車上荒らしにあって2セット盗まれたため、クラブをセットで買ったのは4回ですが、今は余りは単品が数本だけです。
返信する

コメントを投稿