TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

靖国問題

2006-08-16 18:46:00 | 日々雑感
説明する。
話し合う。

この2点が欠如している、小泉さんには。
確かに、トップダウンで決定することは、この2点が欠如することもある。
しかしながら、靖国問題は、その種の問題ではない。
参拝しないと、今後の日本に大きく悪影響を与える問題でもない。
だったら、参拝しなければいい。
それだけのことではないか。
議論はすればいい。

とはいえ、首相が先頭に立って議論する種の話でもないと思う。
この種の話は、もっと以前に話し合われてしかるべき問題だったのかもしれない。
しかし、今更言っても仕方ない。

とにかく、駄々っ子みたいな行動に見える。
こんなことで中韓にごちゃごちゃ言われるのも御免だ。
こんな目立つ形の参拝はやめるべきだったのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿