TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

海外旅行

2006-05-01 07:57:00 | 日々雑感
GWとか夏休みの出国ラッシュを報道するのは毎回のことだけど、こういう映像をみると、自分も行きたいなぁ、と思う。

しかし、こんなトップシーズンには高すぎて行けない。
しかもGWだと、子供の学校を休ませて旅行等にいく親が今は多いのでしょうが、どうも私は旅行のために学校を休ませるという発想が嫌い。
しかも、インフルエンザのような法定伝染病以外は、休んだことのない息子が、学校の規則上での皆勤賞を続けているので、そんなことで休ませる気もない。

旅行。
私自身は、今なら、温泉旅行か、リゾートの旅がいい。やっぱりサラリーマンは、休みの後、すぐ仕事があるので、休みはゆっくり休みたいという発想にある。
肉体的にも、腰痛もちなので、乗り物に長く乗ることは苦痛の一言。

一方、嫁さんは、
観光大好き人間であり、ヨーロッパ大好き人間。

海外旅行に行くにしてもおそらく意見合わず、向き先が定まらないのであろう。

やっぱり、国内の温泉旅行が一番いいなぁ、と思うのであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿