TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

突然のマスク規制緩和

2022-06-24 16:05:18 | 日々雑感
毎晩、未明、明け方、それとも???
毎日のなんかしら雨の降るバンコクです。


私はバンコクではなく、別の県で働いております。
片道1時間程度かけて。帰りは渋滞のせいで非常に時間がかかります。
雨の給料日の金曜日になると、コロナ前では3時間コースも。

突然、
昨日から、タイのマスク規制が緩みました。
密集したところ以外はマスクを外して良いとのこと。
一方で、感染者は増えています。政府の発表は減っているか、横ばいですが、
どうやら、今週辺りは確実に増えているようです。

何処かの大国と違って、ゼロコロナは無いということです。そりゃそうです。
ゼロは無いとは思います。
ただ、またある程度は増えていくと思います。
それはそれで仕方ないという判断ですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (koungo60)
2022-06-24 16:36:03
密集していない所では、マスクを外しても良いと。
呉も田舎ですから、私が散歩するコースほとんど人がいないのでマスクを外して歩いています。
知った人と出会って、挨拶やお話をするときは、あわててマスクをしていますよ。
日本も、感染者は減ってはいるようですが安心できる数ではありません。
自己防衛しかないですからね。

くれぐれもご用心を。

いつも、ありがとうございます。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2022-06-25 09:39:15
マスク着用しなくていいのですが?
コロナ早く終息して欲しいですね。
返信する
こんにちは (hide-san)
2022-06-25 11:39:37
東京も感染者は少し増えつつありますが、
人ごみでなけれが、話をしないなら、
2m以上離れているのなら、
マスク無しで、熱中症を防ぎましょうと、
指導しています。

6月なのに、普段の7月並みの暑さが続く予定です。
返信する
Unknown (せとやん)
2022-06-26 09:35:43
TAKAOさんおはようございます。

南九州3日間の旅で、昨夜遅く帰宅しました。東京の暑さにびっくり。鹿児島の方が涼しかった感じです。
マスク規制は日本と似ていますね。日本も屋外では外してもいいことになっていますが、まだ着用している人が多いようです。
感染者は増加傾向が続き、少し不気味です。
返信する
こんにちは~。 (isikazu62で~す。)
2022-06-26 10:22:52
余りの暑さで家からは草刈り以外
出られません。
という訳でここ3日間はマスクなしで
済んでいます。。
毎朝地方紙を見ては茨城は相変わらず
感染者が多いとうんざりしています
返信する
大阪も6月にしては暑いです~♪ (鉄ちゃん爺や 黒田)
2022-06-26 10:53:59
大阪もマスクはまだ外している人は少ないですね。

新型コロナも毎日の死亡者や重症者が減り
テレビのニュースもウクライナと参議院選で
話題から遠ざかりつつありますかな。

今週も日本列島は梅雨明けのようなお天気だとのこと
まさか~ 梅雨明けはまだないですよね。
返信する

コメントを投稿