TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

寒くなってきました

2018-11-25 17:18:54 | 日々雑感
とはいえ、今週はまた暖かさを取り戻しそうなのですが、どうも季節の変わり目に弱い私です。
今も体調を崩しています。
忘年会シーズンが始まります。
年中、忘年会みたいな私ですが、12月は何かと忙しいと思います。

ゴーン氏が逮捕されました。
トップはあまり下のことを気にしていたら思い切ったことができないかもしれませんが、
会社のお金を私物化してはいけませんね。
世界標準が、巨額の収入を与えることであれば、
それは、間違った世界標準だと思います。
日本は極めて社会主義的ですが、それもどうか?と思いますが、何十億ももらっていながら、
ケチなことするな!!って感じです。

こんなトップ、経営者でないことを、私の勤める会社には、求めます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーン (せとやん)
2018-11-26 05:31:40
おはようございます。
ここまでの公私混同、ゴーンさんよくやりますね。ミニゴーンは日本にもいっぱいいますが。
貴景勝の優勝は正直嬉しかったです。一途な姿勢が好感が持てます。
返信する
今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や)
2018-11-26 19:54:08
日産自動車は昔からすきな会社なんだけど
ゴーンさんは晩節を汚したような振る舞いかも。

会社を立て直した手法は立派なんだけど
会社を私物化していたとは残念ですね。

それにしても、上場企業なのにお粗末な経理ですこと。

誰も猫の首に鈴を付けられなかったと良いことなんでしょうね。
返信する
訂正です~ (鉄ちゃん爺や)
2018-11-26 19:57:29
誰も猫の首に鈴を付けられなかったと良いことなんでしょうね。

正しくは ↓

猫の首に鈴を付けられなかったと言うことでしょうね。


お恥ずかしいコメントでご免なさいね。
返信する
こんにちは~ (isikazu62です)
2018-11-27 10:51:24
暖かいのやら寒いのやら
今日は一応気温も高くなりそうですが
これも午後からでしょうか、
今のところじっとしていると寒いです。

ゴーン元日産会長の以前、年収10億円でびっくりさせられましたが
今度はそれ以上の金額をどうにかしてとまたまたびっくり
負け惜しみじゃないですが、それほどの財産をあの世に持っていけないって・・・
返信する

コメントを投稿