TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

神戸新空港開港間近

2006-02-04 21:00:00 | 日々雑感
16日に開港する。
伊丹・関空・神戸。
琵琶湖にも案があるようだ。

こんなに必要なんだろうか?
伊丹があるから不便はない。

でも、伊丹空港付近に住んでいた経験のある私から言わせれば、伊丹は便利だが、あの空港は、人の平和な生活を奪っている。
あの音はすさまじいです。
何年か住んでいるうちに慣れましたが、友達が遊びに来たとき、よくあの音、気にならんなぁ、と言われました。
気にはなるけど、それほどでもなくなりました。

本来、関空ができたら、伊丹は廃港のはずだったのでは?
便利が悪いので、伊丹が存続したのであるが、神戸ができればもういらないのでは?
でも滑走路1本では、それほどの需要に耐えられない。

こんな狭い国にこんなたくさんの空港。
必要なのだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿