TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

総会終了

2012-06-16 14:11:59 | 日々雑感
今日はマンションの理事会・自治会の総会でした。
午前中はそれで終了。
今週も飲み続けて、バテバテ。
午後も各委員会があり、
夜は懇親会。

しかし、これで理事会役員から続いて、自治会役員8年目
よくやるよなぁ。


日記・雑談 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (isikazu62)
2012-06-16 14:38:29
うちの方の自治会の役員は1年交代ですが
正副会長は2年交代なんです
私、あと1年と10ヶ月チョットあります
自治会も以前役員をやった時に比べ、いろいろな事があって大変です。
昨日は自治会のニュースを考えて頭真っ白です。
返信する
お疲れさまです! (maronta)
2012-06-16 15:17:33
自治会の役員まで、ホントお疲れさまです。
誰かがやらなくてはいけない役目ですが
普通はなかなかやりたがらないもの・・・
長く続けるのはもっと大変ですから
感謝している方も多いと思いますよ。
お酒は自分へのご褒美ですね!
返信する
自治会 (クロやん)
2012-06-16 16:40:11
自治会役員8年、本当にご苦労さん。
私の自治会は役員は2期2年まで、後の役員はみな平等に1年交代。。。。
結構、無難に廻っていますよ。
当然ながら体が悪くなって出来ない人は除外していますがね・・・
ああそれから、消費増税は嫌いですけど、takaosantがsetoさんのブログにコメントしたのと同感ですよ。
このチャンスを逃がすと、しばらくは不可能でしょう・・・・
返信する
こんばんは! (kikuko0917)
2012-06-16 18:04:15
うん。梅雨が明けたら夏になるやろ。
ほんまによ~降ってますわぁ。
8年もやってはるんや。よ~やりはりますなぁ。(笑)
うん。おばちゃんもな。原発・反対って言うてるやろ。そやけど代替もな~んの予定も無いのに・一体全体どないしはるんかな?って思っていてん。
こんな意見はあんまし大声で言われへんもんなぁ。今のご時世は。
福島の事故・本当に大変な事やけど。ちゃんと理解してる心算やけど。
難しい問題やね。
返信する
今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や)
2012-06-16 18:54:38
自治会の役員やっても役得はありませんよね。

でも地元では有名人なんでしょうけど。

飲み過ぎて体を壊さないようにしてくださいよ。

私は40歳代の頃は十二指腸潰瘍で苦しみましたのでね。

やはりストレスでしょうかな定年で引退したら
潰瘍は奇麗に治りましたけど。

返信する
こんばんは (ytakei4)
2012-06-16 19:37:31
8年もやっておられるのですか。
偉い!人のために頑張っておられるのですね。
返信する
何処も寄り合いはお酒が付き物のようですね!! (yokkaichi)
2012-06-16 20:15:38
自治会の寄り合いには終わればがつき物だそうですね!
ご推察どおりよく転がりますね!!、
コースの途中に砂を撒いて調整をしてありましたが、
此処でスピードが落ちても越えると玉のスピードが又早くなります、
何時もはグランドの芝でやってますので、
芝が長い!短い!凸凹がクリアーできないと!障害物が邪魔だなァ~!風があるから・・・などと
勝手な言い訳をしながら皆でワイワイがやがやとやってましたが
人工芝では一切の言分け出来ませんから
打つ時の力加減と真直ぐ打つ事だけがポイントです、
後から聞いたらホールインワンはよく出るので48/なら32~3でやっと優勝ラインだそうです、
最高は24で優勝した方も居られるらしいですよ
返信する
ご苦労様です。 (ま~チャン)
2012-06-16 21:51:42
自治会の役員はいつも家内に任せっぱなし。

TAKAOさんは偉いです。
返信する
(^_^)v (まるこ)
2012-06-16 23:14:07
忙しい一日でしたね。それにしても自治会役員を8年もしているのですか!それって無期限なの?
そういえば、我が町内にも長期に町内会長をする人がいます。10年も20年もしていると独裁的になって弊害が出るようですが・・・
返信する
Unknown (せとやん)
2012-06-17 05:46:06
きのうは一日中よく降りましたね。でも全米オープンとダル応援であまり退屈はしませんでした。
消費増税そのものは仕方ないと思いますが、とにかく今の政治家連中に信頼感も持てないことが情けないです。
返信する

コメントを投稿