TAKAOSANのブログ(OCN CAFEから引越し)

このブログを始めた頃と様々なことが変わりました。
30代だった私も定年退職が近い年齢になってきました。

順風満帆

2006-05-27 07:22:00 | 日々雑感
今週、以前、私の上司であった人の送別会に呼ばれ、参加した。
定年を超えて、更に関連会社のトップをされていて、今般、完全に引退されるということだ。

上層部に、臆することなくものを言い、時には煙たがられたようだが、非常に頼りになる方で、非常に困難な仕事をこなしてこられた。
本来なら、もっと偉くなってもおかしくない方であったが、皆から、「あんなにいい人はいない。」といわれる人は、案外、出世がかなわないもの。

難しい仕事ばかりをこなしてこられ、40年以上のサラリーマン生活をこの度終えるこの方の宴会での挨拶で
「順風満帆なサラリーマン生活でした。」
とコメントされると、皆から、笑いが出た。
誰もが大変だったことを知っているからだ。ご本人も冗談として、話をされていたが、非常に晴れやかな顔であった。
サラリーマンの大先輩として、尊敬できる方です。本当に疲れ様でした。
これで、単身赴任生活を終え、奥様と第二の人生をゆっくり過ごしてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿